• ベストアンサー

エピフォンのギターについて

GIBSON24の回答

• ベストアンサー
  • GIBSON24
回答No.6

♯2です。 質問があったので回答させていただきます。 基本的にノブ(ボリュームなど)は本体から出ている部分にプラスチックのカバーをはめ込んでいるので、ガタガタしている原因はいくつかありますね。 (1)プラスチックのノブの裏が割れてしまっている (2)外れかかっているだけで押せば直る (3)サイズがそもそも合っていない といのが考えられます。 (1)は新品だとあまり考えられないですけどね。(3)は安いギターだとありえますね。自分は、安いギターでノブ3つ全部がトーンというギターをみたことありますから。部品のつけ間違いですよね。笑 まとめますと外れかかっていなかったら不良品という可能性が高いです。店員に言えば新品と変えてくれるでしょうから問題はないと思いますけど。 変えてくれなくたとしてもノブは自分で買えば300円くらいで好きなもの選べますから、そこまで気にする必要はないのではないかな? 参考になれば幸いです

bonkich
質問者

お礼

本当ですか?!?! 新品と換えてくれるのなら問題ありませんね!! ありがとうございます!