pi-pi の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • Macで便利なフリーメール

    お世話になります。 「.Mac」以外で、何か良いフリーメールをMacで使っている方、教えてください。 当方、WindowsとMacでLANを組んでいますが、Windowsのほうは、プロバイダのメールアカウントを使用しています。 理由は多々ありますが、「.Mac」は使用するのを止めました。 Yahoo フリーメールとか、いろいろあると思いますが、なかなか快適なものがあれば、教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • moggy
    • Mac
    • 回答数8
  • メモリーのわりあてについて

    Macを使い始めた初心者です。メモリーのわりあてを変更したいのですがやり方を簡単に説明していただけませんか。出来れば専門用語はあまり使わないでお願いします。

    • ベストアンサー
    • yamashige
    • Mac
    • 回答数2
  • オークションでいい画像を見せたい

    オークションの商品画像で業者のように綺麗に見せるためにはどうすればいいでしょうか?

  • 関西方面からのTDLへの旅行。

    こんにちは。 関西方面からTDLとTDSへ 家族と来年の春あたりに行きたいと計画しています。 家族構成は私、旦那と娘(来年3歳です)です。 格安で行くとしたらどういった方法が あるでしょうか? 新幹線でも飛行機でもどちらでも構わないの です(安いほうで^^;) できましたら、値段を教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 英和辞書は何を使われていますか?

    細胞生物系修士課程の学生です。ふと気になったのですが,この分野の皆さんはどのような英日辞書を使われていますか?グレードや使い心地はどうでしょうか? ちなみにわたしはリーダーズを4年生から使用していますが少し熟語が少ないような気がするのですが。

  • 着メロ探してます

    機種はJの08です。 これは16和音になるのでしょうか? 音がきれいで、曲がたくさんあって、ちゃんと視聴もでき、パソコンでも見られる、そんな着メロサイトはありますでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ISDNを使用してるならアナログ回線に戻す!?

    必要があるんですか!?アナログ回線に戻すにはどうすれば??これはNTTの業者さんに頼むんでしょうか?どなたか教えて下さい!!!

    • ベストアンサー
    • m-mmiyuki
    • ADSL
    • 回答数9
  • iMacでのCD-RWの作成の仕方教えてください

    現在、CD-RW付きのiMacを使っています。 CDを作成の際、ファイルをドラッグでコピーして、特別から CDを作成 を選んでいます。 それでできることはできるのですが、ロックがかかってしまい、その後、上から別のデータを書き込めません。 初期化しても、時計がくるくる回ったまま固まってしまいます。 結局リセットスイッチを押しています。 こんなことをしていると本体が痛みそうで・・・ 一度作成してしまうともうそのCD-RWは使えないのでしょうか? CD-RWの使い方教えてください。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HARMONY101
    • Mac
    • 回答数2
  • 長距離旅行で気をつけること

     旅行のカテゴリとどっちにしようか迷ったんですが、こっちの方が詳しいかなと思ってこっちに書くことにしました。  長距離ドライブに関してなのですが、俺は実家が九州なので、帰省の際は神奈川から高速で帰ろうと思っています。その方が安いし、速いので(^_^;  俺自身は、神奈川から「高速を使わずに」新潟まで行った経験があり、長距離ドライブには慣れていますが、九州までずっと車を高回転させっぱなしというのは経験がありません。機械が大丈夫か心配なのです。  それで、実際に帰る際のアドバイスをいただきたいです。  「定期的に休む」といった基本的なこと以外に、何か知っておいた方がいいことはありますでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ブライダルフェアー

    今つきあってる彼とはっきり結婚の約束をしたわけじゃないけど、いづれは結婚したいね、と お互い話してます。 で、質問なんですが、婚約してなくてもブライダルフェアーって行けますか? それと、男の方に質問です。プロポーズもしてないのに、彼女からブライダルフェアーに 行こうって言われたらどう思いますか? 一応、来年くらいには一緒になろうとは行ってますけど。 親にはまだ挨拶してませんが。

  • 旅行の時のパートナーって...

    こんばんわ。旅行が好きな31歳ですが,ドライブ・旅行が好きで年に2回くらい 男友達や弟と泊りがけの旅行に行ってます。 彼女や家族と旅行ってのは良く聞きますが男同士で泊りがけで旅行を楽しむ人は いますか? 女同士では良く聞きますが男同士ってのがほとんど聞かないもので... もし同じ様な人がいれば意見を下さいね。

  • 午前中(特に朝)(_ _).。o○

    小さい頃から『夜型』で、 親から「早く寝なさい」と言われても目、ランランな異常な子供。 今(えー“おーだい”越えてます 詳しくは避けさせて。。) 尚『夜型』生活から抜け出せません。 生活、という表現も変ですね。 いわゆる、朝、午前中、『集中力が無い』のです。 夜型は夜型で、仕事が忙しい時は終電で帰宅、が多かったので 「夜に強い女で良かった」とも楽観視していましたが、 やはり午前中集中力が欠ける、というのは辛いです。 午前中は「後でこれ処理するからぁ」ってな感じで許されてましたが、 そんなの“午前中分”給料泥棒。。 生活パターンを変えようと、夜は必ず12時には寝る、 朝は6時には起きる、として、よく言われる「ノンレム睡眠云々・・・」 も考えて目覚めはいいのですが、 新聞など読んでいても、「目で字を追ってるだけ」。。 血圧は上が90代、とやや低めですが、下との差がわりと空いているので 医者に相談したところ、「心配は無いでしょう」との事です。 アロマや運動、呼吸法なども取り入れているのですが、 どーーーっしてもタイトルな感じの毎日です。 無理に朝方に変える必要性も無いとは思うのですが、 1日って24時間。 そう考えると時間が勿体無い気がします。 注)今の時間も結構ぼぉっとしてます。だらりんとした気分``r(^^;)ポリポリ 朝、午前中、集中出来るようになる方法を教えてください!

  • パソコンの調子がおかしい

    昨日ネットで中古PCを買いまして・・・。 機種はIBMの、PERSNAL Computer 710 です。画面には、NO SIGNAL と出ていますので、ディスプレイの 接触不良だと思うのですが・・・。 ためしに、ノートでディスプレイ接続を試みてみました。 すると、NO SIGNALという文字は消えました。 一回立ち上がって、マイコンピュータを開こうとしたら、いきなり、 IBMというロゴ(起動時の最初の画面)になってしまいました・・。 とりあえず、ディスプレイの接点不良を疑っているので、 接点復活材を買ってきて、試してみようとは考えております。 でも、立ち上がっていきなり終了されてしまったので、PCのほうに問題がある とも考えてしまいます。 リカバリCD,起動ディスクも作ってません。 なにかアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • バイクにワイヤー錠を付けるいたずら

    バイクにワイヤー錠を付けるいたずらをされました。 これって、市販の工具で切れるでしょうか? あと、届出れば、ワイヤー錠の番号とかから犯人を探してもらえるんでしょうか? 無理だと思いますが・・・・

  • 人を観察してしまう癖について

    人を観察してしまう癖があります。 例えばスーパーマーケットで、妻が物色している間だとか、カートを押して歩いている時だとか、何かの待合室だとか、駅やレストランとか、電車の向かい側に座って寝ている人とか、なぜか人を見てしまいます。目が合ってしまうこともあります。直ちに目をそらすのですが気まずいです。  自分でそのことに気が付いたのは、もう何年も前の事なので、人を見ないように注意して行動しているつもりなのですが、ふと、気を抜くと視線が人から人へと移動しています。対象となる人は、特に老若男女問わず、です。 自意識過剰なのでしょうか。私だけの特有の悪い癖なのか、誰でも見ないように気をつけているのか、はたまた、誰も気にしないで人をみてしまうのか、教えてください。ちなみに以前妻に相談した時の回答は、妻の場合は人を見る事はほとんど無い、との事でした。

  • 親友の結婚祝

    長い付き合いの仲良し5人組の1人(25歳)が入籍することになりました。 式はまだ未定だそうですが、とりあえず籍だけ入れるということです。 そこで、4人で何か贈ろうと考えているんですが、 どういった物が相応しいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • ゼラチンにコラーゲンが入っていますか?

    市販のクッキングゼリー等のゼラチンパウダーには コラーゲンは入ってますか? また、肌をツルツルにする成分は入っていますか?

  • Virtual PC について。

    こんばんは。Virtual PCの事で聞きたい事があります。ズバリ、Virtual PCをOS9の環境で動かす場合、どれくらいのメモリが必要になりますか?あと、Virtual PCでゲームソフトなどを買って動かすとなると、そのソフトにもよりますが、最低限どのくらいメモリを積んだ方が良いんだろう^^;自分のマシンのメモリは384ありますが、これじゃ、全然足りませんよね^^;自分のマシンはiBook2001モデルなんですが、メモリを最大の600まで上げるとしたらメモリ代はいくらくらいかかりますか?現在は128と256メモリを積んでいます。って、、、メモリも増設したら、Virtual PCとメモリ代・・・何か凄い値段になりそうですね^^;Winのマシンを買った方が良いかも(苦笑)。

    • ベストアンサー
    • macfan315
    • Mac
    • 回答数7
  • Finderがメモリー不足

    MAC G4でOSは9です。officeを使用中固まるのはしょっちゅうなのでメモリは増やしていますが、先日からofficeを使用中にFinderがメモリ不足だといって固まります.MACは仕事場にあるので仕方なく使っている程度でほとんど素人でお手上げです.簡単なアドバイスをお願いします.

    • ベストアンサー
    • fujishiro
    • Mac
    • 回答数5
  • 実家への訪問頻度

    こんにちは。実はちょっと妻と議論になっていまして、ちょっと教えてください。 (1)実家への訪問頻度、皆さんはどのくらいですか? (2)私たちの住居は、それぞれの実家から車で高速使って3~4時間(しかも別方向)と、離れています。で、正月、GW、盆、に加え、イレギュラーに年2~3回訪問しています。その他、妻子(1歳)だけ帰省(1週間くらい)を年2回ほど。これって、じゅうぶんと思われますか?少ないと思われますか? (3)(2)に加えて、妻の両親が、私の家に遊びに来るのが毎月1回、と言ったら、どう思われますか?私は正直、勘弁して欲しいと思ってしまいます。せいぜい、半年に1回くらいにして欲しいと思うのですが。こんな私は妻の両親に対して薄情と思われますか。