GIBSON24 の回答履歴

全279件中1~20件表示
  • 歴史上の偉人の名言

    歴史上の偉人の名言を教えてください。 私は歴史の中でも第二次世界大戦の時代に興味が あるのですが、そのころの日本の軍人の人たちの名言が あれば教えてください。 それ以外の歴史上の偉人の名言でも大歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • 覚えなければならないエレキギターコード

    初心者なんですがコードはすべて覚えなければいけないのですか?これだけは絶対にみたいのがあったら教えてください。

  • 同僚のわきが

    女4人だけの事務所内にわきがの子が一人います。 私はその子が面接に来た時にわきがだと気付きましたが 採用された以上は我慢はしていました。 夏の間はエアコンの風でどうにか我慢できたのですが最近は耐えれないぐらいになりました。 出来れば近寄って欲しくない状態までになり精神的に参ってます。 仕事の覚えが悪いのとそれを注意すると言い訳しかしない。 落ち込みが激しいのでわきがについて言えないままでいます。 このまま我慢するべきなのか、言うべきなのか悩んでます。 自分のにおいに気付いてないのが難点です。 回答お願いします

  • 名言!

    あなたが今までに見た、または自分で作ったという名言・格言なんかを教えてください 漠然とした質問ですがお願いします

  • ギターなんですが・・・・

    ギターを買ったんですが、最初に何をすればいいかわかりません;; チューニングのやり方もわからずコードも何もわかりません;; 助けてください!! 真面目にギターをやりたいです!!

  • 奈良県から渋谷の日赤医療センターまで行きます

    奈良県から渋谷の日赤医療センターまで行きます。 京都から新幹線で東京駅まで行くのですが その後、日赤医療センターまでの交通手段が よくわかりません。 東京駅から山手線で渋谷駅→バス というアクセスはわかったのですが 病人と同行なので、なるべく徒歩での移動を 減らしたいと思っています。 東京駅から直通のバスとかがあればうれしいのですが・・・ 東京へ行くのは初めてですので、全然わかりません。 ご存知でしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 私立高校の学園祭見学について

    高校の学園祭の見学について教えてください。 学校説明会に参加した高校から、今週末に開催される学園祭の招待状が届きました。 学校説明会などには、カジュアルな服装は避け、子供の方も制服でいくのが普通だと思いますが、 学園祭の見学に行く場合、保護者、受験生とも、どのような服装で行けばよいでしょうか? 当初は、普段の服装(ジーンズなど)で行くつもりだったのですが、来場者名簿に記名したりして、 学校の先生や関係者に会うことになるので、第一志望の高校だけに、ちょっと気になります。 ご経験者の方がいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 液晶テレビの購入店舗

    大阪出身のものです。液晶テレビを買おうと思っているんですが、 (1)どこの家電量販店がいいですか? (2)また、その家電量販店の中でも、大阪の梅田周辺の店か、家の近くの店がいいか、どっちがいいでしょうか。 この2点をお願いします。

  • 彼の気持ち。。

    相談お願いしますm(__)m この前、待合わせ場所で彼を待っていたんです。。が、20分たっても来なかったので、(夜だったので)起きてるかどうかメールをしてみました。 がしかしそれから20分たってもメールが来ませんでした。。いつも待合わせには寝坊し、遅刻して来る彼だったのでまた疲れて寝てるのだろうと思い、「今日はもう会わなくていいね☆じゃ帰ります」とメールを入れて帰りました。。 朝になって「今起きましたごめんなさい」という彼からの謝罪のメールが来ました。。が、私はちょっと怒っていたので、すぐに返事はせず、夜7時ごろに「いいよ(2)~」というような(まだ長文でした)許しのメールをしました。。。 でもメールがエラーで返ってきてしまい。。焦った私は彼に「メアド変えたの?」と電話をしました。。 そしたら彼は、「メアド変えたんだった☆まだみんなにも送ってなかったんだ~」と言ってまして、その後すぐにアドレスを送ってくれました。 送ってくれたのまではいいんですが、メアド変えてすぐに変更のお知らせメールをしないもんでしょうか?? 彼は携帯を変えたばっかり(au→DoCoMo)でアドレスも新しいアドレスだったのに、前(auのとき)のアドレスにまた変更したんです。。。前のアドレスを気に入ってたから同じのに変更したんだと思いますか? それとも、私との連絡を断ちたくて変更したんだと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい(>_<)

  • Wii Xbox360 PS3

    Wii Xbox360 PS3 どれが一番買いですか?ちなみに、どれが一番売れていますか?

  • 学生からのクレームにどう対応されてますか?

    こんにちは。26歳の大学院生です。現在,都内の大学院で非常勤講師をしております。 本日講義後,主任教授に呼び出されました。学生から匿名で学長宛に私に関する苦情の手紙が届いているというのです。実際に手紙を読ませていただいたのですが,私のありとあらゆる言動がクレームの対象となっていました。 例えば,私が中間試験の成績が全体的に悪かったことについて「テストみんな悪かったね。後期は頑張って欲しい」と言ったところ,「学生が馬鹿だという暴言を吐いた」というクレームがついていました。 また,同じく単位認定について私が「毎年1割くらいの人は不可になっているようですね」と言ったところ,「1割は不可にするという圧力をかけた」というクレームがつきました。 また,講義の最中に「ここは難しいから理解できないかもしれない」といった事について「学生を馬鹿にしており,プライドを傷つけるものだ」というクレームがつきました。 また,私が冗談で「ここの大学は給料が安いんだよ」と言ったことについて,「講義で手を抜くという宣言をした」というクレームがつきました。 正直,一生懸命準備をして講義にのぞみ,授業も若輩ながら精一杯やっている中でこのような言葉狩りとも思えるようなクレームがついたことについて精神的に参ってしまっています(もちろんクレームをつけた学生にもそれなりに言い分はあるのでしょうし,私も真摯に反省しなくてはいけないと思いますが)。 実際,自分の一挙手一投足が監視されているようで,次回から教壇に立つのが怖くなってきました。 大学で教えた経験のある方に質問ですが,学生からクレームを受けたことはありますか?また,それにどのように対処されましたでしょうか?体験談や防御策など何でもかまいませんので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人を着信拒否する心理

    こんばんは。お世話になります。 私は28歳の女です。付き合って1年半、来年結婚予定の25歳の彼がいます。  その彼から、着信拒否(電話のみ。メールは送信できます)をされています。なりゆきは以下の通りです。  昨日の朝出勤前の彼より、『日曜に遊べなくてごめん。ごちそうするから明日(今日です)ごはん食べに行こう』とメールがきました。  しかし、私は起きた時から体調が悪く、明日かぁ・・行けるかな・・と思いつつとりあえず、『風邪引いたみたい。会社行ってきます』と返信しました。  仕事中はお互いメールができない環境なので、そのまま私が終業の時間になり『仕事終わった』とメールしたのですが、帰宅後体調が悪化し寝込んでしまったので、彼からの電話(2回)に出れませんでした。    そして今朝、まだ具合が悪かったので『昨日は熱が出て寝てたよ。まだふらふらするけど会社行ってきます』とメールしました。彼からの返信はありませんでした。  仕事をなんとか終え、帰宅して彼に電話してみたら・・・   という感じです。1度目にかけたら呼び出し音がなったのですがすぐにブチッと切れ、その後5分くらいしてかけたらもう拒否されてしまっていました。  きっと私の具合がそれほど悪いとは思っておらず、日曜遊べなかった事を私が根に持ってわざと昨日の電話に出なかったのだと思っているのだと思います。  はっきり言って、この程度のことで着信拒否をされたことにショックを受けています。気に入らないなら電話に出なければいいだけの話だと思うのですが。。着信拒否ってされた側にとってみるとかなり攻撃的なものを感じませんか?私はどんなに大きな喧嘩をしても、付き合っている相手を拒否するなんて絶対考えられないです。  みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。    

  • 人間関係がめんどくさいと思ったことありますか?

    知り合いの人の言葉です。 「一人でマイペースにやっていたいけど、仲間はずれにされたり、孤立することが怖い。だから、周囲の人に気を使いまくって、ヘトヘトになる。 孤立を恐れるというより、それ以上に友達のいないかわいそうなヤツ・変わったヤツと思われることが怖い。   だから、好きでもない人たちの中にしかたなく入っていく。そこで適当に話をあわせはするけど、ちっとも楽しくない。それどころか苦痛だ。」 これはちょっと大げさかもしれませんが、日々人間関係でめんどくさい・嫌と思うことってありますか?ありませんか?もしあれば、どんな時ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#41915
    • アンケート
    • 回答数12
  • ニキビに悩んでます

    こんにちは、久々に投稿します。 最近ニキビに悩んでいるのですが、何かいい方法はないでしょうか? 薬を塗ったりもしているのですが治りません…… いい方法があればよろしくお願いします

  • 男性がヒールの高い靴を履くのはおかしいでしょうか

    ショート丈のブーツがほしくてネットを探してしたらニッセンで http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1710/1710_13503.asp?book=1713 デザインが自分好みで安いアンクルブーツ(靴の先が尖った)があったのですが、ヒールが6cmと高く買うのを迷っています(今までは3cmまでなら履いたことがあります) このようなヒールの高い靴は男性が履くとおかしいでしょうか。 足のサイズが23cmなので男物はほとんどサイズがなく基本的に女性物になってしまいます。 また上記と似たもので良い物がありましたら教えてください。

  • みなさんは親しい人の、携帯番号を暗記していますか?

     つまらない質問ですが、答えて頂けるとうれしいです。  みなさんの携帯の電話帳には、色々な方の連絡先が入っていると思います。  その中で、親しい人(恋人や親友、家族など)の携帯番号などはみなさん覚えていらっしゃいますか?  身近な人に聞いてみたのですが、みんな、「携帯がなかったら番号はわからない」と言っていました。  つまり、例えば携帯を紛失したら、たとえ大事な人でも連絡が取れなくなるということです。  私は、親しい人(家族や友人など)の番号は覚えています。    みなさんはいかがですか?  もしよろしければ教えて下さい。

  • エピフォンのギターについて

    エピフォンの「レスポール・スタンダード」を色々な店に行き、試しに弾いてみたりしているんですが・・・。 よくやすいけど「あたり」だから使える!とか高くても「はずれ」があるので・・・。 とかをよく聴くんですが、そのあたりはずれはどこで(どのように)判断しているんですか? 教えてください!!

  • 彼女とのメールの問題なのですが…

    僕は、15歳 中学三年生です。 僕には、付き合って3ヶ月とちょっとになる彼女がいます。 今回投稿させて頂いたのは、深夜の彼女とのメールについてのことで悩んでいることがあるからです。 最近、メールのやりとりをしていて、相手(彼女)が何も言わずに寝ちゃってしまうんです。 深夜ということもあり寝てしまうのは気にしてないのですが、次の日に「寝ちゃってごめん」などのメールがこない時があります。そうなると、寂しいのですが…。 やはりこの気持ちを彼女にぶつけるべきですか? 教えてください。

  • 金閣寺の所有者は?

    カテが違うような気もするのですが。。 金閣寺の所有者って誰ですか? 京都府なのでしょうか、それとも国?? 個人だったような気もするのですが・・・それともそれは銀閣寺だったでしょうか?

  • 彼女とのメールの問題なのですが…

    僕は、15歳 中学三年生です。 僕には、付き合って3ヶ月とちょっとになる彼女がいます。 今回投稿させて頂いたのは、深夜の彼女とのメールについてのことで悩んでいることがあるからです。 最近、メールのやりとりをしていて、相手(彼女)が何も言わずに寝ちゃってしまうんです。 深夜ということもあり寝てしまうのは気にしてないのですが、次の日に「寝ちゃってごめん」などのメールがこない時があります。そうなると、寂しいのですが…。 やはりこの気持ちを彼女にぶつけるべきですか? 教えてください。