• ベストアンサー

カステラに高級なイメージがあるのはなぜ?!

ru-ru-ru8の回答

• ru-ru-ru8
回答No.9

こんにちは。 私も以前からそう思っていました~(^^) やっぱり、生クリームも高級なフルーツも使っていない素のスポンジケーキ(失礼!) なのにお値段が高いからなのですかね。 我が家では文明堂のカステラまでが購入可能ですね(^^;) それも夫の実家へのお年賀に用意して、持って行って自分たちも食べる、という作戦で。 でも一度だけ贈答で「烏骨鶏の卵使用のカステラ」を差し上げました。 その時は自分たちの口には入らなかったので、お味は分かりませんがきっと美味しかった ことでしょう♪ 昔は材料が高級品だったので高いのはわかりますが、今は・・・もう少しお安くなって 欲しいものです。 久しぶりに文明堂のカステラが食べたくなりました!

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は特段カステラは好きではありませんね。