• ベストアンサー

CDドライブが勝手に外に出てくる

デスクトップパソコンのCDドライブが誤作動を起こして、何もボタンを押していないのに勝手に外へ出てきてしまいます。 中に入れても入れても、またすぐに外へ出てきてしまうので、現在はCDドライブが外に出っ放しの状態です。 再起動をしてもシャットダウンをしてもダメでした。 CDをセットして中に入れても読み込まずに出てきてしまうし、無理に押し込んでもダメなようです。 どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boss-den
回答No.4

恐らくCD-ROMドライブ内部のピックが壊れたものと思います。 つまりドライブ故障です。 メーカー製なら修理に出したほうがいいと思います。 (自作機なら新しいのを買ってください)

myuyuyu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ピックですか・・・そうですね☆メーカー製なので修理に出すことにしますね^^ みなさん分かりやすい回答本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

その他の回答 (3)

noname#19413
noname#19413
回答No.3

こんにちは。 私のオフィス用のノートも、同じような状況です。 CD使用頻度がゼロに近いので、私は放ってあります。(^^; ウィルススキャンで問題がないようであれば、恐らくハード的に壊れている可能性が高いですね。 扉開閉用のスイッチングが壊れたか、トレー保持の機構が壊れたものと思います。 残念ながら修理、という事になりそうですね。

myuyuyu
質問者

お礼

同じ状況の方がいらっしゃいましたか★ CDはよく使用するのでやはり修理したほうがよさそうですね・・・(^^; 広辞苑のCDソフトを使ってからこうなったのですが、まさか広辞苑にウィルスが・・・? ということはないと思うのでやはり故障ですね

• U-Device
回答No.2

>どうしたらよいのでしょうか。 ドライブの交換ですね・・・

myuyuyu
質問者

お礼

故障ですかぁ。ありがとうございます

回答No.1

それは完全にCDドライブが逝っちゃってますよ。 ウィルスでもないし、 ブラクラでもなさそう。

myuyuyu
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございます