• 締切済み

私は小さいのでしょうか、、、

昨日のことです。普段からそんなことを言ってきたことがなかった男友達から電話したい暇だからさ笑 と急に言われたのですが、私は外に出ていたため、今はできない、明日明後日はできると返したところ、長くならないようにするよと言われたので、じゃああと少しで帰り着くから待っててねと言ったのですが、やっぱりいつでも大丈夫!急にごめんねと返されました。 私としては何の用件なのか謎なのですが、私はただ暇潰しの相手にちょうどいいと思われていたのでしょうか?失礼と思ってしまう私はおかしいでしょうか、、

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

友達との会話(やりとり)でそうなるのが失礼と思うのはおかしいと思います。勝手に友達とか言ってる単なる知り合いじゃないの?って思いますよ。 友達だったら、一々、意見変えんといてな、ぐらいで済ませばいいだけでは?失礼でも何でもないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>私としては何の用件なのか謎なのですが、私はただ暇潰しの相手にちょうどいいと思われていたのでしょうか?失礼と思ってしまう私はおかしいでしょうか、、 大丈夫、急にごめんねと伝えてくる、男友達がいつも発する言葉の意味については、心に何かわだかまりがあり、悩み事があるが、それを誰にも打ち明けられないでいる、そんな意味にも捉えられます。 隠し事があってどうしても打ち明けられないような重要な事。しかし貴方には迷惑をかけまいとしている内容なのか、単に暇つぶしのつもりで電話したのはいいが、いざとなったら、相手に迷惑をかけると思って、大丈夫、急にごめんなという口癖なのか分かりません。 誰しも、何の用件なのか分からない内容です。単に寂しいからかもしれませんね。貴方は、暇つぶしの相手としか思われていないのではないかと思っているようですが、相手はそこまで貴方の事を軽視はしていないと思いますが、失礼と思う気持ちは分かります。 同時に、相手にも不信感を持つのが当たり前なので、今度、どうして、いつも電話をかけてきては、ごめんねと言って電話を切るんだ? 用件も無いのに電話してくるのか、単に寂しいだけなのか、それとも 何か重大な事があり、隠し事をしていて、私に打ち明けようとしたいのだが、言い出せないのか?と聞いてみましょう。 もし、暇つぶしなんだ。別に隠し事がある訳でもなく、悩み事を聞いてほしいから電話している訳でもなく、単に暇だから、寂しいからだという言葉が本人から発せられれば、 重要な要件がある時だけ、電話してきてください。とはっきり相手に伝えましょう。 以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手の真意がわからないのでなんともですが、良くも悪くも気楽に誘えた相手なのではないでしょうか。 あなたの考え方はおかしくないです。ですが、友人としてなら深く考えず気にせず、そういうフラットな関係も悪くないと思います。許される関係だと彼は思っているのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6年ほど仲のいい人

    高校時代から約6年ほど仲のいい男友達がいます。 大学も一緒だったため、仲のいい子たちとよく3.4人くらいで飲みに行ったことも結構あります。 ですが、偶々LINEをする機会があり普通にこれまで通りちょこちょこ話をしていたのですが、急に電話したい暇だからさ笑 と言われたのですが普段からそのようなことを言う人ではなく、同じ飲みに行くグループの女の子にも聞いたら業務連絡しか話したことないと言っていました。(暇だと言うところにも、自分を暇つぶしにしか思ってないのかと嫌な気分になってしまうのですが、、、器小さいですよね、、、汗) 私はその時はできなかったのですが、すぐに終わるよって言われてなんとか電話しようとしてきました。 わかった、と言ったら、いつでもいいよ!ごめんね!急に言って。しかも忙しい時に、、と返信がきて、結局何だったのか分からず困惑しています。 初めは何かの相談なのかと思ったのですが、暇だから電話しようって言われたうえ、すぐに終わると言われたため、それじゃなさそうだなとも思ったのですが、6年間でそのようなことがなかったため謎なままです。 その時から私も申し訳なくなったため、また今月中にでもしたいなと返信したらそのまま何も連絡がないままなので、用件?(特に今は直接の関わりもないため無さそう)相談?とか色々思ったのですが、別の友達でもいいのに訳がわかりません。 私は元々とても仲のいい女子としか電話をしたことがないため、わからないのですが、わざわざ自分にそのようなことを言うことにモヤモヤしています。。 6年前からよく電話をする仲なら分かりますが、、、、、、 皆様はこのような経験はありますか??

  • よくわかりません

    大学3年の者です。 一昨日、高校時代の男友達とLINEを少ししていた時に、暇だから電話したいと言われたのですが、そこまで正直盛り上がるような会話を普段するわけでもないのに、意図がよくわかりませんでした。(高校時代から今までこのようなことを言われたことはなかったので尚更用件が気になりました) 結局は私が友達と会っている時だったため、その時はできませんでした。ですが何か用件があれば申し訳ないと思ったため別日を提案したのに、そんなに長く話さないからと念を押され、私も友達に断りを入れて電話ができそうな場所へ移動したのですが、やっぱりいつでも大丈夫、急に申し訳ないと謝られました。 何か相談事でもあるのかとも思ったし、申し訳なかったので、「今日はできなかったけど久々だしまた話したい!」と私も返信をしたのですが、それに対しては何も返信がないままです。高校時代も面識はあったのですが、このようなことはなかったので驚いています。 元々は暇だから電話がしたいという理由で所謂暇つぶしに私を選んでることや、私も気を遣ってまた話したいと言ったのに返信がないことなどをひっくるめ、この人は私を何だと思っているのでしょうか。 また、また話したいと私が返信したこと対して返信がないということは、「私と話がしたいわけではなく、本当に暇つぶしの相手が欲しかっただけ」という意思表示なのでしょうか。 こっちとしては勝手に向こうで自己完結されて、とても嫌な気持ちになっています。。このように暇つぶしの相手暇そうな相手として電話したいと言われたことが特に辛いです。

  • 旦那が出張になりました…

    明日から急に出張だそうです 泣 ひとりになってしまうと暇なので何か暇つぶしに良いものは無いでしょうか? 普段は暇な時間にここのサイトに居るんですが 旦那の相手をしながらなのでそこまで暇という事もなく…でした 何かいい方法をお願いします♪

  • 用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って

    用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って失礼な気がするのですが皆様いかがでしょうか? 私の周りには「今日暇?」とか「明日は仕事休み?」と聞いてきて、暇かどうか確認してからじゃないと用件を言わない人がいます。 暇なら「暇だよ」と返事をすれば済むことなんですが、遊びの誘いかと思いきや相手がなにか用事を頼みたかった場合、暇ではあるけど面倒臭いから頼まれたくない(気分が乗らない)ことってありますよね。 だから先に暇だと言ってしまったら、用件を聞いた後断りづらくなると思うんです。断ったら暇なくせになんて奴だと思われるのも嫌だし。 「暇?」と聞かれた返事に「どうして?」と質問に質問で返すのもなんとなく失礼な気がして言いにくいです。 その相手からは結局は頼みごとがほとんどです。 やはり断られないように先に聞き出そうとしているのでしょうか?(こんなこと直接本人に聞けないので・・・。) もし私が相手に聞くとしたら「私今日暇なんだけど、○○ちゃんも暇なら一緒に食事に行かない?」とか「ちょっと○○をお願いしたくて家に来て欲しいんだけど明日は空いてる?」とか、まず自分の用件を言うと思うんです。 皆様いかがでしょうか?

  • 女性の方は暇な時はなにしますか?

    失礼な質問だと思いますがどうか教えてください!!すごく悩んでます!!お願いします!!!僕は今、高校を卒業間近です。なので家庭学習日で学校もなく、とにかく暇です。友達と遊んだりしてるんですがやることなかったりします。部活いったりして暇つぶししてます。自分は男だし男友達から聞いたりして男は暇な時、何するかとかわかるんですが、女子はどんな過ごした方をしてるのかすごく気になります。男子の場合は運動したりゲームしたりがあると思うんですが、女性の方はなにしているのか不思議でたまりません。どうか教えてください!お願いします!!

  • 3時間の暇が出来たら、何をしますか?

    20代女性です。 私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。 暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。 3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。 皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか? 家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。 そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。 私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

  • 失敗メールの訂正は

    こんにちは、はじめまして。 私は21歳女ですが、メールがとっても苦手です。普段から友達には用件がなければほとんど送りません。 でも今好きな人は滅多に会えず、メールしか連絡手段がないので試行錯誤しながら頑張っているところです^^; そして昨日メールのやりとりの中で、二人飲みに誘ったところ「行こう行こう!」という返事が返ってきました。 そこで本当は日取りを決めたかったんですが、私がちょっと酔っていたこともあり 「でも忙しいですよね」というような内容の何が言いたいのかわからない返事を送ってしまって、案の定やりとりが止まってしまいました>< それからまだ1日経っていないのですが「ちょっと酔ってて意味わかりにくいメールしてごめんなさい(笑)」という感じで 軽く訂正しても大丈夫でしょうか? それともそのまま様子を見た方が良いのでしょうか?? ご意見よろしくお願いします!

  • 何を考えてるのかわからなくて困っています

    迷ったのですが、誰にも相談出来なくて、本当にどうしていいかわからないため、ここで質問させてください。 以前も同じ質問をしたのですが、たくさん意見を聞きたいのでお願いします。 私は現在21です。以前好きな人(片想い)がいました。その人とは10離れています。でも彼は結婚していたので想いをふりきるつもりでずっと過ごしてきました。相手が異動になったため、時間と共に気持ちもだんだん薄れていきました。 しかし最近になって「今月中に離婚する」事を知ったんです。嘘かと思い、本人にちゃんと聞いたら本当のようでした。「今は実家にいる」とも言っていました。離婚理由は奥さんに愛情がないと言われてのことでした。 その延長線みたいな感じで、何となくメールが続き、相手が猫好きだというのを知っていたこともあって、昨日の朝亡くなってしまった私の飼い猫の事を、つい悲しくて誰かに言いたくなり、言ってしまったんです。泣き疲れていたし、自分でも最近色々考えることがありすぎて、なんで言ってしまったのかといま少し後悔しています。 すると、彼は離婚でやけになってるのか、暇潰しなのか、からかってるのか…全然わからないけれど、「また(メール)しようね」とか「献杯しに行こうか この日かこの日の夜はどう?」って言ってきたんです。私は「行きたい、と言いたいところだけど、いま大変な時期じゃないんですか?いま色々考える事があってどうしていいかわかりません…」的に伝えました。私はそしたら、『そうだね ごめんね』って思い直すと思ったんです。しかし「大変ではないよ(笑) ならもう少し落ち着いたらにしよっか。 色々大変そうだね 大丈夫?」ってきました。 それから私は「はい 落ち着いて、その時○○(相手)がまだ行ってもいいと思ってくれたならお願いします、今は猫のこと思い出すと泣いてしまいそうなので…」と返しました。仕事が早いためか、悩んだあげく返したのが深夜12時すぎだったため返信はありません。 それより今月中に離婚するってなってるのに、いきなり誘うってどうなんでしょうか?それとなく「いま大変なんじゃないか」とか「大変な時期に飲みに行って大丈夫なのか」と言っても、「大変じゃない」って返ってきます。なんか好きだったあの人じゃないって思ったり、急に怖いって思ってしまったり… もう頭がパンクしそうです。私はどうすればいいですか? 『俺のこと好きだったみたいだし、暇だし(実際仕事以外は暇と言っていた)、暇潰しとして利用しようかな』みたいな感じに思われてるんでしょうか?

  • 暇すぎて辛い・・・

    現在25歳無職の男です。 家にいてTV見たりネットしてるだけだと(たまに筋トレもしてます)暇すぎて気が狂いそうになります。 1日外でないでずっと家にいると気が滅入ってきます。 これ以外は図書館に行く事位しか思い浮かびません。 何かいい暇潰しってありませんか? 助けてください今も暇で死にそうです・・・。

  • 二人で遊びたいのかな?

    二人で遊びたいのかな? 学生、女です 男友達と複数で映画を見に行く計画を立てようとしました。 しかし前日になって、「他の男子は忙しくて集まれそうにないです。俺は明日は暇なんだけどね(笑)せっかく誘ったのにごめんね」ってメールが来ました。 私は「私も暇なんだけど(笑)他の女の子はどうかなー?」って送りました。 男友達からは「二人で行くのも楽しそうだけど、抜け駆けはよくないかな??」 って返ってきました。 この友達は前に話したとき、一緒に遊びに行こうってたくさん言われました。でも、複数でって意味かと思ってたのですが…このメールのやりとりで、2人で行きたいのかなって少し思ってしまいました… どう思いますか? とくに好きな人ってわけではないのですが(笑) 映画の件は結局、彼の急用で流れました。 男性の気持ち的にこのメールにはどんな意味があったのか(笑)特に意味はないのか…良かったら回答お願いします。