• 締切済み

WIN2000での画像等の扱い

haruhisa30の回答

回答No.1

前の状態と異なると使いにくいですよね! そんな状況わかります。 Windowsの場合、拡張子とソフトウェアの関連付けを行う必要があります。 マイコンピュータを開きます。 メニューの ツール→フォルダオプション→ファイルの種類(タブ) を選択します。そこにJPEG、JPGという拡張子のときのアクションが登録されております。拡張子JPG,JPEGを捜します。 登録されている場合には、「変更」を押して、表示ソフトを変更します。ここで、任意のソフトウェアを登録することによって、次回からJPEG、JPGファイルをクリックしたときに任意のソフトで表示することが可能になります。登録されていない場合には、新規に拡張子を登録する必要があります。 フォルダオプションを詳細に見ていくと様々な設定をすることができます。 少しはお役に立てるとうれしいです。