• ベストアンサー

文章のタイピングで

haruhisa30の回答

• ベストアンサー
回答No.1

コツは ・タッチタイピングはできますか?(ブラインドタッチ) ・原稿は視線移動が画面と少ない場所におく(ディスプレイの横など) ・なるべく長く打って変換する(最近の変換は前後の関係をみるので、長く打つほうが有利) と思います。 タッチタイピングができれば、記憶はしなくてよくなります。 見ながら打つことができるので、記憶する必要がありませんので間違いも少なくなるかと思います。

noname#136055
質問者

お礼

タッチタイピングできません。 出来れば良いのですが、両手の分担も未確定の素人です。 ほとんどが、本のためPCの隣の机に置きますが、 これがページが捲れてしまって、苦労しています。 >記憶する必要がありませんので間違いも少なくなるかと思います。 これは以外でした、そういうものなのですか。 有難うございました、お礼の書き込みでミスタッチ2回(笑。