• 締切済み

交番について教えてください。

なぜ、交番の電話番号はタウンページに載せてないのですか?

noname#69431

みんなの回答

• oska
回答No.3

>交番の電話番号はタウンページに載せてないのですか? 皆さんの回答とおり、載っていますよ。 ただ、交番は無人の場合が多いです。 パトロールという名目で、何処に出かけても許されます。 地方の県庁所在都市の交番は、24時間無人です。 交番の受付に、「御用の方は、この電話をお使い下さい」との案内板がありますよ。 この電話は、直接110番に繋がります。 ですから、交番に電話をしても無意味な場合がおおいのです。 まぁ、何かあれば110番をした方が確実です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 官公署ページを見たのですが、警察署しか載っていません。東京の警察機関という項目です。

• mso3376
回答No.2

naretomoさん、こんばんは。私の住む地域は官公庁の所、警察で、掲載されておりますよ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 官公署ページを見たのですが、警察署しか載っていません。東京の警察機関という項目です。

• issaku
回答No.1

官公署ページの警察機関の欄に載ってませんか? うちの町の交番はそこに載ってますが。

質問者

お礼