• 締切済み

Outlook Express6

Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

• 10100
  • お礼率12% (3/25)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.4

>プログラムの追加と削除ではOutlook Express update・・・ それを適用なさったのでしたら、参考URLにあるように、OEは6.0のSP1から6.0に戻るだけで、削除はされません。 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe にあるOE本体をご利用ください。 また、OEとOfficeXPのインストールディスクは無関係です。

参考URL:
http://www.updatecorp.co.jp/products/support/updateexpert/uekb/uekb00000099.html
  • Hageoyadi
回答No.3

アイコンの件ですが、デフォルトでは "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" にOEが存在しますので、そのショートカットをどこかに作ればOKのはずですが、削除なさったんですよね? でも、「プログラムの追加と削除」ではWindowsXP上のOEやIE6.0をアンインストールできないはずです。「削除」はどうやって行ったのでしょう? >メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いので >メールを送りたくても起動させることができません。 プログラムを起動できない状態なのに「メールが受信できるようになった」というのは、ちょっと状況がつかめませんので、補足いただけます?

10100
質問者

補足

ありがとうございます。ショートカットは削除しました。プログラムの追加と削除ではOutlook Express updateとあったように記憶しています。そしてそれを削除しました。メールが受信できるようになった事は確かです。ただ、今日気がついたのはOutlook Expressで重要なメールをフォルダに入れておいたのですがフォルダごと跡形も無くすべて消えていました。それなのにアカウントの設定は以前のままちゃんと残っているのです。何がなにやらさっぱり訳が分からなくて。 一体どうなっているのでしょう?

• myu2001
回答No.2

こちらはどうでしょう?     ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=318378
回答No.1

system32辺りにありそうですが,インストールするなら,いったんコントロールパネルの中の,アプリケーションの追加と削除でアンインストールしたあとに,WindowsUpdateでやってみてはいかがですか?

10100
質問者

補足

有難うございます。アプリケーションの追加と削除でアンインストールをしたのですが。