• ベストアンサー

韓国の新政権は日本に近づくな

韓国に新政権が誕生しました。日本と韓国はお互い歩み寄ってなどと言ってますがこちらからあちらに近づく必要はないです。といっても今となってはあちらからこちらに近づく必要もないと思います。「日本はなにもしなくていい、韓国のほうが日本に歩み寄るべき」という考えもあると思いますが、当方は今はもうあの国のことは気持ち悪いだけです。日本のことはもういいからこれ以上近寄って来るな、という心境です。みなさんはどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

エネルギーも食料も自給できない日本は、相手がどこの国であっても対立が生じていいことなんてありません。実際、対ロシア関係が悪化している今、日本円は対ドルレートでなんとロシアルーブルより下落してしまうという「こっちのほうが経済制裁」状態です。 相手が韓国であれ、中国であれロシアであれアメリカであれ、関係が悪くなって我々庶民の生活が良くなるということはありません。北朝鮮だって対立しているから核ミサイルの恐怖に怯えないといけませんが、対立してなきゃそんなものに怯える必要はありません。アメリカの核兵器に怯える人はいないでしょ?広島も長崎も原爆を落としたのはアメリカなのに。 お互いに、ようやくちゃんと話し合えそうな指導者が揃ったのですから早急に関係を改善したほうが経済的にもメリットがあると思いますよ。日本人が気軽に焼肉を食べに行く、韓国人が日本にスキーに来る。それでいいじゃないですか。 だいたい個々の韓国人に接してみると分かりますが、韓国人の個人個人はびっくりするくらい日本大好きですよ。なにしろあの北のご一族も、先代の将軍様は「男はつらいよ」が大好きで吹き替えなしでいつも見ていたそうですし、日本の怪獣映画が好きすぎて「北朝鮮版大魔神」を作らせたこともありました。不幸にも暗殺されてしまったお兄さんは日本のマスコミにいつも日本語で応じるくらい日本語が堪能で、あの怖そうな妹さんもキティちゃんが大好きなんだとか。 朝鮮民族の対日感情って、日本が好きすぎるがゆえのメンヘラなんですよ。

katakana1956
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互い巧妙に立ちまわっていると思います。日韓対立とは言えなにか決定的な経済関連の問題は無しですから。以前の半導体関連物資の輸出規制も結果的にあまり大きな影響はなかったようですし。なんか一部の人たちの声がやたらと大きく響くのでしょうか。当方それが気になってしょうがないのです。韓国政府もその声に便乗している様子もあります。中長期的にみれば仲良くしたほうがいいに決まっています、と当方も思います。

その他の回答 (7)

• tennine7
回答No.8

回答させてもらいます 激しく同意いたします 私も大人ですので感情的にはならないように 気をつけているのですが、でも先に感情的に なって政治してるのは あの国(汚らわしいので固有名詞は使用しない)ですよね 日本にとって良いこと何もないのだから関わる必要なし あの国がないと日本経済が駄目になると言う人がたまにいますが ならあの国に代わる別の国を探せば良いと思います

質問者

お礼

利害の対立はどこの国でもありますが、それを乗り越えるためにたとえば「条約」というものがあるのです。あの国はそれを破ってそれでもまだ自分たちが正しいと言っている。他にもいろいろあきれたことやってます。うんざりとはこのことです。ああそれでも一番近い隣国。因果なものです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

君にとっては余程韓国が身近な存在なんだね。なんで? マトモなリア充人間にとってはどうでもいい存在だけど。

質問者

お礼

確かにメディアとネットでよほど身近になってます。ニュースで取り上げられるわけですからいやでも目についてしまうんです。つまり当方もふだんは韓国のことは忘れているということです。ただ「どうでもいい存在」は極端な結論ですよ。それは政治的無関心と紙一重だと思いますが。 ご回答ありがとうございました。

• seto2004
回答No.6

韓国とは今までに裏切られてばかりの関係。 二国間の合意までも反故にする国。 慰安婦の問題にしても 日本で稼ぐために慰安婦(売春婦)の仕事に来た人に なぜ謝罪しなければいけないのか? 当時売春婦は正規の職業であったから、例えていえば 昔炭鉱の職業していた人に 日本が謝れというのに等しい。 徴用工問題や軍艦島の問題にしても、歴史をねつ造して日本に恫喝する国。 こんなことをする国とは付き合ってもメリットは何もなし。 韓国とは二度と付き合いたくなし。

質問者

お礼

回答者様は当方同様かなり「感情的」になってますね。しかし感情的にならざるを得ないのがあの国なのです。感情的とは言ってあちらがそう仕向けているんです。そうして挑発すれば自国に有利になると踏んでいるんでしょうが日本はもはや限界にきてます。あちらから折れてこない以上、日本は「氷の感情」で対処するしかないです。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

お礼文訂正。申し訳ありませんでした。 ×「感情的とは言ってあちらがそう仕向けているんです。」 ○「感情的とは言ってもあちらがそう仕向けているんです。」

• makaay10
回答No.5

中国が台湾を取れば海上を封鎖して韓国や日本を干上がらせるって有力なカードの完成に大きく近付く。「尖閣は我が国の領土であり日本が中国の主権を脅かすなら海上を封鎖して対抗する!」なんて事を中国がやらないとは断言出来ない。回答者からしたらロシアと中国は変わりません。 それをされたら日本は経済的に崩壊するわけで、台湾の問題は日本の国益にもろに繋がる。韓国政府の外交や政治にはイライラを覚えますけど中国が独力で止められる国じゃない以上はどこかで折り合って中国の暴挙を止められる下地を作るべき!ってのが個人的な意見です。 韓国と日本がいがみ合う姿をよだれを垂れ流しながら喜んでるのが中国。互いに複雑な感情があるのは理解しますがまともな政治や対話が出来る人間が韓国側にそろそろ出てきて欲しい。感情をコントロールして国益を優先するのが政治家ですから。

質問者

お礼

「感情をコントロールして国益を優先するのが政治家ですから。」 確かにそうですね。日本もいざとなれば国益を考えて小さないさこざを乗り越えることができる政治家があらわれるのを期待したいと思います。あちらはどうでしょうか。期待はしています。竹島どころではない、国家の存亡がかかっているとなればまともな政治が現れますか。これも期待したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• yaasan
回答No.4

まあ、難しいですね。相手は政権が代わると対応がコロッと変わるし、約束も反古にされたりするし。かといって、放置していていい距離の国じゃないし。 寄って来てもらって、次以降の政権も決めた約束は守ってくれれば、それでいいんじゃないでしょうかね。先のことは解らんから、なんともですけどね。

質問者

お礼

あの国が地理的に日本にもっとも近い国であるのは日本の運命です。その最も近い国が約束を守らない国、それも運命ですか。無視するには地理的に近すぎる。歴史的にも関わり過ぎている。これはすべて運命ですか。 ご回答ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.3

日本としては対立する必要はないですが親しくする必要もありません。 敵にまわらなければそれで充分です。 淡々と相手すればいいです。

質問者

お礼

普通の国同士の関係が一番いいと思います。あちらが適度に日本に無関心になってくれればいいんいです。適度の無関心と適度の関心。それを当方も期待しているのですが、ただあちらの反日教育は異常な面がありますから、短期の改善は見込めないと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

韓国は悪だが日本は大間抜けである。 韓国は条約と合意を守らないので、日本は法律で韓国と縁を切る。例外は、韓国が先に約束を守った場合だけだ。 例えば韓国が代金先払いとか、国内外の韓国売春婦像・捏造労働者像を破壊する。話はそれからだ。 が正解だと私は思ってる。

質問者

お礼

「韓国売春婦像・捏造労働者像を破壊する」 それくらいしてもらわないと目を向ける気にもならないですね。いいかげん韓国人の皆さん目覚めて下さい、と言っても無駄か・・・ ご回答ありがとうございました。