• 締切済み

Outlook Express6

Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 10100
  • お礼率12% (3/25)

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

>プログラムの追加と削除ではOutlook Express update・・・ それを適用なさったのでしたら、参考URLにあるように、OEは6.0のSP1から6.0に戻るだけで、削除はされません。 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe にあるOE本体をご利用ください。 また、OEとOfficeXPのインストールディスクは無関係です。

参考URL:
http://www.updatecorp.co.jp/products/support/updateexpert/uekb/uekb00000099.html
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

アイコンの件ですが、デフォルトでは "C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe" にOEが存在しますので、そのショートカットをどこかに作ればOKのはずですが、削除なさったんですよね? でも、「プログラムの追加と削除」ではWindowsXP上のOEやIE6.0をアンインストールできないはずです。「削除」はどうやって行ったのでしょう? >メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いので >メールを送りたくても起動させることができません。 プログラムを起動できない状態なのに「メールが受信できるようになった」というのは、ちょっと状況がつかめませんので、補足いただけます?

10100
質問者

補足

ありがとうございます。ショートカットは削除しました。プログラムの追加と削除ではOutlook Express updateとあったように記憶しています。そしてそれを削除しました。メールが受信できるようになった事は確かです。ただ、今日気がついたのはOutlook Expressで重要なメールをフォルダに入れておいたのですがフォルダごと跡形も無くすべて消えていました。それなのにアカウントの設定は以前のままちゃんと残っているのです。何がなにやらさっぱり訳が分からなくて。 一体どうなっているのでしょう?

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

こちらはどうでしょう?     ↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=318378
回答No.1

system32辺りにありそうですが,インストールするなら,いったんコントロールパネルの中の,アプリケーションの追加と削除でアンインストールしたあとに,WindowsUpdateでやってみてはいかがですか?

10100
質問者

補足

有難うございます。アプリケーションの追加と削除でアンインストールをしたのですが。

関連するQ&A

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • Outlook Expressはどこに??

    XPマシンを購入しました。 officeは別売りだったので、今、早速OfficeXPをインストールしたのですが、 今まで使っていたOutlook ExpressのアイコンがMicrosoftOutlookに変わっていまい、 Expressがどこかへ行ってしまいました。 個人的にはExpressを使いたいのですが、どうしたらいいのでしょう?

  • アウトルックエクスプレスがおかしい

     Windows98を使ってます。オフィス2000プロフェッショナルをインストールしたところ、アウトルックエクスプレスがちゃんと開かなくなりました。起動はするのですが、アドレス帳もなくなっており、受信メールも見れません。なので一旦オフィスをアンインストールしたところ、アウトルックエクスプレスのアイコンまでがデスクトップから消えてしまいました。一緒にアンインストールしてしまったのでしょうか。もう以前の状態に復帰するのは無理なのでしょうか。宜しくお願いします!

  • outlook expressの修復について

    outlook expressの修復について教えてください。 outlook expressに不具合(メールの送受信が上手く行かない)が生じていて、アカウントの再作成など、試してみたのですが、どうやら駄目みたいです。outlook expressを再インストールしたいのですが、そうすると、受信トレイやら、アドレス帳やら入れなおさなくてはならなくて面倒ですよね。 そこで、outlook expressをこのまま削除せずに修復する方法はないでしょうか。ご存知でしたら、教えてください。

  • Outlook Expressが開かない

    OSは、2000を使っています。 本日office2003をインストールしたらOutlook Expressの調子が悪くなりました。 受信できるのですが、そのメールを開けません。 「メッセージを開いてるときにエラーが発生しました」と表示し過去のメールも見ることができません。 大変困っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • OUTLOOK EXPRESS 6 が不調

    windows xpでOUTLOOK EXPRESS 6を使っています。受信トレイのメールの一部を削除してから調子悪くなりました。削除していないはずの最近受信メールが一部が無くなり、その後送られてきたメールを受信はしているようですが受信トレイに見当たりません。おそらく壊れてしまったと思うのですが、受信メールを収納しているファイルを開けば受信したメールが見つけられるのではないか?だとするとどこを探せばいいのか?と言うことと、もう一度Outlook Expressをインストールし直す方法を教えていただけないでしょうか?

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • アウトルックエクスプレスの再インストール

    何が原因かは分からないのですが、アウトルックエクスプレスを立ち上げようとすると、 「アウトルックエクスプレスは正しく構成されていません。再インストールしてください」 というメッセージが出てきて、メールを作成することができなくなりました。 受信はできるのですが。 修復するには、どうしたらよいのでしょうか。 再インストールとは、どのようにしたらよいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • アウトルックエクスプレスが無くなっちゃいました。

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコンBIBLO、OSはWindows XP を使っています。パソコンを買った時から入っていたOutlook Express を使ってメールをしてきました。 「ホームページ制作王2004」に入っているixla FTP Max でローカルフォルダの削除という作業を間違ってしてしまいました。すると、Outlook Express 他いろいろ無くなってしまいました。 復元ソフトというものをダウンロードして探してみましたが、見つかりません。コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここにも見つかりません。  またOutlook Express を使いたいのですが、どうすればいいですか? パソコンを買った時に「Office XP Personal」というパッケージはついてきました。 ここにアウトルック version 2002 というものが入っているようですが、これだけインストールできるのでしょうか?

  • Outlook Expressが表示されません。

    WindowsXPで、Outlook Expressを使用しています。 accessで見たいデータがあったのですが、今のパソコンには入っていなかったので、office97のaccessで見ようと思ってインストールしたのですが、うまくいかなかったので、削除しました。 その後officeXPをOutlookを「インストールしない」にして再インストールしました。 Outlook ExpressもInternet Explorermもほとんど元通り使えるんですが、インターネットオプションの中のインターネットプログラムの「電子メール」にも、[スタート]メニューのカスタマイズの中の[スタート]メニューでの表示の「電子メール」にも、何も表示されなくなってしまいました。 このままでもほとんど支障はないですが、上記「電子メール」欄にOutlook Expressを表示させようと思ったら、リカバリしかないでしょうか? 先日トラブってリカバリしたばかりなんですが、元に戻すのに丸1日かかってしまったので、リカバリしかないのなら、当分はこのまま使用しようと思っています。