• ベストアンサー

妊婦健診で毎回教えてくれる事って?

tanpopo09の回答

• tanpopo09
回答No.1

病院によって検査方法が違うと思いますが、私の通っていた病院では 赤ちゃんの頭部・腹部周り・大腿骨の長さを測り成長の様子見てましたよ。最初のうちは赤ちゃん全体が写っていましたが、大きくなるに連れて全体像は写らなくなり 部分的に見せてもらっていました。 臨月に入っても続いていました。 心配なことはどんどん先生に聞いても良いんじゃないかなぁって思いますよ。 私は結構何でも聞いてました。これはどこの部分?とか顔がどんな感じかもっと見たいなぁ♪とかね。

caoli_2005
質問者

お礼

とっても良心的な先生なのですが、いつも遠慮してしまって聞きにくなぁー、、と思っていましたが、今度からちゃんと聞いてみようと思います!! ありがとうございました!