• ベストアンサー

ISDNを使用してるならアナログ回線に戻す!?

pi-piの回答

• pi-pi
回答No.4

ISDN用の回線になっていると、ADSLは使えません。 今、ISDNを使用してるとすれば、確実に工事が必要です! 電話線ごと取り替えないといけないので。 (中に入っている線の本数が違うんです) でも結構工事費がかかるらしいので、ADSLにするメリットが あるかどうかよく調べてから変更した方が良いと思いますよ! まぁ、ADSLのサービスエリア内に入っていればまずISDNよりも 高速でネットに繋ぐことができますが。 その辺はチェック済みなんでしょうか??(^-^)