pinnkpinnk の回答履歴

全141件中1~20件表示
  • Softbank 931SH と 923SH 

    私、現在、ソフトバンクの705SHを使っています。 2年ほど経ちましたので、そろそろ携帯の機種変更を考えております。 そこで、現在気になっているのが、931SHと923SHです。 931はタッチパネルがなかなかおもしろそうで気になるところです。 923は全部入りとのことで、こちらもなかなか気になります。 なかなか決めきれないので、使いやすさやウリな点、あるいは機種への不満など使っている方々からぜひ、生の声を聞かせていただけたらと思います。 ぜひ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • コンプレックスの強い人はどう言えば満足なのでしょうか?

    主人や主人の実家は学歴コンプレックスが強いです。留年や浪人をして最終的には経済力で学費のすごく高い私立にねじこんだ、という感じの親戚ばかりです。 もちろん私は他人の学歴経歴なんてはっきりいってどうでもよくて少しも頭が悪いとか馬鹿に思ってませんし、偏差値的なものが良くなくても商才や財テクの才能があるのでしょうか、それだけのお金を捻出できるほうがむしろすごいとすら思っています 私の実家の家系は普通の経済レベルで、もし私大や一人暮らしをさせたら家計がキツキツになってしまうことも分かっているから子供の頃からこつこつ勉強して、受験も一校だけ、地元の国立大に行って、大学院に行って、企業に勤めて・・・という低コストでコストパフォーマンス重視な家系です 主人と結婚して、主人も主人の実家もとてもいい人たちです。しかしどうも頭(といっても試験上のことですが)が悪く見られたくない、と必死になってきて困ってしまうことがあります。親族の一人一人のがどこの学校だとか耳には入ってくるんですが、それに対してこの人は部活熱心だったから勉強に時間が避けなかっただけでほんとうはもっと上へ行けたとか、この子は本当は○○へ行けたけど女の子で親元に置いておきたいから○○に行かせたとか、この子は○○へ行ってるけど小学校では何とかの科目で一番だったのよ頭がいいのよ、とか、言って来ます。学歴経歴なんてそれぞれ個人が努力しそれぞれ個人がその結果を負うのだから、他人がどうこう言うものではないと思います。だからどうだろうがしれっとしてればいいのに、過剰にフォローみたいなことをしてくるので、かえって「自分らはダメです」みたいなものが伝わってしまっています 我慢しろと思われるかもしれませんが、客観的に見ればやっぱりその理由は建前で単純に成績が足らなかったんだろうなとわかるので、なんかイタイような感じを覚えてまた話も一生懸命しつこくてウンザリしてしまうのです。 最初は、学校名を聞かされれば、「あの学校のそばに○○っておいしい店があって」、とか上下意識に触れない話に転換してましたが、それでも必死な過剰フォローみたいなものは止まりませんでした。 それで彼らをなだめようと、最近「お勉強ができるのと本当に頭がいいのとは別、学歴が良くても社会に出て稼げるとは限らない」と強調してみました。するとこんどはウチの身内がちょっとでも話題にのぼるたび、前述の私が主人側をなだめるために持ってきた発言を主人側が嬉しそうに口にするようになって、とても失礼だし調子のよさにあきれてしまいます 調度いいところで止まってくれません。どういえばなだめられるのでしょうか?? ウチは名誉欲や競争意識でものごとをやる風習はありません、全て自分の実利ためだと教えられて勉強でも仕事でも淡々とやってきました。しかし主人の実家は見栄や競争意識が強く、そういう環境で育った私には大変もてあましてしまします

  • 旦那が元彼女と会うんですが、これってOKですか?

    私たちは結婚5年目で、元彼女と付きあっていたのは8年程前です。 うちは商売をしてて、元彼女がうちの店で商品を買う、というのが事実で、実際それ以上のことはないんです。 でも、どういった商品が欲しい、みたいな事をメールや電話でやりとりするんですよ。旦那は「ビジネスだ」って言います。 ちなみに元彼女の方は新しい男連れで来たりするので、不倫の気配は全く無いです。(元彼の店に平気で恋人連れてくる気持ちも全く理解できませんが) ただ、私は不快に思うのです。 これって変ですか?

  • コンプレックスの強い人はどう言えば満足なのでしょうか?

    主人や主人の実家は学歴コンプレックスが強いです。留年や浪人をして最終的には経済力で学費のすごく高い私立にねじこんだ、という感じの親戚ばかりです。 もちろん私は他人の学歴経歴なんてはっきりいってどうでもよくて少しも頭が悪いとか馬鹿に思ってませんし、偏差値的なものが良くなくても商才や財テクの才能があるのでしょうか、それだけのお金を捻出できるほうがむしろすごいとすら思っています 私の実家の家系は普通の経済レベルで、もし私大や一人暮らしをさせたら家計がキツキツになってしまうことも分かっているから子供の頃からこつこつ勉強して、受験も一校だけ、地元の国立大に行って、大学院に行って、企業に勤めて・・・という低コストでコストパフォーマンス重視な家系です 主人と結婚して、主人も主人の実家もとてもいい人たちです。しかしどうも頭(といっても試験上のことですが)が悪く見られたくない、と必死になってきて困ってしまうことがあります。親族の一人一人のがどこの学校だとか耳には入ってくるんですが、それに対してこの人は部活熱心だったから勉強に時間が避けなかっただけでほんとうはもっと上へ行けたとか、この子は本当は○○へ行けたけど女の子で親元に置いておきたいから○○に行かせたとか、この子は○○へ行ってるけど小学校では何とかの科目で一番だったのよ頭がいいのよ、とか、言って来ます。学歴経歴なんてそれぞれ個人が努力しそれぞれ個人がその結果を負うのだから、他人がどうこう言うものではないと思います。だからどうだろうがしれっとしてればいいのに、過剰にフォローみたいなことをしてくるので、かえって「自分らはダメです」みたいなものが伝わってしまっています 我慢しろと思われるかもしれませんが、客観的に見ればやっぱりその理由は建前で単純に成績が足らなかったんだろうなとわかるので、なんかイタイような感じを覚えてまた話も一生懸命しつこくてウンザリしてしまうのです。 最初は、学校名を聞かされれば、「あの学校のそばに○○っておいしい店があって」、とか上下意識に触れない話に転換してましたが、それでも必死な過剰フォローみたいなものは止まりませんでした。 それで彼らをなだめようと、最近「お勉強ができるのと本当に頭がいいのとは別、学歴が良くても社会に出て稼げるとは限らない」と強調してみました。するとこんどはウチの身内がちょっとでも話題にのぼるたび、前述の私が主人側をなだめるために持ってきた発言を主人側が嬉しそうに口にするようになって、とても失礼だし調子のよさにあきれてしまいます 調度いいところで止まってくれません。どういえばなだめられるのでしょうか?? ウチは名誉欲や競争意識でものごとをやる風習はありません、全て自分の実利ためだと教えられて勉強でも仕事でも淡々とやってきました。しかし主人の実家は見栄や競争意識が強く、そういう環境で育った私には大変もてあましてしまします

  • コンプレックスの強い人はどう言えば満足なのでしょうか?

    主人や主人の実家は学歴コンプレックスが強いです。留年や浪人をして最終的には経済力で学費のすごく高い私立にねじこんだ、という感じの親戚ばかりです。 もちろん私は他人の学歴経歴なんてはっきりいってどうでもよくて少しも頭が悪いとか馬鹿に思ってませんし、偏差値的なものが良くなくても商才や財テクの才能があるのでしょうか、それだけのお金を捻出できるほうがむしろすごいとすら思っています 私の実家の家系は普通の経済レベルで、もし私大や一人暮らしをさせたら家計がキツキツになってしまうことも分かっているから子供の頃からこつこつ勉強して、受験も一校だけ、地元の国立大に行って、大学院に行って、企業に勤めて・・・という低コストでコストパフォーマンス重視な家系です 主人と結婚して、主人も主人の実家もとてもいい人たちです。しかしどうも頭(といっても試験上のことですが)が悪く見られたくない、と必死になってきて困ってしまうことがあります。親族の一人一人のがどこの学校だとか耳には入ってくるんですが、それに対してこの人は部活熱心だったから勉強に時間が避けなかっただけでほんとうはもっと上へ行けたとか、この子は本当は○○へ行けたけど女の子で親元に置いておきたいから○○に行かせたとか、この子は○○へ行ってるけど小学校では何とかの科目で一番だったのよ頭がいいのよ、とか、言って来ます。学歴経歴なんてそれぞれ個人が努力しそれぞれ個人がその結果を負うのだから、他人がどうこう言うものではないと思います。だからどうだろうがしれっとしてればいいのに、過剰にフォローみたいなことをしてくるので、かえって「自分らはダメです」みたいなものが伝わってしまっています 我慢しろと思われるかもしれませんが、客観的に見ればやっぱりその理由は建前で単純に成績が足らなかったんだろうなとわかるので、なんかイタイような感じを覚えてまた話も一生懸命しつこくてウンザリしてしまうのです。 最初は、学校名を聞かされれば、「あの学校のそばに○○っておいしい店があって」、とか上下意識に触れない話に転換してましたが、それでも必死な過剰フォローみたいなものは止まりませんでした。 それで彼らをなだめようと、最近「お勉強ができるのと本当に頭がいいのとは別、学歴が良くても社会に出て稼げるとは限らない」と強調してみました。するとこんどはウチの身内がちょっとでも話題にのぼるたび、前述の私が主人側をなだめるために持ってきた発言を主人側が嬉しそうに口にするようになって、とても失礼だし調子のよさにあきれてしまいます 調度いいところで止まってくれません。どういえばなだめられるのでしょうか?? ウチは名誉欲や競争意識でものごとをやる風習はありません、全て自分の実利ためだと教えられて勉強でも仕事でも淡々とやってきました。しかし主人の実家は見栄や競争意識が強く、そういう環境で育った私には大変もてあましてしまします

  • 妊娠しています。

    妊娠が発覚しました。私はまだ結婚もしていませんし、親に彼氏を紹介敵名感じであわせたことも会ったこともありません。 お互い24歳で、同棲して一年弱ですが、楽しく仲良くやってきました。なので、今のままがすごく楽しくて、妊娠や出産を今すぐにとは考えていませんでした。 ただ、直感でしたが、この人とは結婚するんじゃないかなぁと、付き合ってみて思っていました。なので、妊娠が急で順序が違うとは思いつつも、産むつもりで気持ちはありましたし、中絶は全く考えていませんでした。妊娠してしまっている以上、彼との子供をおろして一緒にいる必要はあるのかと考え、一緒にこれからもいるのであれば、今産んでも、24歳の年齢を考えても、難しくないと思ったからです。彼も、突然のことなので、一瞬戸惑うことがあっても、これからのことについて、生む方向の話をしてくれると思っていました。 しかし、彼は今産むことには反対だそうです。 理由としてあげられたのは順序が違うし、出来婚が多くなっているとは言っても、両親にも申し訳ないし、約一年後に子供が産まれても今の二人では育てていくのは難しいんじゃないかという受けんでした。 しかし、すでに子供がいる状態での考えとは思えないと私はおもっています。 順序の問題ではなく、子供はもうお腹にいます。私の両親にしてみれば作っておいてなにをいまさらいっているんだということです。 私たち以上に条件が悪い中子供を産んで、育てている人たちもいると思います。私にも出来ないはずがないと考えています。中絶をして子供が産めなくなる可能性もありますし、何より、子供に罪もありません。 生々しい話ですが、実際、出来る可能性がある行為自体、覚えがあります。私はその時、少し危ないんじゃないかと思っていました。彼自身も知識がないわけではないはずですから、出来る可能性もわかっていたはずです。なのにもかかわらず、出来てしまったら産むことには大反対という意見には本当にショックでしょうがないです。 彼は中絶しても一緒にいるつもりでいるし、別れるつもりはないし、一緒に住んだ時点で結婚も視野に入れて考えていたとのことです。では、何故?というのが私の疑問です。経済的な問題を考えてのことであっても、出来る行為をして、出来てしまい、中絶する理由にはなりませんよね?そのことはあとに考え、親に頼るのはよくないですが、もし、本当に必要であれば、力になってくれる、まわりがいます。子供のためにこれから~・・・と私は考えるつもりでした。 まだ結論は出ていませんが、彼が結婚→出産に反対なのであれば、出来てしまったを理由に結婚されても全くうれしくないので、シングルになる気持ちでいます。その場合は彼と、彼の両親には、私の実家に来ていただいて、どういう理由で結婚が出来ず、出産に反対なのか両親たちの前ではっきりはなしてもらうつもりでいます。 それから、私が出産前・出産後に働けなくなることもふまえ、生活費と養育費と慰謝料は請求させていただこうと思います。もちろん認知もしてもらいます。 彼は、中絶しても、出来る限り責任をとるといっていましたが、私には無理です。産めなくなった場合、どんなことされても、責任をとることにはなりませんし、中絶する精神的なものや、仕事を休まなければならないし、もしくはやめなければならないんです。仕事の面倒までみれるのかって話です。 私は、せっかくできて、嬉しく思って、彼のことも好きで、大変だけどがんばれるなって思っていたので、今回のことはすごく悲しいですが、 彼が認めないとなれば、なんだか、彼を気持ち悪く感じるんです。 私に触れてきている際も、責任持てないなら触らないでと、すごく思います。 生む方向で考えていますが、正しい選択と思える意見はないでしょうか。出来れば、真剣に色々な方から意見をいただきたいです。キツイ話でもかまわないので、賛成反対・実体験・感想など、聞かせていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • s44441y
    • 妊娠
    • 回答数11
  • 小さないわしの料理方法

    小さないわしの料理方法を教えてください。海外に住んでいます。時期によって、いわしが小さく、大きくても10cmぐらいしかありません。なにか簡単でおいしいレシピできれば頭やわたをとらなくていいものがあれば教えてください。最近のものは6-7cmのものばかりで、から揚げにしたあとの南蛮漬けはもう何回もしました・・よろしくお願い致します。

  • 年賀状デザインの無料ダウンロードサイトについて

    こんばんは。 年賀状のデザインで悩んでますが、無料ダウンロードできるサイトを教えていただきたいのですが。

  • 着床出血と妊娠検査

    はじめまして。 11月3日(月)から5日間、生理がありました。ひ11月15日(土)に1回、11月16日(日)に2回していずれも中だしでした。 11月21日(金)にピンクの出血(ほとんど水っぽい感じ)がトイレをした時にティッシュに少しつきましたが、その後止まりました。 生理になるのかなと思っていましたが、そのままで11月24日(月)に茶色いおりものが少しでましたが、やはり止まってしまいました。 これは、着床出血なのでしょうか? 気になったので、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 2、3日前から胸の張りと、少しお腹がひきつれる感覚があります。 いつも生理前は、胸の張りは感じます。 生理前の症状にも似ているのですが… 周期はだいたい23日から27日位なんですが、10月は10月14日(火)から生理が5日間きたのに11月3日(月)から生理がきたので、今回の周期は21日です。周期が今回はくるったので、わかりませんが着床出血の可能性はありますでしょうか? よろしくお願い致します!

  • デートに誘ったけど返事がありません。どうしたらいいでしょうか?

    気になる女性がいて、先月2回デートをしました。2回とも好感触でした。 3回目のデートを金曜日メールで誘いました。 「お気に入りの店があるので一緒に食べに行こう! 来週の土曜日か12月6日か7日で空いている日、時間を教えて」 とメールしました。しかし、今日まで返事がありません。 無視するような人ではないので、予定がまだはっきりしていないのでは? 忙しく返す暇がないのでは?などと考えていますが、いらぬ心配もしてしまいます。 どうしたらいいでしょう?彼女を嫌な気分にさせないために、次の中で教えてください。 (1)今週末に電話をする。 (2)6日まで待って返事がなければ電話。 (3)何もしない。ひたすら待つ。 (4)その他 正直、無視する人は信じられません。だったら、はっきり言ってほしいです

    • ベストアンサー
    • noname#72022
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • サプライズな彼氏の誕生‥しかし体調不良。

    みなさま、一生懸命考えてサプライズを用意した彼氏の誕生日に彼氏が体調不良だったらどうしますか? 昨日、3年以上つきあっている彼氏のお誕生日の前の週末でしたので、サプライズを用意しました。何がいいか一生懸命考えて、結局おしゃれなディナーにしました。しかし、彼氏にお昼会ったときから具合が悪そうなのが気になっていました。ただ前日に友人と遅くまで飲んでいたので、寝不足と飲み過ぎもあると思うのですが‥ 夜になってサプライズのディナーにとっても喜んでいたのですが、それでも体がだるいというか眠いらしくコーヒーなど色々飲んでいましたが、それがどうしても嬉しいよりもどうにか耐えているようにしか見えず、私はとっても悲しくなりました。お席に座っても時々、うとうとしている様子でしたので。 もちろん、具合がわるいのはわかるんです。(だるい?眠い?) けれど、何が喜ぶかすごく色々考えて用意したのに何でこんなのとやり場のない怒りというか悲しさがいっぱいでした。 こんなこと彼氏に言ってはいけないのだろうけど、タイミング悪すぎとか眠いとかひどすぎだよと帰り際に嫌みを言ってしまいました。 喜んで欲しくて考えたのに、ぼろぼろな感じ。 彼氏はこんなに具合が悪くなるとは思わなかったと「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返していたけど、腹をたてて嫌みを言ってしまった自己嫌悪。結果、お互いの雰囲気はよくなくなってしまいました。 彼の体調を優先すればよかったのですが、キャンセルは一切できなかったので。自分は一体どうしたらよかったのかわからなくなってしまい、この掲示板に書かせていただいた次第です。 こんな経験したことありますでしょうか?

  • シールのはがした後をきれいにする方法

    お箸を買って、お箸についていたシールをはがしたらきれいにはがれなくてシールのあとがついて汚くなってしまいました。どうすればシールのあとをきれいに消すことができますか?

  • 高校生のバイト掛け持ち

    高1ですが、事情があってバイトを2つ掛け持ちしようか考えています。 今はファーストフードで、週3~4日働いています・ 最近はシフトが減っていて、月・土・日って感じです・ できればコンビニで働きたいのですが・・ まだ誰にも話していません。 掛け持ちは危険でしょうか? ご意見などよろしくお願いします!

  • お酒が飲めるようになるには?

    お酒が飲めるようになるにはどうすればよいのでしょうか?40歳主婦です。 もともとアルコールは一滴も飲めません。ビールをほんの2~3口でもダメです。飲むとすぐに眠くなって、心臓がバクバクして気分が悪くなって必ずもどします。 若い頃から何度も挑戦しましたが全くダメです。アルコールは全てダメですが、ダメな順番に上げると…(1)ビール(苦い)(2)ワイン(匂いがダメ)(3)カクテルやチューハイ(4)日本酒(冷酒)、ウイスキーはほとんど口にしたことありません。コース料理の食前酒で少量の梅酒や果実酒(もも)を美味しいと感じたことはありますが…ミニミニグラスに半分が限界です。 練習したら飲めるようになるのでしょうか?ガブガブ飲むつもりはありませんが、美味しいお料理を食べにいったときとかほんのちょっと飲みたいです。場の雰囲気もあるので乾杯の一杯くらいは付き合いたいです。どんなお酒をどのように飲む練習をしたらよいのか…ご存知の方、是非教えて下さい。

  • これは友達なのか?縁を切るべきか....

    みなさんの様々な意見を頂戴したいと思います。 スバリ自分だったら友人とみなすか否か、縁を切るか否かといった ことです。 私はとある野球サークルつながりのA君がいます。 彼とは学生時代から10年のつきあいがあります.. そのサークルってのも社会人になり解散か?と思われましたが、 A君により卒業後も続くことになりました。月1ペースですが。  時はたち、A君も妻をもち私は仕事に忙しくなり(経営してます)、 チームメイトにも妻子もち等出てきました。 ある時の事、一月前にAからの問いに出席できると返事していた のですが、私が急な仕事で都合がつかず やむを得なく 欠席する事になってしまいました。(得意先との打ち合わせ兼付き合いの飲み) 私は代理で今回グラウンド手配する事になったB君(この回は責任者) に急いで連絡しましたが... その数日後 A より電話が... 「Bからさっき聞いたけど、初めにうちらにOKだしたのに仕事とはいえソチラに行くとはどういうことかなぁ? うちらもさー、働きながらもみんなと交流して人生に役にたつと思ってやってるのに、 月1回たった2,3時間時間を作るだけなのにナゼできないんだ? 仕事とは仕方がないとは言え 軽く見られたもんだよなぁ? Wブッキングじゃんそれ?どうするの?なんか裏切られたというかあなたはそんな人だとは思わなかった」と 深夜、電話で捲くし立てられたのです。 以前にもよく似た事があった為に 私は いつもの事が始まったと思い 誤って取り合えずは 遣り過ごし、モチロン仕事を優先させました。 で、Bにも悪いと思い電話をかけたら.. 原因はBが開催日直前までAに連絡していなかったのが原因だと判明 しましたが、その電話は私と同じように断った 妻子もちのC君にも同じような内容の電話が掛かってきたというのです。 ちょっと長文になり申し訳ないですが、要は私から見てみれば 自分勝手だなー という様なA君なのです。 それは今に始まった事ではなく出会った頃からずっとそんな具合でした。B,C,私も実は彼を煙たく思っている面もあります。 けど、Aとは最近はサシで飲みにいったり結婚式に呼ばれたり (b,c共々)する仲ではありました。(嫌々ではありますが) そんなこんなではありますが、10年たった今、各自境遇も変わり 、さすがに先日の発言聞いて私は「もう、これは縁を切るべきやな」 と思った訳ですが...そんな 私って ヒドイでしょうか? そもそも 私に非があるとは解ってはいますけど。 みなさん 長文おつきあいありがとうございます。 みなさんはどう思われますか? もう 私には結論は上のように出ていますが、みなさんの 意見も聞ければと思っています。よろしくお願いします。 補足もご意見があれば いたします。 ではでは

  • 豊明市 大府市 刈谷市 緑区の産婦人科を探しています

    豊明市 大府市 刈谷市 緑区の産婦人科を探しています。 妊娠を希望する27歳です。 生理が予定日よりも遅れており、今回は排卵検査薬を使用して陽性反応がでたときに性交をしたので、かなり期待をしています。   もし、妊娠をしていたときのために、していなくてもそろそろ不妊の相談に行こうと思っていたので良い産婦人科さんを探しています。 特に大府市のいしがせの森、緑区の徳重ウィメンズケアクリニックに受診されたことのある方、感想を聞かせてください。 それ以外にも、お薦めの産婦人科があれば教えてください。 今は豊明市在住です。出産は実家のほうでするつもりです。

  • 妊娠検査薬、薄い陽性の結果について。

    似たようなご質問をされている方の回答を参考にさせてもらいましたが、敢えて質問させて下さい。 私は36歳、現在2歳2ヶ月になる息子がいます。そろそろ2人目が欲しいと思っています。 しかし、生理の周期がバラバラです。ちなみに第一子を出産後1年半程生理が再開しませんでしたので今年の生理開始日は3月17日、4月30日、6月17日、8月1日、8月25日、9月28日でした。 今月に入っても生理が来ない為、もしやと思い11月3日に妊娠検査薬(外国製)を使用。生理予定日4日前より検査可能となっていましたが、結果は非常に薄い陽性の反応でした。 検査するのが早過ぎたのかと思い、まだ生理が来なかった為本日(11月7日)再検査。今回は生理開始予定日より使用可能と言う物を使用しましたが、再び薄い陽性反応。何となく前回よりは濃くはなってはいるのですが‥。 しっかり性交日を記入しておかなかったので具体的には思い出せませんが10月中は10月5日からだいたい2~3日おきくらいにありました。 こんなにあやふやなことではアドバイスするのも難しいとは思いますが、これはやはり化学流産と呼ばれる状況なのでしょうか? 婦人科受診も近々してみるつもりですが、次回はいつ頃妊娠検査薬を使用するのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • これは心拍確認になるんでしょうか?

    はじめまして。いつも参考にさせていただいています。 AIHで妊娠することができました。 最終月経開始は9/12 AIHは9/24。実施の際、先生から「排卵直後だね」と言われました。 10/18のエコーでは胎嚢1.62cmで5w1dと記載されていました。 11/1に受診時のエコーは6w2dと記載されていました。排卵から計算すると7w2dにあたると思いますが、胎嚢が2.26cmだったので、それからの計算だったのだと思います。 質問は次の通りです。 1)エコーでは0.54cmの胎芽がピクピク動いていたので先生に「心臓ですか?」と聞いたら「いや、まだ自分で血流は作れてないよ。細胞が活動している状態」と言われました。これは一般的に「心拍確認」ということではなく、「胎芽が確認できた」という段階なのでしょうか。 別件で気がかりなことがあったので、「心拍確認」という言葉を先生に投げかけるのを忘れてしまいました……。 2)10週ぐらいまでは成長の早さは変わらないと聞いていたし、一日1mmのペースで胎嚢が育つと聞いているんですが、成長が遅いように思います。成長を助けてあげられるような方法(食べ物とかサプリ、生活上の工夫)はあるのでしょうか。 葉酸は妊娠前から必要とされる量はクリアできています。つわりは胃の不快感が時々ある程度で、普通に食事はできています。 長い質問で申し訳ありません。初産で不安がいっぱいです。心拍が確認できたら両方の親に知らせようと思っていたので、どうしていいか分からない状態です。教えていただければ助かります。

  • グアムで一人ご飯

    明後日からグアムにダイビング目的で、女一人旅する予定ですが、夜ご飯を一人で食べるのに適したお店をご存知でしたら教えてください。 タモン地区のプラザ、パシフック・ベイにに滞在予定です。 なるべくホテルから歩いて行けるところがいいです。 ガイドブックを見てると洋麺屋ピエトロ辺りが無難かなとも思ってるのですが、グアムでパスタもなんだかなと思ってます。 いろいろな情報お待ちしてます。

  • 何週目かを正確に知りたいです

    妊娠についての初歩的な質問ですが、○週目とは、どこから数えるものですか?最終月経の始まりの日を1日目と数えるもの、と思っていましたが、たとえば排卵が生理後14日目ではなく16日目でズレが生じた場合、排卵から受精までに3日かかるとして、着床までに約1週間ほどかかったり・・・いろいろ考えると、いったいどこから何週目と数えるのが正確なのか、と疑問がわきました。 というのも最終月経から今日で5週6日目で、排卵からは約4週間経過しています。妊娠検査薬では陽性反応は色濃く出たにもかかわらず、病院では胎のうが見つからず、尿検査もなく、来週また来てください、と言われてしまいました。 行くタイミングが早かっただけならいいんですが、今日は薄茶色のおりものが少しありました。正常かどうかとても不安です。今自分が何週目か、というのがそもそも間違っていたらしょうがないな、と思って・・・。どなたか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • catmay
    • 妊娠
    • 回答数3