• ベストアンサー

旅行の時のパートナーって...

pi-piの回答

  • ベストアンサー
  • pi-pi
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.3

自分が初めて海外旅行に行ったときは、海外経験者の男友達と二人で10日間、 東南アジア数カ国を回りましたよ! お互いに気を使わないで良い友人だし、だいたい趣味も合うし、 一番良いのは、男同士だと多少の「無茶」がきくところですね。 ちょっといかがわしい通りを探検してみたりだとか、 交通費節約&下町観光のために、一日30kmほど歩いてみたり。 汚らしいけどおいしそうな屋台で食事をしてみたり。 どれも彼女や女友達連れではなかなかできないことです(^-^) 大学の時の先輩には、男二人で1ヶ月間、野宿しながら自転車ツーリングした人 も居ましたよ!男二人揃うと、大概のことはできてしまいますね!

noname#1947
質問者

お礼

確かにそうですね。同性同士だったら気を使わない分楽だし男だったら無茶が きくのも言えてますね。 ひょっとしたらそういった事が良い思い出になるのかなぁと思いました。 返事をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • 男の人の旅行について質問です。

    20代前半の女です。 会社の人に恋をしてしまいました。 ですが、部署が違い、業務内容も全く違うのであまり話をする機会がありません。(フロアは一緒なんですが) 彼女がいるかいないかを聞きたいんですが、そんな仲でもないのでとても聞けません… ひとづてに聞いた話によると、「前いないって言ってたよ」と言うのですが、最近その彼が旅行に行ってきたらしいんです。 そこで質問なんですが、女の子だったら友達同士で旅行とか結構行きますけど、30手前の男の人で彼女以外と旅行とかって行くんでしょうか?(男友達とか家族とか…) 旅行に行ってきたという話を聞いた時点で、「あぁ…やっぱ彼女いるんだろうなぁ」とか思ってしまいました;; せめて飲み会などでさりげなく聞ければいいんですけど、そんな機会もなく(涙) これ以上好きになる前に、知っておきたいことです。 参考意見をください。 宜しくお願いします。

  • 彼の友人たちとの旅行

    先日、彼と彼の友人(男1名、女1名)と旅行に行きました。 私はあまり、彼や家族以外の人と 泊まりがけの旅行に行くことがなく、その友人ともご飯を何度か一緒に食べたくらいの関係だったので、緊張してました。年齢も私より上の方なので、気をつかっていました。 途中、彼の友人たちは話が盛り上がり、私は話にくわわれず一人という時間がけっこうあり、悲しい気持ちになり、ちょっと泣きそうになってしまいました。彼も私にぜんぜん気をつかってくれず・・・。取り残されてる気持ちをもったまま旅行をしていました。 また旅行にみんなで行こうといわれているのですが、正直また悲しい、のけものっぽい(?)気持ちを味わうのがイヤでたまりません。 彼に話すと、私の気にしすぎ、悲観的に考えすぎと、相手にしてもらえません。あげくに私のわがまま ととられてます。 これって、私のわがままなのでしょうか・・・?   

  • 旅行に行きたい

    29歳の女性です。 大阪より西方面に住んでいる者です。 29歳の西地方在住女性で・・・ 海外経験ゼロ 関東地方は東京位しか行ったことがない 年に行くのは日帰り数回、泊まりがけは2年位に1度 のは「旅行に人並に行ってる」とは言えないのでしょうか? というのも私は旅行が心から好きなのですが・・・ 親、友達共に金欠で行く人がおらず、昨年日帰りで2度行っただけ 一方、ネット友や会社の人は昨年やたら遠出話ばかりが出てて虚しく寂しくなりました。 ※一人旅行は禁止されています。

  • 同期との旅行について

    私は今大学4年女です。 私には4月から入社する企業の同じ内定をもらった同期のメンバーがいます。 その同期とは (1)懇親会 (2)内定式 (3)海に遊びに行く の現段階で3回会ってます。 この3回会った同期と私含め3人で 旅行に行こうと考えてます。 気が合う、毎日LINEする仲で一緒にいて楽しいと感じるからです。 3回しか会ってないのに、 旅行に行くことは変ですか? 以下の選択肢からあなたの意見に1番近いものを教えてください。全ての質問に対して意見を述べていただいても構いません。 a.普通に旅行いく b.全員女か、女の割合が高ければ行く(女2.男1) c.男2.女1でも行く d.複数なら行く e.そもそも3回しか会ってないのに信用できないから行かない

  • 彼女が男友達と旅行

    何回も同じ質問をしていますが、まだ僕に対する反対意見が出ていません。 やはり、圧倒的に僕の考えが普通なようです。もう少し聞かせて下さい。 はじめに。僕は昔から友達があまりいません。人をあまり好きになれないのです。 人をあまり頼れないというのもあります。これも、この質問の原因なのかもしれませんが。 彼女は男も女友達もたくさんいます。見てると、人を好きになれるし、人に頼る、常に回りに人がいないとダメな感じです。 基本的に人は一人でも平気な友達が少ない人と、一人じゃダメな人、友達がたくさんいるタイプに別れると思います。 前置きが長くなりましたが。 彼女は韓国人です。彼女と付き合いはじめてすぐのこと、彼女は韓国人の幼なじみと3泊4日の旅行に行きました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は携帯の電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分で言ってきました。ただの幼なじみで、僕と付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は真面目な人がいいと言う彼女の要望に応え、3ヶ月デートを重ね、手を出さず、真面目さをアピールし付き合うことになりました。 僕と知り合ってから3ヶ月あったわけです。僕が本気じゃなかったら3ヶ月かけずに手を出したか、諦めてました。 この旅行の件があり、電話を切るのもおかしいし、電源OFFなのもあらぬ心配をさせることは当然です。 幼なじみとの関係がどおであれ、彼女の行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に泣きついて来たので、細かくは言えませんがいろいろあり、いろいろと考えそのときは別れませんでした。 それから、彼女は毎日ではありませんが、大抵飲んでいました。男友達であったり女友達であったり。僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしてました。 僕が夜に彼女に電話するとたいてい飲んでいるので、じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。そうなりますよね? 僕は彼女を初めて見たとき、この子なら守ってあげたい!と思い付き合いはじめました。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談したり、守ってくれる人はたくさんいるじゃんと思うようになりだんだん気持ちが離れていきました。 電話の数が減っていくので彼女はなんで電話してくれないの!とキレました。 僕はあれが嫌だこれが嫌だとか、言いませんでした。 僕は言わなきゃわからない女はいらないと言って別れようと言いました。 すると彼女は、旅行の件に関しても他のいろいろなことに関して手紙を書いて謝罪してきました。 まだ、僕が必要だと。 それからは大分僕に尽くしてくれました。 料理も作ってくれたし、僕のことを愛してくれました。 僕が子供なのか、小さい男なのか、器が大きい人はそんなこと気にしないのかいろいろ考え、彼女をわかってあげようとつとめました。 二年以上付き合いました。 しかし、何かあったらこの子は他の友達に頼るんだろうなというレッテルが僕の中から剥がれることはありませんでした。 最終的に、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係がいい?というとたまに旅行できる関係がいいんじゃない?と彼女は言いました。 これで良かったと思います。 さて、僕は小さいでしょうか。子供でしょうか? 器が大きければそんなことは気にならないものでしょうか?外人とかは気にしなそうですね。あと、芸能界のひととか。 みなさん意見を聞かせて下さい。

  • 大学生女1男3で旅行に行きます。

    部活の回生旅行でキャンプに行くことになったのですが、同回女子が休部中で来れず女が私1人になりました。車も私が出して運転する(相応のお金は男3に出させます)予定(目的地まで4時間弱)で、テントも私用に2つに分ける予定です。 両親に話したところめちゃくちゃキレられてしまいました。男女のこと、それと車に友達を乗せて運転することの2つが要因です。 男女のことは言わんとすることは分かってるつもりではいます。ですが、回生旅行なのに女だからという理由で行けないというのが本当に悔しいです。というかそれを向こうが配慮して向こうからテントはお金かかるけど2つに分けようって言ってくれました。 あと車のことですが、男で1人だけ免許持ちいるのですがほぼペーパーで、私が2年近く経っているからという理由です。うちの車なのは結局私しか運転しないなら、ということと、レンタカーだとお金がかかるからです。私自身は運転するのが好きで家族旅行で3時間以上運転して旅行に行ったこともあります。友達を乗せて事故ったらどうする気やねん、ということらしいです。理解はできますがそんなことを言っていたら一生誰ともどこへも行けないと思うのですが… 皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 旅行

    私は21歳の4月から大学4年になります。質問は海外や国内の旅行は行きたいが家族と旅行には行きたくない。これはおかしなことですか?正直な話、女友達や彼氏となら行きたいですが家族とはちょっとと思ってしまいます。皆さん、どう思いますか?

  • 彼女が男友達と旅行に行くと言っています。

    28男です。 付き合って1年の彼女がいます。 彼女は人付き合いがオープンで私も大目に見て男友達との 付き合いを許可してきました。 その男友達とは逢った事はないのだけど、話はときどき聞いてます。 その友達と今度旅行に行く話がでてきてるみたいです。 性別を気にしない友達とはいうものの、 現実の性別は男であり、女であるのだと思うのですが、 女性からみて男友達は中性なのですか? 男友達は女性と同じなのですか? 男友達に男の部分を感じますか? また、男友達はかっこいいですか? 男友達を男の性として感じる部分があったら友達ではないと思うのですが、女性の意見を聞けたらと思います。

  • パートナーがいるにも関わらず泊りで旅行?!

    初めまして、初投稿します。36歳になる会社員(男性)です。適当なカテゴリがないのでこの「恋愛・人生」相談にしましたのでよろしくお願いします。去年の11月になりますが、29歳の女友達)知り合って1年)と5泊で沖縄に行きました(しかも同室です)。そして、クリスマスイブの日、教会でイブ礼拝&パーティがあるということでその友達と行ったのですが、帰り道、「私にはちゃんとパートナーいますし、相手は極貧ですが2~3年後に入籍します♪」などと言いました。この時「馬鹿もん!!パートナーの気持ちを考えているのか!!!」と激怒しそうになりましたが、女友達は不安神経症&過呼吸を生まれつきかかえているので「ここで起こったら発作を起こしてしまうかもしれない・・・」ということが頭をよぎり、この場は抑えました。自分のポリシーとして、いかなる場合も女の子を殴ったり、泣かしたりしてはいけないというのがありまして。ここで皆様に意見を伺いたいです。男性サイド、女性サイドと考え方が分かれると思いますので、お願いします。 (1)パートナーがいるにも関わらず、異性と、しかも5泊の旅行なってありえないと思います。仮に自分の彼女がいたら絶対に誘いませんが・・・このあたりの心理は? (2)男女が同室で泊ることについて。この場合、お互い友達であるという認識でしたので何も起こりませんでした。但し、この1年の間にバイト(女友達はフリーターで、不景気&不安神経症のため。掛けもちのバイトを解雇されたことがあります)や劇団(役者を目指しています)についての結構重たい相談を受け、親身に対応していたので信頼は厚いと思います。でなかったら異性と同室なんて常識的に考えてもないと思いますが・・・・ (3)同室で何もしないと魅力ない、と傷つく(特に女性サイド) この通りになると怖いので、沖縄旅行の初日の金城町石畳道散策のとき「手を繋ごう」と試みましたが「そんなの変だ!」と一蹴されました。これで、キスをおろか、Hなんてあり得ないという自信がありましたので、何もしないで魅力ないと女友達が傷つくことはないと判断しましたが、いかがでしょう? (4)今後の女友達の処遇 一昨日、携帯が止められて連絡できなかったというメールが届きました(彼女は収入が少なく、日々の生活がやっとです)。困窮&気持ちがあまり良くないらしいので暫くは連絡できないかも、とありました。とりあえずは、切るのではなく距離を置こうかと考えていますがいかがでしょうか? 補足説明として、 彼女は29歳、3年前に茨城から上京、役者を目指すも劇団で精神的に追いやられ退団。現在はフリーターで夜遅くまでバイトをしながら稽古や公演の準備をしています。 沖縄旅行までの経緯 昨年5月に、戦後65年経った沖縄の今を見たい、基地に悩まされる人々の生の声を聞きたい!とメールがありまして、その時は「なにか力になれることがあったら」と流しましたが、7月にバイトを2つ解雇されてしまい、シリアスな相談も受けました。そこで労働基準監督署に一緒に行って解雇の件を相談しました。その後、経済的にも精神的にも苦境に立たされている彼女をなんとか元気づけてやりたい、と思い、JALのマイルも結構たまっていたので、「じゃ、マイル使って沖縄に一緒に行こうか?」と打診したところ、「本当にいいんですか?」「もちろん(当然、費用はこちら持ちです)」と。事前準備の段階では目が輝いていましたし、行きたい!という気持ちがとても伝わってきました。現地では平和祈念公園やひめゆりの塔、壕などの戦跡を見るのがメインでした。しかしいくら友達とはいえ、女の子と2人で行くのは1人で行くのとは全然違います(この彼女とは付きあいたいという気持ちはこれっぱっちもありませんでした。この相談室で、不安神経症の人と付き合うのは大変だ、とありましたし、それなりの覚悟と忍耐が必要だとあったので・・・しかし、彼女は「友達親友級」のレベルまで達していますし、そうでなければ打診もしません)。この彼女もパートナーがいる時点(入籍するくらいですから交際歴は長いと推定されます)で沖縄遠征を断るのが筋と思いますが・・・