• 締切済み

英和辞書は何を使われていますか?

pi-piの回答

• pi-pi
回答No.1

細胞生物学系?なら、なんといっても「Stedman医学大辞典」ですね! メジカルビュー社ってとこから出てます   ↓ http://www.medicalview.co.jp/stedman/stedman.html 大学の時に医療系の研究所にいましたが、どこの研究室でも置いてありました し、個人で持ってる人(特にお医者さん)もいましたよ。 ちょっと高いですが、真面目に勉強するなら不可欠といっても良いでしょう! CD-ROM版も便利ですよ。本と違ってカラー写真やイラストは少なくなりますが。 確かに23,000円もするので、大学卒業後はその道に進む予定がなかった私は、 同期の学生と折半して購入しました。 参考URLにも詳しく載ってますよ!通販のとこですが。 他では「南山堂医学大辞典」もなかなか良いです。 http://www.so-net.ne.jp/medipro/nanzando/contents/book/DEMO/top.htm 一つの単語について、より詳しい解説が載ってますが、 どっちかというと、Stedmanよりはかなり医学よりですね。 てことでStedmanは絶対おすすめです!(^-^)

参考URL:
http://www.a2001.com/shop/roboword/stedman.html
fujishiro
質問者

お礼

やはりSteadmanは上位に上がってくるんですね!しかし…高い…。