haruhisa30 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 携帯のメールが盗読されてる??

    現実的でしょうか?どうもメールの内容を第三者に知られている気がしてなりません・・・。私のメルアドを知っている誰かが盗聴ならぬ盗読することは可能ですか? ちなみに携帯をなくしたりして誰かの手にかかったということはありません。怖いです・・・。

  • 海外から帰国後の就職活動について

    私は、5月にカナダから留学を終えて帰ってきたばかりです。大学を卒業して、英語を話したいという夢をあきらめきれず、カナダに渡りました。短大の1年コースのcertificateは取得しました。自分の位置づけが今、新卒でいいのか、そして、どのように就職活動を行っていいのか行き詰っています。就職の合同説明会には行く予約はしていますが、まだ、何も動けていません。これから、どのように職探しをしていっていいのか、アドバイスいただける方よろしくお願いします。

  • 優良IT企業

    現在就職活動中の大学4年生です。私は文系の大学ですが、PCに大変興味を持っており、SEになりたいと考えています。激務な職種であるということは十分承知の上ですが、「自分がやっていけるのだろうか?」と不安があるのも事実です。そこで質問なのですが、SE業界の月平均残業はどのくらいなのでしょうか? 職務をするにあたり、優良なIT企業、反対に悪いIT企業の情報がありましたらお願いいたします。 私は、幸いなことに日本ユ○シスの関連システム開発会社と、ニ○ウスコーという会社に内定をもらっています。この会社のいい面、悪い面などありましたら宜しくお願い致します。

  • 起動しなくなりました

    今まで特に問題なく使えていたパソなのですが、突然画面が震えるような感じでフリーズしたのをきっかけに、徐々にシャットダウンするようになりました。だんだんフリーズする回数も増え、起動しないことも度々あったので、パソの掃除やデフラグ、CMOSクリアをしたところ、全く起動しなくなってしまいました。 パソに詳しくないのでよくわかりませんが、解決方法がありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ブログの編集画面のようなシステムをつくりたいです。

    ブログの編集画面のように、Webブラウザ上の規定のフォームから入力することにより、データ(日記の内容や写真)の追加・編集ができるシステムはどのような知識があれば作れるのですか? 開発言語、サーバ、データベースなど、どんな情報でも構いません。詳しいことが書かれているサイトや書籍がありましたら教えてください。

  • パソコンの電源コードをなくしたら・・・

    宜しくお願いします。 実は、Sonyのバイオノートの電源コードをなくしてしまいました。 ソニーの直販HPで探したのですが・・・なくて・・・電話かメールで質問しようと思ったら、登録しなければ駄目と言うことで、登録しようとおもったのですが、バイオからでないと登録出来ないんですよ。 このバイオはジャパネット高田で買ったものなのですが・・・どうしたら手に入れられますか? ヤマダ電機とかで、仕入れることはできるのでしょうか?

  • 週2日で3ヵ月半経ったんですが…

    私は現在アルバイトをしていますが(セブン、週2日、3ヶ月半くらい経ちました)、はっきりいって、ダメ従業員です。自分では一生懸命努力しているつもりなのに、店長や副店長に怒られてしまいます。今日もバイトに行ってきたら、言葉は違いますが「新しいバイトさんが入ってきているから、ダメなやつはシフトを減らす。特にお前は一番危ない」といわれました。ミスをすると「何ヶ月やってるの?」といわれます。 こんな私にアドバイスください…。 また、金銭に関するミスをしたときに自分の給料から天引きされるのって正当なんですか?

  • WIN2000での画像等の扱い

    WIN2000のPCをもらい、システムリカバリをして初期状態に戻したのですが、戻す以前のように動かなくなりました。 戻す以前はjepgの形式の画像でも普通にペイントで開いて編集できたりしていたのですが、初期状態に戻してからはファイルの形式が違うからと開くことさえできなくなりました。 そして、画像ファイルを開いた時に、別のブラウザで表示されるのです。同一内で表示できればそのまま戻ったり動きやすいのですが、何か2つとも設定による物なのかな?と思っています。 初期状態ではこのような状態なので、どのような事をすればいいのか分かる方いればよろしくお願いします!

  • 引越しの時パソコンの移設の仕方

    4年まえに引っ越してきた時パソコンを購入しました。そのときは全く興味がなかったのでパソコンの設置やプロバイダー選びメールの設定やらすべて旦那がしました。そのとき発行されたパスワードやらなんやらまったくとして情報が残っておりません。今は趣味程度で私の方がよく使っています。 引越し先に持っていっても使い物にならないとブツブツ言われてます。ぶっちゃけ旦那は忙しく最近はパソコンに目もくれません。なので私がどうにかしないと引越し先でパソコンが使えない状況になってしまいます。 詳しい方教えてください。

  • 飲み会(歓迎会)ってこんなもの?

    自分は25歳の男性です。 先日より、中途にて採用された会社で働いています。 勤め始めて2週間、30代女性が12,3名程で(派閥等はなし)、 男性は自分を含め5人というのが、簡単な会社の状況です。 先日、中途採用になった会社にて、歓迎会という名目で飲み会を開いて頂きました。 飲み会は苦手なのですが、名目だと自分は主役なので、 断るわけにも行かず、参加しました。 参加するからには楽しもうと思っていたのですが・・・。 飲み会が始まると、すぐに仲の良いグループ(?)同士に席が割れ、 (居酒屋の席の作りがそうなっていたのも一因?) 全然他の同僚と話しが出来ず、数少ない男性である営業の方と ずっと話していたのですが、その営業の方が席を外すと、 ほぼ一人でポツンと過ごし、間を持たせるのが非常に苦痛で帰りたくもなりました。 それでも、席移動をして皆に挨拶した方がいいのかな? とも思ったのですが、そうこうしているうちに飲み会は終了。 結局営業の方としか会話をせずに終わってしまいました。 おかげさまで飲み会嫌いに一層拍車がかかり、もう二度と参加したくないな・・・ とまで思いました。なんだかあまり歓迎されてないのかな・・・?と、 非常に暗い気分で帰りました。 「俺を祭り上げろ!!!!」とまでは言いませんが、 もうちょっと趣向を考えてくれてもいいんじゃないかな~?? という怒りの感情すら湧いてしまいました。 世間の飲み会とはこんなものなんでしょうか? 自分の考えは甘いんでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#17655
    • 就職・就活
    • 回答数5
  • 文章のタイピングで

    お世話になります。 ワードでもエクセルでも、ペーパーの印刷物から文章を転記する場合、 タイピングのスピードが遅くて困っています。 過去の質問検索で、一分間に400文字位打てると知りましたが、ピンと来ません。 私のタイピングがなかなか進歩しない理由に 印刷物からのタイピングのために記憶する、文章の文字数の関係かと思いました。 例えば {この本の狙いは、}{次のように説明するのが最善であると思う。} {近代道徳哲学史上}{概ね主流を}{なしてきた}{体系的理論は、}{功利主義の形態をとってきた。}{ひとつの理由は、}{その範囲においても}{精巧さにおいても、}{実に印象的な}{思想の本体を作り上げ}{た}{一連の大家が、}{それを支持してきたことである。} {●●●●}の内容を覚えて、タイプしますが、句読点やミスタッチも多く一文字も偶に有ります。 私の場合十文字前後で変換キーを押しますが、皆さん、何文字ぐらい一度に記憶して、タイピングされますか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#136055
    • アンケート
    • 回答数5
  • 社会人の資質

    こんにちは。 別カテですが「気にし過ぎでしょうか」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150640 でご意見をいただいています。 一応、契約終了の9月まで頑張りたいです。 先輩の女性社員、いつも膝上15cmのミニスカートを はいています。 上司へのお茶だしも「交代でしましょうか」と私が 言ったところ,先輩は「いや、私がやるから」と言って させてくれません。 先日 課長がポテチをお召し上がりになり, 課のフロアーにポテチのくずが散乱してました。 課長が出勤する前に掃除をしておいた方が いいかと思い,掃除をしました。 しかし、その日も課長にお茶だしをしたのは 先輩だったので 先輩は課長に「いつもありがとう・・・・」 とその後も話をしてました。 先輩も課長のデスク下がお菓子で汚れていたのは 知っていますが,掃除をしません。 お茶汲みなど、明らかに「私がやってます」とわかるような事は 先輩の仕事です。 出勤を早くして フロアーの掃除機掛けをし 節度ある服装を心がけ  仕事の能率を上げようと 私は頑張っていますが, やはり 上司の目に見える部分だけで  仕事をした方が 評価がつくのでしょうか。 先輩は社員にも気に入られていて,外部から かかってきたお問い合わせの電話にも 「あー それ、ウチではないです」と返事してました。 私だったら  「その件はこちらではなく,◎◎の担当に なりますので お廻しします」と提案型の返事をし、 電話一つでも注意をするようにしてます。 自分の人間性を重視するならば,今の職場は ふさわしくないです。 ただ社会人として 簡単に仕事をやめるな という点を重視すれば 開きなって 電話も適当、掃除もしない 状態で 9月以降も我慢します。  仕事を辞める事,社会人として評価を得る事について アドバイスください。

  • 大人12人!何を作れば・・・

    5月末に、自宅に大人12人(男:11人、女:1人(私のみ))が集まります。 あまり料理が得意ではないのですが、新婚だというのもあって、かなり「手料理」に期待されています。 (下手だとは言ってるので、惣菜等を数点買ってきてもらう予定ではいるのですが、何品かはやはり作らなければいけません)。旦那は当日予定があるので、作るのは私一人です。 なお、以下の条件があります ・お酒は飲みます(おつまみ系もあれば・・・) ・ご飯が炊けません(炊飯器が3合用なので・・・) ・冷蔵庫が小さい&平日の帰宅が遅いので、前の日に作っておくのが難しい ・焼肉等ホットプレートを使用するのはNG ・男ばかりなのでボリュームも必要 条件ばかりですいません。一応候補に挙げているのは、コロッケと生春巻きなのですが・・・ 簡単に作れて、手料理感が出ているレシピを教えてください。また、手料理感がなくてもお勧めの大人数のレシピがあれば、アドバイスお願いします。