• ベストアンサー

韓国の新政権は日本に近づくな

韓国に新政権が誕生しました。日本と韓国はお互い歩み寄ってなどと言ってますがこちらからあちらに近づく必要はないです。といっても今となってはあちらからこちらに近づく必要もないと思います。「日本はなにもしなくていい、韓国のほうが日本に歩み寄るべき」という考えもあると思いますが、当方は今はもうあの国のことは気持ち悪いだけです。日本のことはもういいからこれ以上近寄って来るな、という心境です。みなさんはどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.2

エネルギーも食料も自給できない日本は、相手がどこの国であっても対立が生じていいことなんてありません。実際、対ロシア関係が悪化している今、日本円は対ドルレートでなんとロシアルーブルより下落してしまうという「こっちのほうが経済制裁」状態です。 相手が韓国であれ、中国であれロシアであれアメリカであれ、関係が悪くなって我々庶民の生活が良くなるということはありません。北朝鮮だって対立しているから核ミサイルの恐怖に怯えないといけませんが、対立してなきゃそんなものに怯える必要はありません。アメリカの核兵器に怯える人はいないでしょ?広島も長崎も原爆を落としたのはアメリカなのに。 お互いに、ようやくちゃんと話し合えそうな指導者が揃ったのですから早急に関係を改善したほうが経済的にもメリットがあると思いますよ。日本人が気軽に焼肉を食べに行く、韓国人が日本にスキーに来る。それでいいじゃないですか。 だいたい個々の韓国人に接してみると分かりますが、韓国人の個人個人はびっくりするくらい日本大好きですよ。なにしろあの北のご一族も、先代の将軍様は「男はつらいよ」が大好きで吹き替えなしでいつも見ていたそうですし、日本の怪獣映画が好きすぎて「北朝鮮版大魔神」を作らせたこともありました。不幸にも暗殺されてしまったお兄さんは日本のマスコミにいつも日本語で応じるくらい日本語が堪能で、あの怖そうな妹さんもキティちゃんが大好きなんだとか。 朝鮮民族の対日感情って、日本が好きすぎるがゆえのメンヘラなんですよ。

katakana1956
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互い巧妙に立ちまわっていると思います。日韓対立とは言えなにか決定的な経済関連の問題は無しですから。以前の半導体関連物資の輸出規制も結果的にあまり大きな影響はなかったようですし。なんか一部の人たちの声がやたらと大きく響くのでしょうか。当方それが気になってしょうがないのです。韓国政府もその声に便乗している様子もあります。中長期的にみれば仲良くしたほうがいいに決まっています、と当方も思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.8

回答させてもらいます 激しく同意いたします 私も大人ですので感情的にはならないように 気をつけているのですが、でも先に感情的に なって政治してるのは あの国(汚らわしいので固有名詞は使用しない)ですよね 日本にとって良いこと何もないのだから関わる必要なし あの国がないと日本経済が駄目になると言う人がたまにいますが ならあの国に代わる別の国を探せば良いと思います

katakana1956
質問者

お礼

利害の対立はどこの国でもありますが、それを乗り越えるためにたとえば「条約」というものがあるのです。あの国はそれを破ってそれでもまだ自分たちが正しいと言っている。他にもいろいろあきれたことやってます。うんざりとはこのことです。ああそれでも一番近い隣国。因果なものです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

君にとっては余程韓国が身近な存在なんだね。なんで? マトモなリア充人間にとってはどうでもいい存在だけど。

katakana1956
質問者

お礼

確かにメディアとネットでよほど身近になってます。ニュースで取り上げられるわけですからいやでも目についてしまうんです。つまり当方もふだんは韓国のことは忘れているということです。ただ「どうでもいい存在」は極端な結論ですよ。それは政治的無関心と紙一重だと思いますが。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.6

韓国とは今までに裏切られてばかりの関係。 二国間の合意までも反故にする国。 慰安婦の問題にしても 日本で稼ぐために慰安婦(売春婦)の仕事に来た人に なぜ謝罪しなければいけないのか? 当時売春婦は正規の職業であったから、例えていえば 昔炭鉱の職業していた人に 日本が謝れというのに等しい。 徴用工問題や軍艦島の問題にしても、歴史をねつ造して日本に恫喝する国。 こんなことをする国とは付き合ってもメリットは何もなし。 韓国とは二度と付き合いたくなし。

katakana1956
質問者

お礼

回答者様は当方同様かなり「感情的」になってますね。しかし感情的にならざるを得ないのがあの国なのです。感情的とは言ってあちらがそう仕向けているんです。そうして挑発すれば自国に有利になると踏んでいるんでしょうが日本はもはや限界にきてます。あちらから折れてこない以上、日本は「氷の感情」で対処するしかないです。 ご回答ありがとうございました。

katakana1956
質問者

補足

お礼文訂正。申し訳ありませんでした。 ×「感情的とは言ってあちらがそう仕向けているんです。」 ○「感情的とは言ってもあちらがそう仕向けているんです。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (231/910)
回答No.5

中国が台湾を取れば海上を封鎖して韓国や日本を干上がらせるって有力なカードの完成に大きく近付く。「尖閣は我が国の領土であり日本が中国の主権を脅かすなら海上を封鎖して対抗する!」なんて事を中国がやらないとは断言出来ない。回答者からしたらロシアと中国は変わりません。 それをされたら日本は経済的に崩壊するわけで、台湾の問題は日本の国益にもろに繋がる。韓国政府の外交や政治にはイライラを覚えますけど中国が独力で止められる国じゃない以上はどこかで折り合って中国の暴挙を止められる下地を作るべき!ってのが個人的な意見です。 韓国と日本がいがみ合う姿をよだれを垂れ流しながら喜んでるのが中国。互いに複雑な感情があるのは理解しますがまともな政治や対話が出来る人間が韓国側にそろそろ出てきて欲しい。感情をコントロールして国益を優先するのが政治家ですから。

katakana1956
質問者

お礼

「感情をコントロールして国益を優先するのが政治家ですから。」 確かにそうですね。日本もいざとなれば国益を考えて小さないさこざを乗り越えることができる政治家があらわれるのを期待したいと思います。あちらはどうでしょうか。期待はしています。竹島どころではない、国家の存亡がかかっているとなればまともな政治が現れますか。これも期待したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.4

まあ、難しいですね。相手は政権が代わると対応がコロッと変わるし、約束も反古にされたりするし。かといって、放置していていい距離の国じゃないし。 寄って来てもらって、次以降の政権も決めた約束は守ってくれれば、それでいいんじゃないでしょうかね。先のことは解らんから、なんともですけどね。

katakana1956
質問者

お礼

あの国が地理的に日本にもっとも近い国であるのは日本の運命です。その最も近い国が約束を守らない国、それも運命ですか。無視するには地理的に近すぎる。歴史的にも関わり過ぎている。これはすべて運命ですか。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3387)
回答No.3

日本としては対立する必要はないですが親しくする必要もありません。 敵にまわらなければそれで充分です。 淡々と相手すればいいです。

katakana1956
質問者

お礼

普通の国同士の関係が一番いいと思います。あちらが適度に日本に無関心になってくれればいいんいです。適度の無関心と適度の関心。それを当方も期待しているのですが、ただあちらの反日教育は異常な面がありますから、短期の改善は見込めないと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

韓国は悪だが日本は大間抜けである。 韓国は条約と合意を守らないので、日本は法律で韓国と縁を切る。例外は、韓国が先に約束を守った場合だけだ。 例えば韓国が代金先払いとか、国内外の韓国売春婦像・捏造労働者像を破壊する。話はそれからだ。 が正解だと私は思ってる。

katakana1956
質問者

お礼

「韓国売春婦像・捏造労働者像を破壊する」 それくらいしてもらわないと目を向ける気にもならないですね。いいかげん韓国人の皆さん目覚めて下さい、と言っても無駄か・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない

     日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない政策を、行うべきでは。 日本政府は、韓国政府のように、戦中の政権の行ったことは守って引き継ぎことは、しませんと、韓国政府に通知するだけで、終了させる。  だから、元徴用工や慰安婦の補償は、戦中の政権の行ったことであり、責任持ちませんと。韓国政府に習ってと。 そうすることが、対等の国と国とのやるべきことだと、思いませんか? みなさん、どう思うか教えてください。

  • 韓国や韓国人に見習うべきところとは何か?

     近くて遠い国といわれる日韓両国ですが、お互いの良いところを認め合うことが必要だと思います。そこでみなさんにお聞きしたい、日本人がぜひ見習うべき、韓国や韓国人のいいところとは何でしょうか?

  • 日本と韓国。

    韓国人曰く、日本は戦争で韓国に対してそうとうひどいことをしてきたらしいです。 韓国にはそういう写真や資料が置いてあるところがあり、そこに行くと日本人が韓国人の首(切り取られた)を持って笑っている写真や、女性に対してひどいことをしている写真などがたくさんあるそうです。 学生の頃歴史は苦手であまり勉強せず、今になってもっといろんなことを勉強しておくべきだったと思っているのですが、日本は韓国に対していったいどんなことをしてきたのでしょうか? また、日本では真実を教えていないと言われたり、竹島問題ついてどう思ってる?とか聞かれたりするのですが、勉強不足のため何も答えられません。 日本でもどこの国でもそうだと思うのですが、自分の国に都合のいいように歴史を教えている部分はどの国にも少なからずあると思います。 けれどもあまりに日本人だからと文句をつけられると、韓国人はなんか行き過ぎた教育を受けているんでは?と疑ってしまうこともあります。 歴史に詳しいかたの意見を聞きたいです。 もしかするといろんな国の方から意見を聞かないと本当のことは見えてこないのかもしれませんが。 また、韓国と日本の歴史を勉強するにあたってなにかよい本などありましたらぜひよろしくお願いします。 *すみません、読み返したらまるでいつも自分が韓国人から文句を言われてるみたいな文章になってたのですが、ほとんどの韓国の方はとても親切でフレンドリーで、今まで何度も助けてもらったことがあります。

  • 日本人と韓国人の「家族」「友達」の考え方で・・・

    中傷と取られたら困るので 私は日本人か韓国人かは言いません 悩んでます 日本人が友達を思う気持ち 韓国人が友達を思い気持ち いまこの時点で悩んでます 日本人目線から言うと 友達とは家族にはもてない感情があると思ってます 遊ぶのもお互い時間を合わせて遊びます しかし 韓国人の目線から言うと 友達になりましょうと言ったので家族同様のお付き合い 時間を作っては家に遊びに来なさい 貴方には私が必要なはずなので常にそばにいなさい こんな感じでお互いが成り立たず悩んでます

  • 植民地時代に日本から迫害を受けた韓国

    今日、たまたま新宿の公園で韓国人女性と少し話しました 「植民地時代に日本から迫害を受けた!!!」 「学校の授業で耳が腐るほど日本はヒドイ国だと学んだ!!」 「やはり、日本を私は許せない!!!」 彼女の唇から飛び出す言葉は興奮していた 殺伐とした空気が漂って来た じゃ、なぜ日本に住んでるの? 韓国人女性は私の質問には目をそらし黙秘した。 私は韓国旅行に行きたい気持ちが下降 したのはいうまでもない。 教えてください! ●なぜ、日本人は韓国人を苦しめる必要性があったのですか? ●韓国人が迫害を受けた時期は今から何年前の歴史ですか?  また何年間、苦しめてきたのですか? ●苦しめるという抽象的な表現を用いましたが具体的に どのような「ヒドイ」苦痛を与えたのでしょうか? 韓国人女性と少しだけ話しましたが とても複雑な心境になりましたので質問しました よろしくお願いします。

  • 日本と韓国

    日本と韓国 今レーダー照射の問題で両国とも一歩も譲る気配の無い国際問題となっていますが、何故そこまでこじれて仕舞うのでしょうか?国と国が直接的な武力行使を行わないためにスポーツでの国際大会があるのではないでしょうか! ここは日本VS 韓国女子バレー対決で決着を着けたらいかがでしようか? もちろんレーダー照射事件は、お互い不問にするという前提条件で!

  • 韓国人はどうしてそんなに日本が大好きなのですか?

    韓国での報道を日本語のネットで読むと 日本についてやたらと比較して書いている事が 目につきます。 しかし、国力も国としての規模もレベルもあまりにも違うのに どうして日本と比較して喜んでいるのでしょうか? たとえば、ほんの一例をあげると 日産よりもヒィュンダイ自動車が アメリカで品質を評価されたとか (でも、トヨタ、ホンダ、三菱がそれよりもずっと上なのにね) それと、野球のイチロウの些細なつまらない事を取り上げて 批判的なことばかり書いているかと 思えば、突然にイチローを誉めて見習わなければいけないと 言う記事も書いていたりします このあたりの韓国人の心境がさっぱり理解できないのですが? 私的に考えると 韓国人は日本を好きで好きでたまらないのだと 言う結論に至ったのですが (日本にもどっさりと観光客が来ていますし) ならば、どうして韓国人はそんなに日本が大好きなのですか?

  • 韓国人様が益々、日本をお嫌いになって頂けるには?

    世界中から愛される韓国・韓国人様が日本を お嫌いになられている事は私も皆さんも喜び の渦に巻かれていると存じますが、やはり、 嫌う・毛嫌いする究極の行動とは、無視する 事と存じます。 世界中から愛される韓国の大統領様が日本の 政権に無視され続けていますが、パクさんは、 円が、お好きな様で嫉妬深く、日本の政権に対して 褒め殺しを、お続けに成られている。 一国だけでは、真面な外交1つ出来ない韓国様は 今、中国様と共闘し日本にストーカー外交をして いますが、中国の型に嵌められていると気付かずに このまま中共の手下に成り下がって頂き、日本を 無視できる力を手に出来るには、日本は日本人として 出来る・手助け出来る事は有りますでしょうか? あなたは、世界中から愛される韓国の最終章 どのような姿が、お望みですか?笑えますか?

  • 韓国の将来

    韓国の国民は本当に韓国の将来を考えているのでしょうか? 強烈な反日発言でスタートしたクネ政権はいまや弾劾されています。 そんななか 次期大統領候補は日本を「適正国」と叫び、 慰安婦合意を無効とし、GSOMIAも反対・・・・ 国家間で取り決めたことを一方的に破棄することを公約に挙げている。 一体この国は本当にまともな国なんでしょうか? こんなことでは 仮にクネさんが政権をおりて、新しい大統領が誕生したとしても、 この国とはとても付き合いきれません。 日本の為には貿易も観光も文化も安全保障も全て止める 仮に半島に有事があってもそれは外国の事。 そして国内での在日特権は正常な法律に変える。

  • もう一度自民党に政権とらせれば日本は良くなりますか

    民主党の今のていたらくでは選挙が行われれば間違いなく自民党の政権が復活するでしょうが、 日本を最低の国にしてしまった自民党に再度政権を取らせて今度こそ自民党は日本をよくしてくれますか。