straywakaba の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • どうしたらいい?

    私は高校3年の女子です。 まだ行き先・日時は未定なのですが 40歳の男性と出掛ける事になりました。 お互い恋愛感情に似たものを持っていますが 付き合っているわけでもなく ただのバイト先の上司といいましょうか...。 それに相手は妻子持ちです。 でも彼は出掛けることに対して ものすごく喜んでいてくれています。 私も楽しみではいるのですが どう接したらいいのかわかりません。 はたからみればカップルに見えるのでしょうか? それとも親子? 周りの目が気になるというか...。 私としては甘えたいんですけどね(笑) というか........ そもそも20歳以上も離れた男性と デートなんて可笑しいでしょうか? 誰か回答お願いします!

  • 実の父親が浮気をしているかもしれない・・・

    今、中学二年の女です。 先ほど凄く大きな夫婦ゲンカがありました。 原因はケータイです。 就寝中の寝室に、父のケータイのメールを知らせる着信音が流れました。 私はその頃スグ傍の部屋でマンガを読んでいたので音も聞こえました。すると急に母が怒鳴りだしました。 そのメールを見せろというコトでした。いつも早朝から送信されてくる女性からのメールを大事そうに見る父を不審に思っていたようです。 今思い起こせば、父はいつもケータイだけは肌身離さず持ち歩いていました。 そして、ケータイはいつもパス制にしており、カードの暗証番号も誕生日の父はそのパスだけは別の、家族が思いつかないものにしていました。 そして、私たち姉妹を巻き込んでの夫婦喧嘩。 いつもは父のコトを大事に思っているのか?というような母が本気で泣き叫びました。 そして、これも思い起こせば、母はいつも父がいる時は私たち母子で食べる夕食より豪華にし、今日の夕食も父が三週間ぶりに帰ってきたということで母は喜んで、すき焼きにしました。 そして、母はどんな話をしてもいつもはうれしそうにしないのに、父の話をするととてもうれしそうに話していました。 こんな母を見ていると父のコトがどうしても腹が立ちます。 父はどうすれば浮気を明かしてくれるでしょうか? まだ、父は母にメールを見せていません。 長文となってしまいましたが、アドバイス等をくださるかた、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#84838
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 前向きに、元彼にもう一度ぶつかりたい…まちがってますか?(長文)

    先日、3年ほど付き合っていた人に振られてしまいました。原因は私の優柔不断さと、依存体質だと思います。(私は女性です) 気持ちを整理してみましたが、どうしてもその人を忘れることも、 憎むことも出来そうも無く、長い間甘えきってしまっていた事を後悔するばかりです。 今私は、精神・経済・生活面で自立して今より魅力的な人間になってその人にもう一度告白したいと思っています。 もちろんすぐに出来ることではなく、何ヶ月もかかるかも知れません。今の後悔を打ち消すために、自分が納得できるところまで、 やれるところまでやってぶつかってみたいと思っているんです。 その過程でその人を諦められるとか、他に好きな人に出会うということがあってもいいし、 告白するに至ったとして、またふられてもいいとは思っています。(とはいえ今は正直、復縁したい気持ちはゼロではありません…) 「いい女になって見返してやる!」の「見返してやる」が、「もう一回アタックしてやる!」になった心境という感じです。 ここまで気持ちが行きついたとき、私は自分で「立ち直った」と思い、希望に燃えてきてしまいました。 私は、何か大変な思い違いをしているのでしょうか? 私が変わろうとしていく間に、その人ももちろん変わっていくでしょう。 その、変わってしまった、どんな人か分からない人間に告白するという のは矛盾しているかもしれません。 後悔を残したくない私の勝手なひとり相撲だろうという気はしてます。 それでも今は、その人への気持ちを抑えられないです。 前向きなつもりでいて、実はすごく後ろを向いてしまっているんでしょうか。 いろんな方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼とは「別れたい」とメールをもらってから一晩のうちに5通ずつほどメール交換したのが最後で、その後連絡を取っていません。 告白しようと思うまでは取りません。)

  • 前向きに、元彼にもう一度ぶつかりたい…まちがってますか?(長文)

    先日、3年ほど付き合っていた人に振られてしまいました。原因は私の優柔不断さと、依存体質だと思います。(私は女性です) 気持ちを整理してみましたが、どうしてもその人を忘れることも、 憎むことも出来そうも無く、長い間甘えきってしまっていた事を後悔するばかりです。 今私は、精神・経済・生活面で自立して今より魅力的な人間になってその人にもう一度告白したいと思っています。 もちろんすぐに出来ることではなく、何ヶ月もかかるかも知れません。今の後悔を打ち消すために、自分が納得できるところまで、 やれるところまでやってぶつかってみたいと思っているんです。 その過程でその人を諦められるとか、他に好きな人に出会うということがあってもいいし、 告白するに至ったとして、またふられてもいいとは思っています。(とはいえ今は正直、復縁したい気持ちはゼロではありません…) 「いい女になって見返してやる!」の「見返してやる」が、「もう一回アタックしてやる!」になった心境という感じです。 ここまで気持ちが行きついたとき、私は自分で「立ち直った」と思い、希望に燃えてきてしまいました。 私は、何か大変な思い違いをしているのでしょうか? 私が変わろうとしていく間に、その人ももちろん変わっていくでしょう。 その、変わってしまった、どんな人か分からない人間に告白するという のは矛盾しているかもしれません。 後悔を残したくない私の勝手なひとり相撲だろうという気はしてます。 それでも今は、その人への気持ちを抑えられないです。 前向きなつもりでいて、実はすごく後ろを向いてしまっているんでしょうか。 いろんな方のお話を聞きたいです。よろしくお願いします。 (ちなみに彼とは「別れたい」とメールをもらってから一晩のうちに5通ずつほどメール交換したのが最後で、その後連絡を取っていません。 告白しようと思うまでは取りません。)

  • 家庭環境

    27歳のOLです。付き合って4年になる彼氏(30歳)と同棲しています。 先日彼氏の実家へ挨拶へ行き、入籍などの話が現実味を帯びてきたのですが、私の家庭環境がちょっと複雑なのでどう伝えればいいのか、色々な意見を聞かせて頂ければと思い、投稿致しました。 私の両親は私が中学生の時に離婚しました。この際、両親それぞれに不倫相手がいました。私は父親の元に残されましたが、その後父が自営していた会社が倒産します。父は祖母に借金をして飲食店を始めたりもしましたがそれもすぐに閉店しました。この頃から飲酒量が増えて、父は働きもせず毎日お酒を飲んで過ごすようになりました。そして、この頃に私は母親のもとへ逃げました。それから父は自宅を売り、祖母の支援を受けて一人暮らしを始め、結果アル中で精神病院に入院しました。その後アル中の後遺症で障害者認定(身体不調)を受けた父は生活保護を受けながら働く事無く酒浸りの日々を送り、3年前に肝硬変で亡くなりました。この間、私は精神病院へ1回見舞い、後は最期に看取っただけです。祖母は自分の意志で養護ホームへ入居し、母親は働きながら一人で暮らしています。尚、今も奥さんのいる男性とお付き合いを続けています。 ご両親へは父が3年前に亡くなり、生前は自営していたという事だけは伝えてあります。私としては、できれば父も既に亡くなっているので、聞かれそうも無い事(生活保護だとか精神病院だとか)はあえて自分から伝える事はしたくないなと思っていたのですが、やはりそうもいかないだろうとも思っています こういった理由で結婚を反対される可能性について昔から納得しており、諦めてもいますが、実際にどうやって切り出し、どの段階で、どこまでの内容を伝えるべきなのかがよくわからないので質問させて頂きました。 厳しい意見も含め、色々な意見を拝聴したいと思っております。宜しくお願い致します。

  • 彼女がいるのに私にアプローチ。彼は一体どうしたいの??

    職場に私に好意を持ってくれている男性がいます。はじめは彼のことを何とも思っていなかった私ですが、何度かアプローチのようなものを受けているうちに恋愛感情が芽生えるようになってしまいました。気付けば、今日も彼と話せるかな…などとほのかな期待を持ちながら会社に行く毎日になっていました。 しかし同僚から彼に彼女がいるという事実を聞かされ驚愕。大変なショックを受けました…。彼と私は違う部署で働いていますが、彼と同じ部署の連中は彼に彼女がいることを当然のように知っていました。なんだか私だけ取り残されたような気持ちと、彼への不信感とで気持ちがめいってしまいました。 しかし彼からのアプローチは続きました。しかも会話の内容はどんどん親密なものになっていき、彼は自分の夢の話やその夢を達成させるには私の力が必要だ、将来一緒に暮らしたいなどという事を話してきました。 いきなり彼からそんな話を聞かされ、その時はびっくりして私は何も言えなくなってしまいました。そしてその後冷静になって考え、一度彼とちゃんと会話をした方がいいと思い、私の方から彼を食事に誘うことにしました。 彼はすぐに「いいよ。」と返事をくれました。ただ彼は忙しい人なので食事をいつにするのかは彼のスケジュールにまかせることにしました。彼は「それじゃ後でこっちから連絡するよ。」と言いました。 それから3週間。彼から何の連絡もありません。実際彼が忙しいのはわかっていますが、同じ職場で毎日顔を合わせているにも関わらず、一言もそれに触れてこようとしません。私も辛抱強く待っていればいいのですが、不安がつのるばかりです。 こんな彼の事、皆さんならどう思いますか?そもそも彼女がいるにも関わらず他の女性にアプローチするような人など信用しないほうがいいのでしょうか?彼は一体どうしたいのでしょうか??

  • 男性の方、教えてください。

    デートの帰りに好きな男性に送ってもらった時、 いつも送ってもらっている道とは違う道を教えました。 戸惑っていたので、違う道を教えてゴメンねと言ったら いいよ、覚えたいから。と言われました。 これからも仲良くしていきたいっていう事だと考えていいですか。

  • ときめくような恋愛

    つきあって4年の彼氏がいます。 この4月から遠距離になりました。 はじめはさびしいと思うこともありましたが、 趣味や好きなことを見つけてからは、 毎日楽しく生活できています。 私は結構積極的な性格で、いろんな所に出かけたり、 何かにチャレンジしたりするのが大好きなんです。 一方彼氏は、インドアでゲームとかよくやってて、 私がどこかに出かけようと誘ってもメンドクサイとよく断られました。 出かけたとしても、彼は私の行きたいところに ただついてくるって感じです。 しかーし!今まで私が誘っても断られ続けたボードとかスケートとかライブに、 友達とは行くんです。こんなことが何度かあって。 それがに腹が立って、それからは友達を誘うことにしたのです。 そしたら、別に彼氏がいなくてもこんなに楽しく遊べるなら、 彼氏と付き合ってる意味が無いのではないかと思い始めました。 遠距離ですが、最近は特に会いたいとか思わなくなってきつつあります。 会っても手もつながないし。Hも別にってかんじです。 メールは一日一回くらいはしていて、無きゃ無いで少しさびしいのですが。 マンネリってやつでしょうか。 気持ちさめちゃったのでしょうか。 付き合いたてのときめくような恋愛に、 何とかして今の彼氏と、戻りたいのです! 何かよいアドバイスをお願いします。

  • これって いけない事?

    私19歳の大学生です。 先月2年半付き合っていた彼(以下元彼と称す)と分かれました。(肉体関係有り) 理由は、元彼に好きな子ができたこと・私の愛情が負担になった・ときめきが無くなったとのことです。 元彼とは高校の同級生で大学は別々ですが、バイト先が一緒です。 元彼は私と別れる前にバイト先の子の紹介で女の子と逢ったそうです。デート2回目でHしたそうです。 その後も私とデートするたびにHしていました。 最後のHから三日後に分かれようと言われました。 寝耳に水でしたが、私も元彼を愛していました。 いつまでも待っているからと言いましたが、もう、愛情も無いし、その女の子が大好きになってしまって戻る気は一切無いと言われました。でも、友達でいようと言われました。 先週元彼から電話があり、逢いました。今まで元彼の前では気に入られようと自分を抑えていましたが、今はお互い素を出せ、本音で話が出来る間になりました。 元彼は彼女とHしても達成感が無いが、本当に愛しているとの事です。彼女は元彼に対して特定の人とは付き合えないと言ったそうです。元彼は大学卒業するまで3年自分を磨き、待っていてくれと彼女にいったそうですが、負担だと言われたそうです。 そんな話をしているうちに元彼とは今は愛情と言うものが無くなってしまっているものの、身体は求め合っていてHしてしまいました。 でも、何故か後ろめたさが無いのです。 終わったあとも冗談を言い合ったり、又、今度遊びに行ったり、食事したりしようといった友達感覚の話になってしまいました。 元彼曰く、私との体の相性は凄くいいと言い、私もうなずきました。 元彼とは愛情の無いまま体だけの付き合いが続きそうです。 これって、普通だったらありえませんね。 常識的に考えて・・・ ずるずる引きずっているってお互いのため良くありませんよね。 やめるべきですか?

  • (長文です)結婚式まであと1週間。喧嘩中です・・・

    20代女です。今年1月に入籍して一緒に住み始めました。景色がいい時期に結婚式をと思い、式は5月にしました。彼は、最初、結婚式はしたくはないが(人前に出るのが苦手なタイプの為)やはり両親への感謝とけじめのためにしなくてはならないもの、と言ってくれていました。式はお互いの実家の近くの式場でやることにしました。私たちは実家から2時間ほどの所に住んでいます。週末の打ち合わせの都度二人で帰ってきていました。彼は結婚が決まったあたりから釣りにはまってしまい、打ち合わせの時も、「釣りできない」と言ってイライラしていました。土日が休みなのですが、打ち合わせがない時は2日とも私を置いて釣りに行っています。文句は言いたかったのですが、我慢していました。先日、「結婚式の次の日から友達と2泊3日で釣りに行ってくる」と言われました。私は「何で次の日からいくの?毎週釣りいってるよね?今回の休みぐらい一緒にいれないの?」と言ったら「今まで結婚式の準備俺はがんばった。後は自由にする」とのこと。「結婚しても俺は遊ぶ。お前とは毎日一緒だけど、友達とはこういう長期休みしか遊べないから絶対行く」と。彼の方は結婚式の打ち合わせで彼の親とかなりうまくいかなくなって、GW中家にもいたくないそうです。一緒に住んでから、結婚式の話をするまでは私達はとても仲良くやっていたのですが・・・喧嘩の末には「結婚式なんてやりたくない!!」とお互いに言ってしまいました。あと1週間しかないのに最悪です。今は準備もあり、私だけ実家に帰ってきてます。こんな感じでこれから結婚生活うまくできるのかすごく不安です。考え方が違いすぎて、離婚?とも早くも頭をかすめています。私の考え方がおかしいのでしょうか。長文ですみませんが意見宜しくお願いします。

  • 同じ会社の人とやってしまいました

    20代前半の女です。相手も同世代です。 同じ会社の仲良かった男性と関係をもってしまいました。 その人は彼女もちですが、本人いわくあまりうまくいっていないらしいです。 私はお付き合いしている人はいません。 彼と関係をもってしまったあと、彼は同じ職場の女性(既婚者)と仲良く話していると、どうしようもない気持ちになります。すごくつらいです。どうして私の前で他の女性とそんなに仲良くできるのかって、ものすごくやきもちをやいてしまうし、私とはやってらそれで終わりなのかと思うつすごく腹が立ちます。 でも彼は一般的に優しい人です。 その女性とは私も仲が良いのですが、どうしても仲良くされると、私が好きなの知ってるくせにと思ってすごくむかつくし、悲しくなります。信頼したいのに人間不信な感じです。 その男性とは関係をもったのは一度じゃありません。 ただご飯だけ食べに行くことも良くありますしただ遊びにいくときもあります。 その彼は私をどう思っているのでしょうか? やっぱり彼女がいるから、わざと職場の女性と仲良くしゃばっているのでしょうか? 私にはおなじ職場内で他に好きな人がいるのですが、そのことは彼も気づいているから、私がその人と仲良くしゃべっている仕返しでしょうか?それとも私を遠ざけたいためにわざと他の女性と話しているのでしょうか? 彼が何を考えているかわからず、仕事中もつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 同じ会社の人とやってしまいました

    20代前半の女です。相手も同世代です。 同じ会社の仲良かった男性と関係をもってしまいました。 その人は彼女もちですが、本人いわくあまりうまくいっていないらしいです。 私はお付き合いしている人はいません。 彼と関係をもってしまったあと、彼は同じ職場の女性(既婚者)と仲良く話していると、どうしようもない気持ちになります。すごくつらいです。どうして私の前で他の女性とそんなに仲良くできるのかって、ものすごくやきもちをやいてしまうし、私とはやってらそれで終わりなのかと思うつすごく腹が立ちます。 でも彼は一般的に優しい人です。 その女性とは私も仲が良いのですが、どうしても仲良くされると、私が好きなの知ってるくせにと思ってすごくむかつくし、悲しくなります。信頼したいのに人間不信な感じです。 その男性とは関係をもったのは一度じゃありません。 ただご飯だけ食べに行くことも良くありますしただ遊びにいくときもあります。 その彼は私をどう思っているのでしょうか? やっぱり彼女がいるから、わざと職場の女性と仲良くしゃばっているのでしょうか? 私にはおなじ職場内で他に好きな人がいるのですが、そのことは彼も気づいているから、私がその人と仲良くしゃべっている仕返しでしょうか?それとも私を遠ざけたいためにわざと他の女性と話しているのでしょうか? 彼が何を考えているかわからず、仕事中もつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 勇気がない…あ~小心者な自分が嫌。

     最近今の職場の事で何度か相談させてもらってます。今の会社は私(30代)より年上の男性が10名ほど働いてます。働いて1ヶ月くらいの私はまだ不慣れで1日でも早く馴染みたいな~と思ってます。  社員さんの中で一人すごく興味がある方がいて(50代くらい)じっくり話をしてみたいな~という思いがあります。昼休みは事務所に数人いるのですが、今日その方しかいなく『チャンス!』と思ったのですが…いざ!となると緊張してしまって何も話せませんでした。  更衣室に行って「何やってるんだ~…私。」と小心を嘆きました。  数日前に「メアドを教えて」と言われた(冗談かもしれませんが)のですが、なかなか教えられず…番号とメアドを書いたメモを机の中に入れっぱなしです><;  すごい小心者で自分でも嫌になってます。勇気がない私に『勇気がもてる』アドバイスや経験談を教えて下さい。

  • 自作小説の隠し場所

    私は趣味で小説を書いているのですが、その隠し場所?に困っています。ただの推理ものやちょっとした恋愛小説なら、親に見られたところでそこまで気にしないのですが…R指定の入る露骨な表現が多いのです(ちなみに現在は木を隠すなら森の中…本を隠すなら本の中ということで本棚にこっそり紛れ込んでます)。それから、日常でふと思いついたことなどをネタ帳としてメモしているのですが、そういったものもろくなことが書かれていないので隠しておきたいところです…。親がわざわざ人の机を調べにくることはないと思うのですが、心配です。 又、ここまで考える必要もないとは思うのですが、もし私が何らかの原因で近々死んでしまった場合、その身辺のものを整理されたときはノートとか読まれますよね。表紙に「日記」とでも書いておけば、死人の墓をあばくようなことはしないのでしょうか。いくら死んでしまった後でも読まれるのは嫌です。とりあえず、見つけてすぐには読めないよう、これからはPCで打ってフロッピーディスクか何かに保存するという形で執筆しようかとも思っているのですが、どうでしょう?(死んだ後云々については、これでは解決しませんが…)。 何かいい案がありましたら、是非教えて下さい。

  • 彼とこのまま続けていいのかな・・・。

    私26歳、彼31歳で付き合って3年になります。お互いの両親にも挨拶をし、結婚を考えての付き合いですが、実は自分の気持ちに対してとても悩んでいます。 以前、私には仕事に行ってると言いながら、退職していた事が2回ありました。 「何か怪しい・・・」と思って、会社に電話したり、家を見に行ったりして嘘を見つけて来ました。 最近はきちんと仕事に行っていたのですが、先日また少し怪しい事がありました。 彼には、「もう嘘つかないから疑わないで。」と言われていましたが、疑いの気持ちは消えません。 探った私も悪かったと反省しています。でも、今までの経験からして自分が「怪しい」と思うと、絶対に何かある。と、思う変な自信がついてしまって、つい探ろうとしてしまいます。 こんな、気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか。 彼の生活を探ることは、いけない事だと分かっていますが、不安でたまりません。 どうしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • 逃げているだけ??

    大学生の男です。よろしくお願いします。 高校・大学と同じ学校に通う先輩を好きになりました。今週末に会う予定なので告白しようと思うのですが、下手に告白して距離が遠くならないか、とても不安になってきました。ふられる以上に疎遠になるのが不安なのです。というのも昔からとても話が合い、仲もよく、友人としてとても好きだったので、今後も友人としてでも良い関係を保っていきたいのです。私の中では以前から女性として好きという気持ちが全くなかったと言うと嘘になる、という程度でしたが最近会う機会が偶然多くなりいろいろ話しているうちに、告白したいぐらい好きになっている自分に気づき、少しアプローチしたという状態です。 ここで告白しないと後悔するのではないかと思う一方で前述の不安もあります。これはやっぱり逃げているだけでしょうか、それとも考え直したほうが良いということも考えられるでしょうか。恋があまりうまくない私にアドバイスをください。

  • 真面目な付き合いって?

    こんにちは。もうすぐ三十路になる女です。 私はよく2、3回デートしただけで真面目なお付き合いをして欲しいとか結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われます。 最初の男性は結婚話まで出ていて、酷い裏切られ方をされて別れられました。 それに懲りて、私も慎重に相手と交際してるつもりなのですが相手は一ヶ月ぐらいで手を繋ぎたいだの一緒に写真を撮りたいからカメラを持ってきただの言ってきます。下心があると思い、気持が悪くなってそこで交際をやめます。お断りすると「お嫁さんになって欲しい」なんてこともメールで言われました。無視しましたが。 今、勤めている会社でも変な人(誰もが嫌がるような人、性格は悪くありません)に好かれたりします。 その人から毎日メールが来てました。同じ会社なのであまりゴタゴタはしたくないので適当に返事はしていましたが、私の同僚に彼氏がいるって事を伝えてもらってからは週3くらいのペースでメールが来ています。本当は彼氏はいません。告白もされました。 下らないメールをしてきたときに面倒だったので無視したら逆切れってこともありました。 友人や母親に相談したら、「甘くみられてる。断らなそう。しっかりしてるように見えない」と言われました。 毎日メールしてくるのも変ですし確かに数回会っただけで好きとか結婚とか言ってくるのは軽すぎるなーと思いました。 そこでお聞きしたいんですが 私のこのような場合は最初の段階で男性に「こいつは簡単だ!甘いかな!」とか思われているのでしょうか? 今後注意していきたいのでアドバイス、よろしくお願いします。 読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 披露宴に呼びたい上司と呼びたくない上司

    こんにちわ。 タイトルどおりの内容でかなり困っています。 籍を入れる日まであと2ヶ月、結婚式まであと5ヶ月になります。ようやく、式の準備が始まり招待者リストを検討しております。  下記の条件でどのようにするべきか、どのように断るべきか前例のある方、教えてください。  *正社員6年目  *ほぼ女性のみの会社。女の上司は全員未婚者。  *呼びたい上司はよく飲みに連れて行ってくれる。プライベートの話もよくする。  *呼びたくない上司はもちろん未婚の為結婚に対し敏感。普段も口聞きたくない。呼びたい上司よりも地位は上。面接でも「あなた結婚しないわよね」と言ってくる。  *今までやめた同僚・後輩はみんなこの上司が嫌でやめている。だから呼びたくない。  *同僚・後輩はすでに報告済み。呼ぶ。  *とりあえず仕事は続ける。 どちらも呼ばないほうがいいのでしょうか?それとも今後のことも考え嫌いな上司も呼んだほうがいいのでしょうか? 上司には籍を入れる日が近づいているのでGW過ぎにも報告をしなければと思っています。このことだけがとても憂鬱です。 どうしたらよいですか?

  • 写真印刷_店or自宅どっちが得!?

    今まで店に1枚30円で出していたのですが、今回プリンタを買い換えて印刷したら店と同じくらいきれいなので自宅で今度から写真印刷しようと思っています。 そこで、インクが高いのでコストパフォーマンス的にはどっちが得なのでしょうか?今日もエプソンの詰め替えインクを買いましたが安いのでも4500円ぐらいしました。店に出すとだいたい1枚30円ぐらいです。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 披露宴に呼びたい上司と呼びたくない上司

    こんにちわ。 タイトルどおりの内容でかなり困っています。 籍を入れる日まであと2ヶ月、結婚式まであと5ヶ月になります。ようやく、式の準備が始まり招待者リストを検討しております。  下記の条件でどのようにするべきか、どのように断るべきか前例のある方、教えてください。  *正社員6年目  *ほぼ女性のみの会社。女の上司は全員未婚者。  *呼びたい上司はよく飲みに連れて行ってくれる。プライベートの話もよくする。  *呼びたくない上司はもちろん未婚の為結婚に対し敏感。普段も口聞きたくない。呼びたい上司よりも地位は上。面接でも「あなた結婚しないわよね」と言ってくる。  *今までやめた同僚・後輩はみんなこの上司が嫌でやめている。だから呼びたくない。  *同僚・後輩はすでに報告済み。呼ぶ。  *とりあえず仕事は続ける。 どちらも呼ばないほうがいいのでしょうか?それとも今後のことも考え嫌いな上司も呼んだほうがいいのでしょうか? 上司には籍を入れる日が近づいているのでGW過ぎにも報告をしなければと思っています。このことだけがとても憂鬱です。 どうしたらよいですか?