ponin の回答履歴

全87件中1~20件表示
  • 入社3ヶ月目です。体調不良で休んだら社長からメールが・・・

    入社3ヶ月目です。 体調不良で休んだら、社長から 心労がたまっているのではないか? なんなら明日一日休んでもいいとメールが来ました。 これってお言葉に甘えてもいいのでしょうか?

  • 5W6Dで生理のような出血がありましたが・・・

    先日、妊娠検査薬の線が薄くなってきたことで質問させて頂きましたが、昨晩から茶色いおりものが出て、生理痛のような痛みが続き、今朝には生理のように大量の血が出てしまいました。 今も出血は続いています。鮮血というよりも茶色い感じで血の塊のようなものも出ています。 病院では金曜日で5W4Dと言われたので、今は5W6Dだと思うのですが、これはやはり流産でしょうか? その場合、明日にでも病院に行ったほうがいいのか、最初の予定どおり出血も終わるだろう5日後(金曜日)に行ったほうがいいのでしょうか?

  • auのメールとCメールの拒否について

    お世話になります。 auのCDMA1の携帯を使っています。 auの場合、メールの拒否をすると、拒否されてる人が送信しても基本的には何の通知もいかないんですよね?(設定を変更しない限り) つまり、送信した本人は届いていると思ってしまうんですよね?(考えてみれば、酷な機能。。) 送信者が、本当に拒否されているかどうかを確認する方法はないんでしょうか? あと、Cメールのほうは送信したときに、「相手にメールが届きました」と表示されるということは、とりあえず間違いなくCメールは届いていると考えて大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 破水→出産

    義妹が今朝11時頃破水しました。初産です。 破水から出産した方、何時間くらいかかりましたか? 人それぞれだとおもいますが、心配と期待で家のことも手につかないくらいそわそわしています。 35週から37週まで切迫早産で安静入院していて、14日に37週になったので退院してきました。 もうすぐ産まれるのでくだらない質問ですがいてもたってもいられなくて(汗) 経験のある方おねがいしまーす。

    • ベストアンサー
    • y00hh
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 思いっきり悩んでます。

    はじめまして! 昨日女の子の方から「付き合って」ってメールが入ってきました。 僕は他に好きな子がいます。 僕が好きな子は、彼氏がいます。今はちょっと距離を置いて遊んでいますが、以前は家に泊まったり、Hしたりしていました。(二股中って事です) 僕が好きな子に最近告白してふられてしまったけど、でもまだ好きなんです。 今までは好きな子が、よく家に来ていたので良かったけど、今はちょっと距離を置いてる状態なので、(ふられてしまったので)家に来ません。寂しくてたまりません。今の気持ちを抑えようと考えると付き合う事を考えてしまいます。 でも一昨日好きな子が、僕の家に泊まったんです。Hはしてないですが、まだ頑張ろうって思ったんです。 今の僕の頭ではいい方法が見つかりません。どうしたらいいでしょう??

  • 会えなくても続けていけますか

    付き合って5ヶ月目の彼が居ます。 最初は頻繁に会えていたのですが もう2ヶ月以上会えてません。 というのも、会えなくなったのは彼の仕事の環境が変わり、内容もまるで変わったため、彼が戸惑うほど仕事が忙しくなってます。 いつも夜中まで仕事してるみたいです。 この2ヶ月休みも全く無く、その間メールだけの関係です。 仕事で詰まっているため メールの内容も仕事のことが多く、二人のことにあまり触れないという感じです。 まだ仕事のめどが立つまでは私とも会わないつもりでいるのだと思います。中距離な関係なのですぐ会いに行くこともできないし、私も仕事をしているので休みの日にしか行けませんがまだ付き合って間もなく彼のことを知らないことが多いのでそっと見守りたい気持ちが強くて会いたいと言えずにいます。 彼が晴れやかな気持ちになってからの方が楽しく会えると思うので我慢しようと思っていました。 だけど最近 こういう関係って意味あるのだろうか と考えてしまうことが多く、、、メールも忙しいため しないときは2日くらいしないし、しても一日一回ずつ交換する程度です。 今後、いつ会えるかも全く分からないし、例えばこのまま半年、一年、と会えないことが続いても このまま付き合ってていいんだろうかと不安になります。

    • 締切済み
    • noname#25446
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 主人の心がわかりません。助けてください。

    私は結婚5年目の主婦です。 先週から風邪をひき熱が下がらないので寝込んでいたのですが、主人は自分の分だけの食事を買って食べていたり病気の私には関心がないようでずっと無視されていました。 私が元気な時は家事を手伝ってくれたりやさしく普通に接してくれるのですが。 主人が病気の時は看病してきたのですが自分がつらい時に助けてもらえないのはどうしてでしょうか? 自分が看病したから自分が病気の時は看病してほしいというのは私の勝手な言い分なのかもしれませんが主人の心がわかりません。 いいご意見がありましたら教えてください。

  • 不倫で別れられないって?・・・女性の方に質問です

    30代後半の友人(既婚・子あり)のことでお伺いしたいんです。 彼女は不倫していて、相手は遠距離で40代の既婚の男性です。 彼女が言うには旦那さんが一番大切だけれど、その男性とも別れられないと言います。 その理由は、 1)自分がどうしても会いたいときには必ず会ってくれるし、逆に距離を置きたいときにもそうしてくれる。 2)2年付き合っているのに付き合いはじめのように優しい。 3)なんでも相談に乗ってくれて、アドバイスしてくれる。 4)いろいろなところに連れて行ってくれる。(旅行や食事など) 5)性格も合うし、セックスの相性が最高にいい からだそうです。 彼女はきれいで上品な感じでとても不倫するようには見えません。 生活にも余裕があるし、不倫なんてリスクいっぱだし、旦那さんのこと本当に大切に思っているのならなぜ別れないんでしょうか? できれば女性の方に教えていただきたいです。

  • 苦しいです。(独身男性を好きになってしまいました)

    現在、結婚していて一児の子供の母です。(30代です。) 主人とは色々とあり(詳しい事は書けないのですが)気持ちが離れてしまっている状態です。絶対に許せないという事があり、それから信じる事ができなくなり、その事を主人に伝えたのにもかかわらず、今の状態を改善しようともせず、連絡もよこさず帰ってこなかっり、大事な記念日に帰ってこなかったりと(私は、料理からお菓子プレゼントまで用意して待っていました)ますます気持ちが離れていく自分がいます。 私は、主人だけを愛して、子供と主人の為に、家で安らげる環境を作ってあげたい、それが幸せな事だと思い日々を過ごしていました。 でも、歯車が狂いだして、情緒不安定になってしまう事もありました。 周りの友達などからは、趣味をみつけたりして別の楽しみをみつけなよと言われるので、そうゆう風に別の楽しみをみつけて、子供と楽しく暮らしていこうと思っていた時に、最近、お世話になっている7歳年下の独身男性の事を好きになってしまいました。 この気持ちは一時的なものなのでしょうか?寂しさから好きになってしまったのでしょうか? とにかく、ごはんも食べられないほどその人のことを思っている自分がいます。 7歳も年下の独身男性が、子持ちの結婚している女性など相手にしない事もわかっています。 でも、親切にされると、気持ちがどんどん膨らんでいってどうしようもありません。会わなければ一番良いのですが、そういう訳にはいかないのです・・・ 気持ちを断ち切るにはどうすればいいでしょうか?

  • 関係を戻したい!

    3月7日に告白した女の子がいます。 結果は当然のNOでした。 今、同じクラスで今もあきらめ切れず好きです そして、三日後ぐらいに話しかけたのですが、無視されました また、もとの関係に戻すには、どうすればよいでしょう? 教えてください

  • 夫のメル友について その2

    http://questionbox.msn.co.jp/qa2806205.html 静観していようとしていた矢先に・・・ 会社の飲み会で夜12時30分に帰宅。 私は布団の中でウトウト。夫は着替えて布団に入ってきました。 「おかえり」の一言を言おうと思ったその時… 夫の部屋から携帯(マナーモード)が鳴り、しばらくしたのち起きて携帯を見に行ったようです。 私が寝てるのを確認したんでしょうか(笑) 翌朝… 昨日の帰宅後の携帯は誰だったの?とさらっと聞いてみたら「え?起きてないよ?」など嘘をついたので、起きて携帯を見に行った事を知ってると告げると電話をしたと白状しました。 でも話し声聞こえなかったよ?と言うと メールをしてたと訂正してきました。 なぜ嘘をつくのかわかりません。 相手は会社の人だと言い張ります。 もちろん送受信履歴もすべて消されていました。 怪しいメールじゃなければ消さなきゃいいのにって言ったら「会社の人のメールなんてとっておけない」と妙な答えでした。 でも一件だけ2月頃の会社の人のメールは残っているのにねぇ…苦しい言い訳だなと思いました。 静観すると決めていたのですがついに「メル友と復活したのか?」と聞いてしまいました。 答えは「してない・やってない」の一点張り。 証拠が無いので、強気に出ているようです。 さらには「自分の時間が欲しい、一人で出かけたい」だの言い始めました。 私は不信感だ高まる一方だけどそれでもいいの?と伝えましたが「言っても分かってくれない」からと半分あきらめ口調でした。 二人でいるのが苦痛なのか?と聞いたら「そうではない」との返答でした。 いろいろ話した結果。 離婚には至りませんでしたが、なんだかぎくしゃくした関係です。 ちなみに携帯はいつでも見ていいとの事。 ただし過去3ヶ月の送受信履歴(ドコモ契約必要)は、する必要がないと言って断られました。 潔白を証明するにはそれが早いと思うのですが。 長くなりましたが、半分ぐちみたいなものですみません。 どなたかメールをやめさせる良い策はないものでしょうか?

  • 主婦の憂鬱

    私は35歳の専業主婦です。一人娘はもうじき4歳になりますがまだまだ手がかかる時期です。主人はコンピューター会社に勤めるサラリーマンで私より3つ年下です。仕事は大変ハードで帰りは11時過ぎがほとんどです。自宅でも仕事のことしか頭にありません。趣味は仕事のような人。週末どこかに遊びに誘えば連れて行ってはくれるもののなんだかつまらなそうな様子。きっとやりかけの仕事が気になるのでしょうね。話題も娘のことが中心。夜の夫婦生活も結婚6年目を迎え減っていく一方です。わたしから誘わない限り自分からはないのです。彼いわくそんな気分にはなれないそうです。なので断られることもしばしば。私はただ心のふれあいと安らぎをスキンシップでうめたいだけなのに・・・結婚と同時に彼について越してきて周りには気の休める知り合いがいません。もちろん娘を通したママ友はたくさんいるのですが常に子供の母親としての立場でしか付き合えないのが残念です。ママ友から真の友情、信頼関係へと発展できたらいいなぁなんて思っていたのですが幼稚園内ではお母さん方それぞれの複雑な人間関係もあり深入りするのが怖くなりました。またこちらの友人は地元の方が多いので、両親や姉妹、独身時代からの友人など、自分の居場所がたくさんあり、本当に羨ましく思います。それを主人にすべて補てんしてもらおうなんて彼にとってはいい迷惑ですよね。ただ私にとっては彼だけが頼りなのです。結婚前は彼はそのことをよくわかってくれていて不安がらないようにできるだけ二人の時間(家族の時間)を大切にすると言ってくれていて私もそんな彼に惹かれて結婚を決意したのです。娘が小学校に入学するまでには地元に帰るという二人の約束(そしてお互いの両親との約束も)きっと今のままでは無理のようです。主人は定年までは居たいようです。きっと娘がもっと大きくなり単独行動できる時間が増えれば私の生活も変わるのでしょうか。主人を頼りにしない生活が送れるのでしょうか?主人は私にも娘にもやさしく、穏やかな人で私のやることにも一切文句を言わない人です。経済力も文句なしで、女性関係もまったくありません。本当に人として尊敬すべき点がたくさんあります。ただ私への関心が薄れてきているなと思うと涙が出てきます。彼だけが成長していっている焦りと劣等感で彼へ八つ当たりもたくさんしてしまいます。私は元来、賑やかな場所で暖かい人達に囲まれて生活してきたので自分の今の状況がつらくて仕方ありません。なんとか抜け出せるすべを教えてください。また同じような悩みを持つ方ともお話がしたいです。

  • 今後の発展の仕方

    昨日、飲み会をしました。5対5でした。共に社会人。飲み会は1次会だけででした。しかも、人数も多かったのでじっくり話をすることもあまりできませんでした。(一人さめていたわけではありません)しかし、最後連絡先を1人から聞きました(話ができた子)。  で本日、「昨日はあまり話せなかったし今度改めて3月中近いうちに飲みましょう!」とメールしました。(私的にはマンツーマンでした)そうしたら「わかりました。またみんなで相談してみます。」と返事が。流されはしないと思いますが、相手は、次回も複数での飲み会バージョンです。ここで質問で。  このような時は、焦らずまた複数で飲み、徐々にマンツーマン飲みにもっていくのが普通なのでしょうか?または? みなさんは、このような場合どうせめて行きますか?

  • 心が狭いでしょうか?

    商品を落札しました。 月曜日の夜中に終了し、火曜日の0時過ぎにメールを頂き、その後すぐに イーバンクで振込手続きをしました。 出品欄には、本当に事細かに落札・発送までのこと、こういう事はしないで 欲しいという内容が書かれており、評価をつけて、お取引完了となるまでに 7~10日くらいかかるという事も書かれていましたが、ファーストメール には、平日の発送が困難になっている、入金から5日くらいは待って欲しいと 書いてありました。 入金から6日経ちますが、ファーストメール以降の連絡がありません。 落札後5日以内に入金されないと落札者都合でキャンセル、と書かれて いる割にはなんだかなぁという気分です・・・ さっき、ファーストメール以降御連絡を頂いておりませんが、発送は いつになりますか?楽しみにしていますのでよろしくお願いしますという メールを送りました。 平日の発送が困難、と書かれていたので、冊子小包発送を希望している 商品は、まだまだ待たないといけないのでしょうか。(発送方法は郵便局 の窓口でできるものしかありませんでした) 評価をしていただけない方とのお取引はご遠慮します、と書かれていたので すが、皆さんなら良い評価をつけますか?私は、とても良いは付けられない なぁと思っているのですが、心が狭いでしょうか?

  • あせらず新しい彼女をつくるには

    35歳の関東の男性です。 最近結婚を前提としていた彼女と別れる事となりました。 私はすぐにでも幸せな結婚したいと考えており、結婚を前提としたおつきあいのできる彼女を回り道せず探したいとあせっています。 前の彼女と失敗した理由は 1.結婚観が違った。(子供が嫌いな人だった。自分は子供ができれば欲しかった。) 2.住む場所でもめた。 3.すぐに別れると言い、話し合いができない人だった。 です。 一番いい方法はやはり職場や学校〈今度社会人向けスクールにも通います。)でこの人という人に食事とかに誘う事でしょうか。 しかし結婚願望のない人や彼氏なしで平気な人を相手にしたくありません。どういう人に目をつけるべきでしょうか。 合コンとかもあまりありません。

  • 内臓の病気は初め背中に出るといいますが。

    お世話になります。 標題の通りですが、 ここ3,4日ほど、左の肩胛骨の下当たりが痛みます。 自分の左手で押せるくらいの位置です。 我慢できない痛みではありません。 筋肉痛ではありません。 押すと和らぎます。 何かやっていると忘れてしまいます。 痛む時間は半日ほどです。 きまってはいませんが、午後14時から20時位が多い気がします。 内臓は強いと思っていましたが、 上記の症状で如何でしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • jnr2006
    • 病気
    • 回答数2
  • タミフル服用について

    今朝から6歳の息子が発熱しています。徐々に熱が上がってきて38度を超えてきました。足が痛いとも言っていて、しんどそうです。 去年インフルエンザA型に2回罹っているのですが、その時と症状はにているような気がします。 明日早くに受診しようと思っていますが、去年もらったタミフルが一回分残っているので服用させようか悩んでいます。。。 仮にインフルエンザじゃなくてもタミフルの服用はアリなのでしょうか?体重的には殆ど変わっていません。 3日後に卒園式を控えていることもあって、早めに治してあげたいと思っています。。。

  • 不倫で別れた男がヘコム方法!

    友達が社内不倫を解消しました! 男は「今も愛してるけど、もう家族だけを大切にする。」そうです。 ふざけんなボケ!というカンジですが・・。 友達は奥様には長いこと悪いことをしてきた。 だから今自分が30歳を過ぎて一人になっちゃったのも 罰として受けとめるしかない・・と言っています。 絶対に戻らないで、今度こそ奥さんだけを大事にして欲しいと言っています。 彼女のやっていたことは不倫ですから、 奥さんにとってみれば悪いことです。 でも、戻る場所がある彼に比べて、空虚な気持ちで一人に なった彼女をなんとか元気付けてあげたいです。 で、復讐をすすめようと思ってます! 言葉はスゴイけど、そんな怖い意味じゃなくて、 会社で彼女がどんなふうに過ごしたら、その不倫彼はこたえるかなーと。 男性は、別れた女が社内にいる場合、どうされたら気持ち弱りますか? また、不倫の場合、男は、女が未練あるほうがうれしいですか? 忘れてくれた方がうれしいですか? (1) ひきずる様子もなく明るく元気に過ごしている   (俺に未練ないのかな??) (2) 辛いのを耐えてひっそりとしている   (あなたのせいで人生台無しよ!恨んでやる!) (3) 新しい彼できたと伝える(ウソでも) など、「愛してるけど、別れる・・」などと酔いしれてる男に アチャー・・と思わせるようなスッキリした復讐はありませんか? 女性の方、私ならこうした・こうする 男性の方、自分はこうされたらヘコむ、ヘコんだ っていうことありませんか?

  • 妻の浮気判定

    浮気の判定をお願いします。 1 友達と飲みに行くと土曜の夕方に出て行きかえってくるのは翌朝 でした。しかも、飲みにいくといって出たはずなのに平気で車で帰ってきた。 2 夜車で流してくると言って2時間ほど帰ってこなかった。 3 メール着信音が変化した。 4 内緒で網タイツを持っている。 5 夜一人の時間がほしいといって部屋から追い出される。 6 夜の生活は2ヶ月ありません。誘っても疲れた・・・ まだありますが、こんな感じです。

  • 排卵検査薬と排卵日の特定

    結婚3年目、流産経験者です(1年半前) 半年以上前から基礎体温をつけてタイミングを計っているのですが なかなか授からないので、市販の排卵検査薬も併用する事にしました。 如何せん無知なもので、皆様のお知恵を拝借したいです。 前回月経が2月17日からで周期が31~33日なので 今回排卵は3月7日辺りかなと予測をつけてタイミングを計り 3日と6日に仲良しを計画したのですがあまり上手くいきませんでした。 しかし7日から8日にかけて排卵痛かなと思う下腹部痛があったので 遅いと思いつつ排卵検査薬を8日の日中に使用した所 線は出たものの陰性(線が2本出て比べられるクリアブルーです)、 9日にやっとちゃんと仲良しできたのですが、就寝前に調べると 昨日よりも薄い線になっていました。 排卵検査薬というのは排卵前に一番濃くなった後は じょじょに薄くなるものなのでしょうか? 私の結果は、8日以前にすでに排卵されていたという事でしょうか? その場合、9日の仲良しは遅すぎなのでしょうか? ちなみに、基礎体温は以下のような推移でした。 3月5日 36.44 3月6日 計り忘れ 仲良し△ 3月7日 36.68 3月8日 36.48 排卵検査薬 陰性 3月9日 36.70 排卵検査薬 陰性 仲良し○ 3月10日 36.78 排卵検査薬は陽性になった初日が大切で やるのが遅すぎだということも自分の勉強不足も 承知しています。 ご存知の方いましたら教えて頂けたら嬉しいです。