ann1789 の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • 披露宴でのコーディネートについて

    今度、友人の結婚式に出席します。 初めてのことで、いろいろ調べているのですが、購入を検討しているアイテムについて、マナーとして失礼ではないか(友人に恥をかかせることにならないか)、とても不安に思っています。 画像を見て、率直な意見を教えていただきたいです。 私、友人共に22歳で、披露宴はお昼にあります。 ・ドレス:画像の、モデルさんが着ている色です。実物は、もう少しだけ深めの色です。店舗で試着したところ、背が低いのでひざの少し下くらいの丈になりました。 http://image.rakuten.co.jp/artlip/cabinet/medium-fc/img58843583.jpg ・ボレロ:アイボリー。こちらも、実物はもう少し落ち着いた色味です。 http://fashionwalker.com/fw/shop/img/product/DLL11F0010/DLL11F0010_pz_c101.jpg これに、 ・黒のシフォン素材のパーティバッグ ・アイボリーのパンプス ・アイボリーの小さめのコサージュ ・(ドレスの附属品のアクセサリーを外して)パールの2連のネックレス を合わせようと考えています。 マナーとして適切か、コーディネートの仕方がおかしい、など率直な意見をいただけるとありがたいです。

  • 得意なこと、好きなこと、続いていることを教えて。

    得意なこと、好きなこと、続いていること、を教えてください。 例:ピアノを弾くのが好き。小学生の頃から毎日弾いてます。友達を呼んでミニ演奏会を開いています。 例:ゲームを毎日しています。チームでランキングで1位になりました。 例;模様替えするのが得意。友達が遊びに来てとても褒められました。 こんな感じで、なんでもいいので教えてください。 やっていてよかったことなど書いてもらえると尚いいです。お願いします。 個人的に素敵だなと思ったものをベストアンサーにしたいと思います。

  • 30代以上の社会人の方に質問です

    次のうち、職場であなたが異性にされたら、もしかしてアプローチ?気があるのかな? と、感じる順番を教えてください。 またその理由も教えてください。 (いずれの項目にも何も感じないという方は、スルーでお願いします) A. メールアドレスを聞かれる B. 恋人の有無を聞かれる C. 結婚は?と聞かれる D. 食事に誘われる E. 笑顔で話しかけられる 私は二十歳前後の頃までなら、簡単に聞いたり、気楽に誘ったりできたことでも、 ある程度大人になると、迷惑ではないかなど、相手のことも考えて、色々と考えてしまいます。

  • 失恋ばかりな人生

    ここにもよく投稿してましたが、最近では4回目の失恋をしてしまいました。 私はタイトル通りな人生でした。 交際してからではなく、以前の失恋です。 外見から中身まで頑張ってはみても、このざまです。 告白はしてはいませんが、相手の行動等で私には気がないってわかります。 男女は出会ってから直ぐが勝負なところがありますが、、 あちらからのアプローチ等が積極的ではないから、必然的に私が片思いみたいな形になってしまいます。 私が良いと思う人からして魅力が低いってわかります。 努力して補えないこともわかりました。 そこまで魅力が低く、そして努力でもどうにでもならない。 現実を受け止めたいけど、受け止めれない自分。 私がいいって言ってくれた人もそこそこいました。 その人のことが好きと思えればどんなに楽か。 でもなんとなくピンとこなくて、 好きでもない人とのデートってこんなに苦痛で疲れるのか。 また、逆に私が好きだった人も私とデートして苦痛でもう会いたくない。。 なんて、思ってた訳で。 この女性でもまあ、いいかも。とも思われない。 女性としてマナーは守ってたし、なるべく明るく失礼な態度もしつこいもしてません。 積極的になれるところは頑張ってました。 かみ合わないデートばかりしてきた人生でした。 まわりを見てみると、いつか必ずかみ合う人に出会ってます。 永遠にこんなことしてる私。 自分が好きになった人には整形でもしてスタイルバツグンな女性だったら振り向いてくれるのですか?

    • 締切済み
    • noname#173253
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 友人から母親の事を言われて腹が立ちます。

    学校の友人から私の母親の悪い所を指摘されました。しかもそれは友人本人ではなく彼女の母親が私の母親にたいして思った事らしいのです。 友人の母親は先生にも私の母親の面倒を見させられて困っているとクレームをつけたようです。私の母親は自分が面倒をみてもらっていると言われた事にびっくりしていました。この間は友人の母親が疲れたと言ったので私の母がバックをもってあげた事も私は知っているので、とても悲しく腹ただしいです。 自分の親の事を言われ嫌な気持ちになります。 おかしいでしょうか? これからもまた友人とはいやでも顔を会わなくては行けませんし、彼女の母親とも何回かグループでですが会う機会があります。 どう彼女とその母親とどう接すれば良いでしょうか?

  • 友達の話はどこまで聞くべき?

    友達の結婚生活についての相談を聞いているのですが、テンパってくるとほぼ毎日朝と夜と電話がきます。私も昔テンパっていたら友達にかけて聞いてもらっていたのでその気持ちはわかるのですが。。。。 学生の時からの十年来の親友なので聞いてあげたい気持ちはすごくあるのですが、1回電話にでると2時間~3時間位になるので家事等もできなくなってしまうのでどうしたらいいのかなと思い相談させて頂いています。今日は時間あまりないといっても友達もテンパっているのか話が止まらない状態です。。。 あと、今はお互い結婚していて独身の時のより時間がないです。 私は仕事もしているので家事と仕事で一日いっぱいいっぱいな状態で仕事から帰宅して2時間も電話で時間を取られると家事も自分のこともなにもできないのが正直キツいです。。。 友達が困っている時は助けてあげたいのですが聞いてアドバイスをしても結局本人は行動に移したりする訳でもないし自分の考えが強い子なので現状は何も変わらず毎回2時間~3時間同じ内容の話を聞き、同じアドバイスを繰り返しています。旦那も毎回毎回同じ話ばっかりしてるなと呆れていました。。。 独身時代、私も辛い時に助けてもらっていたので今友達が困っているならと朝でも夜中でも話をきいてあげるべきなのだとは思うのですが今は30代も半ばで体力も20代の時のようにはないし時間もないので、どうしたらいいのかと困惑しています。 あと今までずっと友達を優先させて家事より友達の話を聞いたりもしてきたのですが(出かける用事があっても用事をキャンセルしてずっと話を聞いたり、電話でずっと話を聞いているので夕飯の用意ができなかったり等、旦那にはとても申し訳なく思います。。。)、私が困ってかけても自分が暇ではない時は電話に出ない事も多々あるし折り返しもない時もあるし、基本昔から自分が困ったときにしかかけてこない子なので家事を疎かにして家族に迷惑をかけてまで友達を優先させる必要があるのかと葛藤もしています。 そう思ってしまう自分が冷たいのかなあと悩んでいます。 まとまりのない文ですみません。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • NHK受信料の時効について

    先月父親が亡くなりましたが生前20万円以上の滞納があり支払わなければならないのですが http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/42766241.html に受信料は5年で消滅時効になるとかいてあります 2カ月で4,580 円×5年=137.400円となりますが137.400円払えばいいのでしょうか?

  • 生活保護手取り15万リッチマン、引き裂かれた心。

    先日、市役所の窓口で問い合わせをしていたらそばを通りがかった人に 「生活保護手取り15万リッチマン」 と呼ばれました。その声は冗談ではなく嘲笑、皮肉、敵意がこめられた醜いものでした。 私が躁鬱、自己愛性人格障害、リストカットだとも知らずに投げられた冷たい言葉。 今はこれに加えて新型うつ病にもかかりハロワに近づくと恐怖と頭痛を感じるようになってしまい自分の趣味以外のことは満足にできません。このようなおかしな症状で働けない。 それでもようやく死ぬ気で求人の検索画面を見ても手取りで12,3万の仕事ばかりで胸が苦しくなりいてもたっても居られなくなります。「これは酷い」こうつぶやいた途端、窓口で投げられた「生活保護手取り15万リッチマン」の一言が私を葛藤させ苦しめます。 心無い一言、たった一言ですが私の心は引き裂かれズタズタになりました。 この人はなぜ私にこんな言葉を浴びせて苦しめるのでしょうか?

  • 可愛くなりたい

    私は整形しないで可愛くなりたいんです でも鏡によって同じ化粧なのにこの鏡だと盛れるけどこの鏡だと盛れないみたいなのがあるため どれを信じればいいのか分かりません;ω; 多分同じような経験をされた方いると思うんですが皆さん何を基準にしてますか? あとは可愛くなる方法を教えて下さいお願いします><!!!!!

  • 結婚式のお祝い金についてです。

    近々結婚式を挙げる社員がいます。 今年3月に入社してきた方なのですが、今秋結婚式を挙げます。 その方は入籍は以前の会社にいるときに済ませていて、(今から4年ほど前です。) 遅ればせながら式を挙げる事になったそうです。 数人の社員は招待されているのですが、残り数人は招待されていませんのでお祝いを包もうかと思っております。 上記のことを踏まえ、会社からはお祝い金を出した方がよいのでしょうか? 出した方がよいのであれば婚姻時の規定に沿っての金額を渡すつもりですが、式なだけによくわかりません。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 私は小3のときに全校集会で、お漏らしをしました。

    私は小3のときに全校集会で、お漏らしをしました。 この全校集会は特殊な並びで、クラス同士向き合う形だったので、とても目立ちます。 とても男子にはからかわれました。 それでからかってくる人たちは中学は別だっので中学ではおちつきました。 でも私はそのことを覚えてるひとが中学にもいるので、高校は少し離れただれもいかないとこにしました。 それで、私は大学2年生になりました。電車でたまたま小、中と同じひとと出会い、その人と色々あって最近付き合うことになりました。 その人は友達がいっぱいいて、私を小学生の時からかった友達とも仲良しなので、私と付き合ってるだなんていったら、絶対にあんなしょんべんちびりとつきあてんの?といわれると思います。それで、その人は私の過去にやっぱり幻滅して嫌いになっちゃうんじゃないかとおもうんです。その付き合ってるひとは私がお漏らししたことを覚えてるかはわかりませんが…とにかくその人の友達の私の評価が最低だとおもうので、とても怖いです。 もし私が逆の立場で彼氏がむかし人前でお漏らししたなんてかこがあれば、やっぱり引きます… 私はくよくよ考えすぎでしょうか?また好きだったらこんなこと乗り越えられるでしょうか?とても悩んでいます。私の過去が彼のメンツが傷つけないか心配です。乱文失礼致しました。正直な意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 不幸自慢

    27歳女性です。現在無職で就職活動中です。 どなたかに否定されたいような、励まされたいような気持ちです。長い話を聞いて頂けませんか。 社会人になり環境に負けず努力は続けてきました。働くことが本当に大好きでした。でも、私生活と仕事のストレスが多々重なり続け、転職もしましたが、重いうつ病で何もできなくなりました。休職、復帰しても元通りには働けず、退職せざるをえませんでした。頑張って次に就職しました。体調もますます良くはなりましたが、今度はパワハラです。続けられず、また無職です。今までの数年の辛かったことは100%環境のせいだけではありません。ただ、運が悪いこともあれば自分の考え方に問題もあったとは理解しています。 私は友人も多く、どんなにひどい状態でも「普通にしか見えなかった。」と皆から言われています。ずっと楽しくもしてきたので、恵まれていると思います。そういった状況なのですが、自分の状況と友人の幸せそうな状況を今比べてしまいます。比較が無意味とわかっていても、金銭面から全然違うのでみじめな気持ちになります。社会人としても未熟です。仕事も失敗続きの為希望を持てなかったりします。とにかく金銭面がもう非常にまずいので、今は就活だけ考えれば良いのにイマイチ元気が出ません。 体調は良くなっているので、自分でマイナス思考を止めたりもできるようになっています。私は逃げたい気持ちなだけだと思います。未来をもっと明るく考える為に何か意見を頂けませんか。

  • 剛力彩芽。かんべんしてよ。

    剛力彩芽、生理的に気持ち悪いです。 同じ事務所の武井咲の代替えかもしれませんが、不細工過ぎます。 性格には難がある福田沙紀のほうが良いです。 違う事務所なら北乃きい、山下リオ、荒井萌、広瀬アリス、 川口春奈、桜庭ななみを起用してほしい。 剛力が出る番組は避けていますが、CM は避けきれません。 CM 製作会社はイメージの良いタレントを起用してほしい。 剛力、どう思いますか? ベストアンサーはきめません。 皆様の考えを教えてください。

  • 彼氏いない人って閉じこもりがち?

    彼氏のいない女性はよく仕事が休みの時は部屋に閉じこもってしまう傾向があると聞きましたが、皆さんのご存知の範囲ではどうですか?どんなことでも構いません。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#156123
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性にすごく聞きたい

    恋愛対象でないと遊ばないって女性は、どうなんでしょうか。 確かに人それぞれ考え方は、あります。 ただ、それでは異性の友達もできないし、 なにより遊んでいく中で、その人のいいところなどがわかるじゃないですか。 そこでいつ恋愛感情持つかわからないわけで、 最初から対象化そうでないかで判断するって、 私はよくないと思います。 男もですが、女性でも、よくこんなことをすると思います。 正直、幅が狭いし、たとえ結婚を意識してるとしても そんな基準だと、実際にいい人がどうかをも判断できないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 日産車オーナーをカッコよく呼べますか?

    スバル車オーナーのことを「スバリスト」と呼ぶように日産車オーナーもカッコよく呼びたいのですが、何と呼ぶのがいいでしょうか? すごくくだらない質問で恐縮です(汗)

  • 女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

    今は晩婚化と言われていますが 男性の場合は顔や優しさだけでなく 年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか? などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない ような人が増えても仕方ないと思いますが 女性なんて若くて優しければOKじゃないですか (場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・) もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね? だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし 今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です 家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか? ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

    • ベストアンサー
    • noname#156147
    • 恋愛相談
    • 回答数26
  • ACアダプターが発火し部屋が半焼、心身がズタボロ。

    参りました。 普段使っていたPC用ACアダプターが壊れたので近所のリサイクルショップで買ったACアダプターを使ったんです。早速使ってみたところ問題なく使えたのす。 ところが1週間ほど過ぎたある日、突然火花を散らしながら火を吹いてきたのです。何の前触れも無くいきなりです。私は仰天して水をかけようとしたのですが水道の水では埒が明かず、そうこうしている間にカーテンに燃え移り火柱が上がってしまいました。何とか自力で消そうとしましたが運悪く通行人に119番通報されてしまい消防車が来てしまいました。 アパート全体を消火するのかと見間違うほど派手に放水をして消火は終りました。部屋は半焼し水浸しで火責めと水攻めを受け無茶苦茶です。もちろん大家にも怒られ難聴になるのではないかと思うくらい怒鳴られました。 私は当然の事ながらACアダプターを購入したリサイクルショップに怒鳴り込み、部屋が滅茶苦茶になった損害賠償と心が痛んだことによる慰謝料を払えと言ったのですが相手は「ジャンク扱いの品だから自己責任」「合わない電圧で使用されたのではないか?」とのたまい、責任回避するだけです。私は「電圧は100Vだ」と言い返すと「お使いのPCは直流16Vです、このアダプターは19Vです」とよく分らない説明でけむに巻こうとするばかり。 不良のACアダプターのお陰で私の心身はズタボロです。患っていた新型うつ病がますますに酷くなりました。HDD内のデータも当然のことながら失いせっかく集めた画像、動画もありません。 このおかしなリサイクルショップのおかげで人生が狂いそうです。助けてください。訴えてやりたいです。

  • 会社 辞めたい 試用期間中

     新卒で入社して1ヶ月半を迎えようとしていますが、求人票から自分で想像していた会社のイメージと実際に働いている事が結構違い、辞めたいと考えています。    若い先輩が多く、3年経つと辞める方が多いです。求人には8時半から5時半で週休2日制と書いてあり、年124日休日有と書いてあるのに朝8時から夜11時までが当たり前で、上司もみんな11時まで残っているので、これからの人生ずっと11時まで残ってサービス残業し、土曜日と祝日は日曜日かゴールデンウィークか正月でない限り出勤が当たり前です。    個人的には試用期間である3か月以内に退社し、残業代の出るアルバイトを始めて、資格を取得し、それを生かしてまた違う仕事に就きたいと考えています。 友達の話を聞くと月に2回は土日休みがあるとか祝日出たら振替休日があるとか残業は8時までと聞きます。私がしっかり会社の事を調べていなかった事も悪いと思いますが、今もこれからも考えると一生週一の休みだと自分にとって楽しめないと考えています。  この田舎に一生住む気はありません。私自身の時間がもっと欲しいです。今辞めるか、取り合えず3年我慢するかどなたか私に良いアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#178879
    • 転職
    • 回答数3
  • 何のために頑張っているのか分からなくなります。

    30歳の独身会社員です、男です。 有り難いことに、仕事が忙しいです。 毎日、あれもやらないといけない、これもやらないといけない。 今までと比べると負担もプレッシャーも増えました。 勉強しないと追いつけないことも増えました。 本当は嬉しいはずなのです。 20代後半の自分だったらもっとガムシャラになれた気がします。 評価されること=自分の価値だと思っていましたので。 でも、最近何のために頑張っているのか分からなくなります。 「俺って頑張ってるじゃん」みたいな自己満足も出来ない。 疲れて帰ってきて、ついうとうとして目を覚ました時、 何だかとても虚しい気持ちになります。 仕事を評価されることも、注文を取ってくることも、何か虚しい。 そして、何かを楽しいと思うことも減ってきました。 恵まれている身であるとは感じます。 それでも「俺は何のために頑張っているんだろう?」と思うのです。 まるで大学生や、第二新卒の若手みたいな浅い感情です。 そして、とにかく疲れています・・・自分でも「疲れている」と分かります。 一人でいるのが凄く落ち着きます、しかし寂しくも感じます。 近しい友人はみんな結婚し、疎遠になりました。 仕事だけは自分を必要としてくれるから頑張れていたのに、 それですら辛くなってしまったら、何のために頑張るのか分からなくなります。 仕事していれば余計なことを考えなく良かったのですが、 最近はこんな余計なことが頭を過ぎります。 職場だけが自分を一人の人として受け入れてくれる場所で、 そこで頑張ることが自分の価値でしかないのに、それに目的を無くしたら 自分は一体何なんだろう・・・そう思うことばかりです。 少し休んでボーッとしてみたいのですが、休むと仕事が溜まるので休めません。 仕事をすることが嫌、という感覚とは少し違います。 「何のために頑張っているんだろう?」という感情です。 バリバリ働いていないといけない年齢でお恥ずかしい限りです。 「頑張る目的」というものの見出し方、見出された方は経験談を教えてください。 今は、自分で自分がよく分からない・・・それが一番しっくりきます。