meruru1111 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 楽天イーグルス勝った翌日は2倍にエントリーできない

    楽天の、「楽天イーグルスが勝った翌日はポイント2倍」にエントリーしたいのですが、 http://event.rakuten.co.jp/campaign/sports/?l-id=top_normal_flashbnr_10_001 エントリーボタンがどうも見当たりません。 いつもはエントリーのボタンがあったはずなのですが。。。 自分のエントリー履歴は確認しましたが、 今月はまだエントリーしていませんでした。 わたしの見落としでしょうか。 分かる方、教えてください。

  • 上手な添い寝

    5ヶ月になる女の子の母親です。毎日添い乳→添い寝で同じ布団で寝ているのですが、掛け布団を娘に合わせるため、私は肩まで布団を被ることができず、悪いときは添い乳をしながら上半身をはだけたまま眠ってしまい、寒さに目覚めることが多々あります。 布団を重ねたり電気毛布で暖めすぎると、今度は娘が汗だく……。 このまま更に寒くなると私が風邪を引いてしまいそうで困っています。 同じように添い寝をしている、もしくはしていた方、何か上手い暖の取り方があれば教えていただきたくて投稿しました。 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • デート

    最近付き合いはじめた、彼女がいます。 自分は、前に何人か付き合ったことがありますが今回の彼女は自分が本気で好きで絶対にデートを楽しませてあげたいです。 自分は初デートは映画ときめています。 そこで質問です。 ジャンルはズバリ何がいいか教えて下さい。 女性の方の質問はとても嬉しいです 長文ですみません。お願いします。

  • イソジンゲルを傷口

    家にイソジンゲルがあるんですが、すりむいた傷口に直接塗っていぃんですか?

    • 締切済み
    • tnnn
    • 医療
    • 回答数1
  • 端座位の方を横移動する方法

    ベッド上で端座位の方を「介助によって」左右に横移動する方法を教えていただけますか? よろしくお願い申し上げます。

  • 処方薬を探してます

    指のひび割れで困っております 今までワセリンなど処方されておりましたが効果が良く無いので 市販薬 ヒビケア軟膏 池田模範堂 ビーソフテン クリーム0.3%    を試してみたら調子が良くなりましたので これと同じ成分の処方薬があればそちらで出してもらいたいのですが 薬の情報ご存じでしたら教えてください

  • 妊娠?

    こんにちは。 妊娠かも?っとちょっと思ったので質問させていただきます。 まずは基礎体温と症状を書きます。 生理周期はだいたい27日ピッタリです。 今回の生理は5月9日からです。 5月9日→36.55 5月10日→36.57 5月11日→36.64 5月12日→36.45 5月13日→36.21 5月14日→36.49仲良し 5月15日→36.21仲良し 5月16日→36.21 5月17日→36.45 5月18日→36.13 5月19日→36.47 5月20日→36.37 5月21日→36.12 5月22日→36.13仲良し 5月23日→36.34 5月24日→36.36 5月25日→36.64 5月26日→36.55 5月27日→36.71仲良し 5月28日→36.70仲良し 5月29日→36.51仲良し 5月30日→36.58激しい下腹部の痛みが数分 5月31日→36.73寒気、下腹部が張る、重い感じ、陰性 6月1日→36.82寒気、下腹部が張る、重い感じ、眠い、脚のつけねが痛い、陰性 まだ検査薬するのは早いでしょうか? あとどれくらいで陰性ならば可能性なくなりますか? 寒気がするのですが、今日6月1日は昼過ぎてから眠気と夕方からは眠気がひどくて少し寝てしまい、起きると手の痺れがすこしあり、動悸がし、脚のつけねが痛く、体はほてっているのに足は冷たく寒気もします。そして目がさめてからは吐き気もあります。 初期症状にしてははやすぎますよね? 検査薬も陰性なのに… 同じような症状で妊娠したかたや、わかる範囲でのアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • お昼寝

    はじめまして! 1歳の子供のお昼寝についてです。産まれてから今まで、ねんねの時はいつもおっぱいで寝かせてきました。ですが、日中のお昼寝の時だけでもおっぱいがなくても寝られるようにしていきたいなと思っています。 そこで、アドバイスがほしいと思い質問しました。先輩ママさん方、回答よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#134631
    • 育児
    • 回答数1
  • 豚カツの衣付けは箸?手?

    素朴な疑問ですが 豚カツの衣(小麦粉→卵→パン粉)を付ける時って お箸を使いますか? 手で行いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#150498
    • 料理レシピ
    • 回答数8
  • 「何かが始まる瞬間」

    タイトルから何を想像しますか? 何でもいいです。 できれば、写真や絵にできるものが好ましいですが、強制じゃないです。何でもいいです。 あなたが思いついたことを答えてくださればありがたいです。

  • ペアリングに無知な私に教えてください:時期、プレゼントの形態、予算について

    女性へ質問です。 ペアリング…付き合ってどれくらいの期間がたったらほしいものですか? たとえば、付き合って初日にプレゼントするのは明らかに早いと思います。では、一ヶ月では?3ヶ月では?1年では?と考えると、どのくらいで渡せば重く感じないのかな…と。 また、全額男性が負担すべきだと思いますか?それともお互いにプレゼントしあう形がいいのでしょうか? もうひとつ。予算はいくらくらいで考えればいいんでしょうか?20代前半です。シルバーだとがっかりしますか?

  • やめたいんですけど!

    パチンコスロットをやめたいんですけどどうすれば良いですか? 毎月3~5万負けています。どなたかご教授してください。

  • ハンゲームでの質問です

    私のハン彼くれるショップアバが私の趣味に合わなくて・・・ 交換に出したらばれるでしょうか?  それとも さりげなく傷付けないように 可愛くない事を伝える方法はありますか? 貰っておいて言うのはとても失礼だとは分かっているのですが・・・ なので 「無理してくれなくていいよ」 と言っているのですが プレゼントしてくれて 毎回 好きになれないアバで 複雑なので・・・ でも 好意を無に出来ず 着用するのですが なんとも 微妙で困っています。 回答よろしくお願いします。 不快に思われた方は 回答を避けて頂きたいです。 勝手ですみません

  • 家庭教師の時給

    先日近所の方に、家庭教師をしてくれと頼まれました。担当は高1の数学です。 もちろん紹介業者を通さず個人契約で、これが自分にとって初めての家庭教師です。 この場合、時給の相場はどれくらいでしょうか? 1時間1500円ぐらいかと思っているのですが、ネットで色々見ていると、これって安いのかな…と。 既に2度授業をしたのですが、夏休みの宿題の追い込みを手伝うという程度なので、あんまり高額なのもどうかと思いますし… 当方、公立の外大に現役合格しましたが中退、再受験して国立大文学部に通っています。旧帝大ではありませんが、一応難関と言われています。

  • 小数の計算(算数です)

    0.05×0.04 このような、筆算しても訳のわからない小数の計算を、皆さんはどのように解かれていますか? (もちろん電卓なしで。) ちなみに答えは0.002らしいのですが・・・

  • これは逃げでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私は23歳で、26歳の彼氏と付き合って1年くらいになります。 今は半同棲生活をしています。 私は元々心配性で、例えば親がちょっと遠出をすると言うと、出先で事故に遭わないかとか、盗難にあったらどうしようとかすごく気になります。 遺伝(?)なのか、母方の祖母がそんな感じの人です。 それが今は彼氏にも向けられています。 彼氏は付き合いでの飲み会が多い人で、週に1~2回は出かけています。 地元で飲むし、地元には居酒屋かスナックしかないので浮気なんて心配しなくてもいいとわかっています。 彼も浮気するようなタイプの人じゃないし、周りの友人もそう言ってくれます。 でも、自分でもバカだと思うんですがやっぱり心配で・・・。 彼は酔うと女の子にちょっとしたスキンシップをする傾向があるので(頭をポンポンするくらいですが)、万が一女の子がその気になって彼を誘って、彼も泥酔状態だったらわからず応じてしまうんじゃないかとか・・・(まさかそんな人じゃないと思ってますが)。 また、今まで飲みに行ってちょこちょこと持ち物を無くしているので(鍵や帽子)、もっと大事なもの無くしてないかなとか、酔っぱらって事故や喧嘩に巻き込まれてないかなとか・・・ この場でもこのことについては相談させて頂いたことがあり、「彼も子供じゃないんだから、そんなに心配する意味がわからない」と多くの方にご意見頂きました。 もっともだと思うのですが、この気持ちはどうにもならなくて^^; 自分に自信がないことや、彼を心から信じてあげられないことからこんな気持ちになるんだと思うので、なんとか変えようと頑張っており、この1年間でだいぶマシになりました。 でも、彼が飲みに出かけている日はまともに眠れないんです。 夜中何度も目が覚めるし、彼は帰りが明け方になるのはしょっちゅうで、私のところに帰らないときは実家に帰宅した旨のメールをくれることもあるのですが、それがないともう気になって気になって。 でも、彼にとってはこんなに心配されては迷惑な話だと思うし、付き合いはわかってあげたいので、ここまで心配しているということは言わないようにしています。 心配性というのはわかっているようですが・・・ 前置きが長くなりましたが、こんな状態なので眠れずつらいです。 翌日眠いとかは思わないのですが、なにより眠っているのに気になっている精神状態が辛いのです。 待っている間、心が押しつぶされそうになります。 気晴らしをしても、結局は眠らないといけないことには変わりないし・・・ だから、自分の気持ちが落ち着いてくるまでは睡眠薬を服用してみたいと思うのですが、それは逃げになるでしょうか・・・。 睡眠薬で眠ったところで、解決になるのか自分では不安なのでとても迷っています。 また、このような状況で睡眠薬を処方してもらえるのかも疑問なのですが^^; 直前まで友達とメールをしたりして楽しい気分で眠るようにしたり、少しお酒を飲んで眠ったりと、色々試してみたのですが、結果は同じでした。 この状況で睡眠薬を服用すること、皆さんはどう思われますか? ご意見お願いします。

  • 鶏レバーの生姜煮で・・・

    最近、鉄分不足解消の為にレバーを食べるようになりました。 良く作るのは生姜煮です。 しかし、先日作るのが面倒でスーパーのお惣菜売場で同じ生姜煮を買ったところ、レバーがとても柔らかくてびっくりしました。 私が作ると、少し硬くて締まった感じになります。 レバーは最近食べるようになったので、こんなものだと思っていたのに、この差は何?と思ってしまいました。 普通は柔らかいんですか? ちなみに私の調理法は、 1.鶏レバーを食べやすい大きさに切り、牛乳につける 2.沸騰したお湯で3分くらい下ゆでする 3.水、酒、醤油、味醂と生姜を煮立て、レバーを入れて15分くらい煮る という感じです。加熱時間が長いんでしょうか? 柔らかく仕上げるコツがあれば、教えてください!

  • 心療内科の仕事内容は薬をだすだけですか?カウンセラーとの違い。

    このあいだ、何年ももやもやしてたので初めて心療内科にいきました。 私が考えてたかんじとは少し違って、先生は’医者’って感じですこしびっくりしました。 診察も、話を聞くとゆうより、どんな気分かをきいて、じゃあこの薬出します。という感じでした。 心療内科の役割は、こういうものなのでしょうか?? もっと自分の話を聞いてもらいたいなら、カウンセラーの所にいうべきなのでしょうか?少しネットで調べてみたら、カウンセラーは保険が利かないので、値段か高くてビックリしました。

  • まじめに困ってます

    えとこの前合宿で一目惚れした女性にメルアドを教えてもらいました。 それから二日間ほどメールしてて向こうからメールしたりこっちからメールしたり色々くだらないことなどもくっちゃべってました。 正直その時間が幸せでした。 しかし今日は何故かメール送ってもきません。 昨日何かいけないことでもいったのかな?とかもしかしたら何かあったんじゃないかなと思うと真面目に心配でなりません。 住所も分からないため会うこともできません。 それに一回告白して振られて以来どの女子に対しても少し間違えるとすぐごめんっていう癖ができてしまったんです。 もしかしてそれが気に入らないのかと思いまして。 それに今日は学校の部活があるといっていたので一応一通だけメールしたんですがもしこのまま6時7時になっても来なかったら馬路で心配です。 こんなときってどんなメールすればいいんでしょうか? 本当に宜しくお願いします。

  • 彼女への気の利いたプレゼント……

    ええと、こういう、彼女とかそういうのがほとんど初めてでして。 どうすればいいか分かりません。 現状としては、とりあえず、彼女さんの誕生プレゼントに困っているのです。 オーソドックスに、例えば、ちょっとしたアクセサリーとかを思いついたりもしたんですけど、 彼女さんはあまり興味がないようです。(言動その他から明らかです) お互い学生で、受験生でして、なかなかデートなどに行く時間も取れず、 となれば、こういう時に喜ばせてあげたいと思っています。 相手が何を欲しがってるか、とかは分からない状況です……涙。 なんか、気の利いた、喜ばれるプレゼントを贈りたいのですが……。 何かアドバイスありませんでしょうか。 具体的に「どういうのがいいよ!」とか、或いは「どういう基準でもって考えればいい」とか。 何でも結構です。お返事お待ちしています。