jarmusch の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • マンション購入について。

    気に入ったマンションが見つかり購入を悩んでいます。 夫(33歳)会社員年収500万。 妻 専業主婦 子供 一人(1歳) 現在貯金は200万くらいで頭金として500万借りる事が出来ます。 家賃は駐車場代含む¥7800です。 うちのあたりは建売30坪くらいで3500万~4000万くらいで、 当初は貯金をしっかりして頭金が溜まったらと考えていました。 今後の参考の為にマンションを何件か見て回っていたら主人の気に入ったマンションが見つかりました。 気に入った点は ・高台で景色がよい(斜面に立てられてます) ・2路線使える駅へ徒歩15分。ほかにも2駅が自転車圏内。 会社までは原チャリで10分ですが、マンションから少し歩いたところのバス停から会社まで行くバスが出ているので雨の日でも通勤に困らない。 ただ本当に今が買いの時期なのか正直不安です。 私が気になる点 ・不動産関係の友人はマンションの値が下がるといいますが 今買うと損なのでしょうか?? ・斜面に建っているので今後が気になる。 ・中古の一戸建てでも土地を残したほうがいいのか?? ・子供が小学生になるまでに貯金をして買うべきか?? ただ、子供はあと2人くらい考えているのと貯金が溜まった時の主人の年齢で返済できるローンが組めるか?? まとまらない文ですいません。 厳しいご意見でいいのでアドバイス下さい。 最後に 私自身もこの物件はいいとは思いますが不安の方が大きい感じです。 

  • 引っ越すべきかどうか

    現在26才で手取りが約25万の男です。 結婚をして10月から新築マンションに住んでいます。 ですが、早くも引越しをしたいと思っております。 (親の反対を押し切っての結婚だったので、家を決める際に親には相談していませんでした。現在は親とも和解し、非常によい関係になっております。) 今となってはもっとよく考えて家を決めるべきだったと後悔しています。 その理由として、 1、家賃が高い・・・83000円です 2、近くの工場から嫌なにおいが入ってくる 3、バルコニーが田んぼに面しているため、外から家の中がよく見えてしまう。そのため、変な勧誘が多い。 4、オートロックなのに、塀が低く、外から誰でも侵入出来てしまう。 家を決めたときは新築で設備がバッチリ、駅からも近くスーパーも多いため生活環境はとてもよいと思って決めました。 家賃もちょっと高いけど、大丈夫!と思っていました。 今考えればやはり相当浮かれていたと思います。 確かに、生活環境は非常によいのですが、住んでみて変なにおいがすることがわかり、家が完成する前に見せてもらっていた造りと違っており、不審な勧誘が多発するので、このままここに住むのは・・・ と思うようになりました。 特に不審者は昼間妻が家に居る時間帯によく現れます。 ただの勧誘ならまだしも、マンションの住人の郵便受けを除いて中の郵便物を勝手に見る人がいるそうです。 (呼び出し時にモニターに映っていた) また、ゴミも荒らされています。 猫かなんかだと思っていたのですが、人間かもしれない袋の開け方でした。 色々なことが重なって引越しを考えるようになったのですが、すぐ引っ越すべきかあと数年耐えるべきか悩んでいます。 私の収入も来年から手取りが2万ほど減ってしまいますので、今より生活は苦しくなります。 仮に引っ越すとすれば、妻の実家近くの団地を考えております。 将来的には私の実家での同居が決まっておりますので、家を買うという選択肢はございません。 同居はまだまだ先の予定で、二世帯住宅にリフォームしてもらうことになっています。 皆様はこの状況で引っ越すことが妥当だと思いますか?? もうしばらく我慢して引っ越すほうがよいでしょうか?? ちなみに、公団に引っ越す場合は家賃は5万です。 初期費用や引越し代合わせて30万程度になると思います。 すぐに引っ越す場合は2月以降を考えております。 お金はすぐに用意出来ます。 よろしくお願いします。

  • 理学療法士について教えてください。

     理学療法士の試験合格率は毎年90%以上を越えているのですが、合格率が高いのは何故なのでしょうか?  試験は難しいのでしょうか?  勤め先にもよると思いますが、おおよそで結構ですので、30代で平均年収等はどれ位になるのでしょうか?  仕事自体はハードと聞きますが、マッサージ師や作業療法士や看護婦等と比べて、資格を取得した後の就職は比較的容易ですか?

  • ギターのうまさの基準について

    私は高一で軽音楽部に所属している者ですが、先日先生に「ギターの歴代の先輩にくらべるとヘタ」と言われたのですが、どうもその先生の上手い基準が速弾きだのすごいテクなような気がします。 やはり速弾きできなければうまいとわかってもらえないのでしょうか?? 自分はMr.bigやB'z思考とは違い凄いテクより、曲全体で勝負したいのです。だから速弾きをやってもつまんないと思うんです。 ギターをどうできれば上手いと判断されるのでしょうか…?

  • ここの画像を保存したいのにできない・・・

    http://www.flickr.com/photos/w00kie/sets/180637/ ここの画像を一枚づつ保存したいんですけど、control+クリックの「イメージをデスクトップに保存」で保存しようとしても、真っ白なgif画像としてしか保存されません。どうしたら、保存できますか?お知恵をお貸しください。OS10.3.9の環境です。

    • ベストアンサー
    • ringolike
    • Mac
    • 回答数4
  • 使い捨てソフトコンタクトレンズがどうしても外せない・・・

    使い捨てコンタクトレンズがどうしても外せないです。 もう1時間以上も悪戦苦闘してます。 やり方は眼科で説明してもらったしサイトでも調べまくったんで 理屈は分かってます。 で、実践しようとするんですけどどうしても怖くて出来ないです。 とにかくまず手でつまめないんです。 目玉を触るというのが考えられません。必死で両目を開けてるんだけど手でつまめません。 僕の手が大きいからか目の中に手が入りにくいし、手でレンズを触っても目玉を潰しそうな気がしてつまめません。 困ったなぁ・・・

  • どうすればいいか困っています

    こんばんは。今オークションのことでどうすればよいか分からなくて困っているので教えてください。 auオークションにて私が出品した商品が落札されたのですが、相手の方は普通郵便代引きを希望されていたので落札価格+送料+代引引換料+送金手数料の合計額を伝えたところ「郵便振り込み希望なので代引きではありませんよ」と言われました。 「ですが、普通郵便代引きを希望されてますよね?」と返事をしたところ、「こちらが商品と送料代を振り込み、そちらが定形外で発送は出来ないんですか?」と返ってきました。 「それでしたら普通郵便代引きではなく、普通郵便ではないですか?代引と書いてあったため、こちら側は代引であると思いました」と返事をしたら「普通郵便定形外でお願いします。では商品と送料代を振り込みますのでよろしくお願いします」と返事が来たので商品を発送しました。 そして昨日(1/18)「先ほど振り込みに行ったのですが、振り込めませんでした。窓口に行きましたらそちらに送金機能がついていないということでした。振り込みはどうしたらいいですか?」とメールがきたので、「それでしたら銀行のほうに振り込んで頂けますか」と返事をし銀行の口座番号等を知らせました。 しかし、今日になっても何の連絡もありません。もう少し待ってみたほうがよいでしょうか?もし入金の確認がとれない場合はどうすればよいですか?商品を発送したのが17日なので今日当たり届いているかと思います。 口座番号を知らせてしまっているため、悪用されたりしないかが心配です。

  • ジャズクラブで働くには?

    私は、本当はジャズピアニストになりたいのですが、はっきり言って、ピアノは下手なので、ジャズクラブで働きたいと思っています。 ジャズクラブで働く(店員になる)には、なにかできないといけない事ってありますか??? 教えてください。 あと、演奏する方は、音大に行ったり、なにかしなければいけませんか???

  • 婚約者がフェラーリを買いました・・・

    現在交際3年目の彼が居ます。 結婚を前提として付き合っているのですが、 先月、彼がフェラーリF355という車を買いました。 これって、高い車なんですよね? なんでも彼が言うには、 「長年の夢だったし、このエンジン音を聞く為にツライ仕事も 頑張って、ずーっと何年もかけて貯金してきた。 もっと先でも良かったが、とても良い車と出会ったので、 これを買わないと後悔すると思いキャッシュで購入した。」 と言うのです。 彼は他にも車を所有しています。(ランサーレボリューション) 職業は、ディーラーで整備士してるんですけど、 給料はあまりよくないです。 フェラーリって、あまり見かけないし、 維持費とか年間どれ位かかるものなのでしょうか? 駐車場も普通の駐車場では駄目なんですよね?(彼が言ってました) 車にあまり詳しくないので、詳しいかた教えてください。 彼は実家暮らしで、お昼もお母さんがお弁当を作ってくれるので、 今は、給料は全額自由になります。 でも、結婚したら・・・・ 私は彼と結婚して本当に大丈夫なのか不安を感じています。

  • 視能訓練士のお仕事のステップアップはありますか?

    はじめまして。 私は視能訓練士を目指しています。 国家試験に合格をして、視能訓練士として働きはじめたとして、その後のスキルアップはあるのでしょうか?(この資格をステップにして、また他の道や可能性のある職業があるのでしたら、ご存知の範囲でいいので、教えていただければと思います。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#80309
    • 医療
    • 回答数1
  • 視能訓練士について

    私は短大を卒業してアルバイトをしていますが、視能訓練士を目指しています。 視能訓練士についてわからないことがあったので質問します。回答いただけたらうれしいです。 専門学校では3年課程と1年課程がありますが、(本人次第だと思いますが)1年課程だと3年課程と比べて就職が難しくなるでしょうか? あと、視能訓練士という資格は歯科技工士のように国際的にも活躍することが目指せるのでしょうか? お願いします。

  • 腕立て伏せ:腕がぴきぴきいうんですが・・

    こんにちは。お聞きしたいことがあります。 筋肉がおちているので、腕立て伏せをやりはじめました。といっても、10回を2セットと軽いものですが。。 それで、腕立て伏せの後半に、両腕の上の方の筋肉らしきものがぴきぴきと音を立てているのですが、大丈夫でしょうか?筋肉がきれているような感じがして とても怖いのですが。。。 当方30歳の男です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • up to much?

    up to much?と聞かれました。 詳しくはどういう意味なのかわかりません。 どなたか分かる方いますか?

  • up to much?

    up to much?と聞かれました。 詳しくはどういう意味なのかわかりません。 どなたか分かる方いますか?

  • 何もしなくても痩せている人が羨ましいという気持ちからやる気が起こらない

    こんばんは。 何もしなくても痩せている人が羨ましいという気持ちからジムに通うのが辛くなり、困っています。 あまり、(自分より)食べない人は自分より痩せていて当然ですが、自分と同じくらいの量で痩せている人が羨ましいです。 先日行ったジムのトレーナーが、「筋肉は使わなければ落ちるのですか?」というようなことを聞いたら、「そうだ、だからジム(トレーニング)とのつきあいは一生だ」とおっしゃっていました。 一生ジムに通うのかぁ↓と暗い気持ちです。 同じような気持ちになる方はいませんか? どのように脱出していますか? たくさん食べているのに何もしなくても痩せている人は一部の例外を除き、いないのでしょうか? こんな気持ちから脱出したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼は今どう思ってる?

    二週間前、一つ年下の彼に別れを告げました。 そのとき「恋人同士でなくてもいいから会おう」と言われましたが、私以上に彼のほうが未練がありそうだったので、お互いの気持ちが落ち着くまで会わないほうがいい、と伝えました。 その後、別の件でメールで喧嘩してしまい、私からのメールを最後に(お互い新しい世界で頑張りましょう、という内容)、彼からの連絡は途絶えたままです。 彼が別れを受け入れてくれたかどうか分からないので、二週間後に彼が暇な時間を見計らってもう一度メールを入れてみたのですが駄目でした。 このままほうっておいたほうがいいとも思うのですが、こちらが一方的に振り切ってしまったようで後味が悪いです。私はお互いが納得した上で新たなスタートを切りたいと思っているし、付き合っている当初もそのような了解事項はあったので、余計に今の中途半端な状態が堪えられません。 別れを受け入れられないのか、怒っているのか、悩んでいるのか、あえて返事をしないで駆け引きしているのか、すでに割り切っているだけなのか、さっぱり分かりません。もし今後も連絡がなければ、私ももう連絡はやめて他人としての道を選ぼうと考えています。 そこで皆さんにご相談なのですが、今の彼の気持ちはどのようなものだと思われますか。できれば似たような経験のある男性の方に意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#18828
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 車椅子の方や全盲の方(白い杖)へのお手伝い

    地下鉄などでみかける上記の方は一人でもテキパキとご自分の周りを的確に捉えて移動されています。 私はある程度、様子を伺ってから、あまりにも「危ない!!」と思うようなことが無い限り、あえてお手伝いしないようにしています。 それは、やはりテキパキされてる方の自尊心を傷つけたくないし、「自分でできるよ!」と反感も持たれたくないからです。 なのに先日、白い杖でテキパキされてる方に、「あのぅー大丈夫ですかあ?よければ手をつないでいましょうかあ?どの駅でおりるんですか?」→下車後、「あ、ここに点字ブロックありますけど、ホームに近すぎて危ないですよねー、もう少しこちら側で歩きましょおー」となんだか見当違いな口調とセリフでよっていった女性が回りから「おー、この子はエライ」とゆうような眼差しで周りから見られていました。 そして近くにいた彼女と同年代の私には「だのに、お前ときたら」とゆうような視線が見え隠れした気がしたのです。 考え方は千差万別、当たり前。 それはわかるのですが、なんでもかんでもそうやって障害のある方に様子もみないですぐに手伝いにいくのは「なんだかなあ・・・」と思うのですが皆さんはどうお考えでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kouyama
    • 医療
    • 回答数6
  • 皆さんの意見聞かせてください。

    つい先日彼女から妊娠して中絶してきたといわれました。私はなんで妊娠した事を中絶した事を言わなかったのか問い詰めてしまいました。そしたら言えなかったと言われ、金とかどうしたんだと聞くと男友達に借りた、同意書も書いてもらったと言われました。結婚も考えていてショックでしたが彼女のがショックだろうから我慢しました。避妊はしてたんですが。で男から金を借りてたと言うので金を出し返しました。とここまではいいのですが・・・金は28万だというのでだしました。しかし妊娠二ヶ月で中絶手術をするとして28万もかかるのでしょうか?ネットで調べてると高くても15万くらいだし・・・金が惜しくて言ってるのではなくて騙されたのかなと思いここで相談することに決めました。私が怪しいと思うのは28万もかかるというのと妊娠したこと中絶したかとを隠したことです。普通言うんじゃないかと思うんですが間違ってますか?彼女に聞いて確かめたいところですが本当に手術してたらかわいそうだし・・・でもなんか疑ってしまうし・・・どうすることが一番いいんでしょうか?いろいろな意見を聞かしてください。お願いします。

  • 派遣会社って楽でいいですね

    資本金1000万て決められている以外は誰でも出来そうですね。自分が居たところも素人同然の営業でしたし。なぜこんなのが認められているのか分かりません。派遣先は直接雇った方がマージンの分安いと思うのですがどうですか?反論をお待ちしています

  • 脈アリだと思ってたのに

    こんにちは。20代女です。 以前、気になる男性から以下のような行動をとられ、すっかり脈アリだと思い込んでいたら、他に彼女を作られ関係を絶たれてしまった、という経験をしました。 ●メールはいつも相手から。ほぼ毎日&たまに電話 ●1週間に1度は会っていた ●さりげなく手に触れてくる ●妙に顔を見つめてくる ●私の趣味(音楽・読書)について詳しく聞いてきて、同じものを聴いたり読んだりしては、その感想をくれた 共通の友人に聞くと、結論としてこの彼は「何事にも要領がよくて、思わせぶりで、マメな遊び人」だったのでした。 この出来事から、男性からの好意に対して、妙に疑り深く、用心深くなってしまっている自分がいます。そして今、別に気になる男性ができ、その彼もまた上記のようなことを私にしてくるのですが、普通に考えて(・・・というと語弊があるかもしれませんが)これらの行動を、私は素直に「好意」と受け取ってもいいのでしょうか??それとも、この程度のことで「脈アリ」と決め付けるのは間違っているでしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19162
    • 恋愛相談
    • 回答数9