• ベストアンサー

結婚指輪について

ru-ru-ru8の回答

• ru-ru-ru8
回答No.5

こんにちは。 私の周りの人も結婚していても指輪をしていない人が多いですね。 なので、あくまで参考程度で指輪をしていれば既婚者だわ、ぐらいの感覚です。 ちなみに私は結婚後ずっと指輪をしています。 元々アクセサリーは好きな方なのでそんなに気になりません。 ただ、家事をする時もずっとしている為もうキズだらけですね(^^;) 先日人間ドックで外さなくてはならない時になかなか抜けなくて焦りました。 夫はやや金属アレルギー持ちなので、外出時のみ指輪をしていました。 でも車の掃除中フロントガラスに指輪でキズをつけてしまい、それから掃除を する時は外すようにしたら車の中で紛失!コロコロ転がってしまい・・・。 散々二人で探しましたが結局見付からず、夫の指輪はもうありません。

akarin2014
質問者

お礼

「指輪をしていれば既婚者だわ」はい、私も同じです^^ 確かに、ずっと付けている方にしてみれば、もう一心同体みたいな 感覚なのかもしれません。 あららら、旦那様は無くされてしまったのですね。 車の中なら見つかりそうなものですが・・・勿体ない(笑) ご回答ありがとうございます。