• 締切済み

私は小さいのでしょうか、、、

昨日のことです。普段からそんなことを言ってきたことがなかった男友達から電話したい暇だからさ笑 と急に言われたのですが、私は外に出ていたため、今はできない、明日明後日はできると返したところ、長くならないようにするよと言われたので、じゃああと少しで帰り着くから待っててねと言ったのですが、やっぱりいつでも大丈夫!急にごめんねと返されました。 私としては何の用件なのか謎なのですが、私はただ暇潰しの相手にちょうどいいと思われていたのでしょうか?失礼と思ってしまう私はおかしいでしょうか、、

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

友達との会話(やりとり)でそうなるのが失礼と思うのはおかしいと思います。勝手に友達とか言ってる単なる知り合いじゃないの?って思いますよ。 友達だったら、一々、意見変えんといてな、ぐらいで済ませばいいだけでは?失礼でも何でもないと思います。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>私としては何の用件なのか謎なのですが、私はただ暇潰しの相手にちょうどいいと思われていたのでしょうか?失礼と思ってしまう私はおかしいでしょうか、、 大丈夫、急にごめんねと伝えてくる、男友達がいつも発する言葉の意味については、心に何かわだかまりがあり、悩み事があるが、それを誰にも打ち明けられないでいる、そんな意味にも捉えられます。 隠し事があってどうしても打ち明けられないような重要な事。しかし貴方には迷惑をかけまいとしている内容なのか、単に暇つぶしのつもりで電話したのはいいが、いざとなったら、相手に迷惑をかけると思って、大丈夫、急にごめんなという口癖なのか分かりません。 誰しも、何の用件なのか分からない内容です。単に寂しいからかもしれませんね。貴方は、暇つぶしの相手としか思われていないのではないかと思っているようですが、相手はそこまで貴方の事を軽視はしていないと思いますが、失礼と思う気持ちは分かります。 同時に、相手にも不信感を持つのが当たり前なので、今度、どうして、いつも電話をかけてきては、ごめんねと言って電話を切るんだ? 用件も無いのに電話してくるのか、単に寂しいだけなのか、それとも 何か重大な事があり、隠し事をしていて、私に打ち明けようとしたいのだが、言い出せないのか?と聞いてみましょう。 もし、暇つぶしなんだ。別に隠し事がある訳でもなく、悩み事を聞いてほしいから電話している訳でもなく、単に暇だから、寂しいからだという言葉が本人から発せられれば、 重要な要件がある時だけ、電話してきてください。とはっきり相手に伝えましょう。 以上。

回答No.1

相手の真意がわからないのでなんともですが、良くも悪くも気楽に誘えた相手なのではないでしょうか。 あなたの考え方はおかしくないです。ですが、友人としてなら深く考えず気にせず、そういうフラットな関係も悪くないと思います。許される関係だと彼は思っているのでは。