• ベストアンサー

何もしなくても痩せている人が羨ましいという気持ちからやる気が起こらない

jarmuschの回答

• jarmusch
回答No.3

こんにちは。  たしかにいくら食べても太らない人、少量でも太る人、と遺伝レベルでの体質というものは間違いなく存在します。  食べても太らない人は、逆にいえば太れない、ともいえます。ガリガリで貧弱な体がコンプレックスという人もいるでしょうね。  しかし痩せやすいタイプの人であれ、美容体型になるためには少なからず努力されています。まったくの努力無しに見事な肉体を維持できるひとはほとんど希でしょう。  たとえ太りやすい人でも、トレーニングをつんでも全く痩せないということはありえませんし、継続することによりいわゆるカッコイイ体を手に入れることは100%可能なのです。  トレーニング効果は本当に出にくいものですが、いちど体の構成を変えてしまえば、それ以来は体質が変わったように太りにくくなります。全身の基礎代謝というものが細胞レベルで高くなるためです。  所謂モデル体型の人でも、2年間くらいはトレーニングしています。  あせらず地道にがんばりましょう。  筋肉は使わないと落ちていきますが、筋力維持はそれほど大したことではありません。とにかく一度筋肉をつけることをおすすめします。  最後に、経験談なのですが、体の基礎代謝を薬物で上げる方法があります。  この薬を飲むと、たしかに脂肪は落ちていきます。もちろんエクササイズとの併用が基本ですが、何もしなくても痩せていく、その言葉にはある程度信憑性があるように思います。  リンクをどうぞ。合う人とあわないひとがいるようですので、ご自分の判断で服用してください。  

参考URL:
http://www.nature-navi.net/product_info.php?products_id=73