• 締切済み

Outlook Expressに戻したい!

<経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

VistaにはOEはなく、代わりにWindowsメールが入っています。これと間違えていないでしょうか? ですので、既定のメールクライアントはWindowsメールに設定します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009267

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlook ExpressはXP以前のOSに付属したメールソフトでVistaにはありませんが、Windows メールのことですか? すべてのプログラムにないですか? http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Demo-Using-Windows-Mail >仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。 Outlook2000もインストールされていたら、まずいですね。 outlook2007とOutlook2000は共存出来ませんから、その辺の影響が残っている可能性があるのではないですか。 また、仮に共存させるにしても旧バージョンからインストールしないと他のアプリもまずいですね・・。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html

• MNH10W
回答No.1

まずはこちらをご覧ください VistaにOutlook Expressはありません PC とーく - Windows Vista で Outlook Express が見つからない http://support.microsoft.com/kb/931772/ja