mikuri_sss の回答履歴

全169件中1~20件表示
  • 結婚式の二次会の服装

    結婚式の二次会に招待されました。 私は十代の学生です。 服装は何を着ればいいかとても悩んでいます。 会場はホテル内で行われるそうです。 ワンピースを着ようと思っているのですが、ストールとか、あんまり似合わないタイプなんで、シンプルなデザインの長そでワンピースを買おうと思っています。 色は白以外のものなら大丈夫ですか? 雑誌でよく見るのはみんなストールを肩にかけていますが、長そでワンピースでもおかしくないでしょうか? いくら十代の学生でも周りから浮きたくないです。 よろしくお願いします。

  • 【mixi利用者回答お願いします】マイミク登録について。。

    なかなか子供ができずにやきもきしている27歳主婦です。 去年暮れ、飽きたので1年半続けていたmixiをやめました。 しかし地方に嫁いだため近所に友人がおらず、仕事も在宅クリエイターなので友達と会うことも厳しい状況のため、1月下旬に復活しました。 前回ほど頻繁に日記を更新したりはしていませんが、やはり幼稚園~学生時代の友人と再会したり、ちょっとした情報交換ができるという意味では貴重なツールのひとつになっています。 mixiの復活にあたっては、それまでのマイミクに「復活したからまたマイミク登録よろしくね」と連絡して再度マイミク登録をしていました。 ある一人を除いては。 その一人とは、わたしの高校時代の仲良しの女の子。 去年初夏に女の子を出産した同級生です。 彼女のことは好きだし、とってもいい子なのですが… 彼女のTOP画像が、お嬢さんの写真なのです。 頻繁に更新する日記の内容もすべてお嬢さんの話。 「うちの姫、超カワイイ!」「親バカだとはわかってるけど、でもカワイイ!」…と、そんな内容の連発。 フォトアルバムにも「うちの姫の成長をみてやってください」とのコメントつきでお嬢さんの写真を次々UPする始末… 我が家にも子供がほしいと思い始めてからかなりの時間が経ちます。 さまざまな方法を試してみました。でも、うちにはまだできないんです…。 そんな状態のわたしには、彼女のこんな内容の日記や写真にイラっとしてしまうのです。 前回mixiをやっていた頃からこういう思いを抱いていたため、今回mixiを再開した時は、あえて「彼女にはmixiを復活したことを黙っておこう」と思ったのです。 彼女はわたしが妊娠できずに悩んでいることを知らないので、彼女には罪はありません。 むしろ、妬み、僻み、広い心を持てない私自身がすべて悪いんです。 ですが、別の友人経由でわたしがmixiに復活したことを知った彼女から「またマイミク登録してくれない?」と昨日メッセージが来ていました。 彼女のことは好きなのに、今のわたしには汚い心と気持ちばかりが先行してしまって、どうしても彼女を受け入れることができません。 彼女をマイミクに登録すれば、自分のTOPページにランダムに表示される彼女のお嬢さんの写真がイヤでも目に入るようになるでしょう。彼女の日記が更新されても、設定すれば更新したことを表示させないようにすることができますが、フォトアルバムは更新される都度やはり目に入ってきてしまいます。 こんな小さなことで悩んでいる自分が情けないのですが、どうかアドバイスいただきたく、よろしくお願いいたします。 彼女をマイミク登録して、お嬢さんの写真が表示されようとも親バカっぽい日記を書こうとも我慢すべきでしょうか。 それとも、断るべきでしょうか。 断るなら、本当のことを言ったほうがいいのでしょうか。それとも嘘も方便の理由を並べて断ったほうがいいのでしょうか。 できればmixiは辞めたくないと思っています。 大人な判断ができない批判を受ける覚悟でおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#50629
    • 妊娠
    • 回答数10
  • DVDのリージョンコードの調べ方

    先日某財団法人の出している解説DVDを買ったのですが、PCで見ようとしたところ、リージョンコードが違うということで見られませんでした。 今まで同じPCで市販(日本版)の映画ソフト、雑誌のオマケでついてきたPRソフト、人からもらったハンディカメラで旅行の様子を撮影したDVDなどは見れています。 PCはMacOS10で、現在のコードは1です。 リージョンフリーにもできるようですが、自分で失敗せずにできる自信がないので、できたら設定はさわりたくありません。 また、さわるにしても、このDVDのコードが何かわからないと困るような気がします。 このDVDのリージョンコードを調べる方法はあるでしょうか? 販売元に問い合わせたらすむのかもしれませんが、販売している財団は高齢の方が多く、リージョンコードから説明しなければならない気がして、私自身なんとなくしか理解していないので、きちんと説明できるのかわからず、少しおっくうです。

  • フォトショップ色設定

    フォトショップで作成した絵をエプソンフォト1390プリンターで印刷すると画面と違う色で印刷されます。Adobe gamma,'フォトショップのカラーセッテイング、印刷の設定などいろいろ変えて試してみましたがだめでした。色を合わせるポイントなどありましたら知りたいです。どなたか助けてください。

  • 五反田駅(東急池上線)~目黒駅(JR山手線(外回り))の乗り換え

    東京とは遠く離れた企業からの出張なのですが…… 表題の通り、五反田駅(東急池上線)~目黒駅(JR山手線(外回り))の乗り換えが必要となります。 これって難しいことですか? 注意すべき点などございますでしょうか? あと、この路線の混雑具合も知りたいです。一般的な出社・退社時間ではやはり混み合うでしょうか? 田舎者丸出しの質問で申し訳ないですが、 (移動は100%車、という生活だと、本当にこのあたりの事情に明るくないものですので……) 地元の方、お詳しい方のご回答をよろしくお願いいたします。

  • 描けない・・どしたら・・・・

    初めて質問します。 今漫画のイラストなどを描いているのですがなかなか上手く描けません。まだまだ初心者です・・・ 上手く描くためのこつとかはあるのでしょうか? それとGペンを使っているのですが初心者はどのような練習から始めればいいのでしょうか?今はノートに縦線を永遠に描いています。これしかしらないんですが・・他の練習の仕方を教えてください! 宜しくお願いします!

  • DVDのリージョンコードの調べ方

    先日某財団法人の出している解説DVDを買ったのですが、PCで見ようとしたところ、リージョンコードが違うということで見られませんでした。 今まで同じPCで市販(日本版)の映画ソフト、雑誌のオマケでついてきたPRソフト、人からもらったハンディカメラで旅行の様子を撮影したDVDなどは見れています。 PCはMacOS10で、現在のコードは1です。 リージョンフリーにもできるようですが、自分で失敗せずにできる自信がないので、できたら設定はさわりたくありません。 また、さわるにしても、このDVDのコードが何かわからないと困るような気がします。 このDVDのリージョンコードを調べる方法はあるでしょうか? 販売元に問い合わせたらすむのかもしれませんが、販売している財団は高齢の方が多く、リージョンコードから説明しなければならない気がして、私自身なんとなくしか理解していないので、きちんと説明できるのかわからず、少しおっくうです。

  • 専門学校を卒業された方々に質問です(長文です)

    はじめまして 茨城に住む通信制高校に通う高校3年生(18)です。 高校は以前中堅大学付属の全日制高校に通っていました。 しかし,突然目標ややる気やる意味,そこから根性で立ち上がる気力がなくなってしまい学校生活が負担になり,現在の通信制高校に編入しました。家族の援助には本当に感謝しています。 これから質問させていただくことは,生意気なコトかもしれません。同じような質問もありましたが,自分の状況をふまえたうえでの質問がしたいと思い質問させていただきました。学校が通信制ということもあり,ほとんど人と会話をしません。自分の情報だけで判断はしないほうがいいと思いました。あまえているだけなのかもしれません。こんな自分になにか言葉をいただけたら助かります。 現在の状況は ・県立の機械技術技能訓練校(専門学校)に合格内定あり, ・私立大学二校(中堅上位,経済学部志望)大学試験本番期で,日々試験を受けています。 こんな状況の中で,毎日悩んでいることがあります。 それは,近くにある県立の専門学校に通うか,大学にいくかです。こんなことは大学の合格内定をとってから悩むべきかもしれません。しかし,気持ちの整理がつかず悩みこんでいます。 ここで皆様に質問です。 ・専門学校をでての感想や体験談などを教えてください。 ・機械工学系に就職された方で,世間体の大卒組に対してどのような気持ちをもたれていますか。 私をここまで悩ましているのは, なによりも悩める環境をつくってもらえているということ, 簡単な理由で大学で抽象的に幅広い勉強をして目標をみつけていくコトに自信がなく,こんな気持ちで,都会が苦手な自分は通学が続くが自信がありません。サークルや大学生活は誰もがいうように楽しそうではあるが,はたして高校も続かなかった自分が社会にでた時のタメになるのか。 職業訓練校は毎日6時間授業で完全に技能指導に絞り少数精鋭。卒業生100%の就職実績。今時でないスパルタ指導で,不規則な生活を送る自分が社会にでた時のタメになると思っている。自宅から通いやすい。 などのぶつかりあった理由があるからです。 同じような状況を経験されている方,どんなコトでもいいので言葉やアドバイスをお願いします。 最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

  • 30過ぎて未だに恋愛未経験です。女性と話すきっかけさえつかめません。

     34歳にもなりますが、これまで恋愛経験はおろかまともに女性と会話したこともありません。女性と話すとき、趣味の話をすると嫌われると言われますが、自分は雑談が苦手ですし、趣味に生きてきたので話すとしたら趣味しか語れないです。ただ、それがほとんど女性にとっては興味がないものばかりで女性に胸を張って語れることでもないです。自分一人よがりの趣味ばかりです。女性と出会えるきっかけが話すことなら、話しかけるしかないですが、女性に受け入れてもらえる自信はありません。  以下に自分の趣味や興味のあることを連ねますが、こんな偏った趣味を持つ男でも恋愛できるに足りうるでしょうか?自分は全然女性に分かってもらえるとは思っていません。正直にキモかったら感想を述べて下さい。下手に励ましてもらっても恋愛をあきらめるのに足枷になるだけですので・・・。  また、参考までに女性はどういう趣味を持った男に興味をひかれるのか教えていただきたいです。 ●サイクリング  学生のときは自転車で日本縦断したこともあり。ただし宿泊は野宿、食事は自炊。金がなかったので各地の名産もほとんど食べたことなし。観光地もあまり寄ったことなし。野宿中、警察に職務質問されたりホームレスと間違われたり、様々なトラブル多し。 見た目もかなり汚かった。自動車には興味なし。あえて欲しいのは軽トラ。荷台に色々積めるから。 ●登山  ライフワークとして日本百名山登山が目標。現在登頂した山はまだ18。冬山登山も経験あり。もちろん登山している姿も小汚くむさくるしい。下山してスキー場に降りてきたとき、スキー客に変質者扱いされたこともある。 ●映画  好きなジャンルはギャング映画、任侠映画、ドキュメンタリー、黒澤映画。恋愛映画は自分に恋人がいた経験がないので感情移入できなくて見ない。ただ男はつらいよは好き。 ●読書  主に時代小説。司馬遼太郎や山本周五郎、吉村昭など史実を基にした物語が好き。恋愛小説は映画と同じ理由で読まない。 ●音楽  洋学の70年代のロックをよく聴く。落ち込んだとき気分を高揚できるから。最近流行の青臭い応援ソングや情景がイメージできないバラードは聴く気にもならない。 ●博物館・美術館巡り  歴史好きなため。美術館は作品そのものの良し悪しは分からないけど、その作者の生涯とかに興味があるとその作品を見てみたくなる。

    • ベストアンサー
    • noname#87790
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 一度受けると受けなくなりますか?

    私は、現在就職活動をしている大学3年生です。志望業界はテレビの番組制作です。 そこで質問なのですが、 大手有名キー局(テレビ朝日など)は、一度受けると受けれなくなるということはありますか??(例えば、大学3年生で一度受けて落ち、大学院に行ってもう1度受ける時に受けれますか??性格診断などは1度しか受けられないということがあるのでしょうか?) 倍率が200倍とかで厳しいとは思うのですが受けてみようと思います。しかし1度しか受けれないのだったらきついなと。。。 どなたかわかる方教えてください。

  • 近々退職します。職場の同僚(女性)へプレゼントについて

    ◎女性の方に答えていただけると助かります。 近々何年か勤務した会社を退職します。 最終日、職場に退職の挨拶をする予定です。 その際、「職場の皆さんで食べてください」とお菓子を一箱用意しようと思っていますが、お世話になった同僚の女性には、お礼の気持ちで、何か物をあげようと思っています。(私も女性です) ☆同僚の女性の年代は、20代~50代で、数人います。 ☆予算は一人辺り500円以内と考えています。 <質問内容> プレゼントの品について、アドバイスをお願いします。 (1)と(2)のどちらが良いと思いますか? 基本的に「もらっても困らないもの」を考えており、ハンカチや入浴剤は一般的なので、今回はパスでお願いします。 もし他にも良い案があれば教えて下さい。 (1)お菓子 (2)サシェ (※ハーブやドライフラワーなどが入っている香り袋)   ⇒枕の下に入れたり、鞄やタンスの中に入れておくと、良い匂いが広がる・・・というもの。

    • ベストアンサー
    • noname#120826
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 自分のプロフィールを公開してスカウトを待つ求人サイト

    正社員でもパートでも、働く条件が合わず思うように職に就けない方、というのも多いかと思います。 そこで、募集中の求人案件を求職者が探すのではなく、逆に求職者が自分のプロフィールを匿名などで公開しておいて、自分に関心のある企業からの連絡を待つ、というサイトを作れないものかと思っています。 このようなサイトがあったら、みなさんは登録してみようと思われるでしょうか? また、どんな機能があったらいいと思いますか? 「すでにこんなサービスがあるよ」といった参考情報もいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 近々退職します。職場の同僚(女性)へプレゼントについて

    ◎女性の方に答えていただけると助かります。 近々何年か勤務した会社を退職します。 最終日、職場に退職の挨拶をする予定です。 その際、「職場の皆さんで食べてください」とお菓子を一箱用意しようと思っていますが、お世話になった同僚の女性には、お礼の気持ちで、何か物をあげようと思っています。(私も女性です) ☆同僚の女性の年代は、20代~50代で、数人います。 ☆予算は一人辺り500円以内と考えています。 <質問内容> プレゼントの品について、アドバイスをお願いします。 (1)と(2)のどちらが良いと思いますか? 基本的に「もらっても困らないもの」を考えており、ハンカチや入浴剤は一般的なので、今回はパスでお願いします。 もし他にも良い案があれば教えて下さい。 (1)お菓子 (2)サシェ (※ハーブやドライフラワーなどが入っている香り袋)   ⇒枕の下に入れたり、鞄やタンスの中に入れておくと、良い匂いが広がる・・・というもの。

    • ベストアンサー
    • noname#120826
    • 社会・職場
    • 回答数6
  • 女性と付き合うことになってからの新たな心配

     すみません、また34にもなって童貞で恋愛経験のない男からの質問です。  今の状態で女性に告白しても99%ダメだと思いますが、実は万が一告白してOKをもらい付き合うことになってからのほうが心配です。とらぬタヌキのだと思うでしょうが、もしそうなったら女性が好みそうな話題もありませんし、そしてどうやって間をもたせるか気になってしまいます。女性と会話するとだけで、まるで女性に免疫の無いことをどんどんさらけ出されるような気がして、正直こわいです。たぶん話せても一分ぐらいで沈黙してしまうでしょう。これじゃ童貞喪失どころか手を握るのもはるか先にそびえる山です。  告白してその場で撃沈するか、また万が一OKをもらったとしても、その瞬間からフラれるまでの時限爆弾がセットされたようにしか思えません。いつフラれるかいつフラれるか、そんな不安ばかり抱えてしまい、楽しく付き合うことができないんじゃないかと思います。  普通、付き合ってどれくらいでSEXするものなのでしょうか?1年ぐらいですか?  そこに至るまではお互いの信頼関係とか、知識、話題の豊富さとか必要でしょう。もし仮に僕が告白してOKしてもらえたとしても、1回目のデートの30分ぐらい経ったあたりで会話が尽き、自分という人間の底が見え、見限られるでしょう。付け焼刃の知識も会話で出しつくしたら、もう何もありません。ただ苦痛と相手に対して申し訳ない気持ちでいたたまれなくなってしまうでしょう。耐えられずに自分から「ごめんなさい、嫌いなら別れてもらっていいです」と頼み込むかもしれません。  自分で女性と楽しくデートしているところを想像しても、二人で楽しく会話してるシーンはイメージできますが、何の会話しているのか、自分はどんな服を着ているのか、場所はどこなのか、具体的なイメージが湧いてきません。自分の想像の中でもこんなもんですから、現実のデートなど気遣いや臨機応変な会話のキャッチボールなどできるわけありま せん。  デートのときってどのような会話するものなんですか?超初心者な質問ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#87790
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 市販の音楽CDの生産方法

    市販の音楽CDって、たとえば、有名アーティストだと短期間に百万枚単位で生産しますよね。 どうやって大量生産するのでしょうか。 また、DVDも同様なのでしょうか。 製造方法の概略を教えてください。

  • 創価学会…切っても切れないのでしょうか。

    こんにちは。たびたびこちらにはお世話になっております。 宗教関連が絡むので嫌悪感を抱く方は閉じていただいて構いません。 結婚を考えている彼氏さんについてご相談したいと思います。 彼の親は母親と姉だけが創価学会に熱心だと聞いていて「○○(私)は気にしなくて良いよ」という風に聞かされていました。彼自身は創価学会から退会しているそうです。 ・・・昨日のやりとりですが 彼氏さんに悩み相談をしていました。 彼氏さんいわく、どうも私は重度ネガティブ思考で自分に自身が無いとの事です。 ここまでは「確かにそうだ」と納得できましたが、次の瞬間 彼「そんなに自身が無いのは、自分に芯が無いからだ。それにはキッカケが必要やなぁ・・。もし、○○(私)が強く変わりたいと思うなら創価学会やるしか無いな。もし入るんやったら任せとけ。」 と言われました。 正直「???」で頭の中が埋め尽くされてしまいました。 私は過去に家族が創価学会とひと悶着あり、私も、私の家族もあまり良く思っていない事も伝えてあります。 それにも関わらず、何故今頃この話が? と、頭の中をぐるぐるしておりましたが、少し話合う事に。 私 「前断ったのに何故また薦めるの?」 彼氏「良い教えやから絶対に良い風に変われると思うから。それに、近いうちに俺の親友(創価では位が高い)に説明してもらおうと思っててんよ。だってもし結婚したとしたら、ウチの親も創価やし、理解してもらおうと思ってね。」 私 「理解は良いけど・・私は入信しないよ?」 彼氏「いや、俺の親友の推測だと、俺と○○(私)は近々入信するらしいから(笑)」 私 「何それ・・・。創価学会は痛い目みてるし、世間の目は厳しいし、よく思えない。」 彼氏「良く思えないのは一部の会員が暴走してるから。本来は凄く良い所や。何だったらその○○(私)の家族の前で無礼な行為をした会員を呼び出して詫びを入れさせてもいい。」 私 「そんな事をしてもらっても困る」 ・・・という風なやり取りをしておりましたが、ラチがあきませんでした。 確かに、実際お話を聞いて見ると良い所なのかもしれませんが、私はもう無礼かもしれませんが、生理的嫌悪に近い感覚を覚えてしまっているのです。 創価学会に対する根拠のよくわからない彼の自信にみちた意見を聞いていると怖くなってきます。 とりあえず、私に近いうちに親友に合わせて理解してもらう為にお話を聞いて欲しいそうです。その親友は中立的な立場で言うから無理強いはしないとの事です。 でも、他にも不安を煽るように 「俺の母親と姉が熱心だから勧誘来るかもね。子供が出来たとしても入会させたがると思うし。」とか「ばあちゃんももしかして勧誘してくるかもなぁ・・」 と次々気が重くなってくるような事を言ってきます。 長文になって申し訳ありません。 結局何がいいたいのかと申しますと、 (1)創価学会の方が気を悪くしないでスッパリ断れる方法はないものでしょうか? (2)彼の家の事情からすると、結婚してしまうとやはり勧誘は日常的に覚悟しておくべきなのでしょうか? をお聞きしたいです。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • noname#67793
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ipod

    ipodの80Gタイプを使用していますが音量を均等にする項目をチェックしていますがたまに曲を聴いていると妙に音が大きい曲があります。 なんとか同じ音量にすることは不可能でしょうか???

    • ベストアンサー
    • ooyamame
    • Mac
    • 回答数1
  • 続・瀕死の野良猫・・・

    さきほど、動物病院に猫を診せに行きました。 獣医師の言葉を聞いて、また涙があふれてしまいました。 触診、問診の結果、彼の骨盤は砕けていて、おそらく肺もやられているとのことでした。 背中に突然現れたこぶは、肺から漏れた空気ではないかとのことです。 道路脇の街路樹の根元にいたというのは、きっと車にはねられて、通行人が道路脇に寄せたからでしょう。 … 実は、今私がこの子を保護している場所は、ペット禁止のマンションです。 隠していたつもりはないのですが、なかなか言い出せませんでした。 そのうえ私は、アルバイトもしていない学生です。 この子を飼っていくこともできなければ、多額の治療費を親にたかるわけにもいきません。 たとえ、治療をしても、手術の麻酔に耐えられない可能性もあるともいわれました。 当然、医師からは安楽死を勧められました…。 「名前を付けると情が移るからやめておけ」とはよく言いますが、やはり名無しもかわいそうなので、仮の名をつけていたのですが・・・。 “パッチ(斑)”君は、時折顔を持ち上げ、私の顔を見ます。 そして、また一生懸命に呼吸を始めます。 たまに、鳴きます。 片足が動かないのに、頑張って寝がえりをうちます。 おしっこだって、起き上がってちゃんとしようとします。 助からないと分かれば、あきらめがつくかもしれないと思っていたのですが… 症状が分かって、治療できる可能性を知ると、余計に悲しくなってしまいました… この子は生きようとしているのに…。 こんな時…皆さんなら、どうなさいますか? 否定的な考えでもかまいません。 みなさんの考えを聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • phial
    • 回答数19
  • 【困った親切】大量の野菜、何とか断る方法は無いでしょうか?

    単身で田舎に転勤になり、生活にも馴れ、温かい人ばかりで親切にしてもらって大変気に入っている田舎暮らしですが、一つ困った事があります。それは大量の野菜を半ば強引にもらう事です。しかも同じ時期に同じ野菜を複数の方々から… いくら自炊すると言えど所詮は一人暮らし、そんなにもらっても仕方ありません。はっきりと『一人暮らしだからそんなに貰っても食べきれないし、腐らせてしまう。少しでいい』と言っても『遠慮するな』『まぁ、そんな事言わず持って行け』と満面の笑みで渡されます。 気持ちは嬉しいのですが、食べきれず腐らせて捨てる事も多々あり、心が痛みます。相手が悪質なセールスマンなら強気にも出られますが、悪意が無く善意なだけに何とも… 何とか上手く断る方法は無いでしょうか?

  • フォトショップで黒地の背景から文字だけ切り抜きたいです

    黒地の背景に赤や青のぼやけた感じの文字のあるjpg画像の 黒い部分だけ透明化?するにはどうしたらいいでしょうか? 文字の部分だけコピーペーストして使いたいのです。 フォトショップはVer7です。