• 締切済み

VISTAからXPへのダウングレードについて

VISTAを使用していますが、WindowsメールやWord等の立ち上がり動作が遅すぎて、仕事の効率があまりにも悪い状態が続いております。 動作を早くする為のソフトの軽減等を実施してきましたが、それでも 改善されませんでした。我慢の限界に来ましたので、VISTAからXPに ダウングレード使用かと思います。 XPにダウングレードした場合のWindows MailのデータをエクスポートしてXPのOutLookへ移動しようとしても、OutLook側でインポート出来ません。済みませんが、OutLookへのインポート方法を御教示に願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#2です。 Windows Live メールを試験的にXPで入れていますが、メールデータの保存方式が.emlになっています。 これはちょっと私も唖然として、驚きましたが、Windowsメールの保存フォルダを覗いてみてください。 おそらく、同じようにeml形式のファイル(圧縮されている)が1通づつになっていませんか? もしそうだと無理っぽいですが、予めOEにフォルダを作成しておいて、バックアップしたeml形式のメールを予め何かの方法で仕分けした後に選択して、そのフォルダに手順11のようにドラッグして移す方法しか思い付きません。 まさか、Outlook Expressに戻す人なんてMicrosoftは想定していないのではないかと思います。 そんなところでお許しください。

Prairiefu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 フォルダーは、作り直してがんばってみます。

• kjtyn7
回答No.3

メール速度は、通信回線の影響によります。Wordは、Program=Office2007です。作動が遅い要因を調べないと、Vista→XP速くなるか疑問です。どうしてもXPに入れ替える場合は、新しくXP用SoftCD-ROMを購入して、Vistaを初期化してから、インストールする必要があります。Windows Mailのデータをエクスポート=事前にCD-ROMに保存すればよいでしょう。

Prairiefu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

>XPのOutLook Outlook Expressのことでしょうか? その場合は、次でいけると思います。 http://support.microsoft.com/kb/936062/ja また、Office Outlookでしたら、その後にOEから移行したら良いと思います。 http://support.microsoft.com/kb/882832/ja

Prairiefu
質問者

補足

Outlook Expressで試してみました。 *.emlのメールは、一括移行できたのですが、フォルダー毎の移動が 出来ませんでした。各業務毎にフォルダーが50以上あり、 それをOutlook Expressに作り直さなくてはなりません。 済みませんが、フォルダー毎移動可能な手段を御教示願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。

• pasocom
回答No.1

下記サイトではいかがでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/938733/ja

Prairiefu
質問者

お礼

ありがとうございました。