• ベストアンサー

今後の発展の仕方

poninの回答

  • ponin
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.1

私なら 軽い女に思われたくないって気持ちがあります。 そういったメールをいただいたら 私も その女性と同じ内容のメールを返します。 徐々に仲良くなればいいのではないでしょうか?

power-man
質問者

補足

メールをしているのですが、返信が単発系です。ちゃんと絵文字はありますが。このようなメールは性格上なんでしょうか?または、うざいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 今後発展させるためには?

    昨日 2×2で合コンがありました。 その1人が気になってます。 私が30代前半 彼が30代後半(私より5歳上)です。 食事の最中は よく目も合いましたし 私の方を見て話してくれる率が 若干高かったような気もしています。 会もすごく楽しかったし 共通の職業柄の話題も尽きませんでした。 しかし 連絡先は聞かれませんでした・・・。 一緒に行った友人と彼との連絡のやり取りで開催が決まったので 帰りにその友人にアドレスを聞き 夜遅かったので 今朝メールしました。 昨日はありがとうございました。 おいしいお店を教えてもらったので 仲の良い職場の人とまた行ってみたいと思います。 またいいお店があったら教えて下さい。 ○○さん(もう1人の相手男性)にもよろしくお伝えください。 とメールし 昼過ぎに返事が返ってきました。 お疲れ様です。昨日はありがとうございました。 また飲み会したいですね。 仕事頑張ってください! と来ました。 今後発展させるには どのようにしたらいいんでしょうか? アドバイス等頂けると助かります。

  • 主に女性に質問します!

    男性側から見て合コンを3対3でしたとして一人だけ 気になる女性がいました 話は出来たんですけど好感触だとは聞いているんですが… 次回は2人で誘いたいんですが、いきなりは早いと思いますか 、 次回までは複数がいいですかね? アドバイスお願いします

  • これはどうすれば恋につなげられるか

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3026491.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3036662.htmlで投稿したものです。で昨日、3対3で飲み会をやりました。飲み会では、最初の1対1の時よりもほとんどお話することができませんでした。私は正面にいた人とばかり話をしている始末です。私が気にしている子は、私の友人と話をよくしていました。ちなみに友人は私が気があることは承知で話してます。飲み会自体は淡白な飲み会でした。普通すぎた飲み会でしたので、最初、「あれ、こんな子だったっけ?こんクールな子?何か最初の1対1の時と違うな・・・」と思い、本当にその子に気があるか自問自答しました。しかし、そのクールさ、淡白さ、あまりお話しできなかったことが逆に私の心をどんどん、「もっとその子をしりたい、お話ししたい、また遊んでみたい(マンツーマン)」という気があふれてきました。  また私の友人曰く「ああいうクールで淡白なタイプの子は、がっついて行くと引くタイプだな。」といっていました。  これから私はどうモーションかけていけばいいのでしょうか?なんとしても恋を実らせたいです。

  • 5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲み会が苦

    5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲み会が苦手です。 自分の性格としてはどちらかというと、マンツーマンでじっくり語るほうが好きです。 数十人くらい参加の大人数の飲み会だったら、となりあった人や自分が席を移動してとっつかまえた人と 短時間でも対面形式で次々に話ができる雰囲気なので好きなんですが ちなみに自分入れて3~4人くらいのごく少人数の飲み会も好きです。 少人数での会社の同僚や友人との酒の席や合コンなんかもこれにあてはまると思いますが 5~10人くらいの中途半端な少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式のこじんまりした飲み会だと 1人か2人よくしゃべる人がいて、その人の話を延々と聞いていて、うんうんそうだよねって具合に それに対するリアクションを適時出さないといけない雰囲気のように感じます。 その話題の流れに乗っていないといけないような空気だし、そんな中でよくしゃべる人がしゃべってる最中にとなりの人とマンツーマンでボソボソ話してたら、よくしゃべってる人から「ちょっと聞いてるの!?」って感じになりますよね。 しかも1つのテーブルを囲んでだと場の状況からして席替えとかできる雰囲気じゃないから逃げられないですし。 パターン的に1人か2人よくしゃべる人がいて、その人の話を延々と聞いていてあまり発言しないで その場にいるだけって感じになる人もいますよね。 ・こういう5~10人くらいの少人数で1つのテーブルを囲んでの車座形式の飲みって 対話というよりはある意味でグループ作業みたいなもんなんでしょうか? ・こういう少人数の飲み会が苦手な私みたいな 人ってあんまりいないもんでしょうか?私はこういう形式の飲み会だと、今日はあの人としゃべってみたいなと思ってても、席が離れててほとんど会話できずに時間が過ぎてしまった経験があり残念な思いをしたことがあります。 ・また、こういう形式の飲み会の場を上手に過ごす方法ってありますか?

  • 飲み会での会話と人間関係

    お世話になっています。 私は、大学院生の男です。 本日、研究室の送別会があったのですが(人数は20人程度)、 飲み会で自分のテーブルだけあまり会話が はずまずにとても、 つらかったのでどうすればよかったのか?と思い質問させていただきました。 私の特徴として、 ・お酒が弱い(カクテル2杯程度飲める) ・大人数だと会話に参加できない ・研究室で仲のいい人がいない (そもそも研究室の人と会話が合わない。興味の対象が違うし、普段からあまり世間話をしない) といった特徴があります。 、 普段から空気を盛り下げるといわれ、 今日も飲み会で、 おまえがしゃべると空気もりがらないと言われ、 かといって、何もしゃべらないと何かしゃべろ・話題を提供しろと言われます。 自分は人間関係をうまく作れていないので居て辛いだけでした。 もちろん1次回で帰ってしまいました。 私は飲み会でどうすればよいのでしょうか? 無理に話題を作るべきなのでしょうか? どうやったら飲み会を楽しくすごせるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 後悔の埋め合わせ

    昨日同窓会行きました。2次回まで行きました。楽しかったです。3次回も誘われたのですが、終電があるので他の子達と一緒に帰りました。ですが3次回みんな(少人数)楽しそうで、みんなで朝帰りしてるのをストーリーで発見して、「あー三次会まで行っとけば良かったなぁ……友達少ないからこんなに大人数で遊ぶことなんて今後二度とないだろうし、明日何も予定ないし、二度と遊べないメンツだったし、朝帰りしとけば良かったああああああああぁぁぁ」と猛烈に後悔してます。小さな後悔かもしれませんが、この気持ちを埋め合わせしたいです。後悔した気持ちを無くすにはどうすればいいでしょうか?

  • 女性はどう思いますか??

    私は26歳の♂です。 同じ会社の部署が違う後輩(24歳、♀)に片思い中です。 これまで何回か質問させてもらってます。 1月末に一度サシで飲みを断られ、なら複数で飲もうと話をしOKして もらいました。 そしてお互いの都合があう3月、4月で2回飲みにいきました♪ 1回目が盛り上がり(楽しかったと言ってくれ)、2回目が先日開催されました☆ 2回目は1回目と同様のメンバーで3対3(全員同じ社内)でスタートし 1次会を21時ぐらいに終わり、男女1人ずつ帰り2次会は2対2で。 2次会は終電すぎた1時まで飲み、みんなで満喫で卓球かボーリングしようと移動したも空いておらず、女性がタクシーで1人帰宅。 3次会は後輩、私、私の友達(♂)で始発まで飲み。 この2回の飲み会でかなり色々話せました。 3次会では友達(♂)が席をはずすなど気を使ってくれ、2人で話す機会も多く後輩からは 「どんな人タイプなんですか?」 「芸能人だと誰好きですか?」 「いつごろ結婚したいんですか?」 など色々聞かれましたので、逆の質問を聞いて後輩のこともかなり知ることができ、1月に誘ったときより親しくなれました☆ ただその後、たまたま後輩とは別の飲み会で一緒になり、席は離れていたのですが、後輩の友達達(♀)と話をして共通の知り合いの後輩の話題を出してしまいました。 別にマイナスの話題をしたわけではなく、酒が強いとかかわいいとか普通の話題なんですが、聞かれたのかなと思います。 なんか印象さげたかなあと心配です。 (特に何か言われたとかないです) 女性の方は、はじめ全く眼中にない人から誘われ(好意を見せられ) 、複数の飲み会などを通じてお互いを知ることで付き合うことありますか? ケースバイケースなのはもちろんですので、上記の話の感想でもいいのでご意見ください。 複数で飲みにいくようになってからサシでは誘っておらず、また3対3とかで飲みにいこうとかは話してます。 多くのご意見、宜しくお願いします。

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 飲み会での話題

    もうすぐ忘年会のシーズンになり学校のほうでも飲み会が多くなってくるのですが、あまり社交的でないため飲み会は本当に苦手です。 毎回ほとんど会話をせずにすごしてしまいます。 お酒を飲んでもあまり自分は変化しないので、特におしゃべりになるということもありません。 でも自分も楽しめないし、他の人も楽しめないのでなんとかしたいです。 飲み会などではどのようなことから話をしていけばいいでしょうか?(話し始め。最初はお酒のこととか話せるのですが徐々に本当になくなります・・・) またその中でどう盛り上げて言ったらいいでしょうか?(一発ゲイとかではなく、少人数での会話を盛り上げる方法を教えてくださるとありがたいです。) よろしくお願いします。

  • 後輩との会話について

    私は吹奏楽部なのですが、後輩と何を話せばいいかわかりません。 一対一のときはまだほんの少し会話ができるのですが、私1人と後輩複数の時にどのような話をすればいいかわかりません。 みなさんは一対一や、複数の時にどのようなことをお話しなさってるのですか?