• 締切済み

彼氏の引越しの手伝いはどれくらいすればよいでしょう

toatoutoの回答

• toatouto
回答No.2

>どれくらいすればよいでしょう やりたいだけやって嫌になったらやめる が妥当です。 質問を見る限り やりたい気持ちもあり やりたくない気持ちもあり と感じます。 であれば やりたいと思う事はやる そうでない事はしない これが1番です。 ここで対処法ですが やりたい事は黙ってやる。 やりたくない事は黙って放っておく。 これで問題ありません。 ただし やりたくない事を頼まれた場合は 間髪入れずに引っ越し業者を紹介して下さい。 そもそも自分で出来ると親に宣言する人です。 お付き合いをして半年の女性に対して頼む事でもありません。 お金を出せば対応してくれる専門業者がいくらでもあります。 無料のお手伝いさんと勘違いされても困ると暗に態度で示しましょう。 しつこくされても その日は用事がある、体調を崩した などと理由を付けて断って下さい。 掃除に行くとハウスダストで喘息のような症状が出るようになり行きたくても行けない、等の嘘を言っても構いません。 本当に咳が出るのか確かめたいから一度来てくれなどと言われる訳がありませんから。 その上で彼女がダメなら友人や親に頼む、と言うような行動を起こすようであれば好きにさせるとよろしいかと。 だってそれなら初めから友人や親を頼って欲しいですよね。 引越なんて重労働ですから。 それなりの謝礼が出るならともかくです。 親しき仲にも礼儀 だと思います。 ご参考まで。