YASYA-MARU の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 古いデータのセキュリティ設定のやりなおしについて

    ウインドウズXPでパスワードを設定したアカウントのマイドキュメントを、 VISTAに取り込もうとしたところフォルダごと、ファイルごとにセキュリティの設定をしなおさないと読み込めません。 これを簡単にまとめてVISTAのインストールされたPCで開く方法はありませんでしょうか。 ファイルひとつひとつに対して、セキュリティの設定をしなおすバッチ処理でも良いのですが、 そのようなツールがあるかどうかも含めて、お知恵を拝借したいと思います.

  • ディスプレイドライバ

    前に一度これと同じ質問をして何人かの人にアドバイスを受けましたが直りませんでしたので、もう少しアドバイスをください。 3Dゲーム中に突然画面が止まり真っ暗になってすぐに直るのですが、また2,3分後に同じ症状が繰り返し起きてしまいます。右下に「ディスプレイドライバが応答停止しましたが、正常に回復しました。」と出ます。毎回毎回起きるので困っています・・・。 ゲームの推薦環境もクリアしていますし、CPUもほとんど使っていません。 グラフィックドライバの再インストールもしてみましたがだめでした。 スペックを記載しますのでわかる方お願いいたします OS:Windows Vista Home Basic CPU:Intel(R) Core(TM)2 6300 @1.86GHz 1.86GHz メモリ:2GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム グラフィックボード:NVIDIA GeForce 7600 GS グラフィックドライバの最新版を入れました。メモリも1Gがら2Gに増設しました。前回アドバイスをもらったVistaの再インストールをしましたがなおりません・・・どなたかお願いします

  • コントロールパネルなんですが

    Vista Ultimate(OEM) なんですが、コントロールパネルが真っ白になって表示されません。 システムの復元やると一時的には直るのですが、時間がたつとまた同じような現象がおきてしまいます。 どなたか、これの対処法などわかる方よろしくお願いします。

  • Vistaにアップグレードしたら、トラブル続出!すぐに落ちてしまう・・・

    先日XPからVistaにアップグレードしたんですが、 トラブルが続出しています。 知識が今イチなので、分かっている範囲でトラブルの内容を書きますと、 とにかくすぐ落ちて、画面がブルーになってしまいます。 そこに英語がでてきて、なんかいろいろ書いているんですが、出てくる内容が何パターンかあって、内容も今イチ分からずです。 知り合いのちょっと詳しい人に聴いたところ、 ファイルを開こうとして、フォルダを開いて行くと落ちる、 explorerとVistaが不具合を起こしているのでは、との事でした。 凄いアバウトな状況説明なんですが、 Vistaにアップグレードした方で、同様のトラブルが起こっている方、もしくは解決された方いましたら 是非ご意見を頂きたいです! よろしくお願いします!

  • スリープの際はアプリケーションは起動していても問題ない?

    タイトルそのままです。 VISTAになって「パソコンを終了する」=「スリープ」が推奨されているということはわかりました。 購入したノートPCはフタを閉じると「スリープ」になるということだったので、夜寝るときとかは、「スタート」ボタンからではなく、そのままフタを閉じて「スリープ」状態にしているんですけど、そこで疑問に思いました。 いつも「Windowsメール」と「I・E」が立ち上がっているんですけど、それは立ち上がった状態でフタを閉めても問題がないのかな・・・? ということです。 主人は「本当にそれでいいの?」と毎回言うので不安になりました。 どうぞよろしくお願いします。

  • パーティションについて

    OSはVISTA HOME PREMIUMを使用していて、パーティションの切り方 で質問させていただきたいです。 250GのHDDをシステム60G、仮想メモリ7G、 ゴミ(temp、キャッシュ)?G、DATEに残りと考えています。 ゴミ(TEMP、キャッシュ)の容量をどうしようか悩んでいます。 DVDのコピー等をする際もTEMPフォルダで一時的に作業すると聞いたのですが、それを考えるとやはり10Gぐらいは必要なんでしょうか? そしてVISTAのSP1をDLする際もTEMPでなにか作業が必要に なってくるのであれば、ゴミ(TEMP、キャッシュ)のもっと容量を 増やしたほうがいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします!

  • 一時ファイルの中に動画ファイルがない・・

    あるHPにある動画を保存しようと思ったのですが、一時ファイルにその動画のファイルが見当たりません。OSがXPのときはうまく保存できたのですが、vistaは他の場所に保存されていたり、何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#93463
    • Windows Vista
    • 回答数3
  • モニター電源を切る方法を教えてください。

    パソコンの操作を何もしないとき、ディスプレー電源を切りたいのです。 コントロールパネルの「電源オプション」で、(省電力)ディスプレーの電源を切る。 の時間設定をして放置して設定時間が過ぎても切れません。 富士通 FMV CE70UN Win VISTA です。 解決方法をご存じの方おられましたら 教えてください。 よろしく。

  • フロッピーディスクのフォーマットができない!

    フロッピーディスクをフォーマットしたいのですが・・・ 以下のようないきさつがあったのですが、フロッピーディスクをフォーマットするにはどうすればいいのでしょうか?? もともとWindowsでフロッピーディスクを普通にしようしていた。 ↓ まったく別のパソコンでフロッピーディスクを使いたかったので、そのパソコンで初期化をした ↓ しかし、また元の最初のWindowsでフロッピーディスクを使いたくなったので、Windowsで初期化をしようとした。 ↓ 「スタート→マイコンピュータ→3.5インチFD→右クリック→フォーマット」をした。 ↓ 「フォーマットしますか」と聞かれ、”はい”を選択 ↓ 開始する ↓ しかし、すぐに「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」となったんです そのほかにも、「すべてのプログラムを終了してからしてください。」と出たので, その通りに行いました。 しかし、やはり最後に出るメッセージは 「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」 なのです。 質問している身として失礼かもしれませんが、 『新しいフロッピーディスクを用意する』というのはしないでください・・・ すみません、自分のわかっていることは以上なので、情報が足りないでしょうが、 もしかしたらコレが原因かも、、とか、 こうしたらなるかもしれないという予測でもいいので教えてください。 お願いします!!!!!!

  • パソコン購入について

    パソコンの買い替えを考えています。 昨日家電量販店で聞いたのですが、いまいちどれが良いのか分かりません。 基本的にネットがストレスなく出来て、エクセル、ワード付き、 CD、DVD、写真編集が出来れば十分です。 すでに光回線は入っているので、おすすめのメーカー、機種があれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • クリック音が遅れる

    IEなどで閲覧しているときXPではクリックと同時にクリック音が鳴っていたのですが、Vistaではクリックしてワンテンポ遅れてクリック音が鳴ります。 これは仕様でしょうか? それとも何かの設定で変更可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VX-6000 ライブカメラ LigeCam1.1

    以前XPでマイクロソフトのライブカメラVX-6000を使っていました。 VistaのPCを購入してVX-6000を使用しようとしたら、途中でフリーズ しました。 で、マイクロソフトのページ http://www.microsoft.com/hardware/digitalcommunication/downloads/default.mspx から Vistaにバージョンアップのような感じでインストールしましたが、 結局ライブカメラはフリーズしてしまいます>< 解決策がわかりません。 よろしくお願いしますmm

  • Worm Activity Detected!

    今日Worm Activity Detected!という題名でメールがきて、中身は英語で意味が分かりません。添付ファイルはなしですが、何かウィルスに感染したのでしょうか? ここ数日今まで一度もなかった迷惑メールが来るようになりました。ウィルスバスターのソフトはいれているのですが・・よろしくお願いします。

  • 使えるCD-R 、使えないCD-R

    音声ファイルをCD-Rにコピーしたいのですが、いつものメーカーではなく、違うメーカーの物を使用すると、コピーできませんでした。 初歩的な質問ですが、CD-Rドライブとディスクの相性が悪くてコピーできないということがありますか? ちなみに取説で“動作確認済みディスク”とされていないメーカーのものです。(製品自体は、ちゃんとしたものです) やはり動作確認済みディスクとされているメーカーのものしか利用できないということですか?

  • CPUの使用率

    お聞きしたいのですが インターネット、メール などをするときのCPUの使用率はどのくらいなのでしょうか? インターネットやメール、軽いソフトを起動したり、しばらく使っていると 、ほんの一瞬ですが98とかまで行くときがあります 通常使用時は20くらいなのですが 時々、重いページを開いたときなどです ちなみに============================= システム ==================================== CPU = pentium4 3.2G CPU速度 = 0 CPUの数 = 2 OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600 DirectXのバージョン = DirectX 9.0 メインメモリー = 容量: 2047MB : 空き領域: 1596MB ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域: 171.22 GB (容量: 189.91 GB )です よろしくお願いいたします

  • アイコンの変更

    Windows Vista Basicを使用しているのですが、今日、突然Userフォルダー(Windows XPなどでのマイドキュメント)の中の「ダウンロード」のアイコンが変わって普通のフォルダーのアイコンになってしまいました。 これと言って変わったことをしたわけではないのですが、元に戻すことができません。フォルダーのプロパティに行ってカスタマイズのタブをクリックしてもこのフォルダーには「アイコンの変更」のオプションがないのです。 元に戻す方法を知っている方がいたら助けてください。お願いします。

  • VX-6000 ライブカメラ LigeCam1.1

    以前XPでマイクロソフトのライブカメラVX-6000を使っていました。 VistaのPCを購入してVX-6000を使用しようとしたら、途中でフリーズ しました。 で、マイクロソフトのページ http://www.microsoft.com/hardware/digitalcommunication/downloads/default.mspx から Vistaにバージョンアップのような感じでインストールしましたが、 結局ライブカメラはフリーズしてしまいます>< 解決策がわかりません。 よろしくお願いしますmm

  • Windowsの更新が40個?

    Windowsが既にインストールされたPCを新しく セットアップしました。 その直後にWindowsの更新はしたのですが、 一時間後ぐらいに再度PCを閉じるとき 「更新して電源を切る」の表示が出たので それにしたら、なんと更新ファイルが40個も あると出ました。 これって以上に思えるので、Windowsが壊れている可能性が あるのかな?と考えているんですが、普通のことでしょうか? 新しいPCなだけに、ちょっと気になってます。 分かる方がいらっしゃればぜひアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • NTFSは32bitOSでも2TB扱えるのですか?

    宜しくお願いいたします。 32bit版VistaHomePremiumを使用しております。 ファイルシステムはNTFSなのですが、 最大で扱えるファイルサイズはいくらなのでしょうか? NTFSを調べてみますと2TBと記述がありましたが 4GBより多いファイルサイズを扱えるならなぜ32bitOSなのにそれが可能なのでしょうか?

  • デフラグについて・・・

    デフラグをしたいのですがVISTAにしてからどこにあるのか分かりません・・教えてください!!よろしくお願いします!!