• 締切済み

画像のサムネイルを表示するには?

現在Win98を使用しています。 以前は出来ていたのですが、jpgファイルをマウスで選択した時に、アプリケーションで開いたりしなくても、左側に画像が表示されていたのですが、最近全く出来なくなってしまいました。 不思議なことにtif形式のファイルは出来ます。 しかも更に最近は、以前は出来ていたクイックビューアでの表示も、画像が完全に乱れてしまって、見ることが出来ません。 プロパティで「縮小表示を使用」にしてそのフォルダの表示を縮小版に変えてみても、こちらもサムネイルも表示されません。 こちらのサイトの過去ログなども拝見していろいろやってみましたが、もう八方塞がりです。 どうかお助け下さい。 尚、インストールしている画像編集ソフトはフォトショップ、ペイントショップ、フォトエディタです。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

おまじないとして 1. [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック (アイコンが標準JPGの物に戻ります) 2. デスクトップの「マイコンピュータ」を開いて 「表示」(または「ツール」)→「フォルダオプション」をクリック 「ファイルの種類」(または「ファイル タイプ」)をクリック [JPEG イメージ]を選択して「編集」(または「詳細設定」)をクリック JPGアイコンになっているを確認して 「OK」をクリック 「OK」をクリック 3. [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i browseui.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック してみてね。 それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i shimgvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i shdocvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32.exe /i browseui.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリック それでも駄目なら [スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 thumbvw.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。 それでも駄目なら InernetExplorerを 《修復》か《再インストール》か《アップグレード》してみてはどうでしょう。 方法は、 スタート→設定→コントロールパネルを開いて 「アプリケーションの追加と削除」を開いて 「Miscrosoft InternetExplorer とインターネットツール」を 選択して、「追加と削除」をクリックします。 ダイアログが出るので、 「Internet Explorer を修復する」を選択して、 「OK」をクリックです。 それで駄目なら、 ↑のダイアログで 「コンポーネントを追加する」を選択 「OK」をクリック 太文字のコンポーネントにチェックを入れて、「次へ」をクリック 《すべてのコンポーネントを再インストールしますか?》 とダイアログが出るので、「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択し 「OK」をクリックします。 注) InternetExplorerを個別にインストールしたことがなければ、 ↑が出来ないので、↓から 「InternetExplorer 6 Sp1」 をインストールする必要があります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ie/
  • HageoyaZ
回答No.1

IEが関与していますので、IEのバージョンを補足いただくと回答が付きやすいかと思われます。 Windows98ということですのでIE4.0~5.0と想像しますと http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0177.html の症状が合致しそうです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0177.html