worito の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 次世代携帯5Gが普及すると人類滅亡と言われてますが

    【警告】携帯電話の第5世代移動通信システム(5G)実現で人類滅亡か ... https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_52693/ › 新着ニュース › ライフ › 環境・自然・科学 2017/06/08 - 4Gに続く次世代通信として注目される5G(第五世代移動通信システム)。 ... □5Gに使用される高周波数帯が危険!? ... たとえば、「米国国家毒性プログラム(NTP)」は、米国の携帯電話で広く使用されている無線電波が、悪性脳腫瘍の原因と ... 第5世代移動通信システム(5G)せいで人類が滅亡か?米政府機関の不審な ... https://jingekiblog.hatenablog.com/entry/2018/07/21/074000 2018/07/21 - 4Gに次ぐ次世代通信で注目されている5G(5世代移動通信システム)。 ... 5Gに使用される高い周波数帯域が危険? ... 日に9時間持続的に放出させた結果、携帯電話で出る電子波がガンの発病危険を高めることが明らかになったりもしました。 含まれない: 規格 携帯電話の5Gが実現した時点で人類が滅亡することが判明してしまったぞ ... https://www.youtube.com/watch?v=edPwo1QLKWo 皆さんはどう思われますか?

  • 付き合ってからの関係の進展のペース

    今月初めに付き合い始めた彼がいます。 彼は付き合う前のデートの段階で、結婚願望があることを言っていました。彼は28歳、私は25歳です。 とてもストレートに愛情表現をしてくれる人で、私も惹かれてしまいました。 すでにキスまではしていますが、その後の体の関係はまだありません。 彼と秋頃に旅行に行く予定があり、ふとした会話の流れで、一緒にゴロゴロできたら幸せだね~と話していて、彼が、 「一緒に寝るのは旅行まで我慢だね」と言いました。なのでHは旅行までしないんだろうなって思います。 これまで付き合ってきた人は、付き合ってその日にとか、段階が早かったのですが、今回の彼はとてもゆっくりです。 濃厚なキスとかまでするのに、その先に進まないのは、私が歳下で色気が無いのかなとか、我慢できるもんなのかなって気になります。 恥ずかしい話ですが、私がしたいと思ってしまいます。。 誠実な人ならばそれが普通でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#238996
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 茶道で

    彼女は中学一年から茶道をしているんですが、正座してるとムラムラして集中できないと相談されました。茶道ってお茶を立てる以外に心を磨く目的もあるのに、何年も茶道の修行をしたにも関わらず 邪念に勝てないということです。どうすればそういう邪念を取り去ることができますか?

  • デート代を全て出していました

    職場でパワハラに遭い現在休職中の彼氏についてです。 ここ最近のデートですが、 彼が休職中であることと転職活動を始めたこともあって、 彼に気を使いデート代は全て私が出していました。 (今までは割り勘でした) 気分転換をしたいと言うので費用は全て私持ちで旅行にも連れて行きました。 が、実は仲間内(女の子もいる)で飲み会をしていたことや 好きなアーティストのライブに2回、 そのうち1回は遠征で泊まりで行っていたことが判明しました。 私はデート以外のプライベートはほぼ無くし 休職者の支援制度を勉強したり 関係の機関に掛け合ったり 彼の支援をしてきましたが裏切られたような気がします。 彼のプライベートに干渉するのはよく無いとは思いますがなんだかモヤモヤ。 生活費を削ってまで彼に気を使ってしまったことを後悔してしまいます。 私がやりすぎ? 放っておいた方が良かったのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#237672
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 金曜日の夜に1人で居酒屋に行き、カウンターで1人で

    金曜日の夜に1人で居酒屋に行き、カウンターで1人で瓶ビールとか飲んでると、寂しい人間と思われますか? それとも自意識過剰な考え方でしょうか?

  • めちゃコミでウイルスソフトが起動しました

    めちゃコミに読んでみたい漫画があり、スマホで会員登録をしました。 料金体系の選択はまだなのですが、スマホだと見づらいので改めてPCからの操作で、めちゃコミを見ようとPCからアクセスしようとした所、ウイルスソフトが起動し、 【これはマルウェアのウェブサイトです。マルウェアWebサイトはデバイスに感染し、ウイルス、ワーム、スパイウェア、およびトロイの木馬を含む可能性があります。】 と警告が出てしまいました。 めちゃコミのページは大丈夫でしょうか? 不安になって質問させて頂きました。 詳しくご存じの方、教えて頂ければ幸いです

  • めちゃコミでウイルスソフトが起動しました

    めちゃコミに読んでみたい漫画があり、スマホで会員登録をしました。 料金体系の選択はまだなのですが、スマホだと見づらいので改めてPCからの操作で、めちゃコミを見ようとPCからアクセスしようとした所、ウイルスソフトが起動し、 【これはマルウェアのウェブサイトです。マルウェアWebサイトはデバイスに感染し、ウイルス、ワーム、スパイウェア、およびトロイの木馬を含む可能性があります。】 と警告が出てしまいました。 めちゃコミのページは大丈夫でしょうか? 不安になって質問させて頂きました。 詳しくご存じの方、教えて頂ければ幸いです

  • 水道カラン締める時ドンの音

     台所の栓を締める時 【その場では気にならないくらい小さい】 風呂に居る時 ドン の音  かなり大きいです』  理由がわかりません・・・ 放置で良いか? 有識者様! 教えてくださいませ。  

  • 結婚

    好きじゃない相手と結婚することになりました 男性39歳 嫁さん32歳 交際して3年 交際期間が長くなり別れるなんていえなく流れで結婚 ほんとは綺麗で優しいこと交際でもしたいのに しかたないです、無念です 結婚が嬉しいなんて全然おもいません でも、食事とかうまく世話好きなのがいいところで 結婚したらステータスも上がるし なんていうところで決めました 自分自身も嫁さんに40万借りてて派遣社員のみぶんだからなにもいえません 結婚なんてこんなもんですか いい回答もいやな回答も、まってます

    • ベストアンサー
    • lKwodj
    • 婚活
    • 回答数14
  • 大学生活が楽しくない。

    大学生活が楽しくない。 こんにちは。私は今年2年生になった女です。 私の大学は、教育学部の1学科しかなく、1~4年生合わせて400人くらいしかいない小さな学校です。ほぼ専門学校みたいな感じです。 私は小学校教員を目指していてこの大学に入ったのですが、最近になって「英語も学んでみたい」と思うようになりました。 他の大規模な大学は留学生がたくさんいたり、海外の人との交流もたくさんあって、とても楽しそうで羨ましいです。 それに、私の大学は学園祭が1日だけしか無いのにかかわらず、他の大学は3、4日くらいあって本当に楽しそうです。 大学選びに失敗したなと、最近後悔ばかりしてしんどいです。 教育系の授業もイマイチなものばかりです。 大きい大学に行けば、大好きな外国人と喋れて、学園祭も楽しくて充実した日々を送っていたんだろうなぁと考えると悲しくなります。 私には彼氏がいますが、彼氏はいわゆる「マンモス校」と呼ばれる大きい大学に通っていて、とても楽しそうだし、自分の大学と比べると劣等感さえ感じてしまいます。 今更編入試験を受ける余裕もないし、この大学であと2年ちょっと頑張っていくしかないんでしょうか...。

  • 人生つまらない

    人生つまらない こんにちは 自分は社会人2年目の男です。 最近人生つまらなすぎて本当に嫌です。 仕事ができなさすぎて辛いのか? 去年の辛かった仕事のトラウマを引きずってんのか? 後輩が優秀だから辛いのか? 家族友達と会えないから辛いのか? 東京が肌に合わないから辛いのか? もうわけわからないです。 大学のゼミで一生懸命研究して、もっと追究したいといった思いで、東京まで出て来た自分 けど、就職してみて本当につまらなかった。 楽しかったのは歓迎モードだった最初の3ヶ月だけ。 やりたいこととは違ったというわけではなかったのですが、 なんかズレを感じて来ました。 そして、それから2ヶ月後、夏 業務が増え、プロジェクト掛け持ち状態になりました。 新しい方のプロジェクトは本当に過酷で土日も夜もフル稼働で寝れない帰れない日々が続き本当に鬱でした。 鬱すぎて退職相談したほどでした。 結局、言いくるめられて新しいプロジェクトの仕事を減らすということで、会社に残ることになりました。 それから半年後、 別のプロジェクトに異動することになりましたが、夏に掛け持つことになったプロジェクトとまったく一緒で寝れない帰れない日々が続き、 自分業界向いてないなと思いまた退職相談しました。 結局そのプロジェクトは外れ、1番最初のプロジェクトに戻ることになりましたが、本当鬱です。 自分は順応力がないと周りに宣言してるようなものですよね。 しかも戻ったら戻ったでなんか最近凡ミス連発で毎日のように上司に怒られてるし もう辛いです。 人生なにが面白いのかわかりません。 心から最後に笑ったのいつだったっけ? 気を遣わず友達とふざけあったのいつだったっけ? もう疲れた。 会社辞めたい、東京出たい、 でも、じゃあ会社辞めて地元に帰れば自分は満たされるのかと言われたらとてもそうは思えない フリーターニートの手本のようになる未来しか見えないです。 それで負い目感じて家族友達としゃべらなくなる未来しか見えない。 あー、つまらん。 今の会社も長くいられないし、それ以前にいたくないし、 仕事もできないし、 休日は1人で寂しいし、 つまらないです。 満たされる何かがほしいです。 幸い、今は土日と休暇はうまくとれてます。 でも取れてしまったばかりに今がつまらないことがヒシヒシと感じて来ちゃうんですよね、 みなさんはどうやって満たしていますか?

  • 無料レジ袋廃止拡大をどう思いますか?

    こんにちは 以前はどのお店でも、買い物をすると無料でくれたレジ袋。 その無料レジ袋を、今は廃止するお店が増えてきています。 私はレジ袋なんかにお金を払いたくないので、今まで通り無料でつけてほしいです。 みなさんは、どうですか?

    • ベストアンサー
    • noname#256320
    • アンケート
    • 回答数32
  • この金属って何に使う物かわかる方いますか?

    この金属って何に使う物かわかる方いますか?

  • ゲルの暖房

    モンゴルなどの遊牧民、極寒の地で現代は部屋の中央で石炭を焚いて暖を取っていますが、中世にはどうしていたのでしょうか? 家畜の糞だけじゃ足りないと思うのですが。

  • 私意外誰もしない。これの改善は。

    私(39)はパートです。 私意外誰もしないということがあります。 働く人は50から60代の人がほとんどです。 しんどいことは誰しもしたくないのは当然なので、してくれとは言いませんが、私がしないと誰もしていないという現実を知り、どうしたらいいかと思っています。 水とブラシでごしごしこすらないといけない場所があります。 その作業は大変な重労働です。 最近は忙しく私はその場所を掃除する余裕がありませんでした。 そしたら私がやらないと誰もしないため、汚れがこびりついてひどい状態です。 業務終了後に、掃除だけしにくるパートさんがいるのですがそれでもなされていません。 たまに忙しさに余裕のある日があって、私一人やりますが、余裕がある今のうちにと、私はしんどいのに無理してやる感じです。 昨日、私は必死で頑張りました。 本日が休みだからなんとか頑張れたという感じです。 スムーズにやる方法を教えてください。

  • 寿司とピザは作る手間は大差ないと思いますが、JAP

    寿司とピザは作る手間は大差ないと思いますが、JAPANでは寿司職人は崇拝されてピザ職人は崇拝されていない傾向があるようです。 それは何故でしょうか? 伝統の差でしょうか?

  • 今時のパソコン事情に詳しい方にお尋ねします。

     Windows 10 のNEC LAVIE デスクトップパソコンを新調しました。 キーボードの右上に『電源ボタン』が有ります。 起動するときは手元で便利です。 終了するときに押すと、当然電源が切れて便利です。  以前は、Windowsの『スタートボタン』~『シャットダウン』を選択して終了しないと、『HDDが壊れる』とか、不具合が起きるとか聞いていました。  最新のパソコン事情として、終了時に(本体でなく)キーボードの『電源ボタン』で終了することはクールなのでしょうか?  それとも、昔のように愚かな行為なのでしょうか?

  • インスタ、ツイッター、アカウント完全削除

    中学生の息子がおります。 我が家は高校生になるまで スマホは与えない約束なのですが、 自営業で、会社にパソコンとタブレットがあり、 少しは自由に使わせていました。 すると、勝手にインスタだのツイッターだの 登録して利用しており、一切取り上げて 禁止にしました。 その際、アカウントの削除をさせたのですが、 SNSって、登録は簡単でも、なかなか退会が 分かりにくくしてありますよね。 一応退会したというのですが、インスタも ログインしていない状態でプロフィールが みれました。 これは削除できていないということでしょうか? 私がこういったことにうといので、どうにも 分からず、また隙があれば再開してしまうのでは ないかと心配でなりません。 どうしたら完全退会できますか? 友達はみんなスマホを持っているのに、 持たせていないことで安心していた自分が バカみたいで情けいなのですが、今回は そのことに対しての批判等ではなく、 真剣にSNSから脱退できる方法を教えて ください。 よろしくお願いします。

  • 職場にメンヘラ女がいます

    職場にメンヘラという噂がある女がいます。 SNSを見るとかなりネガティブなことを書いています。 あまり近づかないようにしていますが、仕事上接することがあるので困っています。 どのように接するのがいいのでしょうか?

  • 余計なことばかり言う空気の読めない人の対処法

    余計な事ばかり言って空気を読まない人のある行動に困っています。 「みたらいさん(私)って〇〇さんのこと好きなんスよね?大好きッスよね?」 「俺が代わりに伝えてあげるッスよ!」 「あ~またため息ついた。〇〇さんがいなくて寂しいんスよね?」 と全然好きでもない、むしろ嫌いな人のことについて私が好意を持っていると勘違いし、余計な事を言うのです。おかげで、その男性から妙に気に入られて気持ちの悪い行動をされてしまいます。 一応大人なので、うまく付き合っていかないと…と思い、笑顔で答えてしまうのですが、それが逆効果になっているかも…と思っています。 彼には虚言癖があり、あることないことをすぐに吹聴するところがあります。 こういった迷惑行為をしてくる人にはどんな対処法が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。