tanpopo09 の回答履歴

全41件中1~20件表示
  • 学研の年少コース

    年少コース、又は年中コースに通って、実際文字・数などを習得されましたか? 子供は4月で年少です。平仮名は半分位読めます。色々勉強したいようですが・・年子の下に邪魔され・・中々私も教えるのが困難です。 近くにお教室があります。雰囲気などは勿論見学するつもりですが 学習システムなど実体験が聞けたら参考になります! 入園して直ぐの習い事は疲れてしまうかな~と年中からでもよいのかな??など考えています。何かアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しく御願いします!

  • 排卵について教えてください

    2人目を望んで半年がたちました。 今年の2月下旬から基礎体温を測っています 前回生理は3月27日です。 生理周期は平均で37日です そして今回から排卵日検査薬(ドゥテスト)を使っています 12日初日 たぶん陽性 36.24 13日   陰性    36.27 仲良し 14日   陰性    36.67 仲良し 寝不足 15日   陰性    36.31  16日   陰性    36.51 17日   陰性    36.51 仲良し予定 オギノ式では今週が排卵期みたいです おりものはよくわかりません 体温が微妙なので高温期になりつつあるのか、わかりません 念のために今日、仲良しをしてみようと思うのですが・・・ 排卵が遅れてるのかなとも思いますが、これもわかりません 皆様のご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 最低な男の話です(中絶についての話です)。

    約2年間付き合った彼女がいます。2年の間に別れたり、また戻ったりを繰り返してきました。彼女は可愛いのですが、とても遊び好きで派手好きで、地味な僕とは正反対です。いつも彼女が何かわがままな行動をして、僕が怒って別れを告げて、しばらくして彼女が連絡してきてヨリを戻す、というパターンでした。 あるとき彼女と大喧嘩をしました。遊び好きの彼女が二週間ほど連絡しないでどこかへ遊びに行ってしまってたのです。携帯でメールしても返事は二回よこしただけでした。仕事で普段なかなか休みがとれない僕がちょうど休める時期で、一緒に遊びに行く約束もしていたのに、それを破って友達と旅行に行っていたとのことです。本当に腹が立って、今度ばかりはもう完全に終わりにしようと思いました。 帰ってきた彼女と電話で大喧嘩して、もう完全に終わりだから連絡するなと言った数日後に、彼女からメールがきて、妊娠したと言われました。別の男とデキた子じゃないかと心の中で疑ったのですが、計算すると排卵日の期間は僕と何度も会ってエッチしていたので、僕の可能性が高いと思っています。 本気で彼女に愛想つかした時だったし、わがままな彼女と結婚することはとても耐えられないと感じました。僕はおろしてほしいと言いました。彼女は最初は怒ってましたが、覚悟していたらしく、病院で中絶手術の予約をしてきました。 そのあと彼女といろいろ話をしているうちに、やっぱり産んでほしいと思うようになりました。正直言うと、中絶するということを怖いと感じてしまったのです。人の命を消すぐらいなら、少しぐらいわがままな彼女と生活するぐらい乗り切れると思ったのです。彼女が自分勝手な行動さえしなければうまくいく、そんな風に考えたのです。 僕が中絶はやっぱりやめて結婚しようと言うと、今度は彼女が反対しました。一度中絶を口にした男は信用できないと彼女は言うのです。彼女の言うことは最もだと思ったけども、とりあえず病院の予約をキャンセルしてもらって、なんとか信頼を回復しようとがんばりました。 なんとか仲直りして、彼女も結婚と出産を考えてくれるようになりました。いや、本当のところは、彼女自身まだ迷っているようでした。僕と結婚の話をしながらも、やっぱりおろそうか、などと言ってきます。そのたびに僕は、絶対に幸せにするから二人でがんばろうと言って励ましました。 僕も彼女もまだ大学を出たばかりです。僕は、彼女が本当はもっと遊びたいと思ってるのではないか、だから本心ではまだ結婚したくないのじゃないか、と思っています。最初僕がおろしてくれと言ったとき彼女は怒りましたが、同時にホッとした部分もあったのではないかと思うのです。彼女は自分では中絶は決心できないし、おろしたいとも言えないと思うのです。でも最低な男から言われた、と思えば決断できるでしょう。これはあくまで僕の想像です。 結婚に向けて話を進めていこうとすると、彼女はいつも不機嫌になって、いつも喧嘩になりました。僕みたいな人と結婚したいとは思わないと言い、そして最後はおろすと言って泣きました。実際に病院で予約をとったこともありました。そのたびに僕は、彼女を落ち着かせて、予約をキャンセルさせて、一緒に二人でやっていくことを誓いました。 そんなとき彼女がまたどこかへ姿をくらましました。妊娠してつわりもあるというのに信じられない行為です。彼女の友人に連絡すると、その友人もさすがに彼女のことを怒ってました。独身でいられる間に遊んでいたいということで、前の旅行で知り合った男と遊びに出掛けたらしいのです。その男と何をしていたかは知りません。妊娠中はエッチは無理と言って僕との間には何もしなかったのですが。一週間以上過ぎて彼女は帰ってきました。彼女は男と会っていたことは否定してました。ただ誰と会っていたかは言いません。 先日妊娠15週目になりました。僕は今とても不安な気持ちになっています。僕も彼女も実家から離れて一人暮らしをしていて、まだどちらの親にも紹介してません。結婚の話も何も進んでません。彼女とやっていくことは無理だと思うことが頻繁にあります。仕事も手につかないほどです。今になって、やっぱりおろして欲しいというのは無理でしょうか。結婚しても、うまくやっていく自信がありません。今はただ、自分勝手な彼女のことがとても嫌いです。どうしたらいいか分かりません。

  • 漢方薬の飲み合わせ

    こんばんは。カテ違いかとも思いましたが、妊娠中ですので、こちらに質問させていただきます。 現在第2子を妊娠中…だと思います。まだ心音を確認できていないので。(たぶん4週目) 4月に仕事復帰したばかりで、子どもを保育園に入れたらさっそく風邪をひき、それが私にうつり、しかも花粉症もあり、おまけに咳型の喘息まで出てしまいました。(仕事を休むほどではありませんが。) 病院には行きましたが、やはり妊娠の話をすると薬をくれません。 で、漢方薬(葛根湯)をもらいました。 以前の妊娠のときに小青竜湯を飲んだこともあり、どちらも妊娠していても飲めることはわかっているのですが、一緒に飲んでいいのでしょうか。 何とか早く治したいのですが…。 他にうがいなども細かくしていますが、あまりよくなりません。

    • ベストアンサー
    • 902405
    • 妊娠
    • 回答数1
  • Wiiの毎回暗証番号を聞かれますが

    Wiiのインターネットチャンネルで毎回暗証番号を聞かれますが、それが普通なのでしょうか。ブラウジングするだけで暗証番号を聞かれる理由がわかりません。 それとも何か設定がおかしいのでしょうか。設定の仕方わかるかた教えてください。

  • いつまでおっぱいを探しますか?

    もうすぐ1歳2ヶ月の男の子の母です。 一ヶ月前、母乳をやめました。 その後しばらくは夜中も何度か起きてましたが、今では だいたい朝まで寝てくれるようになり、だいぶ楽になりました。 しかし、今も抱っこをした時、私の首すじに吸い付いてきます。 そして噛みつきます。 母乳をやめて一ヶ月、もうおっぱいのことは忘れてしまったかな? と思っていたんですが、これっておっぱいを探しているのでしょうか? ちなみに、旦那や私の母も噛まれています。 ミルクやおやつをあげると満足するときもありますが、 寝る前などはまだ噛みついてきます。 けっこう痛いので、できれば噛みつかれないようにしたいんですが…。 同じような方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 予防注射と避妊期間

    今急いで妊娠を望んでいます。 というのは、4月から一年間夫が仕事の関係で海外にいく可能性があり、そのため各種予防注射をするというのです。話によると、どんな種類の注射をするのかは詳しくわかりませんが、何種類もあり、噂によると約一年間は奇形の可能性もあるので避妊するように言われるようです。 この避妊を勧められる一年間というのは、薬の効果がある期間ということなのでしょうか?1年間という期間を避妊しなければならないのはどういう影響があるからなのでしょうか。本当に奇形が生まれるほど怖い薬を注射することがあるのでしょうか。二人の年齢を考えても本当は今年子供を授かりたいと考えていました。そのため悩んでいます。どなたか分る方教えてください!!

  • 妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 私は18歳で、今月に高校を卒業しました。 質問内容なのですが 今月初めて生理が遅れるという経験をし、非常に心配をしています。 というのも今月、3月18日に彼と性行為をし 避妊に失敗したかもしれないからです。 毎回コンドームをつけての性行為をしているのですが、 18日にした時にコンドームが行為の途中で破けてしまい、 最後まで気づかずに行為を終えてしまったのです。 彼がコンドームの処理をしようとした際 大量の精液が私の衣服にこぼれたのを感じ そこで初めて事実に気がつきました。 最後に生理がきたのは先月2月の28日。 ここ何年かはほぼ26日周期で生理がきていました。 今回も予定日は26日だったのですが、 避妊が失敗した不安か、または妊娠しているのか、 28日になった今日もきません。 18日から不安は続き、吐き気に襲われる毎日です。 この吐き気もストレスが原因か妊娠が原因か、と悩む日々です。 生理の兆候は、食欲増進や胸のハリなどいつもと同じ感じですが 妊娠前と生理前の症状も似ているということで不安は募ります。 友達に相談しても ・1回でできるワケがない ・私は中出しだけど全然できないから大丈夫 などと言われるだけで、とても信用できません。 生理は精神的ストレスで遅れるなどよく耳にしますが 本当でしょうか? また遅れるとしたら期間はどのくらいでしょうか? ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • hqtti
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 揺さぶられっこ症候群って、なった場合わかるのでしょうか

    先ほど、首が据わってまもない赤ちゃんを立て抱きにしていたら、がくんって首が大きく後ろに倒れてしまいました。赤ちゃんはびっくりしてちょっと泣いて、その後はけろっとしています。 数日前にもカクンって前に首が倒れて、その時は全く気にした様子はありませんでした。 首がしっかりしたからと油断していた自分を責めてます。もっと気をつけてあげなくては、と。 もし脳に影響があるとしたら、どういう症状で現れるのでしょうか。お分かりの方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • イライラしてしまう

    こんにちは。5歳(女の子)と3歳(男の子)の2児の母、29歳です。ここ最近、交通事故で当て逃げされたり、風邪をひいたり、会社で嫌な事があったり、歯の激痛があったりで、気持ちに余裕が持てず、イライラしてばっかりで、子供にも冷たく当たってしまいます。ちょっとした事で怒鳴ったり、時には手を上げたりしてしまいます。その直後反省するのですが、また同じ事を繰り返してしまいます。上の子も敏感に反応し、『ママ、○○の事、嫌いなんでしょ?』と言ったり、いつも怯えている様子です。自分は虐待しているのではないか、本当にこのままじゃいけない、優しい母親でいなくちゃと思うのですが、気持ちを切り替えることができないのです。子供の事はもちろんかわいいのですが、優しい言葉すら掛けてあげられないのです。何を聞かれても、そっけない返事や強い口調でしか話せなくなっている自分に強い罪悪感・憎悪感を感じます。この状態からどう抜け出せばいいのかアドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#39175
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 予防接種の順番

    3ヶ月になる女の子のママです。 予防接種へ行こうと思っているんですが順番を迷ってます。 BCGを先に受けるか、三種混合が先のほうがいいのか。 4月にポリオの集団接種もありますが、これは間に合わなそうなので10月に受けようと思ってます。 どのような順番がいいんでしょうか?

  • 排卵日からの腹痛

    はじめまして、30代赤ちゃんを望んで2ヶ月目です。 今日で高温期5日目になります。 排卵日と思われる辺りに何度か夫と仲良くしました。 その日から腹痛が6日ほど続いてます。 下腹部ではなくみぞおちの辺りがズキズキと痛む感じで、 今朝はあまりの痛みに明け方目覚めた程でした。 6日間の間に2回お腹をくだしたりもしました。 過去に排卵痛を感じる事は一度もありません。 もし、受精していたとして、着床する前にこのような症状が でたりするものなのでしょうか? 病院で診てもらうにしても 婦人科にすべきか内科にすべきか迷ってしまってます。

  • 赤ちゃんのウンチどうやったらカンタンに落とせるの!?

    赤ちゃんのウンチのついた衣類、おむつ、タオルの洗濯どうしてますか?石けんなどでゴシゴシ手洗いすればキレイにおちますけど、そんなにゴシゴシしなくても落とせる方法とか洗剤があるんじゃないかと・・・ よい方法があれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • golime
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 流産後の排卵日

    先週妊娠7週目で流産しました。 またすぐ妊娠したいので、次の排卵日をねらいたいのですが、 流産後の排卵日はいつもより遅れたりしますか? 前回の生理は2月1日~5日間。 今回の生理は3月21日~今日7日目。 流産の出血なので、今生理7日目ですがまだ続きそうです。 今までの周期は30日~32日でした。 排卵日の計算をしたらだいたい4月6日だと思うのですが。。。 何か分かる方、お願いします。

    • ベストアンサー
    • 0chch0
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠検査薬について

    今月の20日頃に排卵予定だったので仲良しをしました。 3日ほど前から体がだるくなるような症状や風邪ににた症状があったのでもしかしたらと言うかなり気がはやいのですがチェックワンフィストとか言う生理初日から検査できる検査薬を使ってみました。 するとかなり薄いですが肉眼で確認できる反応がありました。 早すぎるとは思ったのですが信じても良いものかどうか悩んでいます。 詳しい方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ronzii
    • 妊娠
    • 回答数2
  • さよならなのかな。。。。

    以前→http://okwave.jp/qa2865740.html のタイトルで、お世話になりました。 で、最近のメールのやりとりの中で、彼に彼女がいる ことが分かりました。涙 伝えられたときは、思わず手が震えてしまいましたが、 落ち着こうと努力しています。。。 これからも顔を合わせなければいけないので、不安で すが、ゆっくり身を引けばいいのですよね。。。 それより、ちょっと傷ついたのは彼女と折が合わない から。。。と言っていたことです。 何が言いたいのか、支離滅裂な文章ですが、なんだか とっても空しくなってしまいました。

  • 喧嘩した親との関係修復

    入れ墨を二の腕に大きく入れて親が激怒しました。 メールで、何故、入れ墨を入れたのか問いただされましたが 親は入れ墨は元々、猛反対だったのもあり 『理解できない人にどういう理由を言っても納得出来ないだろうし 貴女が納得できる理由があるなら聞かせてよ。』 と、逆切れのままメールは途絶えてしまいました。 その後、親元を離れていたのもあり、一年間連絡という連絡は していませんでした。 しかし、最近、妹が結婚するにあたり仲直りをして欲しいと言って来ました。 でも、どう仲直りしていいかわかりません。 水掛け論になるくらいなら会いたくないのが正直な気持ちです。 でも、妹の気持ちにも答えてあげたい。 こんな変な質問ですが…ご意見お聞かせ下さい。

  • 妊婦健診で毎回教えてくれる事って?

    現在、妊娠18wの初妊婦です。 前回までの健診では、胎児の頭の大きさと身長は測ってくれていたのですが、今回は、頭の大きさだけで、身長は測りませんでした。 身長は?と聞いたところ、「大丈夫ですよ。平均的です。」と、おっしゃってくれたのですが、実際何センチかは、わかりませんでした。 きっと先生は頭部で大体どれくらいか分かっているんだと思うんですけど、測ってほしかったなぁ、、と、家に帰ってから思うようになって。 ネットとかで、5ヶ月は○cmくらい。って載ってるので、平均は分かるんですけど、自分の赤ちゃんは今どれくらいなんだろう?って。 胎児の大きさって、ある程度大きくなってきたら、測らなくなるもんなんですかね?

  • 妊娠の可能性

    排卵予定日に出血があり、3日ほど続きました。量はそれほど多くありませんでした。出血が止まるか止まらないかの日に夫と仲良くしました。その後、生理予定日を1週間すぎて通常の生理のような出血があります。妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日検査薬の結果について

    現在不妊治療中の者です。 生理8日目の今日、排卵日検査薬を試したら陰性でした。 チェックワンLHIIを使用しましたが、スコア2の陰性で、 コントロールラインより大分薄いもののはっきりとした 線が出ていました。 そこで質問ですが、スコア2の場合、 スコア1の陰性(線がないか非常に薄い線)よりも陽性の日が もう間近に迫っているということなのでしょうか。 (クリニックの予約日よりかなり早く陽性になってしまいそうで 不安です。)