murano_2006 の回答履歴

全140件中1~20件表示
  • 独我論が本当なら、労働に意味はないのでは?

    独我論=他人はロボット人間で、他人には意識がない。 これが正しい確率は、50%もある。 で。 労働=他人のために、働くこと。 です。 でも、その肝心の、他人が、意識がないロボット人間だったら? 労働そのものに、意味がない。。。 それなら、労働しない、ニートのままがベストな選択なのでは? だって、働く=他人のため。でも、他人はいない、他人は意識がないロボット人間なら、 やっぱり、労働に意味はないのでは? それなら、ずっと遊んで一生を終えた方が、マシでは?

  • 普通二輪ATの一本橋でつまづいています。

    一本橋がまるで駄目で1段階を5回ダブりました。まだ3回に1回くらいしかできません。頭で理屈はわかっているのですが、遠く見る。バランスはハンドルでとる。上体でバランスを取ろうとしない。足は内また気味。やや前傾姿勢などです。 失敗するときはいつも出だしで駄目です。台にまともにのれません。どうしたら活路がみえるでしょうか。

  • ローライズのジーンズ

    ローライズのジーンズを履いている女性が、かがむとパンツの上が 見えたりします。 プライベートや、レジャー施設なんかでなら、まだ良いとしても、 女性店員・・接客中に見えたりするのは、どう思いますか?

  • 子なし・専業主婦ですが周りから避難されてるような

    40歳の子なし・専業主婦です。 結婚当初はパートをしていましたが、なかなか子供が授からず不妊治療を開始。2度の流産を経験したので、仕事はやめて不妊に専念していましたが、授かることは出来ずに今年の春に諦めることにしました。 すぐに仕事を再開する気持ちにどうしてもなれなくて、今年いっぱいはゆっくりして来年からパートを再開しようと思っています。 不妊治療をしている時、「毎日何やってるの?」と友人・知人・親戚から言われることが多く、理由を話しても、あまりピンと来ないのか「パートなら両立できるんじゃいの?」とか言われたりしていました。 そして、不妊治療をしていない今、「家でヒマじゃない?」とか「旦那の給料がいいんだね」と言われたりします。  不妊治療中の精神面の緩和に、趣味を作ってストレス発散もしていたのですが、やっぱり「専業主婦で好きなことも出来ていいよね」と言われてしまっていました。 主人の給料は決して高収入ではありませんが、不妊治療に専念させてもらえたのは本当にありがたいことだと思っていますし、趣味にお金をかけてくれたのも感謝しています。(趣味は年2~3万円ほど) ですが、仕事を辞めて、「子なし・専業主婦」になってから避難されることが多く、とても辛いです。 「男に依存している人生でいいの?」って言われたこともあります。 特に言われるのは子供がいなくて働いている方と親戚です。 不妊に専念して、しかも趣味を作ってるのは甘いのかもしれませんし、治療を辞めてすぐに働かないのも良くないのかもしれませんが、そんなに子なし・専業主婦はダメなんでしょうか? 専業主婦は趣味も持ってはいけないんでしょうか? 来年には働こうと思っていますが、すぐに決まらないだろうし、もう精神的に限界で書き込みをさせて頂きました。 それと「専業主婦っていいね」って言われた時のうまい返し方があれば教えて下さい。 イヤミなことは言いたくなく、相手の気持ちも尊重しつつな返しを言いたいと思っているのですが、何て言っていいか分からなくて、いつも返答に困ってしまいます。

  • 「株は投資、FXは投機。」

    「株は投資、FXは投機。」という意味がよくわからないのですが 投機を調べたら 「投機(とうき)とは、短期的な価格変動の目論見から、利ざやを得ようとする行為。 」 とのことですが、 株は長期、FXは短期という意味が、「株は投資、FXは投機。」なのでしょうか?

  • 一周忌に行かない

    20代男です。 祖母の一周忌が来月にあります。 生まれてから祖母が亡くなるまで本当に可愛がってもらいました。祖母が大好きですし亡くなった今も忘れず時間があるときは思い出すくらいです。 しかし一周忌にはあまり行きたくないのです。 僕は仕事柄休みが不定期かつ少ないのです。たまたま休日と一周忌が被ったのですが不謹慎ながら「せっかくのお休みが…」と言う考えが頭をよぎりました。本当に薄情な孫だとは承知してます。しかし貴重なお休みに片道3時間かけて一周忌で拝むのを1時間、また帰りに3時間遣うのが億劫でたまりません。それならば法事の時間に一人暮らしの自宅で祖母の事を思い出しながら1人拝むのでもいいのでは?と思ってしまうのです。これでは罰が当たりますか??モヤモヤな気持ちなので回答頂けるとありがたいです

  • 「外国為替」と「FX」の違い レバレッジ

    お小遣いを稼ぐための、「外国為替」と「FX」の違いは、 レバレッジがあるかどうか、という事でしょうか?

  • 「外国為替」と「FX」の違い レバレッジ

    お小遣いを稼ぐための、「外国為替」と「FX」の違いは、 レバレッジがあるかどうか、という事でしょうか?

  • ワーゲンポロの運転者の対象等

     ワーゲンのポロの購入を思案していますが、ゴルフよりコンパクトな車体から、運転手は女性が多い のでは?と言う意見を受けました。  実際、ポロは女性を対象にした車なんでしょうか?  50歳位の年代の男が運転しては可笑しいでしょうか?  それから、先月、フルモデルチェンジした様ですが、性能や装備、乗り心地等はどうでしょうか?  

  • 主婦は現在どこでお金を借りているのですか?

    サラ金の店舗がほとんどなくなりました。 サラ全盛時代、主婦もたくさんお金を借りていたと聞きますが、現在、主婦は、お金に困った時、どこでお金を借りているのですか? やみ金ですか?

  • 皆さんは「言霊」は信じますか?

    皆さん言霊って信じますか?あると思いますか?ないと思いますか? 私は毎日「言霊」に追われていてイヤだなと思うんです。自分の言った事や思った事、書いた事とかが現実にそのままそのようになってしまうんです。 今日でもそう。昨日今日と家で、母に姉の悪い所とかを私が言ってるとこう言いました。「ほぼ、ホントと姉って優しい所ないわ!!<`~´>!!」等言ってると今度は、ラジオから別の話しから会話中にやまびこのようにアナウンサーと女性ラジオタレントさんが「ほぼ、ほぼ〇〇(話しの内容ですねー」って言ってたんです。 これもそう、前に一度書いてるかもかもしれないですけど、「要は・・・・・」もそうです。私が去年おととし位に行ってた会社の男性の元事務の先輩が会話中「要はこうで、こうで・・」と何度も話し中に使ってたところから、去年から、私が誰からしもからの口から必ず、「要は・・・こうです!!」とか(文章でも使ってるのも何度も見たことあるんです。「要は・・・・」「要は・・・」と何度も誰からしもの会話中に聞くんです。「要は」の意味はちゃんと分かってますよ。{要は・・はその内容が長いからまとめたい時に使う言葉と言うのは従順分かってますから。} 皆さんはこんな言霊の経験ありますか?ちなみに私は「要は・・」とか使いません。普通に会話します。

  • ネパール 香典

    私は日本人で、彼がネパール人です。付き合って約2年経ちました。 今は日本で暮らしてますが、一ヶ月前に、ネパールにいる彼のお兄さん、お母さんが亡くなりました。 約一ヶ月経ったのですが、彼がもうすぐネパールへ一時帰国します。 亡くなった二人の葬式の為と言ってます。 その際に、私は香典をわたした方が宜しいでしょうか? また、いくらくらい、渡したら宜しいでしょうか? 彼の家は仏教です。 葬式の為に、60万くらい必要と言ってます。 どのような使い道をするのか、詳しく教えてくれませんが、 日本人の私として、できることは何があるでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。 また、情報不足であればご指摘下さいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 精神疾患で働きたくても働けない、けれどお金は無い

    精神疾患で働けない方はどうやって生活をしていますか? 私は現在精神疾患で全く働くことが出来ず、両親に養ってもらっている状況です。 母親も精神疾患で働けない状態です。 親は私に言いませんが、どうにもお金の工面に困っているみたいなのです。 早く治せるものでもありませんし、かといって働ける状態ではないのです。 それでも自分も、皆が金銭面で困らないようになるために何かをしたいです。 働けない、ごくつぶしな私に何が出来るでしょうか。

  • 精神疾患で働きたくても働けない、けれどお金は無い

    精神疾患で働けない方はどうやって生活をしていますか? 私は現在精神疾患で全く働くことが出来ず、両親に養ってもらっている状況です。 母親も精神疾患で働けない状態です。 親は私に言いませんが、どうにもお金の工面に困っているみたいなのです。 早く治せるものでもありませんし、かといって働ける状態ではないのです。 それでも自分も、皆が金銭面で困らないようになるために何かをしたいです。 働けない、ごくつぶしな私に何が出来るでしょうか。

  • お金の問題

    付き合ってる時に、彼女に現金100万を貸して、別れてしまいました。 付き合ってる時も、まっく返済してくれませんでした。 皆さんだったら、返済してもらいますか? それとも、貸し倒れですか? 教えてください

  • ジムに行くのが義務的でイヤイヤ

    週2でジムに行っています.しなくてはいけないこと,と思っているからでしょうか,いつもイヤイヤながら行っています.もちろん運動した後はそれなりの達成感と言うか頑張った感はあるのですが,こんな感じでいいのかなぁと思ってしまいます.忙しかったり用事があってジムに行けないときは正直嬉しいんです.こんな感じでいいんでしょうか?できれば楽しくしたいです.ちなみに少し太ってきたのでダイエットが目的です.でも全然体重は減りません.しばらくサボったあとは割といやではありません.

  • 20代女性、友達いない、どうしたらいい?

    20代女性です。遊んでくれる友人が一人もいません。 どうしたらいいんでしょうか?今、就活中です。

  • 人生失敗、貯金ゼロ鬱

    習い事と受験(浪人費用、奨学金)に失敗 貯金ゼロです 貯金で払ってました 死にたいです 24歳女 働くことはできません 通信高校出身なので企業には必要ないみたいです、 あとすぐクビになります

  • 生きている意味

    私たちはある時代のある日突然、ある女性から産み落とされ、 生きる意味も与えられず、ただ懸命に生き、 これまたある日突然、もしくは必然的にあの世に召されます。 この冷酷かつ絶対的な因果を受け入れるとして、 皆さんは自分の生きている意味を考えたことがありますか?

  • 生活保護者のメンタル敵な理由での引越しについて

    現在離婚に伴うメンタルの体調不良で生活保護を受けています。 私の場合子供と無理に引き話された事が一番の原因で、それがメンタル面に かなり影響し、子供の姿や声を聴くと頭がおかしくなりそうで胸が苦しくなりパニックになります。 メンタルにかかると突然の離婚で子供と引きはされたことが原因らしく 【解離性症】と診断されました。 今、住んでいる場所は突然の離婚後、慌てて探した部屋なので周りの環境など 調べる間もなく引っ越してきたばかりに近隣に小中学校があることに気がつきませんでした。 私のメンタルの一番の原因は【子供】です。 姿や声など見たり聴いたりするだけで自分の気持ちを整理できなくなり 涙がとまらず胸がしめつけられ、正常な判断ができなくなり眠れず食欲もなくなります。 市役所の担当の方に、今の状況を説明しメンタルの医師にも直接電話して頂いたのですが 担当の方から 【検討したがダメでした。もっとメンタルが安定してからじゃないと。 引越しは一度きりなので引越ししてから、また何か発病しても此方も困る。 引越ししたいならはたら働いてお金を貯めて下さい。 もしくは、今メンタルが安定していないようなので2~3ヶ月治療して医師から安定したと 証明されたら、また検討しましょう。 何度も同じことを繰り返しますが今回は無理です。 医師が引越しした方が良いと助言したとしても、引越し先でどうなるかわからないですしね。 どれだけお願いされても結果は変わりません。 次の方がいるので失礼します】 とキッパリ少し笑い口調で言われました。 私の勝手だとわかっています。 でも、ずっと耐えてきたんです。 住める場所があり生きていける保障もしてもらっている。 心から感謝していますし仕事も速く見つけなければと。 でも、もう限界なんです。 今年も夏休みがくる。 子供達が隣の公園や近所や部屋の目の道路で叫んだり喧嘩したり・・ そんな普通の姿をみたり聞いたりするのが死ぬほど辛いんです。 去年は一時的に働いていたので・・ なんとか耐えられましたが、ずっと不眠と体調不良が 続き仕事は首になり・・10月から生活保護をうけました。 それからずっと耐えてきました。 気にしない、耳栓をしればいい、なんとかなる!と。 でも、ダメでした。 頭がおかしくなりそうで6月中旬にメンタルにかかり薬でなんとか凌いでいますが 日が経つにつれ薬も効きにくくなり・・体調がますますおかしくなっています。 こういった事情を医師に伝え、医師から市役所の担当に2度話して頂いたのですが 結果はかわらず上記のようなこと言われ検討の余地なしと処理されました。 医師も私の、この症状は【子供が原因】だと判断していて、今の子供がおおい場所よりも できるだけ小中学校からはなれた場所に環境を変えた方が症状が良くなるのではないかと 言っており、むしろ今の場所にいるかぎり悪化することはあっても良くはならないだろうと 言っていますし、市役所の担当の方にも伝えてくれたのですが、却下されました。 これは・・もう、どうにもならないのでしょうか。 今、こうして部屋にいるだけでも子供の声が聞こえて胸が苦しく混乱しそうです。 最悪・・友人や家族から借金をしても、この場所から離れたいと考えています。 生保の場合はお金を借りたら収入とみなされ借りた分だけ惹かれます。 引越しにかかる約24万円分を生活保護から引かれるんですね、 私は月に11万頂いているので約2ヶ月分・・・無収入になってしまいます。 その間の生活費の支払いはカードか友人から借りてなんとかするしかない・・・。 もちろん働けるように仕事も探します。 それと、生保をうけているのに友人や家族からお金をかりた場合の対処が どうなるかわからないと言われました。 引越し資金をかしてくれる人がいるなら、私の生活も補助できるはず。 最悪、保護を打ち切られる可能性がありますから、それは止めた方が良いですよといわれました。 でも、本当に限界なんです。 この暑さでは外に出るわけにもいかず、この場所に住み続ける限り この症状は変わらないので仕事探しにも影響がでてますし・・ 何より私自身が、この部屋にいる限り失望感しかなく・・ 医師や担当の方に入院でもして安定してから引越ししてもいいんじゃない?と 言われましたが・・入院したとしても・・ その後に戻ってくるのは、この部屋この場所。 また同じことが待っているのかと考えるだけで死んだほうがマシだと思ってしまいます。 どうしたら引越しできるのか・・ 私は、どうしたらいいのか・・ とにかく、この場所から一刻も早くでたいんです。 どなたか、お知恵をお貸しくださると助かります・・・。