• ベストアンサー

YOUは何しに交番へ?

ru-ru-ru8の回答

• ru-ru-ru8
回答No.4

こんばんは。 もうかなり昔の事ですが・・・。 家計簿をつけてお札を揃えてお財布にしまおうとした所、明らかに他とは大きさが 違う千円札が一枚ありました。 一回り小さいし、何だか色も薄いような??? 夫と「これ偽札じゃない!?」と大騒ぎして最寄り駅の交番へ夫婦で行きました! 結果は・・・「何か洗剤をつけて洗ったんじゃないかな~?」と言われてしまいました。 気になるようなら銀行へ持っていって下さい、と言われましたが、次の日普通に使いました。 落し物は拾った事がないので、交番へは今の所この偽札事件の時のみ行きました。

be-quiet
質問者

お礼

偽札に遭遇することは、滅多にないですから、疑わしいお札を見つけたらやっぱり交番に届けたくもなりますよね。 私は自動販売機の釣銭で韓国の500ウォン硬貨が出てきたことがありますが、自販機の会社に電話して処理できたので、交番には届けずじまいでした。。。 ありがとうございました。