• 締切済み

Outlook Expressに戻したい!

<経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

VistaにはOEはなく、代わりにWindowsメールが入っています。これと間違えていないでしょうか? ですので、既定のメールクライアントはWindowsメールに設定します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook ExpressはXP以前のOSに付属したメールソフトでVistaにはありませんが、Windows メールのことですか? すべてのプログラムにないですか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Demo-Using-Windows-Mail >仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。 Outlook2000もインストールされていたら、まずいですね。 outlook2007とOutlook2000は共存出来ませんから、その辺の影響が残っている可能性があるのではないですか。 また、仮に共存させるにしても旧バージョンからインストールしないと他のアプリもまずいですね・・。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

まずはこちらをご覧ください VistaにOutlook Expressはありません PC とーく - Windows Vista で Outlook Express が見つからない http://support.microsoft.com/kb/931772/ja

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスがおかしい

     Windows98を使ってます。オフィス2000プロフェッショナルをインストールしたところ、アウトルックエクスプレスがちゃんと開かなくなりました。起動はするのですが、アドレス帳もなくなっており、受信メールも見れません。なので一旦オフィスをアンインストールしたところ、アウトルックエクスプレスのアイコンまでがデスクトップから消えてしまいました。一緒にアンインストールしてしまったのでしょうか。もう以前の状態に復帰するのは無理なのでしょうか。宜しくお願いします!

  • Outlook Express6

    Windows xpを使用しています。Outlook Express6の調子が悪く削除してインストールをやり直そうとしました。削除後、OfficeXP Personalのディスクを入れてインストールしようとしても「カスタムインストール」が出来ず、画面は「Office Web Componentensの修復」か「Office Web Componentensの削除」になり修復を選択して実行しましたがOutlook Express6のアイコンがどこにも表示されません。メールを受信できるようになったのですがアイコンがどこにも無いのでメールを送りたくても起動させることができません。“すべてのプログラム”にも入っていません。どうすればいいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressに固定したい

    普段、Outlook Expressを使用しているのですが、ある時期からなぜか朝、メールチェックをするため起動すると勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わっていました。 Microsoft Office Outlookの立ち上げと同時にメールの受信も行うようにしており、Outlook Expressに画面を戻しはできるのですが、Microsoft Office Outlookでその日、受信したメールはOutlook Expressに移行されないのか、無いままです。再度、Microsoft Office Outlookに切り替えて、メールを確認し、受信しているメールの添付ファイルを確認しても、ワードの体裁が崩れていてそのままプリントアウトできない始末…。 このような現象が、定期的に発生します。 時期的に、ウィルスソフトでカスペルスキーをインストールしてから発生しています。 うっかり、Microsoft Office Outlookでメールを受信してしまうと、添付ファイルをプリントアウトできないので、この度に、相手さんにまた、メールを送りなおしてもらってOutlook Expressで再度受信してプリントアウトしている、という状態です。 いっそ、Microsoft Office Outlookをアンインストールしようかとも考えましたが、Microsoft Office Outlookをアンインストールすることにより、他にもバグ的なことが発生する原因にもなると聞いたのでためらっています。 なぜ、特に操作もしていないのに勝手にMicrosoft Office Outlookに切り替わるんでしょう? また、何があっても、Outlook Expressで起動するようにメールソフトを固定したいのですが、Microsoft Office Outlookアンインストール以外で方法をご存知の方がいらっしゃれば、どうかお教えください。 Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2

  • Outlook Expressの受信表示について

    Outlook Express(Microsoft Office Personal Edition2003)を使用していますが、受信トレイの送信者欄が一括されています。(+)になっているところをクリックして(-)にすると個別にどんなメールが入っているかわかります。これをはじめから個別に表示するこてはできないのでしょうか。最新表示が即一覧になっていないと時々見落とします。慣れればいいのでしょうが、何かやりようがあるなら教えて下さい。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • 写真をOutlook Expressで送るには (Microsoft office outlookではなく) 

    写真をいつも次のようなやり方でOutlook Expressを使って送ってました。マイピクチャ→送る→メール受信者→イメージを小さくする そして、先日MSNメッセンジャーをインストールしたところ、Outlook ExpressではなくMicrosoft office outlookが開いて、そこから送らなくてはならないようになってしまいました。 以前のように、写真をOutlook Expressを使って送れるように戻すにはどうすればいいでしょうか?

  • Outlook Expressが開かない

    OSは、2000を使っています。 本日office2003をインストールしたらOutlook Expressの調子が悪くなりました。 受信できるのですが、そのメールを開けません。 「メッセージを開いてるときにエラーが発生しました」と表示し過去のメールも見ることができません。 大変困っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • outlook expressのエラー

    宜しくお願いいたします。 WindowsXPでoutlook express6を使ってメールをしていました。 office98からofficXPにバージョンアップしたら、outlook expressのメール受信はできるのですが、送信しようとすると「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」と出てメールを送ることが出来ません。 困って、バージョンアップしたMicrosoft Outlookを開いて、Microsoft Outlookにoutlook expressからインポートというのをしてしまいました。 今までどおり、outlook express6でメールをやりたいので、エラーの解除の方法と。Microsoft Outlookに設定してしまったのを解除する方法を教えていただきたいです。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Express

    今までMicrosoft Office Outlookを使っていたのですが PCの再セットアップをしてからOutlook Expressを使っています Microsoft Office Outlookのメールはコピーしてありますが Microsoft Office OutlookのメールをOutlook Expressに移すことは出来ますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • Microsoft Outlookのことで質問!!(Outlook Expressから)

    この度Outlook ExpressからMicrosoft Outlook2000を使う事になりました。 そこで質問なのですが、アウトルックエクスプレスのときはメールを受信するときにどのくらい受信できたかを知るのにパーセントで表示して教えてくれていたのですが、アウトルックの方はそういう表示がでません。 何か設定で受信率を示してくれるようにできないでしょうか!?