• ベストアンサー

妊娠の可能性

tanpopo09の回答

  • ベストアンサー
  • tanpopo09
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

生理と生理の中間位に出血を来たした時よく排卵出血かもしくは着床出血かと言われるので、もしその時に受精していたのなら妊娠の可能性もあるかと思いますが 基礎体温はつけていませんでしたか? 体温を測っていれば 体温の低い時期(低温相)と体温の高い時期(高温相)の温度差がはっきりしていたら分かり易いのですが・・・。 >生理予定日を1週間すぎて通常の生理のような出血があります 何日位あったのでしょうか。 すぐに治まったのなら、問題は無いと思うので 妊娠検査薬を使って 調べてみるのがいいですね。

choux001
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 生理は5日間ほどで、終わる2日間はいつもよりだらだらと続きました。 (シートにかすれて付くような程度) 妊娠検査薬は使用したのですが、陰性でした。 基礎体温はつけていませんでしたので、これからつけていきたいと 思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは、妊娠?

    前回の生理から2週間後くらいに、おりものに血が混じったような出血がありました。 調べてみたら、排卵期出血ということがわかったのですが‥ 私の場合、少量ですが1週間ほど続きました。 通常は、1日か2日らしいので‥ 基礎体温をつけていなかったので、いつが排卵日だったのかわからないのですが‥ 出血が終わった2日後にHをしました。 出血が終わった後も、生理になる前になるような腹痛がありました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期       28日 前回生理       8/19~8/23 排卵期出血      9/6~9/12 生理痛のような痛み  9/6~9/17 H          9/14、15 妊娠検査薬を試すにも、時期的に早いような気がするので‥ 同じような経験をされたかたご回答お願いします。

  • 妊娠について

    7.13に避妊具なしで仲良くしました 生理予定日の日だったのでそのあと無事に生理が来ました 8.2にも避妊具なしで仲良くしました 生理予定日は10日頃で10.11日に少し出血があり、そのあと無事に生理が来ました これは着床出血なのでしょうか? 着床出血はいきなり量が増えたりするのでしょうか?? ちなみに2回とも中で出した訳ではありませんが、精子が入っていないかどうかは分かりません(T_T) このような場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、着床出血は排卵日の一週間後にある....ともサイトにあったりしてよくわかりません 次の排卵予定日の一週間後に着床出血があるってことはありますか?? また、妊娠検査薬は明日辺りに使っても正しい結果が出ますか? 質問が多くてすいません 私はまだ高校生で、知識も何もありません(T_T) どなたかご回答お願いします(T_T)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    11月9日に生理がきて12月9日の生理が10日遅れました。確か排卵が遅れてたみたいで。なので生理周期ぐ30日が40日になり今月の生理予定日が1月23日なのですが1月17日一週間も早くきました。9日に少量の出血あり終わりました。9日が排卵予定日だったので排卵出血かな思ったんですが生理が一週間早くてびっくりしました。3日か4日で終わりましたが生理に比べたら少量でしたが妊娠してますか?さっき検査薬しましたが陰性だったから妊娠じゃないですよね?生理?終わったのに胸が痛くたまに軽い吐き気がします。優しい回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    4/21に約6-7年服用していた低用量ピルを中止しました。(妊娠希望の為) その後、4/25-4/29位まで消退出血があり、夫と4/29-5/5まで毎日夫と頑張り、その後通常であれば排卵日に当たるであろう5/9-10近辺の5/8-9に夫と頑張りました。 排卵日と思われる日に生理前と全く同じ割れるような頭痛があり、おりものも伸びていました。 排卵日後であろう日から吐き気がずっと続き、体も重く、乳首が痛くて…。ピル服用前の生理前の症状とは全く違います。 ピル服用前はそこまで生理不順ではありませんでした。 ピル服用中止すると排卵がいつ再開するのかもわからないですし、きにしすぎて想像妊娠かもしれないですが、妊娠の可能性はあると思いますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    こんにちは。 妊娠を希望して、排卵日の検査薬を用い、4月15日に初めて印がでたので、その日に夫と仲良くしました。 その後4月末から一昨日までチェックワンファストで検査しているのですが、陰性でした。 いつもは、毎月25日辺りに生理は来るのですが、4月は5日から3日程度続けて少量の出血があったためか、まだ生理もありません。 排卵日から大抵2週間で生理は始ると聞いたことがあるのですが、 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠していないのでしょうか?

    教えて下さい。 妊娠を希望しています。 7/11より1週間、生理がありました。 周期は28日です。比較的、毎月順調に来ます。 7/27に仲良し(中出し)しました。 (調べたら排卵予定日が7/23~7/27でした) 8/8が生理予定日だったのですが来ず、妊娠したのかと思い検査薬(生理予定日当日からできる物)を使用してみましたが結果は陰性でした。 しかし生理は来ず、期待していたのですが8/12に生理らしい出血があります。(普段とかわらずの量) やはり今回は妊娠はしていないのでしょうか?

  • 妊娠しているか

    排卵日付近にゴムありでセックスしました。 漏れたりした痕跡はなかったです。 生理予定日より4日早く生理らしき出血はありました(2日目と3日目の量が多く、6日間続いた)が、不正出血かもしれない、と不安です。 生理が終わり1週間が経ちますが、ずっと下腹部痛が治りません。 今日に限っては骨盤らへんも痛みます。 トイレも近いです。 もしかして妊娠…? しかしながら、ネットで調べると 排卵日でセックスしても妊娠率は20~30%ほど。 コンドームの避妊率は96%以上。 着床出血は100人に2人ほど。 という確率らしいですね。 これが全部組み合わさるのはかなり低い確率だと思います。 妊娠しているのでしょうか…

  • 妊娠の可能性

    28~30日周期で生理があります。 先月13日から1週間くらい生理があり、20日にまだ少し生理の出血があるとき、夫が中で射精してしまいました。 妊娠の可能性ありますか? その時は、まだ排卵していないと思うんですが。

  • 排卵期出血と妊娠生理(着床生理)の違いって?

    現在、妊娠を望んでいない24歳の社会人です。 予定生理日よりも2週間も早く出血し、何なんだろう・・・?と困ってます。 自分の中では、今が排卵期の予定で当初、排卵出血なんだろうなぁと 思っていたのですが、ここ2、3ヶ月あった排卵出血よりも血の量が多く(生理並)、 いろいろ調べていっているうち、血の量が生理並で数日続くと妊娠生理の可能性も アリという項目を見つけてしまったので、今とっても不安でたまりません。 生理が早まっただけならいいのですが、妊娠生理と排卵出血の違いって どういったものなのでしょうか? もし分かる方いらっしゃったらどんな事でもよいので情報ください。 よろしくお願い致します。 余談ですが基礎体温はつけておらず、生理は43日周期です。今まで遅れたことは ありますが、もし生理だとしたら2週間も早まる事は初めてです・・・。

  • 挿入なしでも妊娠はありえますか?

    9月9日の排卵日に、フェラをして射精はしてませんが我慢汁は出てる状態で手マンされました。挿入はしてません。その1週間すぎの18日にいつも通りの通常の量の生理がきましたが、予定日より1週間も早かったです。周期が17日でした。ですので、着床出血なのでしょうか?妊娠の確率はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう