May080 の回答履歴

全602件中1~20件表示
  • ひげについて

    美容外科でひげの脱毛すると、どのくらいの金額になりますか? 口のとこだけです、、 また、どのくらいで元に戻ってしまいますか?

  • ネクタイのブランド

    彼氏(29歳・内勤サラリーマン)への誕生日プレゼントに、この度ネクタイを買いました。 青系の太め?のストライプのネクタイで、「pierre cardin」というブランドのものです。 買った後にココで色々調べたのですが、オススメされてるブランドが 「ポール・スミス」やか「タケオキクチ」等で、私が選んだのって大丈夫…? と若干不安になってしまいました。 ・男性はネクタイのブランドにこだわりますか? ・「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか? どなたか、宜しくお願いします。

  • 男、チョコレートパフェは恥ずかしい?

    チョコレートパフェや甘いものが好きで よく人気が少なくなる深夜ファミレスでひとりチョコレートパフェを 食べます。 素で恥ずかしいとは思いますが、店員くらいしか気にする必要もないので週に3,4日行ってました。 今日女子高生に話したら笑われ、わかってはいましたがやっぱりという感じです。 でも、食べたいものは食べたい。 夜中でも男一人チョコレートパフェを食べていたらひきますか?

    • ベストアンサー
    • noname#102630
    • アンケート
    • 回答数18
  • 箱根について教えてください

    来月暇が出来たのと、箱根ロマンスカーのCMを見たのがキッカケで来月友人と「箱根に行こう!」ということになったのですが、二人とも全く箱根に行ったことがありません。 一応HPを見てみたのですが、箱根といっても箱根湯元やら強羅やら一杯あってどこに行けばいいのかandどこに泊まればいいのかこんがらがってきました。 またHPに載ってる宿を見て、旅慣れしていない我々からすると驚くような値段でちょっと参ってます(汗 無茶な質問だとは思うのですが、風情があって(CMに出てくるような渓流の脇にある宿や断崖にある宿とか・・・)リーズナブルな宿もしくは地域がありましたら教えてください。 また、ここがオススメ!というのがありましたら教えてください。 ちなみに一泊二日を考えております。長文失礼致しました。

  • 社会人経験があることにより、私にさとそうとしてくるへの反論をしたいです。アドバイスお願いします

    私はどうも自信がないように見えるのでしょうか、 人は私に「人生は甘くないよ」とか諭そうとしてきます。 確かに現在、20代半ばでフリーター(資格試験のため勉強中)であり、親のすねかじって生きてるから、その部分は私も情けないって自覚してますし、フリーターでいられる期限も来年までと決めてます。けして社会に出ないと言ってるわけではないです。むしろ早く出たいです。 しかし、社会人の方たちと触れ合う機会があるんですが、 会うたびに「就職はしないの?」「社会はそんなに甘くないんだよ。」「最近の若い子らは・・・」とか言ってきます。(わかってるのに) 私はそんな説教は望んでませんし、自分の選んだ道に信念もってやっています。「はぁ~まぁ~」とか自信なさそうに返事してしまいます。 どうも「社会人ではないことにより、見下されている気がするのです」 私が自信なさそうにしてるから、そんなことを言われるのでしょうか? (確かに、声も小さいし、笑顔も少ないです) でも、私自身変わっていきたいので、 次回は「積極的に私からも反論していきたいです」 「私はそうは思わないですね」 「社会は厳しい、ってあなたの会社の不満を私に愚痴られても困りますよ」 って言おうと思います。(喧嘩になるでしょうか・・・) 私は引っ込み事案なため、何か言われても黙って言い返せなくて本心煮えくり返ってます(笑) でも、私もすごいと思う社会人の方の私に言ってくれることはとても受け入れられるのです。私がまだ社会に出てないことを理由に優越感に浸ろうとする方が嫌なんです。なにかにつけて、人生における師匠面されるのが嫌なんです。私にもプライドがあります。 この私の考えにどうかアドバイスください よろしくお願いします (少し愚痴っぽい書き込みですいませんでした) 読んでいただきましてありがとうございます

  • 羽田空港第二ターミナル待ち合わせ場所

    羽田空港第二ターミナル待ち合わせで友人と待ち合わせをするのですが、伊丹空港行きの飛行機に乗る場合、何番の時計台の下で待ち合わせるのが近いでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴での各シーン別の曲(洋楽)

    結婚披露宴の幹事を頼まれ、 <新郎新婦入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <新郎新婦退場> <キャンドルサービス入場> <新郎新婦退場> での、各シーン別の曲を 「洋楽で・・・」と頼まれたのですが 洋楽にはまったく疎いもんで 見当がつきません。 他の友人の披露宴では聞いたことはあるのですが みんな同じような曲で、 「あ・・・またこの曲・・・・」 って言うのばかりでした。 ありきたりでないもので、何かオススメがあれば ご教授願います。

  • 飛行機の預ける荷物

    飛行機で預ける荷物で中に入れてはいけないものはどの様なものなのでしょうか?

  • 外国に「お弁当」の概念はありますか?

    海外にて長期生活されました方、教えて下さい。 幕の内弁当を見てふと思ったんです。 ごはんとおかずがひとつの入れ物に収まって売っている。 はて、これを外国でやるとしたらどうなるのだろう。 単品でのテイクアウトは何となく想像できるのです。 特にアジアは屋台で売っているものをそのまま器に入れていそうな感じ? 欧米はどうなんでしょう? 日本人向けではなく、現地の人のためのコンビニやスーパーで、 日本のようなお弁当は売っているのでしょうか? 幕の内風に主食(パン?)と副食(お肉??)が一つの器に収まっていて、 お昼休みに公園で食べられそうな、そんな代物に限定しての疑問です。

  • 初デート

    昨日、同期の人にとても気に入られ、明日急にデートすることになりました。 近くの動物園に行くのですが、服装について悩んでいます。 彼と会って2日で、まだぜんぜん知らなくて、それでも遊びに行くって約束をしたので、あんまり気合いが入った服も微妙ですよね? 動物園だから、デニムにカジュアルブーツ(ウェスタンブーツ系)みたいなのでいくか、ちょっとセクシー系で上はキャミに黒カーディガン、下はひざよりちょっと上のハーフパンツ、それにブーツ・・・みたいなのを考えているのですが、皆さんだったらどんな感じでいきますか? くだらない質問だとはおもうのですが、何気に私もちょっといいな~って思ってた彼なので、ドキドキしちゃってます。

  • 外国に「お弁当」の概念はありますか?

    海外にて長期生活されました方、教えて下さい。 幕の内弁当を見てふと思ったんです。 ごはんとおかずがひとつの入れ物に収まって売っている。 はて、これを外国でやるとしたらどうなるのだろう。 単品でのテイクアウトは何となく想像できるのです。 特にアジアは屋台で売っているものをそのまま器に入れていそうな感じ? 欧米はどうなんでしょう? 日本人向けではなく、現地の人のためのコンビニやスーパーで、 日本のようなお弁当は売っているのでしょうか? 幕の内風に主食(パン?)と副食(お肉??)が一つの器に収まっていて、 お昼休みに公園で食べられそうな、そんな代物に限定しての疑問です。

  • タワー棟とは何でしょうか?

    高層ビルのことをよくタワー棟と書いてあるのを見かけますが、タワー棟とは一体何でしょうか?

  • 演歌歌手

    先日うちの祖母が、某局の演歌番組をみてました。私自身、演歌は聞かず、全く興味ありません。たまたま男性歌手が歌っているのが聞こえたのですが、メロディーと歌詞がずれて歌っていて(節々では帳尻を合わしている)、「下手だなー」と画面をみてみると、某大物歌手でした。こんな歌い方は、単に下手なのか、もしくは演歌のテクニックなのでしょうか? 興味ない素人の私が聞くと、プロなのに手を抜いているようにしか聞こえないのですが・・・。 誰か詳しい人いませんか? 

  • 携帯電話の機種変で

    地元で携帯を買って今は大阪に住んでるんで大阪で機種変したいんですが、母が言うには書類を書くのが多くてめんどくさいとかいってたんですが、他府県で機種変するにはどんな手続きをするのか教えてください

  • 旦那の田舎へ和菓子のお土産・・おススメを!!

    結婚して6年。毎年秋に熊本にある旦那の田舎へ帰省しています。 70近い両親ということ、向こうの親戚にも配ること(4家族くらい) 和菓子が好みという旦那の都合で 毎回デパ地下で、高級そうな和菓子を買っていくのですが 趣味悪いと思われたくなく(苦笑)がんばって選んでいるのですが 「あら~これはこっちでも買えるのよ」 「ああ、お父さんが好きそうな。」 などと、お義母さんにあまりウケません(笑) すごく良いお義母さんなのですが、いつもこのお土産を渡す時の言葉にちょっぴりがっかりしてます。 で、今回こそ、良さげな和菓子をチョイスしたいのですが! 自分が和菓子をほとんど食べないため、よさがわかりません。 詳しいかたおススメを教えてください。 ちなみに、都内在住、去年は池袋西武デパートの和菓子屋でお湯をそそぐとおしるこになるというものが1つずつ包装されているものを買いました・・(旦那の趣味)それと、お饅頭のようなもの(私が選びましたが熊本でも買えると言われたもでした)よろしくお願いします!

  • 「乙女」の言葉の意図

    オクテの人から請われて、 私の初めてデート、というか一緒に食事。デートではないですね? 食事をし、話しこんで(8時間弱)、帰り際、 「楽しかったです」と伝える。 相手も「僕こそ楽しかったよ」という。 ただ、次に繋がる明確な話は出ない。 双方腹を探りかねているのか。それとも今日でおしまいか。謎。 帰宅後メールがくる。 「8時間話し込むのはどう考えても異常だったが、貴重な体験でした。ぎこちない話し方しか出来なかったが、楽しかった」と書かれ、そして「君は思っていたより乙女だ」と強く感じたとのこと。 これは如何様に解釈すればよいのか。 この関係を進展させずピリオドを打つための優しい言葉なのか、次に繋げようの気があるのか。不器用な上、考えすぎて全く分かりません。ピリオドかしら。 男性にとって「乙女」とはどのような意味を持つのですか? というか「思っていたより乙女」って、ほめてるのけなしてるの? そして彼の心境や如何に。

    • 締切済み
    • noname#20555
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 田舎について

    主人が定年を迎えます。田舎には80才になる義母が一人で暮らしています。腰が曲がり歩くのもやっとという状態です。古いしきたりや男尊女卑の風習が根強く残っている土地柄で(独身の男性もたくさんいます)主人もそんな土地柄が嫌で若い時に戻る事はない!と言い切ったので結婚しました。ただ義母が生きている間は田舎付き合いも割り切って愛想よくこなしていましたが、いざ定年が来ると義母を一人暮らしさせているという後ろめたさからか戻ろうかと言い出しました。私は絶対にいやなのですが、言い争いも嫌ですし、悩んでいます。こちらで引き取っても知り合いのいない生活から呆けてしまっても困ります。義母は一人娘で養子取りでした。せまい田舎の生活からほとんど出た事がありません。 考え方も古く男性中心、自立した考えができず頼る事しか言ってきません。昔は羽振りがよかったのか家意識は強く、近所の他家を見下した言い方もします。実家の両親、義母とも介護が必要な時は兄弟間でよく相談してそれなりにきちんとしようと覚悟はできていますが気持ちがすっきりとしません。こういう経験をされた方、同じ状態の方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 夜間タクシー代

    霞ヶ関あたりから清澄白河まで夜間タクシー代がどれくらいかかるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 今度清澄白河住人になる予定ですので、伺えればと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • 夜間タクシー代

    霞ヶ関あたりから清澄白河まで夜間タクシー代がどれくらいかかるかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 今度清澄白河住人になる予定ですので、伺えればと思います。 何卒よろしくお願いします。

  • 昔懐かしの曲を教えて下さい。

    ご覧頂きありがとうございます。 今度の土曜日に我が地区内で「音楽フェスティバル」と題してカラオケ&演奏会を催すこととなりました。 その中で司会及びBGMの担当の役回りが来てしまいました。 ご相談したいのはBGMの方なのですが、選曲が出来ずに悩んでいます。 留意点がいくつかあるので下記に挙げました。 貴方様がお若い場合ご両親やご友人等にもお聞き願えればと思います。 急なお願いです。是非お救い下さい(ToT)。。 (1)参加者がワクワクするような曲(年齢層は50代後半~70代前半) (2)テンポの良い曲(一つは「青い山脈」を入れました) (3)ワクワクにも「懐かしいな」「心が弾むよ」「歌いたくなった」って気持ちが含まれていると尚可。