Windows10 Vup後の使いづらさについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Vup後、デスクトップに新規のアイコンが残らなくなり、スタートボタンの左クリックで表示しなくなりました。
  • また、「アクションセンターを開く」ボタンの動作もしなくなりました。
  • タスクマネージャーのプロセスタブでエクスプローラーの再開を試みましたが、状況は改善されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10 Vup後使いづらくなった。

Windows10.Vup後デスクトップに新規のアイコンが残らなくなった。スタートボタンの左クリックで表示しなくなった。"アクションセンターを開く"ボタンが動作しない。タスクマネージャー/プロセスタブ/Windows プロセス(97)下のエクスプローラーを左クリックして/右下の再開ボタンをクリックしたが上記の状況好転しなかった。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 あとWindowsのバージョンは分かりますか? 色々と不具合が出ていますね。 設定->更新とセキュリティ->回復から”前のバージョンのWindows10に戻す”はクリック出来ますか? 出来るのであれば、前のバージョンに戻って表示や操作が戻っていることを確認してください。

• kzr260v2
回答No.3

まずは以下をお試しください。富士通さんから以下の情報が公開されています。 スタートメニューが表示されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5611-1414 ※ パソコンの型番を把握しておくと良いです。パソコンを購入時の状態に戻す(リカバリーする)手順を記載したマニュアルを見つけたり、あらかじめダウンロードしておくと便利なファイルなども探しやすいからです。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3702-5873 ※ 「Windows10 Vup」とのことですが、Windows Updateされたということで良いですね。 もしそうではなく、Windowsの7や8や8.1などから10にアップグレードされたなら、注意点があります。7や8自体は10にアップグレードできますが、パソコン自体が10に対応するかは別だからです。もしアップグレードされたなら、以下の情報をご覧になり、お持ちのパソコンが10に対応しているかご確認ください。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/upgrade.html 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• ts0472
回答No.2

なんらかのシステムエラーのように感じます 古い機種でHDD利用によるセクター不良 拡張メモリー不足や HDD/SSD空きスペース不足による影響 などさまざま 復元ポイントでバージョンアップ前に戻し パソコン本体を修復・改善してから実施しなおす クリーンインストール(初期化)からやり直すしかないかも知れません システム修復は必要なデータが入っていれば有効なのですが この辺りのメインシステムは保管されていない可能性が高い

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 取りあえずシステムの復元で少し前に戻してみたりするとか。 どうしてもダメな場合はデータのバックアップを取ってリカバリをしてみるとか。