• ベストアンサー

XPにしたらoutlookがなくなってしまいました。(2)

まずここまでも道のりを簡単に説明します。 (1)MeからXpへup grade (2)すべてのデータは残るがoutlook2000だけがきえてしまった。(インストールが必要)(3)expressは使用可能 (4)なんかoutlook2000のデータは残っている様子(開けない) そしてさらにoffice2000のディスクを持っていない。 質問が2つあります。この際officeもXpにしてしまおうと思うのですが、up grade版が使えるのでしょうか?またインストールしたらoutlookのデータは大丈夫でしょうか、教えてください。

noname#11432
noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)
回答No.3

シリアル番号が解らなくなったので捨てたって! 安くないのにすごいですね! 私は買うこと自体一大決心が必要でした。ましてや捨てるなんて・・・ 今後のために、 シリアル番号は、WORDでもEXCELでも良いので立ち上げ、ヘルプ、バージョン情報で確認可能ですよ。 プロダクトIDとして表示されます。 さて、pstは見つけたようですね。 ご質問の件ですが、確信はありませんが、WORDとEXCELは生きているとの事ですので、 Up Grade でできるように思われます。 店で購入前に確認した方が確実と思われます。 例えば、Office ParsonalにはOutlookは含まれていませんよね。ここにOffice ProのUpGradeをOutlookも含めてインストールできるとすると、可能性は有るかもしれません。自信はありませんが・・・ 本来は、現状のバージョンのCDが無いと言うことは、ライセンス上問題あるようにも思えます。 OfficeXP製品版を購入された方が宜しいかと思います。 pstデータの復活は、先日の回答をご参考に、念の為に一度バックアップを取って置いて下さい。 新規にOutlookを入れても、アップグレードしても、データは消えない筈ですが、念には念を入れて作業してくださいね。

noname#11432
質問者

お礼

し、知らなかった。 やっぱり新しく買うことにします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.2

1.officeXpはup grade版でもOKだと思いますが、もしトラブルでOSからクリーンインストールする事態になった場合には、前バージョンが必要になるのでは。 (恐らく?) 2.outlookのデータはexpressにインポートして、開けるかどうか確認する。   確認出来たらofficeXpのインストール後、再度OEからOLにインポートする。  (ファイル ~ インポートとエクスポート)

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

>up grade版が使えるのでしょうか ライセンスをお持ちなら使えると思いますが、CD-ROMをお持ちで無いと言う事は、元々PC購入時からインストールされていたのでしょうか。 >インストールしたらoutlookのデータは大丈夫でしょうか 現状では状況が良くわかりませんので、なんとも言えません。 >データは残っている様子(開けない) こちらはどういった状況なのでしょうか。

noname#11432
質問者

補足

CD-ROMはシリアル番号がわからなくなって捨てました。(-_-;) outlook.pstファイル、これだと思うのですが、開こうとすると「作成元のプログラムが必要です。コンピューターにあるプログラム一覧より選択してください。」と出ますがその中に、黄色いアイコン(outlook2000)はありませんでした。

関連するQ&A

  • XPにしたらoutlookがなくなってしまいました。

    windowsMeからXP(アップグレード版)にしましたがoutlookだけがなくなってしまいました。wordやその他のデータはすべて残っています。 officeはまだ2000です。EOは6.0です。MacafeeはXp版をダウンロードすればよいらしいのですが、 ・2000をインストールしたらひょっとして今までのメール履歴は消えてしまうのでしょうか? ・それとも、もうすでに消えてしまっているのでしょうか? どなたか助けてください。

  • MeからXpにしたらメールが。。。

    アップグレードしました。officeは2000のままでアップはしていません。 普通にインストール完了と思ったのですが、なぜかoutlook2000は立ち上がらず、expressはメールの受信が可能で作成ができません。アドレス帳も開けません。どちらも2000を再インストールしてくれと出ますがシリアル番号忘れで捨てました。wordやexelは通常に使えます。XpをアンインストしたらMeに戻り、outlookは元どおりになりましたが、Xpを再インストしたらやはり開けません。どなたか助けてください。

  • Outlook express アドレス帳がなくなりました。

    先日、office2000をXPにバージョンアップした所、outlook expressのアドレス帳が、新しく入れたoutlookに移ってしまいました。 expressの方のアドレス帳は空っぽです。 どうやったら、元に戻せるのでしょうか? OS は Meです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6

    Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • XPの再インストールで消えたアドレス帳を復活できますか?

    MEかたXPへバージョンアップのみで使っていたためにいろいろと不具合があったので、本コーナーの別の質問の回答を参考にXPをクリーンインストールしました。必要なデータ類はバックアップしおいたのですが、outlook_expressのアドレス帳のバックアップを忘れたために消えてしまいました。どこかに残っているのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • ME→XP

    こんばんわ。ふと思ったのですが、MeからXPにするにあたって、グレードアップではなく、インストールのほうを選択した場合、Dドライブのデータも消えてしまうのでしょうか?

  • Office XPの outlook について

    Office XPをインストールしていますが、他のメールソフトを使用しています。 Office XPに付いている メールソフトoutlook だけを削除(アンインストール)できますか?  そして古いタイプの outlook express も存在していますのでそちらも削除(アンインストール)できますか?  出来るのであれば削除したいのでずか・・・・ コントロールパネルの削除と追加の一覧に双方ともありません。 OSはXP-HOMEです。 よろしくお願いします。 

  • Outlook Express6 の不具合についての質問です

    Outlook Express6で突然アドレス帳が開けなくなりました。「アドレス帳を開けませんでした。Outlook Expressが正しく構築されていません」と出ます。これを治す方法を教えて下さい。オフィス自体のアップデートは最新版をダウンロードしましたが変わりません。「Outlook Expressを再インストールしてください」とも出るのですが、Outlook Expressだけの再インストールをどうやったらいいかわかりません(オフィス全体のアップデートはやりました)教えて下さい。宜しくお願いします。

  • xpをインストールしてからoutlookが固まる

    以前MEを使っていて、最近xp upg版をインストールしました。 その直後から、OUTOLOOKでメールを見てると突然固まるようになりました。 メールを送ったときとか、outlookを立ちあげた時とか、 特に決まってるわけではありません。突然固まるんです。 こちらの使用環境は WIN xp(meからupg) symantec internet securty 2002 です。 何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。 それにしても、MEのリソース不足を何とかするために xpをインストールしたんですけど、電源が切れなくなったり (電源問題は解決済み) まだxpを使い始めて数日なのに、先が思いやられそうです。

  • office2003でoutlook express6の使用方法

    現在office2000使用中ですが、2003にバージョンアップすると、使い慣れていたoutlook express6が使えなくなりました。outlook2003をインストールしないようにしてもだめでした。word2003のみインストールしてもだめでした。  office2003インストール後に、outlook express6を再インストールする方法を教えてください。