• ベストアンサー

XPにしたらoutlookがなくなってしまいました。(2)

まずここまでも道のりを簡単に説明します。 (1)MeからXpへup grade (2)すべてのデータは残るがoutlook2000だけがきえてしまった。(インストールが必要)(3)expressは使用可能 (4)なんかoutlook2000のデータは残っている様子(開けない) そしてさらにoffice2000のディスクを持っていない。 質問が2つあります。この際officeもXpにしてしまおうと思うのですが、up grade版が使えるのでしょうか?またインストールしたらoutlookのデータは大丈夫でしょうか、教えてください。

noname#11432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.3

シリアル番号が解らなくなったので捨てたって! 安くないのにすごいですね! 私は買うこと自体一大決心が必要でした。ましてや捨てるなんて・・・ 今後のために、 シリアル番号は、WORDでもEXCELでも良いので立ち上げ、ヘルプ、バージョン情報で確認可能ですよ。 プロダクトIDとして表示されます。 さて、pstは見つけたようですね。 ご質問の件ですが、確信はありませんが、WORDとEXCELは生きているとの事ですので、 Up Grade でできるように思われます。 店で購入前に確認した方が確実と思われます。 例えば、Office ParsonalにはOutlookは含まれていませんよね。ここにOffice ProのUpGradeをOutlookも含めてインストールできるとすると、可能性は有るかもしれません。自信はありませんが・・・ 本来は、現状のバージョンのCDが無いと言うことは、ライセンス上問題あるようにも思えます。 OfficeXP製品版を購入された方が宜しいかと思います。 pstデータの復活は、先日の回答をご参考に、念の為に一度バックアップを取って置いて下さい。 新規にOutlookを入れても、アップグレードしても、データは消えない筈ですが、念には念を入れて作業してくださいね。

質問者

お礼

し、知らなかった。 やっぱり新しく買うことにします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• takkuni
回答No.2

1.officeXpはup grade版でもOKだと思いますが、もしトラブルでOSからクリーンインストールする事態になった場合には、前バージョンが必要になるのでは。 (恐らく?) 2.outlookのデータはexpressにインポートして、開けるかどうか確認する。   確認出来たらofficeXpのインストール後、再度OEからOLにインポートする。  (ファイル ~ インポートとエクスポート)

• arumagiro
回答No.1

>up grade版が使えるのでしょうか ライセンスをお持ちなら使えると思いますが、CD-ROMをお持ちで無いと言う事は、元々PC購入時からインストールされていたのでしょうか。 >インストールしたらoutlookのデータは大丈夫でしょうか 現状では状況が良くわかりませんので、なんとも言えません。 >データは残っている様子(開けない) こちらはどういった状況なのでしょうか。

質問者

補足

CD-ROMはシリアル番号がわからなくなって捨てました。(-_-;) outlook.pstファイル、これだと思うのですが、開こうとすると「作成元のプログラムが必要です。コンピューターにあるプログラム一覧より選択してください。」と出ますがその中に、黄色いアイコン(outlook2000)はありませんでした。