• ベストアンサー

ホットケーキパンケーキについて

ホットケーキ作る時ドライイーストベーキングパウダー重曹使って作ったら膨らみが良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.2

こんにちは ベーキングパウダーか重曹でしたら 膨らみます。 ドライイースト菌はパンをこねるときに使います。 https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1310002236/

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

それ作るのは小麦粉からパン作る時のみです、ホットケーキ は専用のが売っていますから、お好みによりタマゴいれたり するだけです。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

関連するQ&A

  • ホットケーキと重そうのことで・・・

    今回家庭科の宿題で、ホットケーキのふくらみについて研究しようと思うんですけど、参考の本にも詳しくのってなくて・・。で、その本には、ホットケーキの元になる、小麦粉や砂糖や水に重曹を入れるとすごくふくらむって書いてあったんです。でも、どうしてふくらむのかとか、重曹意外に何か使えるとか、本当詳しく書いてないんですよ☆本当は自分で調べなきゃいけないことなんですが、インターネットでも調べられなかったし、いい本もなかったんです。もう夏休みも終わるし、ピンチです!誰か助けて~!

  • なぜホットケーキはパンケーキになった

    なぜ昨年ぐらいからホットケーキはパンケーキと呼ばれるようになったんですか? ホットケーキミックスという商品が非常に有名だそうで、 それと区別するためじゃないのか、と知り合いが言ってますが? その発言に信憑性が無いので質問してみました。

  • ホットケーキで..

    ホットケーキミックスは水か牛乳を入れますが、これ以外に入れると美味しくできるものがあったら教えてください。 あと、ホットケーキミックスに重曹を入れるとふっくらしますかね?

  • ホットケーキを作るんですが…

    ホットケーキを作ろうと思うのですがベーキングパウダーや重曹がありませんでした。 ベーキングパウダーや重曹の代わりになりそうなものはないでしょうか? どなたかお願いします。

  • パンケーキとホットケーキ、何が違う?

    パンケーキとホットケーキ、 何が違うんですか? ずっと読み方だけの違いで、実際同じ物かなとおもってきました… 知っていている方、教えてください! (。・ω・。)

  • 酢とホットケーキのことで・・。助けてください~!

    もう、夏休みも今日で終わりというのに、家庭科の宿題が終わっていません! ホットケーキに、酢と、重曹を入れると、膨張して、ふくらむというのを調べる事にしたのです。 それで、なぜ酢を入れるとホットケーキがふくらむのかがわからないんです! もう本当やばい! 重曹でなぜふくらむかはわかったので、酢でなぜホットケーキがふくらむのか、 おしえてください! おねがいします!

  • パンケーキとホットケーキはどう違うの?

    パンケーキとホットケーキはどう違うのですか? 同じですか? 小麦粉とか牛乳とかの割合が違うのですか? 昔からずっと知りたかったんです。

  • ホットケーキとパンケーキの違い

    ホットケーキとパンケーキって何が違うのでしょうか? 私の考え 厚さがホットケーキのほうが厚い パンケーキはご飯ホットケーキはおやつ 明確な理由とかあったら知りたいです

  • ホットケーキとパンケーキの違いは何?

    こないだ友達に「ホットケーキ食べたい!」って言ったら、 「え?ホットケーキ?パンケーキじゃなくて?」と言われました。 なにやら巷ではパンケーキがはやっているらしいですが ホットケーキと呼んだっていいじゃないですか。 「パンケーキって言っちゃうなんて遅れてる」みたいなニュアンスでした、、、笑 そもそも何が違うんでしょうか。 教えてください。

  • パンケーキ、ホットケーキ 新宿

    新宿駅近くで、おいしいパンケーキ、ホットケーキのお店を教えてください。

専門家に質問してみよう