yumemaru123 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • アナタは“写真映りに”自信あり?自信なし?

    アナタは写真映りに自信がありますか? 私は写真が嫌いでプライベートでは3年近く撮っていません。 破りたくなる写真が多くて困ります。 ただし免許証等の証明写真を撮る時は気合を入れて写すので 免許証のみ自信あり!です。

  • 子宮頚ガン検査で

    30半ば♀です。 先日再検査で行った子宮頚ガン・体ガン検診の結果が出ました。 体ガンは異常なしで頚ガンの方の結果はIIIaでした。 また3ヶ月後に検査です。 一昨年、去年はクラスIIで良性の範囲でした。 今回はIIIa・・・どんどん悪くなるのでしょうか? 特に薬が出るとか治療されるのでもなく、 次は3ヶ月後だなんてもっと悪くなるんじゃないかと気が重いです。 性生活は普通にしてよいと言われましたが、 とてもそんな気にならなく、夫にも申し訳ないです。 次の検査まででも何か気をつける事などあるのでしょうか? 年齢的な事もあるので妊娠も考えていたのですが、 こんな状態ではまだ考えないほうがいいのでしょうか? また次回検査があるので、考えても仕方ないことですが、 今日は少しショックが大きいです>_< クラスIIIからでもよくなったとか経験談や、 何か前向きになれるアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#48579
    • 病気
    • 回答数8
  • 痩せて欲しい・・・どう言えばいい?

    ウチのダンナさん(30才)、身長170cm、体重86キロくらいです。 出会った頃(約10年前)は60キロくらいでした。 仕事を始めて、今の仕事に転職するまではかなり不規則な生活だったようで、80キロくらいまで太りました。 付き合う前は、70キロくらいまで落としていたこともありましたが、 「食べない」「カロリーメイトのみ」また、今よりフットサルで身体を動かす機会が多かった・・・ようです。 結婚してほぼ毎日家で私の作る食事を食べるようになり、休日の予定はお互いの実家に顔を出したりすることが多い・・・という生活でまた80キロ台まで戻りました。 「痩せる」といつも口では言っていますが、 ●ポカリスエットを冷蔵庫に常備(私が買わなくても、少ないお小遣いから自分で購入するくらい。止めるのは無理なようです) ●仕事の合間(休みの日も)「ジュース買う」という時は、カフェオレ・ヨーグルト系ドリンク、と甘い飲み物を飲みます(ブラックのコーヒーは飲めない) ●白ご飯大好き。「食べすぎ」と指摘すると「おかずが多いとご飯が進むから減らしてくれ」と言います。野菜をたくさん採ってほしいのと私がなかなか適量を覚えられないのでつい作りすぎてしまいます。 ●夏の今の時期はほとんど毎晩アイスクリームを食べます(ポカリ同様、私が買わなくても自分で買います) ●仕事の関係で昼食時間が不規則。抜く時もある。また、帰宅が遅くなる時は「晩御飯は要らない、食べない」と言います。 ●運動はほとんどしていません。ジョギングしている時期もありますが、なかなか継続できません。フットサルも時々しますが、これもメンバーが集まらなかったりするので定期的にはできていません。 こんな感じの毎日です。 ポカリ・甘いドリンク・アイス・・・「太るよ、やめた方がいい」となだめすかしても、「いい加減にして!」と怒っても、止めません。 私も一緒になって食べたりしますが(私の分のアイスも買ってくれる)、ダンナさんがやめてくれるなら一緒に我慢することはできます。 また、「肥満は病気のもとだよ」とか、冗談ぽく「高額保険かけるよ」と言ったりしても真剣にダイエットする気にはならないみたいです。 ここで質問です。 どういう風に言えば、ダイエットに本気になってくれるでしょうか? ダンナさん、性格的には「負けず嫌い」です。 なにか、「くそー!やってやる!」と思うような方法はないでしょうか? 2人で「ビリーズブートキャンプ」とかでもやった方がいいのかな? (私自身はやりたくないけど・・・) もしくは私の作る食事にもっと改善方法が必要なのかな?? あと、ポカリ・ジュース・アイスをやめてくれる方法、など、 色々な方面からの意見を求めています。よろしくお願いします。

  • みなさんが保有するクレジットカードの枚数と銘柄

     こんにちは。  スーパーやコンビにでもクレジットカードが使え、ネットショッピングが普及し、何よりもポイントやキャッシュバックにお得感もあり、ここ2~3念でクレジットカードの普及率が大幅に高くなったと思います。  わたしもつい最近クレジットカードを作ったのですが、作るに当たり色々サイトを見てみると「本当とかよ?」と思う記述や知ったかぶりが多くありました。その例は以下の通りです。 (1)「私はクレジットカードを20枚持っていますが・・・」  確かに会員カードを兼ねているカードやスーパーの店先でついつい申し込みすることはあるとは思いますが、「いくらなんでも20枚は無理でしょう?」「審査通るの?」と思います。枚数を自慢したいのかもしれませんが、枚数が極端に多いと管理ができない人に思えます。 (2)「私はアメックス、ダイナーズのゴールドを持っていますが・・・」  「ダイナー“ス”」を「ダイナー“ズ”」としている上に、「ダイナースにはゴールドは存在しないはずですが・・・」と突っ込みを入れたくなります。 (3)「私はブラックカードを持っていますが・・・」   ブラックを持っている人がクレジットカードに関するサイトを開いたり、失礼ながら「質問サイトでクレジットカードのついて力説するのかな?」と思ってしまいます。  そこで質問ですが、皆様の保有するクレジットカードの枚数と銘柄を教えてください。上記のような回答はお断りします。

    • ベストアンサー
    • noname#38246
    • アンケート
    • 回答数6
  • 美味しいもなかを教えて下さい。

    仙台の『白松がもなか』を頂いて食べ、もなかにハマリました。 が、なかなか自宅の近所には美味しいもなかが売っていません。 そこで、お取り寄せになっても構わないので、 『これは美味いぞ!』というもなかがあれば教えて下さい。 (餅入り以外でお願い出来ればありがたいです) もしネットで取り寄せが出来そうなら、URLまで分かるとなお 嬉しいです(もちろん分からなくてもOKです)。 もなか、というのが地味で、あまり情報がなく、こちらでいい情 報が頂けたら嬉しいなぁ、と期待しています。 よろしくお願い致します。

  • 「今川焼き」なんて呼ぶ?

    たまたま会社で「今川焼き」を食べた時に同じものをかなり色々な言い方をする事に気がつきました。 皆さんは今川焼き、大判焼き、回転焼き、それ以外にどんな呼び方をしてますか? 出来れば在住の県なども教えて頂けると幸いです。

  • 短時間勤務の制度について(お勤めの会社ではどのようになっていますか?)

    私は現在2歳の子の母で、フルタイムで働いています。 自分の勤めている会社では、育児における短時間勤務の制度として 小学校就学前まで短時間勤務を取得することができます。 育児・介護休業法では3歳までは短時間勤務等の義務、 3歳~小学校就学前までは努力義務として定められていますが、 実際、他の会社の状況というのはどんな感じなのでしょうか? ↓こんな感じでお答えいただけると嬉しいです。 会社規模:大会社 時短制度:小学校就学前まで取得可能 取得実績:実績有り よろしくお願いいたします。

  • ミスタードーナツ

    ミスタードーナツのドーナツの中であなたが一番すきなのはなんですかまた今は無いけど前あって復活してほしいのってありますか。

  • 24を日本人がやるなら

    24を見ていていつも思うのですが 日本でリメイクするとしたら どんなキャストにやってほしいですか? 独断と偏見でご意見を募ります(^-^) テリー・バウアー = 大竹しのぶさんのイメージなのですが・・・ シーズン1~5まで 主要キャスト以外にもこんな役をこの人がしたら似合いそう! というのもぜひ!

    • ベストアンサー
    • noname#129269
    • アンケート
    • 回答数8
  • ナイチンゲールが歌ってるという歌詞

    ジャズのスタンダードで、曲の中にナイチンゲールが歌っているという内容の英語の曲があったと記憶しています。 タイトルではなく歌詞なのですがなんと言う曲でしょう。

  • これをすると、必ずこうなる?

    実は私は、耳かきで耳掃除をすると、咳が出ます。 眉毛を整えるのに刺抜きを使うと、くしゃみがでます。 いつも不思議なのです。 皆さんも、なぜかこうなる、というのがありますか?

  • 最近、恐いことありましたか?

    ジャンルは問いません。 恐さの大小も問いません。 恐かったこと教えてください。

  • 好きな吹奏楽の曲は?(オリジナルで)

    あなたの大好きな吹奏楽の曲を教えて下さい。但し、オケなどのアレンジ作品はダメですよ。但し、本人がオケ曲を再編した曲はOKです。例えば吹奏楽の為の木挽歌や大阪俗謡による幻想曲はありです。ちなみに私の今の一押しは、森の贈り物です。

  • 仕事の改善

    入社して5年目のものです  皆さん自身が仕事で 不便だった事を自分で改善したことなど ありますか? ついでにですが、私は仕事を新入社員時代にノートに書きましたが私は書くだけで来たくしてから復習した ことがなく、翌日に出勤してから確認していたりしましたが、見事に失敗しました  皆さんは、どういう風に仕事を覚えていますか? 文章がまとまっていませんが宜しくお願い致します

  • 長続きしなかった「習い事・趣味」・・・

    皆さんは、振り返って見ると長続きしなかったなあ、と思い出す「習い事・趣味」がありますか? 私はかなり色々ありますけど、小学校の1年生の時だけ習って止めてしまった、「バイオリン」が、一番思い出されます。 演奏会で「キラキラ星」を弾いて、それで終わりでした(汗) 皆さん、どんなものが長続きしなかったのか、思い出と共に教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 遠方の主人の実家に帰省したときの家事 財布

    こんばんは、タイトルどおりですが、 年に一回しかいけない遠方の主人の実家にお盆など長期帰省したときのご飯のしたくは誰がしていますか?その買い物は? 買い物のお金は? それとご飯だけでなく、洗濯、掃除なども。 できれば姑さんが働いてるなども教えていただけると参考になります。

  • ちょっと笑える禁断症状…

    皆さんこんばんは!いつも、大変お世話になっておりますm(_ _)m 皆さんは不定期で、どう~してもやりたくなってしまう、やるまで気持ちが治まらない、 そんな事柄はありませんか? 私の場合… ・大体1ヶ月に1度のペースで、無性にホルモン焼き(塩味←これポイント)が食べたくなります。食べるまで、何日でも何週間でも食べたい気持ちは治まりません(^^;) ・ほぼ毎朝、洗顔時に鏡を見る度に、変な顔をしたくなります。時間がない時でも、しなければ朝からストレスが溜まります。(いつでもできますが、見なければ気が済まない) こんな感じです。 くだらないアンケートで申し訳ございませんが、 皆様もそういうのがおありでしたら、教えてください。

  • 一人でレストランや喫茶店へ行きますか?

    私はどうも一人でレストラン(ファミレス含む)や喫茶店に入るのが苦手です。その為、仕事の出張などで外出した場合の昼食は、コンビニで弁当などを買っています。 一人で食事をしていると、どうも落ち着かないのがその原因のようなのですが、皆さんは一人でレストランなどで食事されるのは平気でしょうか?

  • みんなは、簡単にやっているのに・・・

    みんなは、簡単にやっているのに、自分はどうしても上手く出来ないこと・・・ 私は、 〇焼き魚を、きれいに食べること・・・食べ終わったあとは、もうグシャグシャです(泣) 〇駅の自動改札で、通したプリペイドカードを、スッと取ること・・・よく、取り損ねるんですよね~(汗) ついでに、私の妻は、 〇読み終わった新聞を、ちゃんと畳むこと・・・何回注意しても、出来ないようですね~(悲) 皆さんは、そんなことがありますか?

  • 日曜日の夕飯はなんでしたか?

    ・・・私は思い出せません。 昨日の夕飯は覚えていますが、2日前は思い出せません。