• 締切済み

ペアリングに無知な私に教えてください:時期、プレゼントの形態、予算について

meruru1111の回答

回答No.2

初めまして。 20代前半女性です。 私は半年ぐらい経てばいいのでは・・・ と思います。 いきなり「はい」って渡されるとびっくりするかもしれないので(嬉しいですけど・・・)クリスマスなどのイベントに合わせて渡せばいいのではないですか? ペアリングは2人で見に行かないとサイズが分からないので2人で行くのがおすすめです。 以前付き合っていた人からペアリングを貰ったのですが、何を考えたのか15号を購入してきて、「え・・」と思ったのを覚えています(゜ー゜;A 予算の件ですが、私はペアリング・ペアネックレスなどは男性に全て出して欲しいです。ほかのもの(例えば食事など)は私が全額負担でも半額負担でもいいのですが、いつも身につけるものは「貰ったww」と思うのが嬉しいのでww 20代前半なら2本で2ー3万ぐらいが妥当ではないでしょうか?? オススメブランドはPinky&Dianneなど(1本1万ー3万程度)w少し値段を抑えたいならBLOOM(3000円ー20000円程度)がお勧めです^^

関連するQ&A

  • 彼女からのペアリングプレゼントは?

    こんばんは! 私は30代の女性です。 高校生みたいな質問になってしまうかもしれませんが、 よろしくお願いいたします! 私には、お付き合いして1年3か月ほどの彼氏がいます。 ですが、いままでクリスマス・誕生日のイベント時に プレゼント交換したことがありません。。。 ずっと遠距離をしていて、しかも彼が仕事が大変忙しいため、 1か月以上、長いときは2か月近く会えない時もありました。 お付き合いしだして初めてクリスマス。 私は指輪がほしかったので、正直に彼に伝えました。 彼は、今までの彼女に、指輪のプレゼントをあまりしたことがないらしく、 自分からのプレゼントは、ディナーだったり、旅行だったりが 多かったようでして。 私は、普段のデートも、休日に一日過ごすこともほとんどできなかった状態ではありましたが、 一緒に指輪を選びに出掛けたい!と、だめもとで気持ちは伝えました。 彼は、なかなか時間が取れないかもしれないけど、 検討しよう。となりましたが、 結局、クリスマスが近づいても、会うこともできず、 やはりプレゼントを交換することさえできませんでした。 プレゼントの話をしているときに、私はペアのものがほしいということも 伝えていて、「ペアリング」も言っていましたが、 彼は、「手に何かをつける習慣がないし、、、でも慣れるのかな?」 と、「ペアリングは、結婚してからだね!」とも。。 年末、年始と彼は仕事柄、忙しさが増し (勤務地が雪が多い地域で、今年は特に大雪だったこともあり) さらに、3月には大震災が起き、こちらの仕事柄影響をかなりうけ、 関係がうまくいかなくなり、4月にお互い連絡をしなくなりました。 もちろん、今はその後、連絡を取るようになり、復縁しています。 4月初めは彼の誕生日、5月は私の誕生日でしたが、 これまた関係がぎくしゃくしていた時期と、連絡を絶っていた時期で、 プレゼント交換なし。。。 復縁してから2か月、私から会いに行って、 ようやく2回会えた。といった状況です。 彼は以前、私が何もないときにプレゼントしたポロシャツを着たとき、 「○○に抱きしめられてるようだ」と喜んでくれたり、 ペアのものが欲しいといったとき、「その気持ち、わかるよ!」と言ってくれてたので、 今、私がペアリングをプレゼントしたら、 受け取ってくれるかな。と考えています。 男性で、結婚していないのに、例え右手であっても、 リングをすることはなかなか難しいと思うので、 ペアリングをネックレスとして首にかけてくれたら。。。と思って、 今、気を遣われるといけないので、 手ごろな商品を探して、一人でワクワク楽しんでいます(笑) 離れていても、会えなくても 繋がっているような気持ちになりたいと私は思っています。 30代で、お恥ずかしい話ですが。。 質問文が長くなってしまいましたが、 男性は、遠距離でなかなか会えない彼女から、 ペアリングをプレゼントされたら、どうですか? ちょっと困ったり、嫌だったりしますか?? 長い質問文を最後まで読んでくださって、 ありがとうございました! 皆様のご意見・アドバイスをいただけると 嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

  • プレゼントの予算を聞くのは失礼?

    30代前半の女性です。 付き合っている彼に(誕生日などで)「プレゼント何が欲しい?」と 聞かれたときに、そのプレゼントの予算を彼にたずねるのは失礼になりますか? 私は仲の良い女友達に誕生日プレゼントなどをあげるときは 「3000円ぐらいで何か欲しいものある?」とか最初から予算を伝えて リクエストをもらうことが多いのですが (相手の女友達からも同様に聞かれます)、 付き合って間もない(3ヶ月ぐらい)彼にそれはどうなのかと思って相談しました。 欲しいもの、と言われても正直ピンきりで・・・ あまり高いものをねだるのもどうかと思いますし。 安すぎるのもお付き合いしている間柄ではかえって失礼かと。 今まで男性からプレゼントをいただいたことも あげた経験もほとんどないので、実際のところ どうなのか教えていただきたいです。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22の男です。 付き合って1ヶ月になる彼女がいるんですが 誕生日プレゼントで悩んでます。 彼女は9歳上で 何か身に付けるものをあげようと思ってるんですが ペンダントか指輪か… 年齢が近くてお互い学生くらい若ければペアリングなどでもいいと思うのですが 付き合ってまだ1ヶ月で、彼女も30代で指輪というのは少し重いかな?とか考えたり… 何をもらったら嬉しいのでしょうか? また、予算的にはいくらくらいがいいのでしょうか? あまり高価すぎても…と思うのですが… 良ければアドバイスお願いしますっ。

  • ペアリングは重い?

    彼女へのクリスマスプレゼントにペアリングを考えています。 一緒に買いに行ってお互いに相手の分をプレゼントしたらいいなぁと 思っていますが、あくまで自分ひとりの願望です。 彼女とは最近付き合い始めたばかりで、クリスマスで1ヶ月になります。 僕も彼女もまだ周りに付き合ってることを言っていないし、 1ヶ月目でペアリングは重いかなぁと少し思っています。 そこで、メールで「クリスマスプレゼントはネックレスとペアリングどっちがいい?」 という感じで彼女の気持ちを事前に確認するつもりですが、 こういう行為をどう思いますか? 気になる点は、 ・事前にクリスマスプレゼントがわかってしまいサプライズがないこと ・彼女が気を使いすぎて自分の意思に反してペアリングを選ばないか不安  (メールにするのは、いきなり口頭で言うと断れないと思うため) ・彼女の収入は僕の半分くらいなので、金銭的な負担が大きいかもしれないこと 良きアドバイスをお願いします。

  • 彼女の誕生日にペアリングをプレゼントしたいと思ってます

    彼女の誕生日にペアリングをプレゼントしたいと思ってます まだ高校生ですが8ヶ月付き合っています そこでペアリングはどのブランドが一番いいですか?ブルガリ、カルバンクライン、ティファニー 探すと色々出てきて悩んでます 予算は3万くらいでお願いします!

  • クリスマス、予算1万円…何がプレゼントできますか?

    お世話になります。 交際2ヶ月ちょっとの20代後半の彼がいます。 私は30代前半です。 二つ折り財布をプレゼントしたかったのですが 予算的に無理なのかなぁと・・・ 年に一回だからもっと予算を上げようかとも思うのですが 上を見るとキリがない気がして迷っています。 何をプレゼントしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のプレゼントの予算

    付き合って10カ月、7つ上の30代半ばの彼氏への誕生日プレゼントの予算はいくらくらいで、男性側は気を使わないで気持ちよく受け取ってくれるでしょうか。 普段彼は忙しくてあまり食事などにも行けません。 彼はいつも申し訳なさそうにしているので高価な物を贈ると気を遣いそうです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏にプレゼントするペアリング

    彼氏に誕生日にペアリングがほしいといわれました。せっかくならお互いプレゼントし合おうということで、一緒に買いに行くことになったのですが、どこで売っているのかわかりません。西武などのデパートでも売っていますか。そして、私は高校生で彼氏は大学生なのですが、常識的に考えてどのくらいの金額のものをあげるべきでしょうか?やはりブランド物が一般的なのですか?私が彼氏にプレゼントし、彼氏がそのお返しに私に贈るというかたちなのですがどうでしょうか。

  • ペアリング

    30代です。結婚前提にお付き合いをして2ヶ月です。 ペアリングがしたいのですが男性としては結婚指輪でもないのにペアリングはどう思いますか? 普通のサラリーマンなので仕事中は出来ないと言われそうですが(涙)休日なら出来ますよね?!男性はやっぱりいやがりますかね~? 結婚前にペアリングしていたという方、おすすめのリングありました教えて下さい。 予算は2人で3万円以内で。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼女にペアリングをプレゼントしようと思います。

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 その彼女が来月にAOの入試があります。 それで、彼女がAOに受かったらペアリングを サプライズでプレゼントしようと思います。 (合否発表の日に会うことにしてます。) 質問は、 どういう風にプレゼントをしたら よろこんでくれるかという質問です。 女の方はどういう風にプレゼントされたら きゅんてきますか? 又、男性の方はどういう風に喜んで もらうためにプレゼントしていますか? 回答お願いします><! ※指のサイズなどは彼女の友達に さりげなく聞いてもらいました! 即出だったらごめんなさい。