• 締切済み

私の親はゴミクズでしょうか?

私の親はゴミクズでしょうか? 生まれたての赤ちゃんの頃に可愛かったからキスをしまくったと言ってました 生んだ直後の幼児の頃も。 親も歯が弱くすぐ虫歯になります。歯周病持ちです。 大人になってから歯がとても弱く虫歯になりやすく歯周病もあります どんなにチェックして歯医者に通ってもすぐ歯がダメになります クソ親のせいでしょうか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.6

そもそも、キスとか以前に口の中は バイキンだらけですけどね↓ https://ohnishi-dc.com/%E3%81%8A%E5%8F%A3%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%B4%B0%E8%8F%8C%EF%BC%88%E5%BE%AE%E7%94%9F%E7%89%A9%EF%BC%89%E3%81%AF%E4%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%A7%E6%9C%80%E3%82%82%E9%AB%98%E5%AF%86%E5%BA%A6 その、気持ちは少しはわかりますけど 「誰かのせいで~」とか言うのは 自分自身が弱い証拠ですよ。 そうじゃなくても 「人間」はそう強くありませんし どっかが悪い反面、 その一方で良い側面もあります。 それに親も歯が悪いので 遺伝子は身体の構造を 伝達いたしますから 「似る」のは普通なのでは?

• tennine7
回答No.5

回答させてもらいます 多分 ご両親のせいではないと思いますよ 質問文を読んで私はあなたに言いたいです 自分の親を貶める人は自分自身を貶めてる 今は解らなくても いつか必ずご両親に感謝するときがくる 親を悪く言うのは辞めた方がいいよ 思うに あなたは病院の精神科に行って専門のカウンセリング うけた方が あなたの為になると思います

• kaitara1
回答No.4

考え方次第ですが、下を見ればきりがないし、上を見てもきりがないのでは。芥川龍之介の蜘蛛の糸を読んでみるとその感じがよくわかると思います。つま楊枝を注意深く歯の間に差し込んでみると意外に多量の歯垢が取れませんか。歯垢が歯石を作ります。ふつうは歯間ブラシで清掃しますね。歯周病は細菌が犯人というより、歯垢が真犯人 ではないでしょうか。

• yuzu7x1
回答No.3

自分のことをゴミクズなんて言わないであげてください。生まれたくて生まれてきたわけじゃないんだから。 ご両親も一緒。 産みたくて産んだわけじゃない。 たまたま生まれたから長く居るだけです。 もういい大人ですから歯周病になる年齢なら今から巻き返しましょう。 歯は1本100万円の価値があるらしいです。 歯周病は誤った日本の教育により30代の8割がなります。(飲み込んだ歯周菌は万病の元です。) 意外と敵は視界に入らないほどすぐ傍にいます。

grehrh
質問者

お礼

「遺伝と歯周病、虫歯の関連性」の検索でこのページに辿り着いた人へ ここに正しい回答はないので 「歯周病 遺伝」 で検索した歯医者さんのサイトや きちんとした文献のサイトを見てください。 資格を持っていたり、自分の身分が明らかになっている人の提示する情報は誠実性があります。 以下参考程度 歯周病そのものの遺伝はありませんが、歯周組織の抵抗力や免疫力などは遺伝することがわかっています。家族に歯周病の方がいたら自分も歯周病にかかっている可能性は高いと思われます。歯周病の早期発見・早期治療の努力と予防が必要です。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>私の親はゴミクズでしょうか? >クソ親のせいでしょうか? 貴方を生み、一生懸命愛情を注ぎ、育ててくれた、親に対して、そのような言葉は如何なものでしょうか? 虫歯や歯周病があれど、それを全て親のせいにするのは、如何なものでしょうか?単に歯磨きの仕方が悪いのです。 貴方は、歯だけでなく、言葉も思考も、どうなんでしょうね。 一切評価はできないです。 親の愚痴を今更言って何の得があるのでしょう。虫歯、歯周病なんて 私もありますよ。だから?なんだって言いたいですよね。 歯の治療だけでなく、言葉遣いも1から両親に教育してもらってください。貴方の言葉も荒んでいますし、心も荒んでいます。

grehrh
質問者

お礼

あ、では捨てて育てられてないので評価できないですね ただの産む機械に成り下がったというゴミということでしょうか?

回答No.1

実は私も歯が悪くて歯茎に注射打ってますよ。 クソ親ってDVとかでしょう。 普通の生活をしてるなら違うと思いますよ。

grehrh
質問者

お礼

3歳頃から親と一緒に住んだことはありませんので普通の生活ではないです