• 締切済み

ネパール 香典

murano_2006の回答

回答No.1

ネパールにいる彼のお兄さん、お母さんが亡くなりました」は、 嘘かもしれませんよ。 香典は、渡す必要なし。 貴方は、騙されていると思います。

asaaaaaaa7
質問者

お礼

ありがとうございます。 騙されているのかもしれませんね。 既にお金をたくさん貸しているので、そろそろ目を覚まさないといけないとおもってます。 あげるつもりで貸したので、自業自得と思ってます。 日本人同士でもお金の貸し借りをしたことがないのに、文化や育ちの違う方に貸した自分が悪いとおもいます。 とても良い勉強になったので、これからに役立てるしかないとおもいます。