• ベストアンサー

親友の結婚祝

pi-piの回答

• pi-pi
回答No.2

お友達の入籍は何日後ですか? また、家財道具なんかは揃ってますか? 結婚する二人のうちどちらかが一人暮らしをしていれば、 ある程度の物は揃っているとおもいますけどね。 贈るなら絶対に消耗品じゃない方がいいです。そこそこ残る物の方が。 電化製品なんか良いと思いますよ。自分は掃除機をもらいました。 いま流行のサイクロンのやつ。自分で買うには高かったので、 プレゼントしてもらってほんとに嬉しかったです。 4人で買うなら、予算は2~3万円ぐらいでしょうか? 掃除機とか、電子レンジとか、炊飯器とか。これからの季節で扇風機とか。 でも、こちらの予算を言って何が欲しいか聞いてみるのが一番と思いますよ! 自分の周りではみんなそうしてます。欲しがっている物をあげたいですしね。 予算と品物を本人と相談するのはイヤラシイようですが、結構安心します。 自分の時は、何か買ってくれるのは分かっていたので、初めから相談しました。 サイクロン掃除機がぎりぎり予算内に収まったので、機種と色の指定まで しましたよ!おかげで本当に欲しい物がもらえたので、大満足です(^-^) もう、ほとんど家財をそろえてしまっているなら選択肢は狭いかも知れませんが、 何が欲しいか聞いてみるのはおすすめです。

fante
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入籍は今月中です。 二人とも実家育ちだったので、家具はなかったと思いますが 先日話した時に「家具類は親が買ってくれる」と言っていたもので・・・。 でも、まだ足りないものってありますよね! 聞いてみるのも手だと思います。 それとこれは補足にもなりますが、遠距離恋愛の都合上、友人が彼のもとに行くことになり 遠く離れてしまいます・・・。 だからやっぱり手元に残るものがいいですね。 ありがとうございました!