TL_Ichika の回答履歴

全44件中1~20件表示
  • 自分自身に対する投資の必要性について教えてください。

    お年玉やアルバイトで貯めたお金で、海外旅行をしようと思っています。 というのは、若い時に色々な所に行っておけば、それだけで自分の財産に なり、将来の夢への足がかりにもなると言われたことがあるからです。 しかし、今後、何かあった時のために、ある程度の金額は残しておいた 方がいいのかもしれないとも思っています。(何かあった時とは、急に 欲しい物が見つかった時や、習い事をしたくなった時などです。) そこで、20代の頃はいくらぐらいの蓄えがあればいいのでしょうか。 また、失礼でなければ、先生方が20代の頃の貯蓄額も教えていただければ 参考になります。よろしくお願いします。 (追伸)書籍「夢を実現した わたしの仕事 わたしの方法」プレゼントに 応募したく、よろしくお願いします。

  • 充実って

    こんにちは。 早速なんですが、皆さんが充実を感じる時ってどんな時ですか? 私は最近毎日の生活に追われ過ぎてて、 充実してるのかどうかもわかりません。 充実ってなんでしょうね?

  • 今の生活

    はじめまして! この春から社会人になったものです。 毎日大変ですが、頑張っています。 そこでなんですけど、皆さんが考える社会的成功って何ですか? アバウトな質問ですみませんがお願いします。

  • 人間関係ってむずかしいですね・・・。

    私は1年ちょっと前に起業しました。業績も少しずつですが伸びてて、自分のやったことの成果を見て楽しんでいる時期にいます。 ですが全てがうまくいくわけもなく、大きな悩みを抱えています。 ある社員の存在が・・・。 結果は出してくれる社員なのですが、それが悪いほうに影響して、社内での人間関係がおかしくなってきています。 こんな時、どう対処したらよいかアドバイスをお願いします。

  • 会社を設立してまずやること

    会社を設立されたり、フリーになられたすぐ後というのは、みなさんは まずどのような活動をされたのでしょうか?やはり、営業や挨拶回りなどでしょうか?それぞれ、いろんな答えがあると思いますが、これはまずやっといた方がいいというようなことがあれば、教えてください。 それから、この企画は質問に対していつも同じ方が答えられているようですが、とても疑問を感じます。回答者として名をあげている方々が皆さん参加されないのは、利用者の期待を裏切っているように感じてしまうのですが・・・。

  • 今だから言える失敗談を教えて下さい

    初めまして。 私は、4年ほど前アクセサリーショップを経営していました。 自分の力の無さからお店を閉める事になったのですが、 なぜお店を閉めることになったかを分析し、再度独立するための準備をしてきました。7月には独立予定です。 アドバイス下さるみなさんも、当初独立するときに、こんな失敗をしてしまった、と言った経験は大なり小なりあるかと思います。 そこで、今だから言える失敗談やそれを解決したエピソードの様な事を教えて頂ければとても嬉しいです。 また、このフォームを見た、一般の方のご意見やこんな事あったよ。的なコメントも頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • プライベートでの自己投資って収入の何%くらいですか?

    早速ご質問させてください。 よく「自己投資って大事だよ!」という言葉を聞きます。 私の場合、本の購入や講演会へ行くこと、旅行なんかもそのひとつだと考えているのですが、 社長方は、例えば月収のうちどのくらいの割合を自己投資に回しているのかをご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 決断する時

    私は起業したい内容が決まっていて、後は行動のみという状態なのですが、今年は何かと壁にぶつかることや自分の感が鈍っているなと感じることが多くあります。そういえば、今年は厄年だなーと思いつき、それもひとつの原因かななんて思ってしまいます。 まわりからも、厄年に起業なんてするもんじゃないという人もいます。 こんなことを気にするのは、やはりバカげているでしょうか?

  • ストレス解消法

    忙しい日々を送っているみなさんだとは思いますが、毎日これだけはかかさずするようにしている、またはしているストレス解消法はありますか?ちなみに私はお風呂でゆっくりとすることです。 よろしくお願いします。

  • 企業するときの注意

    いつも楽しく拝見しています。 私は将来、起業しようと考えていますが、 起業するにあたってこれだけは守った方がよい、 というものはありますか?注意するべきことがあったら 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 夢と現実

    こんばんわ 夢と現実は違うとよく言われますが、 わたしはまさにそれを体験しています。 憧れていた職業にやっとなれたと思ったのに 現実とのギャップで悩む毎日です。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 失敗

    皆さん成功していらっしゃる方ばかりですが、何か失敗したなーということはありますか? あるいはこれやっておけばよかったなー、やっておきたかったなーということを教えて下さい。

  • 五月病…

    こんばんわ。 社会人一年生です。 なれない事ばかりが続き最近お疲れモードです。 生活のスタイルが変わったので、まだ上手く対応できて いません。気持ちも塞ぎ気味で俗に言う五月病な気がしています。 どうしたら、乗り切れるのでしょうか?

  • 進路で悩んでいます。

    はじめまして。 私は高校三年なので、そろそろ進路のことを決めなければ なりません。大学に行くべきか専門に行くべきか悩んでいます。 将来の夢を考えると専門に行った方がよいのではないかと 思っているからです。 しかし、そのことを両親に相談すると、とりあえずは大学に行け。 といいます。たしかにその意見も間違ってはいないのかもしれません。 なので、今自分の気持ちはグチャグチャな状態です。 やはり自分の気持ちに素直になったほうが良いのでしょうか? みなさんのアドバイスをいただけたらと思います。

  • 夢を実現するということ

    夢を実現するために、一番大切なものは なんですか?やはりそうと信じる気持ち でしょうか?最近私は、仕事のことで自信 をなくしつつあります。 なにかありましたお教えください。 お願いします。

  • 今の満足度は?

    みなさんは自分のもつ夢に向かって邁進している と思いますが、現在の達成度って点数をつけると したら何点ぐらいですか?またその理由も教えて いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢の実現、成功の秘訣

    私は今、転職についていろいろ考えていますが、本気で考えれば考えるほど、人生において重要な分岐点になるのでは?と考えたりしています。成功している方が、今から振り返ってみて、「あの失敗や挫折があったからこそ今の成功(夢の実現)があるのだなぁ」と思う体験談を教えてください。

  • 夢が決まった時期

    みなさんは何歳ぐらいの時に夢が決まりましたか? 僕は14歳の中三なんですが 憧れの職業があります 夢が決まるのに早くていい事ってありますか? それとも 早すぎると悪いことってありますか? お願いします

  • 明日、地球が滅亡するとしたら?

    明日、地球が滅亡するとしたら皆さんはなにをしますか? やっぱりお仕事をしているのでしょうか? ちなみに私は、美味しいものを食べまくります(^ ^) 変な?質問かもしれませんがよろしくお願いしますー

  • 転職する時の気持ちは?

    今年中には転職しようかと考えています。 今の会社には新卒で入社し、今年で6年目です。 みなさまの中にも転職されている方はいらっしゃいますが、 どんな気持ちで転職なされたのでしょうか? 教えていただけるとうれしいです。