• ベストアンサー

CA72Vアルトワークスの部品番号が知りたいです!

CA72Vアルトのツインカムにワークスのエンジン を載せたいと思っています。 エンジンは入手したのですが、他に必要な部品で ディーラーに行って聞いてみたのですが「車体番号 が全部分からないと調べられない」と言われました。 欲しい部品は タイミングベルト ECUのハーネス クラッチ 燃料ポンプ ファンベルト です。 タイミングベルトとファンベルトは ツインカムと共通かと思いますが一応・・・ あと燃料ポンプはツインカムと部品番号が 同じなら不要で、違うなら購入しなくては、 という所です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.5

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

ではアルトまで選んだアドレスを貼りますね https://partsfan.com/suzuki/jp/96a3be3cf272e017046d1b2674a52bd3/

oyazine
質問者

お礼

何度もすみません。 エンジン、過給、ギヤなど選択する画面に 辿り着いたのですが、この画面から部品を 選択するにはどうすればいいんでしょうか? アクセス数が1日の上限に達しました。との 事で、今日はもう見る事が出来ません。

oyazine
質問者

補足

お礼の欄に書いてしまいましたが補足です。 宜しくお願いします。

• agehage
回答No.3

補足見ました サイトからメーカーを選んで、車種を選んで、必要な部品を選べばパーツ番号が出ますよ どこでつまづいたか補足頂ければ誰が教えてくれるかもしれませんよ 面倒ならパーツリストを買うのが結果的にお得ですね 部品図も載っているので、ブッシュとかのエンジン載せ替えに必要なパーツも拾えます

oyazine
質問者

補足

サイトにフレーム番号を入力する所は あるんですが、車種を選ぶっていうのが 分かりません。

• agehage
回答No.2

補足見ました それではネットで部分番号を調べると良いと思います https://partsfan.com/ 例えばタイミングベルトは11380-78102ですが、同じ型式でも年式によって違いますので具体的な型番はご自身で調べるのが良いでしょう なお型番が分かればディーラーに頼む必要はありません モノタロウ辺りで買えるものもあります あとは部品が出るかどうかですね 頑張ってください

oyazine
質問者

補足

ありがとうございます。 urlクリックしてみましたが、どうやって 調べればいいんでしょうか?

• agehage
回答No.1

パーツリストというものの存在はご存知でしょうか? 載せ替えをするなら必須なものなので手に入れるべきと思います それに書いてあります ヤフオクとかで買えます

oyazine
質問者

補足

パーツリストはもちろん知っていますよ。 買わずに済めばそれに越したことはない ので質問しました。