ru-ru-ru8 の回答履歴

全175件中1~20件表示
  • 結婚指輪について

    その人が結婚しているかどうかを、指輪の 有る・無しで判断しますか? 結婚していても、指輪をはめない人もいるので、確実には判断できない と思うのですが。。 また、あなた自身は 指輪をはめていらっしゃいますか? 私は普段からアクセサリーを一切付けないので、指輪って邪魔じゃないのかな、 と思ってしまいます。

  • 有人レジとセルフレジ・・・両方空いていたら?

    スーパーなどでは従来の有人レジ以外に、買い物客が自分で清算するセルフレジもありますね。 私は、少額の買い物で1万円出しても、無言でお釣りを出してくれるセルフの方が、何となく気分的に楽です。 ただ、読み取りエラーが多くて困ることもあります。 さてそこで、有人レジとセルフレジの両方が空いていたら、どっちに行きますか?

  • 最近食べた和菓子はなんですか?

    最近食べた和菓子はなんですか? スナック菓子やケーキ類ばかり買ってて和菓子を全然買ってません。 皆さんはどうですか? また、お気に入りの和菓子はなんでしょうか?

  • カステラに高級なイメージがあるのはなぜ?!

    値段の割には高級なイメージがある気がします。 (イメージだけ) なぜでしょうか?!

  • 一緒にいる友達が串団子を食べ始めたら

    友達と一緒にウォーキングしながら公園にいったとしてベンチに座ると友達が写真のような5本の串団子を出して食べ始めました。 で、皆さんは食べ物は持参してません。でも友達はお茶まで用意して食べてるけど、いっこうに自分にくれようとしません。 やはり皆さんは食べたくなりますよね?そうした場合、本人に直接いって1本頂戴とお願いしますか?それとも欲しそうな顔で団子と友達の顔を覗きこみ、友達から「1本たべる?」っていってくれるのを待ちますか?

  • YOUは何しに交番へ?

    YOUは何しに交番へ行きましたか? 覚えている範囲で、上げてみてください。

  • 小さくても、中身はしっかりしているものは?

    【小さくても、中身はしっかりしているものは?】 皆様は、何を思い浮かべられますか? 御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#198699
    • アンケート
    • 回答数14
  • 実写の女の子の周りをアニメキャラが踊っている

    7月中に見たので今でも、たぶん流れてると思います。 画面の真ん中で実写の女の子が踊っていて、その周りを画像の様なキャラが踊っているCMを教えて下さい。 ネット関連のCMだったと思います。

    • ベストアンサー
    • flashman
    • CM
    • 回答数1
  • 修学旅行・遠足の忘れられない想い出

    皆様の【修学旅行、又は、遠足での忘れられない想い出】を、是非、教えて下さい。 私の想い出は、中学3年生のときに、京都と奈良に修学旅行に行った帰りの電車内で起きたことです。 某駅で、夕食に、お弁当が配られたのですが、そのお弁当を食べた人達のほとんど全員に、腹痛や吐き気の症状が出てしまったのです。 つまりは、食中毒になってしまったのです…。 あいにく、私は、理由は忘れてしまいましたが、出されたお弁当を一切、口にせず、難を逃れたのですが、翌日から学校が1週間、お休みになってしまいました。 当時の先生方は、もう、てんやわんやで大変だったそうです…。 皆様からの御投稿をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#198699
    • アンケート
    • 回答数8
  • コンビニの制服

    私はセブンでバイトをしています。 もうすぐ衣替えでポロシャツになるん ですが、そのポロシャツが見当たりません。 オーナーに言おうと思っているのですが、 どうなりますか?

  • 缶コーヒー・缶ジュース130円

    気軽に買う気しますか? 抵抗ありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • アンケート
    • 回答数10
  • 「いいとも」の思い出を聞かせて下さい。

    とうとう終わってしまった「笑っていいとも」。僕もいつかスタジオに入ってみたいと思っていましたが、結局夢は叶わず… せめて、みなさんの思い出話を聞いて、思いを馳せてみたいです。スタジオの様子や印象に残ったシーンなど、なんでも構いません。よろしければ、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの家には、マッチがありますか?

    近藤マッチ君のことではありません。 マッチ・・・ そういえば、昔100円ライターもない時代は、家には必ずマッチがあって大活躍していました。 風呂の釜炊きにも必要だったし、ガスコンロも今のような自動点火ではなかったですから、元栓を開けてすかさずマッチをかざして火をつけていました。 でも、今はどうでしょうか? 家でマッチを使うことはありますか?家にマッチはありますか?

  • 現金で支払った最高額は?

    仕事柄みではなく、プライベートで、何らかの支払いをした際に、現金で支払った最高額はいくらくらいで、何の支払いでしたか? 納税は除きます 振り込みも除き、お札や硬貨といった、物理的な現金での支払いです 私の場合は、思い出してみると、何かの買い物で十万円未満 数百万円の車や数千万円の土地は、キャッシュで一括ではあったものの、振り込みましたので、このアンケートには該当しませんし

  • あなたはペットの死に際を看取ったことありますか?

    あなたはペットの死に際を看取ったことありますか? 私は2回ほどあります。 後は翌朝、見にいったら息をしてなかったケースばかりです。 人間でも最後を看取るのは難しい気がしますが、皆さんはいかがでしょうか?

  • 駐禁取り締まりが出てくるドラマ

    婦警さんの駐禁取り締まりのシーンが出てくるドラマを教えてください 昔のものでも構いません

  • 車のシート後ろのポケット

    4人~5人乗りの乗用車は、大抵運転席と助手席の後ろにポケットがついていると思います。 私はそこに地図や観光地のマップを入れたり、窓や車体を拭く使い捨てのシートを入れたりしてました。 また、そのポケットに引っ掛けるタイプのゴミ入れを取付けてました。 ところが最近新車を買ったところ、そのポケットが無くなっていました。 スポーツカーなどではなく普通の大衆車です。 その話を姉としていたところ、 「人気の車なんだし、無くなったのには何か理由があるんじゃないの?無くしてほしいっていう要望が多かったとか…」 と言うのですが、私個人としては地図や観光ガイドなどの平べったくて大きいものを入れる場所が無くなって非常に不便です。 (一応カーナビはありますが地図を見た方がいい場合も多いですし) 「無くなった方が良い理由」を考えていたのですが、 ・見た目のデザインがシンプル これぐらいしか思いつきません。 皆さんはシート後ろのポケット、あった方が良いですか?それとも無い方が良いですか? できれば理由もお教えください。 ※「どっちでもいい」「使わない」という方は、「どちらかというとあった方がいい」または「どちらかというと無い方がいい」のどちらに近いかでお答えください。

  • 東京ガスのガスの仮面のCMは

    東京ガスのガスの仮面のCMは、何のパロディですか? ガラスの仮面という漫画のパロディですか?

    • ベストアンサー
    • windows723
    • CM
    • 回答数3
  • 懸賞、どんな物がアタリましたか?

    今までに、どんな物が懸賞でアタリましたか?運がイイ?人は何回も、当たるとか言いますが、私は運が悪い方です。今までに当たったのは、現金5千円とお椀5組セットぐらい。しかも、家族の名義、さらにクローズド懸賞(応募券がいるやつ)、そして何千名とかのだけです。最近は、春頃のパン祭りシールで、お皿貰ってるだけです。皆さんどんな物が当たったのか教えてください。ついでですが、名義使った人は2人で、自転車、CDなども当たりましたが、普段は応募しないため、運がイイかは、分かりません。宜しくお願いします!

  • ドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

    いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、 第3話と4話の内容を教えてください! 3話とか言われてもよくわからないと思いますので、 ご参考までに申し上げると… ●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。 (この続きが知りたいが録画忘れた!) ●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて 「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、 ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。 なにがかわいそうだったのでしょうか?