• ベストアンサー

大人12人!何を作れば・・・

haruhisa30の回答

回答No.13

パーティー好きでよく知人を家に招いて食事をします。 もっと書きたいのですが、制限がありますので、このぐらいで! パスタをメインとした料理を作ります。 和で攻めるのは時間がかかるので大量に簡単に作れるものを出します。 パスタは、4人前は400g程度です 一度に4人前づつくらいを作っていくと良いでしょう。 火を使わなくて良い品 ■明太子のクリームパスタ(4人前) 明太子2ふさ(卵だけ取り出します) 生クリーム1パック(どろどろが嫌いな人は100cc) 牛乳150cc 塩 小さじ2 上の全てを混ぜておく。 パスタが茹で上がったら、ボールで混ぜる。 うまく和えたら完了! ■レタスのサラダ 食パン 1枚(クルトン用) レタス シーザードレッシング パンは、5mm角に切り皿にならべてラップをせずに電子レンジでチン (2分程度) レタスをちぎりボールでドレッシングと混ぜる。 皿に空けて、クルトンをのせて出す。 火を少し使う品 ■カルボナーラ風味パスタ(4人前) 生クリーム1パック 牛乳150cc 塩 小さじ2 ベーコン 2枚を適度な大きさにしてカリッと油でいためる 上を全て混ぜておいておく。 パスタが茹で上がったら、ボールで混ぜる。 和えたら、卵2個(黄身だけ)を入れて混ぜる

ken0105
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 確かにパスタだと作れそうですね。 しかも簡単そう! (パスタはいつもレトルト&缶詰をかけて終わりでした・・・) 参考になります。有難う御座いました。