luludaisyのプロフィール

@luludaisy luludaisy
ありがとう数54
質問数17
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
79%

  • 登録日2007/10/29
  • 低レベルな回答見ると腹が立つのですが

    よくここの回答で見る、低レベルな回答に腹が立ちます。 例えば、誰だってそういうところあるとか、そう思わなければいいとか、もっとひどい人もいるとかです。 みんなそういう所あるからって、差は相当だろうし、そう思わなければいいとか言われても、思わなくてもなってしまうからだろうし、もっとひどい人がいるからといわれても、それだとここの存在意義がないじゃないですか。 こういうことを言う方は、自分が経験したことないから質問者がどう感じているのかがわからないのかもしれません。 自分は回答する立場ではないので、偉そうなことは言えませんが、上記のような回答は控えるべきだと思います。 上記のような回答も適している質問もあるとは思うので、一概には言えませんが・・。 みなさんは、悩みに対して上記のような回答をするのはどうだと思いますか?

  • 高学歴を自慢しないのは何故

    僕の友人に高学歴のお方がいるのですが、「一流大卒」を自慢しないのは何故ですか?

  • スカウトマンです。

    以前、駅でスカウトマンという黒い服の着た男に声をかけられたことがあり走って逃げてきたのですが、逃げて正解でしょうか? 両親の話では、スカウトと偽って呼び止められ、所定の場所に連れ込まれて犯罪被害に遭う者もいる。その一方で、前出のような悪徳商法もあり、勧誘目的を偽って自尊心を煽り、仕事を紹介するつもりも無いのに登録の手数料(プロフィール制作やカタログ用写真撮影など)やレッスン料として対価を求めるケースも聞かれ、この問題は子役タレントや子供モデルなどの子煩悩な親を狙い撃ちにして、子供を誉めそやして良い気分にさせ、つかさず契約して手数料などの名目で金銭を請求する業態もあり、前出の大人を対象としたモデル・タレント募集と併せ、国民生活センターなどにも相談が寄せられている。のを幾度か話されていたので逃げてしまったわけですが、ひょっとしたら芸能界チャンスだったのかもしれないし、本当のスカウトマンだったのかもしれないし、いまだにちょっと後悔してます。本当のスカウトマンを知らないのですが、誰か教えてください。

  • 結婚を夢見る婚暦ナシの彼と、結婚に夢を見れないバツイチ子持ちの私

    結婚していた頃に職場で知り合った男性(30歳)と最近お付き合いを始めました。 彼は結婚暦なし、私(29歳)はバツイチで小学校低学年の娘が二人います。 まだ付き合って一ヶ月ほどなのですが、彼は結婚を前提に付き合いたいと言っています。 私はせめて子供たちが一応は手を離れる高校を卒業するまで結婚は待って欲しいと思っています。 その理由は、これから子供たちが難しい年齢になっていくこと、 血のつながらない親子は並大抵の努力ではうまくやっていけないと思うこと、 結婚すれば、その努力を子供や彼に強いてしまうことになること、 今は愛し合っている二人でも、日常の塵にまみれて今の気持ちを見失うのではないかと不安なこと、 もしも彼との間に子供ができた時に(当然と言えば当然ですが、彼は自分とちのつながった子供が欲しいと言っている) 私の子供にも分け隔ての愛情が注いでくれるのか不安であること(もちろん彼はそうするつもりだと言っています)、 そのほかにも、彼にも私にも想像がつかないような難しい問題がたくさん起こってくると思います。 結婚経験のない彼です。兄弟や友人が結婚して幸せになっていく中で、結婚を夢見るのも当たり前のことです。 でも私は今はそれを乗り越えられる自信がないです。 彼の期待に応えられる自信がないです。 だからと言って、彼のことを本気じゃないかといったらそうではありません。 好きだから、本気だから、子供たちの気持ちや彼の将来を考えてしまうのです。 ちなみに子供たちは彼に私の友達という形で会っています。 彼と友達だった頃から会っていましたし、 付き合い始めてからも、4人で会うこともあれば、他の友達の含めて遠出をしたり、食事に行ったりもしてきました。 子供たちは人懐っこいタイプで、彼とも今のところは打ち解けています。 今は彼の期待に応えられないという態度を明確にし、早々に身を引いたほうが彼の為にはいいのでしょうか? あるいは、結婚なんてするときはするし、縁がなければしないという気持ちで、お付き合いを続けてもいいのでしょうか? 悩みすぎて、何がなんだかワケがわからなくなってきてしまいました。 今の私たちにとってどうすることが今後の為になりますか? アドバイスいただけるとうれしいです。

  • なぜ 疑うの? 浮気をする気がないのに??

    彼女は特別猜疑心が他より猜疑心が強いとは思いませんが とにかく疑い深い性分で 浮気のうの字もない自分に対して 携帯の着信が鳴ったぐらいで 「女子でしょ?」 って言う具合なので 結構疲れる。 女性はすべて疑い人ばかりではないでしょうが なぜ猜疑心が男より強いのか?